注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エースホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エースホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ギン [更新日時] 2023-09-12 16:08:04

手ごろな価格で気に入ったのですが
まったく評判がわかりません。
住み心地、アフターなどいろいろ教えてください!

[スレ作成日時]2006-06-15 14:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エースホームの評判ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    S×Lとトステムの子会社なので、建物外観デザインは限りなくS×Lに近く設備はトステムが基本標準です。なぜか工法は在来軸組。設立間もない会社で施工実績も少なく、なんともいえない。

  2. 3 とくめい

    エースホームの建売りをみました。(正しくはモデルハウス→売却)
    個人的には斬新な家だと思いました。元がモデルハウス用に建てたからかもしれませんが・・・
    個人的にはデザインが重視されているようで、住み心地は?と思いました。
    一度エースホームさんが建てた家を実際見てみたらどうでしょうか?
    リーズナブルな値段で確かに驚きましたが、(個人的には)確かにそれ相応です。

  3. 4 匿名さん

    ここもS×Lを継承しているので、壁内結露対策はかなり優れていると思うよ。

  4. 5 ギン

    みなさん、ありがとうございます。
    そうなんですよね、斬新な造りが多いですよね。
    設立間もない会社では評判もわかりませんね。
    一応、見積もり依頼しているので、他に情報があれば教えてください。
    お願いします。

  5. 6 よさこい

    始めまして。
    私も先日エースホームさんの展示場を
    見に行きました。
    驚いたのが名刺を4枚ももらったのですが
    誰が担当なのか?わからず・・・
    昨日電話をかけても誰も出ないし・・
    営業マンさんは営業をしているの?と
    疑問がします。
    価格はリーズナブルで良いのですが・
    構造も良し・

  6. 7 某県民

    私が住んでいる県ではどんどん店舗が閉鎖して、建てられる地域が限りなく狭いです。
    ちなみに私の近所では2店舗が閉鎖し、検討することすら出来ませんでした...残念!
    契約する場合店舗が閉鎖した後のアフターについて良く確認した方がいいかも知れません。
    家って生涯で一番高い買い物ですからねぇ〜エースで建てられた方には申し訳ないのですが、
    現状では将来的な会社の存続すら不安だといっても言い過ぎでは無い様な気がします。


  7. 8 あまと

    はじめまして・・・。
    私はエースホームで建築中です・・・。S県北部では結構エースホームの住宅結構ありますよ。
    値段通りの家ではありますが、家の造り自体は値段の割りには満足しています。
    使用建材、工法も大手のHMでも同じものを使ってましたから・・・・。
    ただ・・・ 安い分自分で苦労して各工程で施工チェックを行なった方が良いと思います。
    (どのHMでも言える事ですが大手ほど評判を気にはしないでしょうから・・・。)
    施工チェックでの補修依頼にはちゃんと答えてくれます。

  8. 9 よさこい

    あまとさんこんにちは。
    建築中と言う事ですがエースホームは値引き出来ましたか?
    私も農転中でこれからプラン(カントヌーボー)を詰めていく段階ですが
    営業が頼りなく・・・で。
    変な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  9. 10 みきみき

    こんにちは。もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
    エースホームでの標準の天井の高さは何㎜でしょうか??
    予測お願いします。

  10. 11 ウィング

    エースホームの標準天井高は2400mmでしたよ!
    xestというモデルの工法を使えば2600mmにもなるらしいですよ☆

    ちなみに設立間もなくても、元会社が大手だから下手なFCよりは安心だと思います。

  11. 12 建てました

    当方、エースホームのNOONで建てました、仕様とかは構造に関しては
    建ててから1年が過ぎますが特に問題は発生していないです。
    ちなみに値引きの件ですが、結構聞いてもらえました。
    細かな見積もりがもらえると思うので、1つ1つ潰していけば
    いけるし、あと標準仕様でついているものと同じレベルで自分で
    探せば、それも持ち込み可で取り付け等はやってもらいましたよ。
    とりあえず満足してます。

  12. 13 匿名さん

    モデルハウスを見てきました。
    地元の工務店かと思っていたら結構大きな会社なのですね。
    S×Lの工法と、在来軸組はセキスイのシャーウッドと同じだと言っていました。
    お手ごろ感はありましたね。

  13. 14 匿名さん

    先日カントヌォボのカタログをもらいました。
    外観も悪くなく、ベースの間取りも使い勝手がよさそうな印象を受けました。

    ただ、エースホームのHPが他HMに比べるとセンスが無さ過ぎて、不安に感じますけど・・・。

  14. 15 匿名さん

    SxL自体そんなに今体力があるとは言えない状態ですから、検討はしているのですが将来的な不安が
    どうしても拭えません。実際にモデルハウスを見に行き大変気に入りましたが、№7さんが書いてる
    ように1週間も経たないうちにその店舗は閉鎖してしまいました。SxLの施工をメインに行っている
    会社の様でしたけれど、閉鎖した場合のメンテナンスってエースホームではどのように考えてるのか
    なぁ〜?

  15. 16 匿名さん

    NO.15さん、HPを見ると、地域の工務店さんが加盟してるみたいなので、エースホームを辞めてもその工務店さんがフォローしてくれるんだと思いますよ?
    その工務店さんが潰れたら?ですが、それは何処も同じだと思うし…。

  16. 18 匿名さん

    今、エースホームでの建築を検討してます。冬の断熱効果はどうでしょうか?それと住み心地、
    実際に住まれている方いろいろと教えてください。

  17. 19 匿名さん

    断熱はいいんじゃないでしょうか?冬に展示場を見せてもらいましたが、リビングの13帖用のエアコン1つで、2階までまかなっていましたが、暖かかったので(人が多かったからかもしれませんが)問題ないと思います。

  18. 20 エンポウ

    私もエースホームで検討中です。価格が安い分、アフターサービスや強度がやや心配です。実際に住まれている方の印象を教えてください。

  19. 21 匿名さん

    私はISAIで建てましたが強度は問題無いと思います。ISAIの柱はオール4寸、床は28㎜の
    合板、筋交いはありませんが体力壁は9mmのOSBでした。いい家が出来たと思います。

  20. 22 購入検討中さん

    エースホームで検討中なのですが
    アフターサービスについて心配事があります。
    先日、営業担当者に「ここの営業所が撤退(閉鎖)した場合
    アフターサービスについては、どうなるのですか?」
    と質問したところ(少し無礼だとは思いますが…)
    「一度、大元であるエースホームが引き継いで
    その後、また地元のビルダーを探して、そこに引き継ぐ」とのこと。
    営業担当者は、親切で色々と相談にのってくれるのですが
    その回答のときは、少しお茶を濁すかのように微妙な感じでした。
    皆様は、この営業担当者の回答について、どうお考えでしょうか?
    ご意見いただければ有難いです。

  21. 23 いつか買いたいさん

    私もエースホームを見に行ったときに同じ質問をしました。
    (というか、アフターのほうが大事な気がするので、何処でも必ず聞いてしまいます)
    するとN.22さんのとこと同じような返答が…。

    しかし最近は大手ハウスメーカーでもある地域からは撤退してしまったり、地元工務店も潰れてしまったりというケースも少なく無いので、地元で引き継いでもらえるならまだ安心かな?と思いました。
    また、JIOもついているそうですしね。

    うちはまだまだ先の話で、見に行くだけですが、結構色んな所をみた限りでは誠実な会社なのかな?という印象でしたよ。
    (ただFCなので、店舗によってカラーは違うかもしれませんが…)

  22. 24 匿名さん

    エースホームで検討しています。土地・建物・諸費用等全て込みで2500万以内で検討しているのですが、実質建物にかけられる費用は1200万程度です。どの程度の建物が建てられるのでしょうか?

