政治・時事掲示板「日本と韓国のノーベル賞での格差」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本と韓国のノーベル賞での格差

広告を掲載

  • 掲示板
公平な評価太郎 [更新日時] 2019-01-20 14:23:29

この程、
スウェーデン王立科学アカデミーは6日、2010年のノーベル化学賞を、
有機合成化学の新たな触媒反応を開発した北海道大の鈴木章名誉教授(80)と
米パデュー大の根岸英一特別教授(75)、
米デラウェア大のリチャード・ヘック名誉教授(79)に授与すると発表した。
日本人のノーベル賞は、08年に益川敏英名古屋大特別教授(70)ら4人が受賞して以来。
米国籍の南部陽一郎シカゴ大名誉教授(89)を含め、計18人となった。

一方、韓国は内輪もめ?に関連した平和賞1人のみ。学術、文学などはゼロ。

理由はなんでしょう?

[スレ作成日時]2010-10-06 21:03:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本と韓国のノーベル賞での格差

  1. 2 匿名さん

    ここは某韓国スレの在日エース
    ”悪魔の証明”君に解説願うしかないだろな。

    たぶん「優秀な日本人のルーツは朝鮮半島にあった」
    あたりから始まるのかと。

  2. 3 匿名さん

    なんちゅう下向きなスレ(笑

    人も国も、常に自分より上にいるものを学び目指さないと向上しないよ。
    今、アジアには日本より勢いのある国がたくさんある。
    外の国の一部をみて貶すより、外からみえる日本を知り直していかないと。

    こんなスレ作る人は、ノーベル賞を語っていけないと思います。

  3. 4 匿名さん

    これはネタでしょ。

    まあ、韓国だから成り立つのだけど。

  4. 5 匿名

    人格の差ではないよ
    独創的な能力の差だな。

  5. 6 匿名さん

    >>3
    >今、アジアには日本より勢いのある国がたくさんある。

    出た!「たくさん」
    その「たくさん」の中身を具体的に言ってみ。

    こういうのって例の「日本を非難している『アジア諸国』」と通じる言い方だよね。
    「諸国」っていうから国名挙げさせてみれば、中国と韓国の2カ国だけだろ!みたいな。
    2カ国は「両国」だろうな。少なくとも「諸国」とは言わんだろうな、フツー。

  6. 7 3

    >>6
    >「諸国」っていうから国名挙げさせてみれば、中国と韓国の2カ国だけだろ!みたいな。
    ...そこまで無知無教養を曝け出さなくてもいいのに。
    インド・シンガポール・etcはアジアじゃないと思っているんですね?
    インドの勢いもシンガポールの急速な発展も知らないんだろう?

    ノーベル賞は誇って良いと思うが、国別の受賞数をみるなら上を目指さなくちゃ。

    またノーベル賞に「数学」の分野があれば、後発のインドが圧倒的に有利だったと思う。

    ワシ、純粋な日本人だけど、こういうスレ作る日本人がいることが本気で恥ずかしい。

  7. 8 匿名さん

    >>7
    “純粋な”日本人?

  8. 9 7

    >“純粋な”日本人?
    わざわざ書かないと、反対意見出すとすぐに「日本人じゃない!」と言い出す人いるから(笑
    8さんも突っ込みも似たようなもんかな?

  9. 10 匿名さん

    韓国では15年前からノーベル賞受賞目的の対策費を科学化学医学分野に注いでいますが、
    候補はあの捏造で世界から失笑された  黄教授だけです!悲しい事実。

    「お父さん~娘さんや自分の奥さんが援交~」としゃかり気に日本の性犯罪を貼り付ける在日さん
    なんでノーベル賞が少ないのかソースをしましてね。

  10. 11 匿名さん

    10さんもずいぶん日本語が不得手なようで・・・・・私の台湾の友人のほうが正しい日本語話すよ。

  11. 12 匿名さん

    イルボンのせい。

    イルボン受賞者の現役の頃は欧米の科学の情報に触れるのもたいへんで、
    自分らでこつこつ基礎から研究するしかなかったのだろうが、
    韓国の復興期は、いくらでもイルボンから気前よく技術援助があり、
    研究者もすっかりイルボン科学のパクリ・二番煎じに慣れてしまい、
    地道な手段を嫌うせっかちな民族性もあいまって、
    独創的なことを一からやるような学者が育たなかった。

