注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その3】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その3】 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-14 13:48:25

城南建設の家はどうですか【その2】の続きはこちらでしましょう。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/12686/

[スレ作成日時]2006-01-19 00:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか 【その3】 

  1. 1333 匿名さん

    銀行の言っている事と不動産屋さんが言っている事
    どちらを信じていいのかわかりませんね。

    金利優遇は、属性がかなりのウエイトをしめると思うのですが・・・
    属性悪くても 城南で買うと優遇受けれるってこと??

  2. 1334 購入経験者さん

    >1333

    属性って何を指してるの?

  3. 1335 匿名さん

    属性(年収・勤続年数・企業実績・頭金←これ大事 等)が悪ければ
    営業は優遇幅を最初から減らして話を進めると思います。
    まずはローン審査が通るかどうかが問題ですから。

    城南で買うから優遇が受けられる というわけではなく
    買主の資金と購入物件のバランスで優遇幅が決まると思います。
    (同じ金額を銀行から借りても、返済期間が短いほど利息は安くなりますよね)

    大手で家を建てる人は、坪単価が高いの知ってて
    それなりの資金を最初から用意している人が多いですから
    そういった信用取引で銀行もお金を貸しやすい
     = 利息も少し優遇しますよってことです

  4. 1336 契約済みさん

    私も銀行の金利優遇されました。3月に契約です。

  5. 1337 契約済み

    私は収入的にローン通るか心配で通るまで親にも家買うこと考えてると言いませんでした。やはり城南さんの力と自分が二年前に大手の会社に勤務したことが優遇につながったか?1.5%優遇になりビックリでした。前の会社勤務では厳しかったかと…。だが大した収入じゃないし会社も厳しいから今後が大事ですが…

  6. 1338 匿名

    住宅ローン金利の優遇金利の条件とはなんぞや?
    ○銀行に聞いてみれば一目瞭然
    ●不動産業者を通すと利便性だけ

  7. 1339 匿名さん

    ローン金利、
    優遇金利は城南で建築したから優遇された訳じゃないでしょw
    他で建築したらどれだけ優遇するか調べて見。

  8. 1340 匿名さん

    提携銀行でローンを通せば
    審査基準によっては金利が優遇されます。

    中堅から上のHMで、企業イメージが良ければ
    どこも金利優遇があると思います。

  9. 1341 購入経験者さん

    HMからの銀行紹介実績の多さでしょう。
    提携銀行が多ければ、より金利優遇が大きい銀行を選択できます。

    私も城南を通して、提携の数社の銀行審査を受けましたが、
    優遇条件の中で、もっとも条件の良い銀行から融資を受けました。

  10. 1345 匿名さん

    エルグランドの連れ回し・引き回しはなしかい?
    マニュアル見たら客は仰天でしょ。

  11. 1354 !!

    悪くなるんじゃないかな?工期1ヶ月だし。クレームの嵐になるかもね。

  12. 1356 匿名さん

    自分も黒のエルグランドでつれまわされました!(自分、嫁(妊娠中)、娘(4歳))朝の10時くらいから夕方の6時くらいまでつれまわされ、その後に情報館にもどされて夜の10時近くまで即日契約をせまられました。その間、担当の人間は値段交渉などしてもいないのに、ちょっといいですかと言って勝手に10分~20分くらい席を何回も空け(その時間がえらい長かった・・)いま上司に相談したら本日、契約してもらえるならお客様だけ特別にこれだけ値引きますみたいな見え透いた事を何回も繰り返してました(騙される人いるのかぁ?)なんかの宗教の催眠効果と同じで、さんざんつれまわして疲れさせて思考力がなくなっているときに契約をせまるという手法なんだろうーなと思い建物の良し悪しは別として、この会社では絶対に買いたくないと思いました。その後もかなりしつこく電話があったけど、担当してた人間がいなくなったみたいで、ある日からピタリと電話がこなくなりました。買わないでよかったーって本心から思ってます^^

  13. 1357 近所をよく知る人



    ご苦労様。

    またコピー、ペーストですかw

  14. 1358 匿名さん

    ↑そうですよ
    それがなにか?