  23. 25 販売関係者さん

    内訳は、土地:1150万、建物:1200万、諸経費:150万ですか?
    本体工事+付帯工事で1200万は、かなり難しいと思います。
    一番安いANDYでも、本体だけで1300万以上するんじゃないでしょうか?
    あとは店によって値引きの額が違うと思うので、最終的には見積りとらないと分かりませんけど。

  24. 27 入居済み住民さん

    S県T店で建てました。住み心地は悪くはありません。ただミスがとても多く不信感があります
    。人自体は人当たりはいいのですが浴槽の色が打ち合わせと違う色が入っていたり、打ち合わせの時に頼んでたはずのものがついてなかったり(二人もいたのにどちらもメモも取っていないし覚えてないとのことでした)となんのために毎週足を運んだのか理解不能。現場に来てた大工さんも寸法を間違えてたり、駐車しないでくださいと言ってたにもかかわらずなかなか徹底されず停めてあったりといい加減な印象があります。住み始めて玄関の軒先が短すぎて(ドアを開けたらすぐ濡れる状態です)とても濡れて不便と連絡すると長くても全ては塞ぎきれませんよと言われました。全て塞いでくれなんて言ってないし全て塞げるなんて思ってないのに常務のくせに**なのかなと思いました。その後の対応がなんとかしますと言ったきり一ヶ月以上音沙汰なしです。こちらから連絡してももう少しお待ちくださいとだけ言われるだけです。ここの店舗だけかもしれませんがもしエースホームで建てるならよく確認したほうがいいと思います。

  25. 28 L80

    断熱性能は構造から考えて如何なものかと思います。「ゼスト・イサイ」である、柱オール4寸であれば壁内換気及び機密性○ですが、「ヌーン・カント・アンディ」の柱オール3.5寸は正直?です。ま、ローコストですからね。ただ将来メンテナンスコストはかかるはずです。最初に投資はすべきと個人的には思います。

  26. 29 マイホームママ

    埼玉県さいたま市川口市鳩ヶ谷市あたりで施工していただけるんでしょうか?ホームページを見たら埼玉県北部では加盟店があるのですが南部にはないようなのですが。

  27. 30 エースぼうず

    トステムがらみでアイフルホームとの違いはどうなんでしょうか?

  28. 31 匿名さん

    実はトステムはそんなに関係ない。他の設備選べるし。

  29. 32 匿名さん

    うちはトステムのショールームに行って選びました。
    直接たずねていませんので正直わかりませんが、他からも選べたんですかね?
    ちなみにトステムで満足しています。

  30. 33 匿名さん

    先日ANDYで契約しました。うちもトステム製といえは窓と玄関ドアくらいでした。あと玄関ドアはキャンペーンでカザス仕様にしてもらえました。
    ちなみにお風呂はINAX、キッチンはYAMAHAです。

  31. 34 32です

    みなさん、やはりこだわっているのですね。
    ちなみに私もアンディです。
    いろいろと検討しましたが、我が家の雰囲気や予算など総合的に考えてエースホームに決めました。
    年末完成予定なのでローン減税の状況をみて入居や登記をするつもりでおります。

  32. 35 33です

    ローン減税の動向、かなり気になりますね〜

    私の場合エースホームに決めた理由は色んな面で融通が効く事でした。うちは名目はアンディですがデザインはカント風にしてもらいました。外壁&飾りはカントの物、屋根はイサイやゼスト用の物をチョイスしてます。
    構造は省令準耐火仕様で耐震等級3+パワーガード(免震金具)で、ローコストメーカーの割りにはそれなりの強度を保った家になるかと自負しております。
    あと1歳になる娘が営業担当の方(♀)になついていたので、お世話になる事に決めました。
    来年の1月着工、5月に完成予定です。まだまだ打ち合わせが続きますが今の所信頼できるメーカー(店舗)だと思っています。
    長文失礼しました…。

  33. 36 匿名さん

    ローコストのわりには、選択肢も広くてよいですよね。
    私も外壁の厚みや屋根材等メンテナンスがかかりにくいものを選びました。
    途中、設計や監督がかわり、引継ぎが不十分なところもありましたが、細かいところは親方に直接話したりしてこちらの希望を伝えています。
    契約前、いろいろなハウスメーカーを見に行ったり話を聞いたりしましたが、答えづらい質問にも真剣に答えてくれ、個人的にはよいメーカーだと思います。

  34. 37 匿名

    私もS県 T支店で建築予定です。確かに…営業の方は頼りないし、専務と工務の言っている事がチグハグだったり…
    ちょっと 信用できない感じです。愛社精神が強いせいか 社員同士のかばいあいが受けて取れます。本当に大切なのは何なのか よく考えてから 対応して頂きたいものです。

  35. 38 匿名さん

    じゃあ解約したらいかがですか?
    工務店側に言いたいことも言えないで
    ネットで吠えてたらどこで建ててもいい家は建ちませんよ。
    ましてやローコストのエースホームでそこまで求めるのはいかがなものか?

    だったらもう少しまともなメーカー選べって話ですね。

  36. 39 匿名さん

    確かに自分の気持ちをメーカー側に伝えるのは大切なことかもしれません。
    ローコストだからというわけではありませんが、やはり人が建てるものですから、大事な局面では施主が主導権を握ることも必要かと。
    確かに話し合いを重ねて関係を構築した後だと言いづらい部分もあるんですけどね…。

    私もメーカーにお任せした部分もありますが、大事なところは自分で把握できるように連絡を取り合いました。
    決して完全ではありませんが、工事の過程や建具の造作等いくつかは棟梁と話し合って決めましたよ(うちも監督や設計が交替したもので)。
    エースホームはフランチャイズですから支店ごとに違いがあり一概にはいえませんが、やはり最後は自分をしっかり持つことが重要だと思いますよ!!

  37. 40 購入検討中さん

    トステム系列だとYKKのものとか使おうとすると高いんですかね?

  38. 41 匿名さん

    ↑ 今日うちの営業担当者と一緒に住宅ローンの契約に行ったので、上の質問をチラッと聞いてみたら、値段は建材の種類や使用量で変わるので何とも言えないが、現在の『60年間継続点検制度』が改訂になるらしく、YKKの製品が保証対象から外れる可能性が無きにしもあらずとの事。
    トステム資本のエースホームだから仕方ないといえば仕方ないか。

  39. 42 KAN

    ウチの近所の分譲地でエースホーム2軒が建築中ですが、ここ1ヶ月ほど工事が止まってます。以前も、同じ2軒が2ヶ月ほど止まってました。
    なんでやろ?

  40. 43 購入検討中さん

    営業の方から、春に新商品が出る話を聞きました、はやく見たい。

  41. 44 G

    SxL の 経営が 危ういと 週刊誌に書いてあったのですが エースホームは大丈夫なのだろうか?