    すべてイルボンが悪い。


  12. 13 匿名

    >>7さんは国際派日本人でしょう。
    しかも高い見識をお持ちです。

    確かに韓国の文化と言うべきか民族性と呼ぶべきかは解らないが、
    ともかく彼らの特性は見るに耐えるだけの忍耐力と寛容さとを常に要求され、
    時に潔さを重んじる日本人の金線を掻き斬るような耐え難い酷い性癖もあり、
    幾ら彼らと友好を深めようと必死に努力したところで、
    結局は悉く恩を徒で返すごとき信じられぬ非道な振る舞いを持って報われることになるという救いようのない現実がある為に、なかなか冷静に高所から眺めることが出来ないと反省するのでありますが、
    穢れたもの汚いものを極端に忌み嫌うのもまた日本人の棄てきれない特性であり悩ましいところです。

    しかし、程度の低い文化にいつまでも拘泥して心を汚して戦うようでは同じ賤しい文化に染まってしまいます。

    やはり未来に羽ばたく日本人たるもの、穢れたものには目もくれず常に高き晴天を仰ぎ見て胸を張って進みたいものです。

  13. 14 匿名さん

    >またノーベル賞に「数学」の分野があれば

    フィールズ賞があるではないか?

  14. 15 匿名さん

    >>7
    >またノーベル賞に「数学」の分野があれば、後発のインドが圧倒的に有利だったと思う。
    インドの算数というか数学の教育はすごいみたいだね。
    ソフトの開発力もすごいみたい。

    日本がゆとり教育という「日本人バ カ化」政策をとっため、今の若い人の
    学力の低下はひどい。
    今のノーベル化学賞は30年ぐらい前の研究成果。昔の成果。
    このままでは、将来の日本はダメでしょ。
    教育方針の改善、科学技術への投資などしなければ本当に日本はダメになる。
    「なぜ、2位じゃいけないんですか?」=科学技術を軽視して、国を滅ぼす方針でしょ。

    >ワシ、純粋な日本人だけど、こういうスレ作る日本人がいることが本気で恥ずかしい。
    私も、そう思う。
    上昇志向のある人間は恒に上を目指し、下のものと比べて優越感を持つことなど考えない。
    団塊世代は競争社会で、恒に上を目指していた。

    今の若い日本人は、ここまで堕落したのかな?。
    これでは、将来だめだわ。

  15. 16 匿名さん

    画一的なつめこみ教育よりは、数限られた才能ある子の個性を伸ばす
    サポートをするような環境のほうが日本にあればと、個人的には思います。

    変わった子をいじめの対象にする一般の子達と特別な才能ある子を一緒にしていたら、
    才能ある子の芽がつぶされるのが今の日本ですから。



  16. 17 匿名さん

    研究費掛けないで人の成果を盗んだり、パクリ。
    これほど楽に技術を盗れる国が近くにあって。

    急成長を遂げた中韓
    安い人件費で世界を席巻!
    ズルイ。

  17. 18 匿名

    まあ、
    どちらも借金を踏み倒した状態ですけどねえ。

    いずれ往ってしまいますから、
    放っておきましょう。
    今、中国系傘下に組み込まれた企業は覚悟が必要かも。

  18. 19 匿名さん

    ノーベル平和賞はフリーメイソンが関与している噂。
    また、多の賞、場合によってはそれを買うことができる。
    そんな噂がありましたが、これ嘘ですよね。

  19. 20 匿名さん

    ノーベル平和賞 金大中氏が貰いましたがロビー活動の成果と韓国でも言われていますよ。
    今も北とは平和賞を貰ったほどの結果が出ていますか?