  42. 45 匿名

    お薦めできません。内部関係者なので詳しい話しは出来ませんが、俺の個人的な意見だけどやめたほうがいいと思うね…

  43. 46 エースぼうず

    トステム絡みだとわかってる事がメリットですから。
    嫌味でYKKは?なんて聞くのが失礼(営業に)だと思いますよ。

  44. 47 匿名さん

    太陽光発電対応の新商品「シータス」、ヌーンの様な出で立ちですがスリム設計で良さそうですね。

  45. 48 匿名さん

    斜め前がエースホームで建築でした。営業・工事関係者誰1人挨拶なしでした。家の前にはトラックは止めるし、感じ悪い会社でした。最近すみ始めた様ですが、住人も挨拶なしで、感じ悪いです。

  46. 49 匿名さん

    近所の建築を最初から最後まで見ました。出来上がりまで3ヶ月ちょっとで完成。手抜きでもしてるんじゃないかと思うくらい早い完成でした。断熱材もすごく薄かったです。外観は施主のセンスもあると思いますが、窓が小さく日中薄暗いのでは…と思ってしまうくらいセンスない外観です。

  47. 50 購入検討中さん

    見学会でとても気に入って仮契約すべく見積もりをお願いしたら、延床36坪のアンディーで家のみ総坪単価47万と言われ、提示金額からの値引きはできないとのことでした。コストを削ろうにも削る箇所も無く・・。(装備も特別ではなくいたって普通で、4LDKの各部屋収納1つ、贅沢品は唯一、オール電化だけでW.Cはタンク使用です)こちらの書き込みを読ませて頂いてアンディは値段も比較的安いと期待していたので、気に入っていただけにとても残念な結果でした・・。坪42~3万が予算的に妥当な金額だったんですが・・。ハア~

  48. 51 匿名さん

    営業も工務も各店舗によってかなり地域差があるみたいですね。
    うちは地鎮祭が終わった後に営業担当者と店長さんと一緒にご近所さんに挨拶回りに行きました。工事中も営業がご近所に迷惑を掛けてないか伺ってたみたいです。(ご近所さん曰く)
    引っ越し一週間前に再度ご近所さんに挨拶回りをしましたがエースホームの評判もよかったです。
    我が家は31坪4LDKのAndy(注文住宅)ですが坪単価58万円でした。設備は何点がグレードアップしてますが、それでも他のローコストメーカーよりは安かったですよ。何も言わなくても軽自動車が買えるくらい値引きもしてもらえました。

  49. 52 匿名さん

    カントで契約、もうすぐ上棟です。
    ご近所の挨拶回り、しっかり営業さんと工務さんが回ってくれましたよ~。
    挨拶回りのない営業所もあるんですか?それは困りますよね…。

  50. 53 匿名さん

    挨拶のあるなしはエースホームではなく各代理店の責任なのでは?
    フランチャイズですから、そこは自分で見極めて決めるのが当然ですよ。
    何事も確認が大事なのでは?

  51. 54 匿名さん

    そういえば、契約してすぐにA3サイズのスケジュール表を貰いました。全店共通の様式っぽかったですが、その中にしっかり着工前と引っ越し時の挨拶回りも含まれてましたよ。
    工務店がマニュアルを無視してたとしても施主のモラルも問われますね。

  52. 55 匿名さん

    各営業所によってご近所の対応が違うんですね。うちの近所で建てられたエースホームさんは最低でした。挨拶は一切なし、住民が側を通行しても会釈もありません。通行の妨げになるように資材を置いていたこともあり、子供には危険でした。現在、そこにお住まいの方もろくに挨拶もしないし、類は友を呼ぶですかね?近所でも、あそこはちょっとねぇ・・と悪評です。営業所は埼玉県のT市です。坪単価は安いが、なんだかんだで結局は高くなるのがフランチャイズのマジックと聞きました。

  53. 56 無学

    来月引き渡しです(アンディーです)。
     O県では元会社がもともと県内では上位の施工実績のあるHMで、その親会社は有名な食品メーカーであるため地盤がしっかりしており、財政的な心配は皆無でした。
     価格が割とリーズナブルな割に営業担当、工務担当、設計担当、インテリアコーディネーター、外構担当とすべて顔が見え、連絡がしっかりとれ(工務担当の方はほぼ毎日電話で作業報告があります)、打ち合わせもしつこいくらい行えましたので、安心して工程が進みました。もちろん、工事中の近隣に対する配慮もしっかりしていただけました。
     トステムとの合弁会社ですが、トステム製品は窓、ドアぐらいでした。設備の選択肢はかなり広いので、どのメーカーの商品でも問題なく使わせてもらえたでしょうが、特にこだわりもなかったので、提案していただいたものを使用しました。台所はクリナップ、トイレはTOTOといった感じです。
     実際まだ住んではいませんが、かなり気に入った家となりました。ただ地域により差があるようですね。

  54. 58 匿名さん

    サイトや情報誌でよさげだったので今度エースホームの見学会に参加しようと思うのですが坪単価が気になって…
    安いとは聞いたんですがだいたいいくらくらいか教えてください!

  55. 59 エースぼうず

    なんだかんだで坪単価50はいきます。

  56. 60 ほんとエースでよかった!

    今日、アンディーで引き渡しでした!地域によって差はあるようですが、私達がお願いしたエースホームは、フランチャイズの社長に営業の方、工事関係者、みんな仕事に情熱をもった方々でした。そしてなにより人柄も本当にいいです。人柄でHMを決めるのは違うかとは思いますが、これから何十年?もお付き合いしていくのだから、信用もさることながら、最後は人柄で決めました。コストも坪35万?ぐらい(かなり勉強して頂きました)でした。人それぞれ、考え方はあると思いますが、私達はいいHMに出会え、満足しています。ちなみにI県中央部です!

  57. 61 匿名さん

    ここも、ローコスト系だから、坪単価は、施工面積ベースの計算でしょ?
    現場管理費とか、外部仮設工事も別計算なの?

    ちゃんとした所だと、延べ面積ベースで、現場管理費、外部仮設工事も込みの計算だよ。

  58. 62 購入検討中さん

    エースホーム岡山のT中さん。
    営業の人ですがかなり横柄な態度でビックリです。
    他の人が購入されてその人の紹介でしたが・・・・。
    かなりガックリです。
    エースホームは気に入っているのですが、担当かえてほしいです。

  59. 63 えっ

    T中さんいま打ち合わせしてるけど熱心でいいと思います 何があったんですか? 教えてもらいたいです

  60. 65 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  61. 66 検討中

    営業だれですか? 教えてください 心配です

  62. 67 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  63. 68 不安です

    何があったんですか? 私たちは大丈夫かなと思います。 担当イニシャルでいいんで教えてください。 お願いします。

  64. 69 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  65. 70 検討中

    なるほど ありがとうございました また色々教えてください

  66. 71 匿名

    全然、点検に来る気配ないんですけど。いつ連絡が来るか待ってるけど、そろそろこっちから言わないとダメかな。はぁ〜

    皆さんの所にはちゃんと点検来てますか?

  67. 72 エース

    これからエースホームさんでを建てます。初めは、土地を決めてからホームメーカーさんを決めようと思い、土地の購入をしました。ところが、建築条件有りの場所だったのでどうしようと思いながらホームメーカーさん(エースホーム)に行ってみました するとその他のメーカーよりも担当の営業マンがすばらしく感じが良かったので、話を聞いてすぐエースホームに決めました。打ち合わせにメーカーの建築士さんも登場したら、この方も感じ良くさらにこちらの意見を全部聞いてくれてかなりの理想の家が出来そうです。ちなみに、まだ1ヶ月しか経ってないのに、契約しました。これからが楽しみです。

  68. 73 入居済み住民さん

    No.72のエースさん、その後の経過はいかがですか?
    早く決められたようですが、
    うちはもっと慎重に、土地とハウスメーカーを選んどけばよかったというのが正直な感想です。
    土地もハウスメーカーの紹介です。ですが、当初思ったより環境が悪く。。。
    家や、店の対応自体も細かいことばかりですが、疑問点も多く。。。
    あ、埼玉のエースホーム加盟店です。

    確かに、最初のうちは、感じいいし、真面目な印象でしたが
    どこも契約とりたくてやってることなので
    感じよく見えるところは他にもたくさんあります。

    何年、何十年経っても、その感じよさと誠実さ、一生懸命さが変わらなければ、本物と思います。
    しかし、住み始めてから数年たった今の実際は 残念ながら少々失望しています。
    最初良かったから余計なのかな。

    一生の買い物なので、これから建てる方、よく調べてからのほうがいいです。

  69. 74 入居済み住民さん

    S県のサ〇〇イホームというエースホーム加盟店で建てました。
    できることなら、他の、良質のハウスメーカーで建て直したいです。
    アフターもちゃんと点検してるのか、ちょっと微妙です。
    一応、点検表に細かく書き込んだのを出されるのですが。。。??です。何が書いてあるのかわかりません。
    アフターの人も苦手なので、ぶっちゃけ点検ないほうがいいです。
    営業もうちの担当は最初のうちは熱心でしたが、後からいろいろとぼろが出てきて不快になりました。

  70. 76 匿名

    うちはアンディーで建てて1年です。まったく問題無いです。住み心地いいですよ!まぁ〜以前住んでたアパートに比べたらですが。他のHMという選択肢も有ったんですが、予算の関係も有り、それなりに満足してますよ!

  71. 77 契約済みさん

    I県の○○○ホームで建設中です。
    営業の人は感じが良く良い人で対応もスビーディで契約したのですが、現場監督のTは最悪です。
    オーダー通りにせず、客に確認もせず勝手に変更してしまって進行させてしまっています。
    客が後で言っても、すみませ~んで済ませてしまいそうな感じです。
    多分、今までの人は我慢してしまっている感じだと思います。
    私は、注文と違うと思う所が20か所前後出てきてやり直しさせています。
    現場監督と業者とのコミュニケーションも上手くいっていません。
    本部ともかなり、やりとりしないと満足いくものが出来ないと思います。

  72. 78 契約前です。

    G県のエースホームさんでお願いしようと思っています。
    タイプはゼストです。


    オール電化の使いやすいメーカーはどこでしょうか?

    値引きはどれくらいしてもらえますか?
    ぜひ、G県で建てられた方いましたらよろしくお願いします。

  73. 79 契約済みさん

    エースホーム自体値引きはありません。

    間取りが当初より1.5坪程度広がったのですが、その分の差額は本来発生するのですが、当初の約束通りの金額で良いと言われたので、1.5坪分程度が実質の値引きですね。
    複合ガラス、樹脂サッシが建物本体価格に含まれている程度です。
    自分で作成したプランを持参して、その際に希望を言っていたのを全てつけて頑張って貰いました。

    例えばプランに含まれている窓を減らしたり、窓のサイズダウンしたりすれば、値段はかなり変わります。





  74. 80 契約前です。

    ありがとうございます。

  75. 81 2年目


    G県のF店で新築して1年半経ちました!
    とっても満足しています♪

    先日の震度5強の地震でも、隣の家の食器は落ちましたが我が家はお皿1枚動きませんでした!!
    冬もあったかいし、文句ない住み心地です♪♪

  76. 83 匿名

    アンディで建てると、38坪くらいで総額いくら位になりますか?

  77. 84 購入経験者さん

    安さに負けてはいけません。
    出来上がってみると判ると思います。
    購入後の初回点検でクレーム後、返答ありません。
    それでも1年点検の案内と連絡が来ました。
    今は客間の扉が開きにくくて困っています。
    トイレは鍵を閉めてもドアが開いて困っています。
    その他色々ありますが、諦めています。
    店によるバラつきもあると思いますが、建ててしまえば困っていても本部からのフォローもないので・・・。
    20年保証もあったものではありません。
    アンディーベースで建てたのに特徴がありません。
    値段だけアンディー?みたいな。
    打ち合わせ記録はとりましたが、都合の悪いところは書かないし。
    でも、人当たりが良かったから信頼していたんだけど・・・。
    正直裏切られた気持ちです。
    契約済みもしくは検討中の方はご健闘を。

  78. 85 入居済み住民さん

    うちも84さんに共感します。
    信頼してたのに裏切られた感じしました。
    もう、引き渡し終わったらどうでもいいや的な、態度を感じた。
    安いかもしれないけど、値段ほどの価値は、到底無いと思います。
    うちの場合なので、いい加盟店もあるかもしれませんが、
    埼玉県H市で建てるときは気をつけてください。

  79. 86 購入経験者さん

    G県で建てました。

    設計もかなり自由が利くし、タテモノ自体も今のところ問題なくそこそこ満足なんですが
    営業の対応が悪い。
    私も信頼を裏切られた感じ、信頼しすぎるほうも悪いのかも知れませんが…。

    土地家屋調査士などへの支払いの件とか銀行と連携がうまくいってなく
    「(うちが)銀行とどのような話をしたかわからないので…」と、「うちは関係ない」的な発言。

    浄化槽の補助金も12月中に申請をあげるのが間に合わなかったらしく
    最終的には施工業者から、エースホームを介して補助金分の金額をもらったんですが、
    なぜか35000円引かれてるし、聞くと
    「補助金をもらうための工事をする費用で必要とのこと」
    そんなの最初の見積もりには入ってないし、どうも不信感が残ります。

    事情があって急いでいたもので、1社しか見なかったんですが、
    もっとじっくり何社も回って、選べばよかったかなーと思っています。

  80. 87 入居済み住民さん

    アンディです!s県f店で建てましたが最初から最後まで、そしてアフターサービスもいいですし、スタッフも人当たりいぃかたばかりです。

  81. 88 入居済み住民さん

    G県でアンディで建てました。

    我が家も建物自体に問題はありません。

    工務担当の現場監督さんが対応が遅いっていうか、話聞いてんのか?みたいな対応だった以外特に気になることはありません。

  82. 89 入居済み住民さん

     茨城県水●店で購入。
     打合せと違った浴槽が入っていた。洗濯機の防水パンについては,「どんな機種でも大丈夫です。」と言っていたにも関わらず,小さすぎ。外部の電源位置もあり得ない場所についていた。すべて直してもらいましたが,間違いがあっても謝罪しない態度がゆるせない。
     3か月点検はすっぽかされ,やっと点検に来て修繕を頼んでも音沙汰なし。
     連絡をすると,アフター担当が変わり,もう一度修繕箇所を指摘しなければならないという,引き継ぎの出来ていない駄目具合。こちらも謝罪がなし。
     これまでの経緯を新店長に話しても取り合ってくれず。
     みなさん,どうしますか?

  83. 90 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 91 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  85. 92 購入検討中さん

    エースホーム検討してますが建物本体のみ30坪で1500万以下で収まりますか?カント希望です

  86. 93 匿名

    アンディタッチで検討中です。 最近エースホームで建てた方、住み心地やアフターなどどうですか?

  87. 94 彩たま子

    入居して早5年が経ちました…
    結局は工事をする下請けが良いか悪いかですね。
    我が家は、外壁の一部が切って捨てるのは、勿体ないから着けちゃえ!!と思える施工あり。
    また、夏暑いし冬は寒いし雨風を凌いでるだけの様。
    自分で家も建てた事のない営業マンはダメダメです。
    愚痴しか出ませんが、必ず入居済みを数棟見学すべきです。

  88. 95 匿名

    G県でアンディで建てました。12月に入居しました。住み心地は快適です。エースホームは、使っている資材や設備が結構良いです。床にしても、ドアにしても、さりげなく工夫が施されされています。リーズナブルで、お得感があります。設計やデザインも気に入っています。設計段階でのアドバイスが良かったんだと思います。社長の人柄からなのか、スタッフ全員の人当たりは特に良好です。これってかなり重要なポイントです。建物が完成するまでには、いろんなことがあるものです。私もそうでした。何かあると、その都度クレームをつけていましたが、感じ良く対応してもらえました。

  89. 96 匿名さん

    香川県でエースホームを検討しています。

    香川県の書き込みに書いたら嫌がらせを
    受けてこちらに書き込みしました。

    最近出来たばかりだそうで詳しく情報が
    入りません。皆様の情報を提供お願いします。

    ちなみに商品はイサイです!