    他の分野は無理でしょう、各界の推薦や誰もがうなずく実績が必要です。
    わが国にも候補に挙がりながら貰えずに亡くなる方も1人や2人ではありません。

  20. 21 匿名さん

    平和賞はあり得ますね。

  21. 22 匿名さん

    >19
    >また、多の賞、場合によってはそれを買うことができる。
    >そんな噂がありましたが、これ嘘ですよね。

    買収でノーベル賞がとれるなら、韓国は毎回とっているはず。
    整形や買収が当たり前の国だから。

    あの鳩山や管が国際政治活動、買収ができるなら
    民主党を見直すよ。

    常識的に考えれば当たり前のことが、通じない半島国。

  22. 23 匿名さん

    韓国は多分世界一の学歴社会です。
    学生は受験のために猛勉強をします。
    受験結果のポジションがそのまま一生固定されます。

    受験は皆が考えることを答えないと勝てません。
    ノーベル賞は皆が考えないことを考えた人が取れます。

    受験結果が全ての韓国は
    国の社会構造的がノーベルを取れるような
    国ではなかったのでしょう。
    ノーベル賞は20年以上前の成果を評価されることが多く
    30年前まで軍事政権で自由が奪われていたことも
    災いしていると思われます。

    そのことは韓国の人自身が一番知っているはず。
    勢いのある国ですから、これからは期待できると思います。

  23. 24 匿名さん

    >>15
    国際物理コンテストでしたっけ、あれに出場した高校生が優秀な成績になったとか
    いいニュースもちらほら聞くし、悲観するのはまだ早いかも。

    まぁ、凡人たる私はとりあえず秋の情報処理技術者試験を頑張るとします。
    今回は論文試験だから理系っぽくないけど(笑)
    高度試験ともなると、2chのスレすら他人を罵るなんてあまりないですよ。
    叱責や自慢にも素直な反応か、ユーモアで返しています。

  24. 25 匿名さん

    なんで日本の高校生が5000万人しかいない国の言葉を学ぶの?
    中国語なら解るけれど・・・。

    ●進化する韓流、「韓国文化」に魅せられた日本
    韓流東京・六本木で「日韓交流おまつり」
     http://www.chosunonline.com/news/20101004000047 
     「こんにちは。わたしは日本の外務大臣、前原誠司です」。
    2日、東京の中心部にある六本木ヒルズアリーナで開催された「日韓交流おまつり2010」
    開幕式で、前原誠司外相(48)があいさつした。
    前原外相は参加市民約5000人の前で、
    原稿もないまま、韓国語でスピーチを始めた。
    前原外相の韓国語に、客席からは拍手と歓声が上がった。
    (中略)
     「おまつり」を企画した日本最大手の広告・イベント代理店・電通の関係者は、
    「『冬のソナタ』をはじめとするドラマや、ペ・ヨンジュンら一部スターに限られていた
     日本での韓流ブームは、今や韓国語・料理・文化などの分野へ広がり、韓国らしさを
     直接体験する『参加型』に進化している」と説明する。
    (中略)
    財団法人日韓文化交流基金の説明によると、韓国語の授業を行っている日本の高校は2000年に
    約150校だったが、昨年はその2倍の300校を超えたという。
    こうした「韓流」の進化は、日本に在住する外国人にも影響を与えている。
    日本人や韓国人以外に会場を訪れた外国人は数百人に達した。

  25. 26 匿名さん

    韓国の大新聞がこんな記事を載せるから、こういうスレがたつ。
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133675
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133715&servcode=...

    そして、こんな記事を大新聞が載せるからBakaにされる。
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133718&servcode=...