    資料をお持ち頂た営業の方は好感が
    良かったです。

  90. 97 匿名

    会社の信頼って大事です。
    鹿児島で家さがしをしているのですが、鹿児島のベルハウジングという会社はスタジオソラ(設計事務所)を通さずソラマド(スタジオソラのブランド)と言い何件か勝手に家を建てて、それがスタジオソラにばれて切られています。いわば偽ブランド商品を販売していたようなもの。 て何よりもウソをつかれて建てられた方が気の毒。 一歩間違えば自分も騙されていたと思うとぞっとします
    鹿児島のエースホームの営業の人は無愛想だったので、この会社への興味はうせてしまいました。

  91. 100 販売関係者さん

    自分の勤める会社の傘下企業がエースホームの代理店ですが、
    少し残念ではありますが値段なりの造りだと思います。

    建築を少しでも勉強した人なら設備機器に惑わされることなく、在来の外断熱工法か2x4工法を選ぶでしょうね。

    理由の一つとして、この建物は寒いのです。

    天井断熱材がグラスウール敷き込み ← 今時この断熱方法?せめてブロー吹き込みでは?
    壁断熱材も袋入ロックウールを標準としている ← 断熱材の自重で下がってきて隙間が出来ても分かりにくい。

    いずれも職人の腕次第でカットの善し悪しが出やすい断熱材は、正直お勧め出来ない。
    まだ施工状況が一目で分かるグラスウール24K太陽SUNとかアイシネン等の吹付断熱の方が良いです。


    サッシの性能が低い ← リクシルグループなのにマイスターを標準にしていない。

    寒暖の地域に関係なく、高性能のサッシを付けた方が冷暖房の効率は上がります。エコに反している。
    気密も重視しなければならないのに引き違いサッシが多すぎる点も問題です。
    実際に建った物件を見ても、お風呂場のサッシが引き違いでした。今頃、隙間風で浴室内は寒いのでは?と思う。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  92. 101 入居済み住民さん [男性]

    昨年建てましたが、正直、安っぽいです。(建ててしまった自分で言うのもなんですが・・・)
    すべての商品が型落ちの製品ですので、もしエースホームを検討しているのであれば気をつけてください。
    高気密、断熱も素材が悪いので寒いです。(ちなみに秋田のエースホームです)

    フランチャイズなので地域によって力量は変わると思いますが(秋田のエースホームは青森の秀和住研という会社が担当しています。)
    同じ費用があればもっと満足できる住宅会社はあるように思います。
    工務担当の方はいまいちというか、知識がなさすぎて心配です。(ちなみにアフターサービスはDr.Houseといところがやるようですが、今のところよく分かりません。)
    営業の方も約束も守らないので信頼はしていません。

    いずれ今後不具合が生じた際は、信用出来ないので別のところに頼む予定です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  93. 102 匿名さん

    安っぽいっていうのは建材の問題なのでしょうか。
    建材に関してはグレードアップとかできたりしますか?
    型落ち品が多いということなのでそれでそう思われるのでしょうか。

    フランチャイズなので、その場所によってかなり違いが出てくるのかもしれないですね。
    同じ看板でも中身が違ったりするので。
    モデルルームや現場見学会などに行って情報収集しつつ…での判断になるのでしょう。

  94. 103 販売関係者さん

    >>101さん
    エースホームなどのハウスメーカーはアンケートがメーカー本社に届くようになっています。
    その後の要望も言いたいことは、はっきり本社にメールなりで伝えて下さい。
    そうしないと改善されないし、気が付かないことが多いです。

    ※施工会社と縁を切りたいなら、関わりは不要です。

  95. 104 入居済み住民さん [男性]

    >>103さん

    101ですが、確かにアンケートは来ていましたが、その時は頭に来ていて結局出しませんでした。
    もうどこに片付けたのか分からないので、本社にメールで連絡してみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

  96. 107 せんべい汁

    >>106さん
    青森でエースホームを検討中です
    たぶん工務店自体は同じかと思うのですが
    警戒したほうがいいのでしょうか?

    デザインと価格帯で選んでいます
    他の工務店はあまり見たことがありませんので
    いろいろ教えて頂けると助かります(お詳しい感じなので^^)

    まだ契約はしていませんが
    契約後何か問題があった場合は本部(工務店本社の事でしょうか?)
    に連絡すればよいのですか?

  97. 108 販売関係者さん

    >>107さん

    エースホームの建物自体は落第点ではありません。
    ただ他の方も書いている通り値段なりです。
    それが分かっているなら、営業担当、工事担当に多少不満はあっても割切って契約されても良いでしょう。

    上の方に以前書きましたが、大手ハウスメーカーより断熱材、サッシ仕様が劣ることは仕方がないでしょう。
    色々なハウスメーカー、地元工務店の完成物件、工事途中の現場を見て下さい。
    どこの営業マンも欠点は分かっていても良い話ししかしません。
    比較的安い住宅は値段なりだということも当然分かった上で販売しています。

    例えば住友林業、三井ホーム、一条工務店の最上級グレードの建物は仕上げ材や構造材に予算を掛けているのは素人目にも分かります。ただし、それがご自身の望む建物、予算との兼ね合いが必ずしも一致するとも限りません。どこにお金を掛けたいかを再考する必要もあります。

    本部とは工務店の本社のことではなく、東京のエースホーム本社です。
    全国のエースホームは代理店に過ぎません。

  98. 111 せんべい汁 [男性 40代]

    お返事ありがとうございます。

    値段なり、ということで安心しました。
    参考にさせていただきます。

    もうちょっと自分なりに調べてみますね。

  99. 114 匿名さん

    値段通りというのであれば、それはそれでという感じかな。
    安くてハイクオリティってさすがに難しいし、
    お金をかけた分だけ良くなるというのは特に顕著だろうから。

    例えばサッシとか、お金をかけたい部分があるとしますよね。
    そういう時にはアップグレードしたりは出来るのでしょうか。
    もちろん差額を払った上ですが。

  100. 115 元営業 [男性 50代]

    企画住宅だから、アップグレードは加盟店次第。
    ただし、差額といっても、ほとんど追加になりますよ。
    なんせ、仕入掛値が28%から45%になりますから。
    だったら、ミサワウッドのほうがよいのでは?

  101. 116 販売関係者さん

    >>114さん
    追加料金を出せばアップグレードできます。
    標準以外、扱っていないメーカーのキッチンなども購入可能です。ただ割高ですけどね。
    商売ですから会社は追加で儲けるんですよ。

    出来ればサッシはマイスターⅡにグレードアップした方が良いですよ。
    窓周りの仕上げも窓枠を下だけではなく、タテ、上の四方に回した方が良いです。
    クロスの巻き込み仕上げでは、いずれクロスは日に焼けて変色したり剥がれます。

    ※住宅設備に関しては施主支給ドットコムでも相当安い値段で売っていますし、照明器具も支給して取付だけ頼めば、少しは予算を抑えられます。

  102. 120 ご近所さん [女性 50代]

    私の知人にエースホーム秋田で家を立てたという家庭が複数ありますが、
    評判はいいみたいですよ

  103. 121 契約済みさん [女性 20代]

    今回、エースホームでお家を建てさせていただきます。営業の方もとても親身になって相談など乗っていただき、価格やデザインなど納得いくプランを提案していただきました。完成はまだ先です。とても楽しみにしています。

  104. 122 主婦さん [女性 40代]

    >>120さん
    どんなところが好評ですかね?
    私はデザイン的には大好きで検討中です。

  105. 124 入居済み住民さん [男性 40代]

    家の事、なんにも分からず、どこの家がいいのかも分からず 外見と値段だけで選びましたww 要望を伝え、丁寧な説明を受け納得の上で 基本お任せで、完成しはや1年、大満足です 楽しく家族と過ごしてまーす

  106. 125 入居予定さん [男性 30代]

    中古でエース買いました。
    エースホームってリフォームとかもしてくれるもんですかね?

    寒い地方なんで冬の寒さが心配だったけど
    異常に温かい(暑い)んで、普段は半袖いますね。
    暑すぎるんで蓄暖減らしたい(スペースとって邪魔だし)のと
    こどもが中学生になったんで間取りを変更したいんです。
    増築も視野に入れます!

    (ん~増築すると蓄暖減らさなくていいのか?)
    どなたかご存じありませんか?

  107. 126 入居済み住民さん [男性 40代]

    私は10年ほど前にエースホームで新築をして、一昨年リフォームを依頼したら対応してくれました。
    持ち主が変わった中古の家でも対応してくれるかは分かりませんが、直接問い合わせてみてはどうでしょうか?

  108. 127 入居予定さん [男性 30代]

    125です、遅レスすみません、地元のエースホーム取扱店にお願いしたらリフォームしてくれましたっと。

    なんと保証までつけてくれました、地盤補償?も名義変更してくれましたよ~

    結局増築はしなかったので蓄暖は暑いままです^^;

  109. 128 匿名さん

    寒い地方でも、家の中では半袖で十分とはすごいです。
    それでも、他の人の書き込みでは悪い点もあったりするみたいですので
    請負店によってもかなりの差があるのでしょうか?
    それぞれの代理店ごとの詳しい情報があると良いのですが。

  110. 129 入居済み住民さん [男性 40代]

    >128さん メーカー商品なので基本的には標準仕様があるはずですよ。

    私見では24時間換気が義務付けられている以上は
    断熱や気密性能を追いかけすぎても数値的にはともかく
    体感的にはあまり意味のないことではないかと思いますね。

    否定的な意見が過去レスにありますが
    値段なりの性能で何が問題あるのです?
    請負店ごとバラつき等はあるでしょうけど
    その辺はメーカー側も様々な工夫をし均一化を
    図っていると私の担当者から聞きました。
    ダメな所があるなら直してもらえばいいんですよ
    私は満足してますよエースホーム。

  111. 130 販売関係者さん

    ハッキリ言って高気密住宅ではありません。

    それを踏まえて気を付けてほしい点があります。それは暖房についてです。

    もしオール電化+畜暖にするならば、営業マンにカロリー計算させるのではなく、畜暖を設置する業者にカロリー計算をしてもらって下さい。
    そして容積計算から割り出した設置台数と図面と書類をもらって下さい。

    予算がない客に対して営業マンは、何かを削ることを考えます。
    まず先に削られるのが畜暖です。
    1.2階に畜暖を1台ずつしか付けずに「寒い!」と言われ、クレームになっている案件が当社だけで数件あります。
    寒いと言われてもエアコンで補って下さいと営業マンは逃げていますが、私が客なら憤慨しているところです。

    営業マンは成績次第でクビになる職業です。
    契約する為には調子の良いことを言うのが仕事です。

  112. 131 通りがかり [男性 20代]

    ご存じかと思いますがエースホームは結局フランチャイズなので、
    工事・設計は地元の業者がすることになります

    私はエースホーム金沢店で建てましたが、ここはアシーズという地元ではかなり有名な
    店舗開発を多く手がけている優良企業なので、営業の対応も値段も建物もとても良かったですよ
    アフターサービスもばっちりです。
    知り合いも金沢店で建てましたが何一つ悪い話は聞かないですね。

    ちなみに断熱材や窓も良質のものを推奨されたのでエアコン1台で冬も快適です。



    ですのでエースホームだから良い・悪いということはありません

    実際に内見会などに行ってみて建物や営業の対応を見ればよいと思います。
    当たり前のことですが念の為。

  113. 132 入居済み住民さん [男性 50代]

     エースホームで建てて10年になります。建てた工務店は潰れてしまっていますが、先日引き継いだ会社と保証会社が来て10年点検をしていきました。今後に不安を感じておりましたが安心しました。

  114. 133 匿名さん [男性 30代]

    先日完成し住み始めました、秋田はもう雪がなく
    本格的な寒さはまだ体験してませんが、暖房付けてると暑いですね。
    来年の冬が楽しみです。

    理想通り思い通りの家が完成し
    うかれながら毎日を過ごしてますよ。

    ただ一つだけ大問題が
    家を煤けさせるのが怖くて
    部屋の中で焼肉ができねぇ・・・

  115. 134 匿名さん

    >133
    参考にさせてもらいます。
    夏にまた、住んでのご感想をプリーズです。

  116. 135 匿名さん

    はっきり言って最悪。雨降ってもシートしない、工事看板掲げない。工事してるやつらがくわえタバコしながら作業してる。駐車場占領。はっきり言って中信地区のやつらはくそだ。同業としてはずかしい。

  117. 136 匿名さん

    平家が子育て向きという情報は初めてかも、
    具体的にどこが向いているのか勉強しておきたいです。

    それと2階建て3階建てと比べて、
    何がメリットで何がメリットでないのか、
    これも子育て目線で知りたいです。

  118. 137 購入検討中さん

    エースホームで家を建てたものですが自分は雪国で冬はかなり寒い地域ですがエースホームさんで建てた家はエアコン1台ですご暖かく過ごせています。
    地域は横手ですがここのスタッフさんは皆親身に話を聞いてくれて自分は大変満足してます。
    建ててよかったです

  119. 138 匿名さん

    雪国で一台で十分というのは珍しい話だと思います(リビングの台数ということでしょうか)。もっと暖かい地域だとよりエアコン効率は良さそうですね。

  120. 139 購入検討中さん

    >>138
    リビング階段なのでリビングに少し大きめのフル暖1つで2階もメチャメチ暖かい訳ではないですがそれなりに快適に過ごせましたよ(笑)小学生の子供いますけどその状態で遊んでいて汗かいてるくらいてましたw二階にもエアコン完備はしてますが今年の冬は1回しか使わなかったですよ。
    家は30坪ちょいの小さな家なので充分快適に冬は過ごせましたよ。参考までに

  121. 140 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  122. 141 購入検討中さん

    イサイのペントハウスで見積を取られた方いますか?
    坪数とどのようなオプションで本体価格がいくら位になるのか知りたいです。

  123. 142 購入検討中さん

    >>137
    福島県で、エースホームで家を建てようかと考えています。
    エアコン1台で暖かいとのことですが、標準装備でしょうか?オプションで何かつけたりしましたか?

    ちなみに、エースホームのxoxoキスキスを建てようかと考えてます。

  124. 143 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  125. 144 検討板ユーザーさん

    あげ

  126. 145 名無しさん

    今、住んでますが…お値段なりの家です。
    もっといろんなハウスメーカーを調べて買うべきでした。
    個人的の意見です

  127. 146 購入検討中さん

    値段なり、というのはよく聞きますね。
    不満点はどこですか?

    なんとなく、エースホームのシリーズ全体を通して
    外観が安っぽいように思えるんですが、それがデザインから来るものなのか、サイディングの質感が悪いのか、単なる気のせいなのか、イマイチしっくり来ません。

    なんかデカいプラモデルを買わされた気分にならないか、心配です。

    とはいえ、土地がエースホームの建築条件付きなので真剣に検討中です。

  128. 147 匿名

    地域に違いがあるかもですが
    コンクリート打設において、ベース打設後24時間で立上げ部の打設を行っている。(実質22時間前後)

  129. 148 名無しさん

    >>142 購入検討中さん
    エースホームで建てました
    フローリングがイス置いてる場所が凹んだり
    リモコン落としただけで穴が…すでにボコボコです。

  130. 149 名無しさん

    建築条件をお金を払って解除してもらい
    エースホームで建てました。
    値段が安いので、あちこちボコボコです
    ハウスメーカーは、一応謝る事は立派でしたが
    いつ直してくれるのかわからなく対応も心配
    してます。
    一生の買い物ですから、調べて頑張ってください
    私は、家に失敗しましたが146さんは素敵な家を建ててくださいね

  131. 150 名無しさん

    >>147 匿名さん

    地域に関係なく有り得ません。24時間以上外力を与えず、静止状態を保つこととされています。コンプライアンスはどうでもいい会社です。解体してもらいましょう。その管理法だとコンクリート打設後、シート養生もされていませんよね?妥協して、中間金で300万も協力して頂きましょう!残念ながら、その会社はハズレです。

  132. 151 匿名

    >>149さん
    シート養成はしてません。
    季節的に大丈夫だとかで・・・・・

    ベースコンクリート(立ち上がり型枠内)
    あと雨も降り冠水状態3~4センチ弱でコンクリート打設しました。

    あと、ホールダウン金物やアンカーボルト等は田植え方式です。いま天端レベリング流し込んだ状態です。

    言ってそのように行った方がいいですか!?