  26. 28 匿名

    日本人と韓国人
    どちらも被害者意識を抱いていますね。
    どちらにも言い分がある。
    互いに譲れる部分とそうでない部分がある。

    大人の関係になるとは相手になにも求めない事であると思います。

    隣同士ですから永遠に交流はあるでしょうが、完全な相互依存関係は不可能でしょう。

    ふたつの民族は列強支配を拒否して一時一つの国に属していましたが敗戦により完全に失敗に終わりました。

    終戦直後の混乱期の反乱で命と財産とを朝鮮人に奪われた夥しい数の何の罪もない日本人の婦女子がいたことを日本国民が忘れることはないでしょう。

    しかし、いつまでも過去を恨むことなくその教訓から未来に飛躍しなくてはいけない。

    日本人は忌まわしい過去を捨て志を高く持して世界から認められる民族になるべきです。

  27. 29 匿名さん

    >>27
    >この前の「韓国~Ⅱ」スレでも、じっと眺めていましたが、結局は管理人さんによって強制閉鎖処分。
    >しかも、「何事か?」と詳細を見てみたら、案の定、どぎつく相手側を中傷したかなりの数の、日本人からの
    >レスが削除されていました。

    「案の定、どぎつく相手側を中傷したかなりの数の、日本人からのレス」を言う人がなぜ
    「どぎつく4年以上にわたり相手側を中傷している膨大な数の、韓国人(在日)からのレス」
    に言及しないのは偏向ではないか。

    「日本は歴史を『歪曲』するな!」と叫びながら、一方で
    紙幣デザインに使用予定の朝鮮の古地図に「独島」がないなら
    「書き入れればよい」と主張する韓国社会と通じるものがある。

  28. 31 匿名

    ハーフを差別しちゃいけない。
    ただ父親の韓国籍を選ぶ道もあるのに自分の心情との整合性をどう付けているか理解しがたい方ですね。

    日本人のみを非難し韓国人を擁護していながら韓国の歴史認識はないと語る。
    では日本国籍を持つ者としての日本人の歴史認識を何も語らない。
    何かうそくさい。
    卑怯に感じます。

  29. 32 匿名さん

    そんなことよりオレは中国がきらいだ。

  30. 33 匿名さん

    確かに、>>27さんの書き込み内容はフェアじゃない。
    罵り合ってたのはお互い様なのに、何で日本人の書き込みだけ削除されるのか・・。
    管理人さんもフェアじゃないなあ。

  31. 34 匿名さん

    育った地域と仕事柄、韓国人とは関わりが深い。

    いつも思うのは都合の良い自己主張と自分の損得ばかり。
    相手の主張を聞く姿勢はないし、以前受けた恩義はいつのまにか自己努力の成果に置き換わる。

    人間としては好きになれないが、おひとよしの日本人は見習う部分もある。

  32. 35 匿名さん

    > 相手の主張を聞く姿勢はないし、以前受けた恩義はいつのまにか自己努力の成果に置き換わる。

     いまの日本人が、これじゃない?

     わたしも、日本人として、こういうスレを立てる人について恥ずかしく思います。

  33. 36 匿名

    >>35
    いや、違うね。
    多くの純正日本人は34さんご指摘どおりお人好しだよ。

    動揺させようと日本人をしたり顔で卑下して見せる成りすましが実に多いですから。

    騙されないように
    日本人はもっと毅然としましょうね。

  34. 37 匿名

    お前ら偉そうなこと言ってて焼肉やキムチ食ってんじゃねーぞ。

  35. 38 匿名さん

    焼肉の起源は日本発祥説が有力。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E8%82%89

    キムチの原料、唐辛子は秀吉が朝鮮征伐の際に日本から朝鮮へ伝来。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90

  36. 41 匿名

    いやあ
    凄まじいまでの日本人への呪詛の言葉の数々、
    おつかれさまです。
    その責任の全てを日本に転嫁する負のエネルギーを、前向きな方向に向けさえすれば世界も本来優秀な韓国人をきっと評価するにちがいないし、ノーベル賞も夢ではないと思いますよ。

    他民族のせいにするようなマインドそのものがコリアン自身を自由から縛り付けている原因だと思います。

  37. 42 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  38. 43 匿名さん

    >>40
    >ただ単に相手の感情を傷つけようとするだけの誹謗中傷・差別表現があったからこそ、
    >レスの大量削除、 挙句は、強制的にスレ自体を閉鎖されたのでしょう。

    ん?別に管理人さんがあのスレを閉鎖したことがフェアじゃないって言ったわけじゃなくて、
    同レベルで口汚く罵ってた在日のレスを消さないのはフェアじゃないのでは?
    ということですが。

  39. 44 匿名

    しかし39の能力はずば抜けている。
    今世紀最大級のサイコメトラーか?日本人離れしている。
    いや、神が降臨したのか?

    まず在日がこのスレに一人も参加していないことを霊視している。ただ者ではない。

    次にこのスレ主を別スレの主と同一人物であると完全に透視しているようだ。

    その確信と完璧なヒューマニズムに満ち溢れたレスは闇を照らす一筋の光となって眩いばかりに輝いている。テレビ番組何とかの泉とやらもびっくりだ。

    彼こそは神が地上に遣わした預言者なのではないだろうか。
    しかも、
    スレ主の四年前からの行動までピタリと言い当てているのだと言う。
    これを神の与えたもうた奇跡と呼ばすして何と表現すればよいのか。

    まるで弘法大師か安倍晴明の再来ではないだろうか。

    素晴らしい

  40. 45 匿名さん

    39が在日ではないのか?

  41. 46 匿名さん

    >>40
    >まあ、日本人だから「必ずこの意見」というのもおかしいでしょう。
    >日本人同士の中でもさまざまな異なった多様な意見があってもいいだろうし、あるべきです。

    同意します。ただ付言すれば、
    韓国社会では、日本についての話となると、いろいろな意見(異見)は認められません。
    韓国人同士の中では「さまざまな異なった多様な意見があって」はいけないのです。こと日本に関しては。
    さらには、日本人が自分たち韓国人と異なる意見を持つことも、彼らは認めません。

    ・自国の中での多様な意見を認めること
    ・韓国人がわれわれ日本人と異なる意見を持っていたとても、
     韓国人に対して「オレ達に合わせろ」とは言わない。
    この2点において、わたしは韓国社会より日本社会のほうが健全だと思います。

  42. 47 匿名

    >>46
    バランス感覚に優れたコメントに感謝したい。

    このような人々が増えて行くことを祈っている。

  43. 48 匿名さん

    もちろん在日や韓国人を擁護する発言もよいと思う。
    しかし公平、公正という視点で見ると日本のテレビ・ラジオのメディアは
    韓国や在日に対してまるで腫れ物に振れるかのように気を使った放送しか
    しないのも事実。

    ネットの本音とメディアの情報制限でバランスが取れているのかも。

  44. 50 匿名さん

    消去された韓国人スレに随分と投稿した者です。

    日本人の性犯罪や慰安婦の事をskつこくしつこく貼り付ける在日さんの投稿は消されないで
    私が貼りつけた諸々は消され
    挙句のはてに年中投稿拒否される始末

    ここは日本ですよね?不動産スレは反日な組織?なのでしょうか?


    ヤフーニュースのコメも私のは投稿できなくなりました。
    9月の選挙7日前から・・・民主党、汚沢氏の悪口を書き込んでいたから!

    完全な言論統制が民主党により敷かれました。
    怖ろしいことです。先日の全国8か所でしたか?尖閣のデモも大規模でしたがマスコミはスルー。

    韓国人や在日の犯罪、在日の韓国家族に送金を装う脱税手口、韓国の悪口は絶対報道せず
    韓国旅行で日本人が被害にあったり、日本人だと食べ物に鼻くそ、タン、唾入れられているのも
    無視


    韓流スターが韓国で日本の悪口や反日活動していることも無視!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