  133. 152 匿名

    >>149さんⅩ
    >>150さん○

  134. 153 匿名さん

    >コンクリート打設において、ベース打設後24時間で立上げ部の打設を行っている。

    割と普通かな。
    絶対良いとは言いませんが、今の時期だとハッキリ言って問題ないです。
    立ち上がりの型枠は最低でも3日経ってから解体して、その後の土台敷きは7日後とかにしてもらいましょう。

    過去にベース打設後、3日は放置して、それから立ち上がりの打設をしようと枠を付けていたら「鉄筋が錆びている!」と大騒ぎをした人がいました・・・
    鉄は酸化しますし、曲げ加工の熱でも錆びますが、コンクリとの付着は良くなりますと言っても、なかなか理解してもらえず苦労した記憶がある。

  135. 154 匿名

    >>153さん
    ご説明ありがとうございます。

    今日、型枠取り外しします。
    と連絡いただきました。

    その時に、セパレーター(C型)の処理について話が
    有りまして・・・
    1、立ち上がり部
    ボルト部を切断してサビ止めをして
    モルタルで化粧しますのことです。

    2、ベースコンクリート部
    かぶり厚があるため、強度及び施工方法には全く問題はないとの説明があり、そのまま埋め戻してしまいました。

    1番は、納得できますが
    2番だけ心配です本当に大丈夫なのでしょうか?

    神経質ですみません。
    何卒ご教示のほど宜しくお願い致します。

  136. 155 匿名さん

    >>154

    1も2も大丈夫ですよ。
    ごくごく一般的な施工および処理方法です。

    コンクリは日増しに強度をジワジワ増しますので、型枠解体後に極端な荷重や打撃などの外力を加えない限り、規定の4週強度以上は出ます。

    大丈夫ですよ。

  137. 156 戸建て検討中さん

    フリープランで検討中です。

    エースホームで建てられた方
    サイディングや屋根材、床や内装材などでこだわった点
    こだわった方が良い点などありますか?

  138. 157 名無しさん

    >>156 戸建て検討中さん
    エースホームで建てました。
    床は気をつけて選んでくださいね。
    うちのフローリングは、おすすめを選んだのですが…ボコボコに凹んでます。
    ころから、修正や張り替えをしてもらえますが素材が悪いみたいで後悔してます。

  139. 158 購入検討中

    山梨県のエースホームF建設のアンディで検討してます。地元の工務店からもいくつか見積もりを貰いましたが、見積もり、間取り的には一番良くて、遠方に住んでいる為電話のみのやりとりしかしてませんが、対応はとても早い印象です。今のところ好印象です。

    山梨県で建てられた方とかはいらっしゃらないですか?まだ担当の方とお会いしてもないので、感じなどもわからないので。
    なかなか現地に行けないので、情報があるとありがたいです。

  140. 159 通りがかりさん

    エースホームはFC本部社員の賃金も安く(今はエスバイエルが親なのでそれ以下らしい)いい加減な人材で指導が行われていると聞きましたので、見学に行きましたが検討すらやめました。やはり情報通の友人が住まいづくりには必須だと思いますよ。掲示板のすべてが真実でもないでしょうが、FCの中では特に粗悪かなと言っていました。

  141. 160 購入検討中さん

    >>10 みきみきさん

    標準2.4mですよ。
    梁見せすれば2.7m程度まで上げられると聞きました。

  142. 161 匿名さん

    今、住んでます。
    お値段なりの家で何も特徴もありません

  143. 162 評価が気になってね

    エースホームで建てました2015年 夏頃に長野県
    値段の割にオシャレな内装や小上がりがオシャレに感じています
    キッチンなどの設備もLIXILと提携だから(当たり前?)いいのでは

    どの会社でも言えることなのかもしれませんが、寒い県ではリビング階段は辞めましょう
    冬は寒くてカーテンをつけました(後悔)
    自分で間取りとかを考えて家作りに望みましょう  失敗しても納得です
    すべてが上手くいくわけがないですから

    良い家作り 皆さんがんぱって下さい

  144. 163 e戸建てファンさん

    九州北部でエースホームでニ年前に建築しましたが、アフターは適当で対応は最悪でした

  145. 164 e戸建てファンさん

    自由設計で建築中です。
    はやく完成しないかな~。
    楽しみです(^-^)

  146. 165 戸建て検討中さん

    長野県でエースホームと桧家住宅とレオハウスで検討中です。

    エースホームの断熱性能はどうでしょうか?
    長野はとにかく冬が寒くて断熱性能が一番マシなところで建てたいと思ってます。
    体感の個人差はあると思いますがエアコンだけで過ごせたら良いのですがエースホームはどうなんでしょうか?

  147. 166 通りがかりさん

    5年前に建てました。
    建設中から近所の方からクレームが。
    解体作業中にネットが張られてなかったり(東西南北の南側だけ、そちらの方から苦情)、道路を塞いで通行できなかったり(警備員もいない事前に報告もナシ)、お隣さんのテレビが映らなくなったり(これはアンテナの向きをかえて即解決)
    極めつけは出来上がってみればお隣さんとの距離が近すぎて、南側の二階の窓にすりガラスの格子をつけないといけない羽目になって!
    最悪です。

  148. 167 匿名さん

    >166さん

    建設する前に隣地との離れは分かっていたのでは?
    なんでもかんでも業者のせいにするのは良くないよ。

    工事の迷惑は今後の近所付き合いで解決するしかない。

    ※どうせ新築するんだったら、新しい分譲地などへ建てれば良かったのに。

  149. 168 匿名さん

    N県N市のエースホームは、建てるまでは良いけど建て終わった後が糞。テレビアンテナの向きが悪くてテレビの映りが悪い。住んで15日後に担当者に連絡。4ヶ月経ってもまだ、修正してくれない。「アフターケアが売りです。」という割りには、遅過ぎです。引き渡し日まで外構も間に合わず、その後もダラダラ。外構は違う業者さんに依頼する始末。お金の精算もキッチリされず、まだ2万円位戻ってきません。戻してくれると言ってはいますが。最悪も最悪。

  150. 169 名無しさん

    >>168 匿名さん
    もうそれはエースホーム云々ではなく加盟店が劣悪ですね。

  151. 170 匿名さん

    長野での話。夏でも冬でも1階に1台エアコンあれば、2階も快適と営業マンに言われたが、暑いし、寒いから2階にもエアコン必要。

  152. 171 通りがかりさん

    エースホームで建てて五年少々…
    引渡し3か月後に内装やり直し。
    これが普通です言われてそこから工務店と喧嘩。
    一年がかりもめて一部直す事に。
    定期点検1からやり直します→最初だけ。
    催促しないとこない始末。

    アフターサービスも最悪。
    対応も最悪。
    外回りも雨漏りなど、構造上の問題がないのなら保証外の一点張り。
    直す気も謝る気持ちも無し。
    今も工務店とは溝があるまま。
    そこの店長からはこれ以上文句があるなら裁判でもなんでとしてくれと。
    企業対個人。バカかと。
    本来あるべき商品を求めているのにしてくれない。
    当たり前が当たりにできない。最悪です。

    他のホームメーカーに見てもらったら雑な仕事。
    きちんと言った方が良いとアドバイスされる始末。

    まったくオススメしません。
    エースホーム本部もなにもしてくれないのでこちらの泣き寝入りのみです。

    家を建てるときは周りの意見、評判など色々参考にしてください。
    自分みたいな人が増えないことを…

  153. 172 匿名さん

    >>171
    ちなみにどこのエースホームですか?
    それを書かないと有益な情報とは言えませんよ?

  154. 173 口コミ知りたいさん

    アフター最悪ですよ。

  155. 174 eマンションさん

    >>172 匿名さん

    どこのエースホームさん?と言う質問事態おかしな質問ですね。すべてを含めてのエースホームさんなのでは?と思います。支店の不備は、他支店の不備でもあり、本社の不備なんです。

  156. 175 eマンションさん

    >>172 匿名さん
    あと、もう一つ。支店同士の争い?はともかく、他社に対する配慮を教育した方が良いと支店長を含め。少し大人社会の常識からはずれていると思いました。

  157. 176 ご近所さん

    エースホームは直営店以外はフランチャイズです。
    どこの代理店の建設会社か書かないと全く参考になりませんよ。
    住んでいる地域によって支店や代理店を選べないので。

  158. 177 匿名さん

    >>174
    結局どこの店なの?

    ちなみに八戸だけど、やっつけ仕事でクロスは雑で外壁は間違えるわ、仕様は違うわ散々だったよ。
    会社が設立以来?最高棟数だかで自慢していたが、そんなの客には関係ないんだよ。
    上棟してから忙しくて1ヶ月近くも放置されていたのは笑ったわ。
    軽く事前には聞いてはいたが、さすがに周りや親から小言を言われたよ。
    「だから忙しい会社はやめろ」とね。
    アフターとかは当てにならないから知り合いの業者に頼んでるよ。

  159. 178 匿名さん

    フランチャイズ制だからね
    ある程度は仕方がないかもって部分はある
    ただ素直な感想として思ったより暖かくない寒く感じる
    雪国に向いてないとは言わないけど見ると住むとじゃ違いますね

  160. 179 匿名さん

    北の方で建てましたが思っていたより寒いです。
    1階と2階に付けたエアコンを1時間以上全開にして、やっと1枚脱げるかなと言った感じです。
    同時期に建てた友達の家と断熱材の仕様を比べたら低い性能の物でした。
    数万しか違わないのだったら電気代を考えても元を取ったかも知れません。
    勉強不足でした。

    あと失敗したのはサッシですが床からある引き違いを付けなきゃ良かったです。
    下から隙間風が入ってリビングで座って、くつろげないです。
    そこから出入りすることもないので両開きの腰窓にすれば良かった。
    勝手口も「ゴミ出しに便利です」と提案されましたが、足元はひんやりするし、実際は使いません。玄関から通りに出た方が早いです。

  161. 180 匿名さん

    東京や西日本なら気にならないかも知れないが
    秋田だとサッシや断熱材は地元のハウス会社の方が上です

  162. 181 戸建て検討中さん

    あげ

  163. 182 戸建て検討中さん

    岡山はどうですか??

  164. 183 匿名さん

    青森市内で建てた親戚は燃料代が高いと言ってました
    サッシはリクシルの中くらいのグレードで断熱材の仕様は地域の代理店に任せているらしく必要最低限のようです
    代理店は八戸の秀和という会社ですが冬は津軽も南部と同じ寒さなんですけどね

  165. 184 匿名さん

    ただの在来軸組構造です。
    大手プレハブメーカーのような特許を取ってるわけでもなく、リクシル資本の住宅会社ですので自社の建材と住宅設備を売る為の会社です。

    サッシや断熱材の仕様は中級です。これなら地元の工務店でも変わりません。

  166. 185 匿名さん

    楽しい不正の話が出てくるよ
    会社と行政でもみ消しがなければ

  167. 186 匿名さん

    検討していましたが設計の不備等を他業者各方面から多々指摘され建てなくてよかったと思いました

  168. 188 入居済

    S県F市で建てました。エースホームはノルマがきついんでしょうか?契約したら放置ですよ。客のことなんか少しも考えていない。何十年もローン払うなら他のメーカーにしたほうが良いです。アフターフォローしない会社です。10年経たずに床がベコベコで家はがたがたです。

  169. 189 匿名さん

    本部もどうしようもない人しかいませんね。フランチャイズ店の対応のおかしさを本部に言っても、本部は対応できないとのこと。
    定期点検にも来ない。
    家は適当に建てたとしか思えない。
    営業は口だけ野郎。F店のY本と言う営業の男はトラブルメーカーだ。

  170. 190 匿名さん

    住宅雑誌を見て知った。
    エースホームって、もうSXLやリクシルとは関係ないんだね。
    ナックという水売ったり建築コンサル?みたいな会社へ売却したんだ。

  171. 191 名無しさん

    >>190 匿名さん
    今日エースホームに話を聞きに行ったら
    リクシルが親会社で、リクシルの物を安く使えるから全体的にローコストで建てられるって担当さんに言われました、、。

  172. 192 検討者さん

    新潟県下越地域のエースホームで建てた方の話を聞かせて下さい

    工務店の仕事ぶりや夏と冬の室内の快適さなど
    教えて下さい

  173. 193 匿名さん

    主要株主のところを見ると一応LIXILグループにはいるみたいですね。
    ローコストで建てられる理由に設備を安価で入手できるためというのがあるんですね。
    リクシルならベーシックなものでも使い勝手は悪くないでしょうし、安く買えるなら嬉しいですが。
    ナック自体は宅配水で馴染みがありますので知名度的にはそれなりになっていきそう。

  174. 194 通りがかりさん

    >>188 入居済さん

    初めまして!
    差し支えなければ県名だけでも教えていただけないでしょうか?

  175. 195 通りがかりさん

    エースホームはフランチャイズの工務店に業者(基礎やから外壁、屋根まですべて)を紹介し.フランチャイズの工務店はその業者を使わないと加盟店から外されてしまうのでやむなく使っているんですが、安い材料、暇な業者(腕が悪いので仕事が無い)、で工事後のアフター(クレームをこう呼んでいる)が多く潰れるフランチャイズの工務店が多いです。
     それをよく考えて選んでください。元エースホームの本部で働いていた私が言うので。

  176. 196 匿名さん

    長野市エースホーム定期点検いつ来るの?こちらから要請しないとやらないの?そんなに忙しいの?だらしないの?予定位君たちから連絡するのが筋だと思うが。

  177. 197 H

    君はM君かな?

  178. 198 匿名さん

    >>197 Hさん

    M君だよね

  179. 199 戸建て検討中さん

    長野県でエースホームを考えてます。口コミでは決して良い印象ではないです。
    寒い長野県ではおすすめできないと考えいいのでしょうか?
    プランのの提案力は良かったと思うのですが、寒冷地には向かいないとなると考えものです。
    長野県にお住まいのエースホームの方々いかがでしょうか?

  180. 200 通りがかりさん

    ハウスメーカーの見学を回っていて地元にあるので行ってみようと行った所、担当したのは代表取締役。スーツに終始マフラーつけたままの接客。私たちが20代だからか上から目線の対応。私たちは企業の設備などを聞きたかったのに、まずはローンの仮審査をしてきてからですね、と一言。さすがに呆れた私たちも帰ってきて次の予定を組まされていたが、断りのLINEを入れた所既読無視。最後まで対応するのが営業としてのマナーでは?しかも代表取締役。周りにもあそこは辞めたがいいよ、と悪評言ってしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