  15. 1359 匿名さん

    1357
    それがどーしたって?聞いてるんだよ

  16. 1360 匿名さん



    お  め  ~   う・ぜ  ~   よ    w

  17. 1361 武蔵野銀行で0.9の金利

    1%切る金利で契約された方いらっしゃいますか?
    契約しようとしていますがだまされていないか心配です…

  18. 1362 匿名さん

    ↑だれに騙されると!?
    銀行ですか、城南ですか?

    金利に優遇効かせてなおかつ変動でしたら
    その金利は妥当ではないかと・・・

  19. 1363 地元不動産業者さん

    仲介手数料を1%を謳い文句にしていますが、とうとうここまでやるかの感じを受けます。
    広告では取り扱い物件の総件数を掲示してますが、ほとんどが業者間の媒介物件です。
    顧客に媒介する場合には1%のみの収益では出来ません。元来媒介報酬は3%までと上限
    の規定があり上限規定だからそれ以下だったら良いだろうとの考えです。
    しかし1%となりますと明らかに「おとり広告」です。1%で集客して建築のお客を
    探します。したがって営業の歩合も多くそれにより強引な接客の苦情もう出てくる
    状況です。 1%の甘言に騙されること無く注意が必要です。

  20. 1364 匿名さん

    城南の営業マンには驚きました。
    適当で、「くちさき」 だけで調子よくて、本当に腹立つ!
    城南では、土地も買わない。建築もしない。
    これだけは決めました。

  21. 1365 匿名さん

    良い例えではないですが、不動産業は「千三つ屋」と言われる所以です。
    あまり信用してはいけません。

    まあ今の時代は、千のうち三しか本当の事を言わないや物件契約確率は千分の三しか成約しないじゃヤバイです。

    物件情報のないチラシとFMの時報で客に認知、
    仲介手数料と看板で来店させる反響営業が中心ですが、やんちゃな営業も目立ちます。
    初めて不動産取引(土地購入と建築請負)をする人は、契約の前に良く勉強の事を。

  22. 1366 購入検討中さん

    城南で新築を検討中です。

    営業担当はいい方のようですし、希望する土地さえ決まれば、一気に契約したいと思っています。
    100万円プレゼントも、標準でキッチンやトイレ・お風呂・洗面台がついているところも気に入っています。

    皆さんのご意見をよんで、少し不安にはなっていますが、ここだけは気をつけたほうがいい、ということなどあれば、教えていただけますか??

  23. 1367 通りがかり

    よ~く考えよ~
    お家も大事だよ~

    (土地との絡みでたたみかけれ一気に建築請負契約)

    100万円プレゼントも支払総額に入ってる撒き餌
    だったら坪単価安くしてくれ

    気に入ってる水まわり設備もよく確認

    結局高い買物となり、後で後悔にならないように

    標準仕様で満足して支払金額も気にしないなら、知らぬが仏

  24. 1368 通りすがり

    先週に城南建設の社長さんが亡くなったと聞いたのですが、本当ですか?

  25. 1369 匿名さん

    1363さん

    おはようございます。

    ビジネスのスキームですので、良いのではないでしょうか?
    あなたも業界の人間なら、同じ手を使って、バンバン稼いでください。

    営業はしつこくてナンボです。でも、契約するのも尾なるのも、購入者です。
    自己責任です。

    ゴーゴーゴーレス急。

  26. 1371 匿名さん

    亡くなったのは、会長さんと聞きました。

  27. 1372 同業者

    1363さん、おとり広告の意味知ってて書いてます?
    書き込みしているあなたのレベルがわかるので、適当な事は書かない方がいいですよ。

  28. 1373 今 現在そこで働いてます(下請け

    1368さん 亡くなったのは、元社長と聞きました。
     
     色んな意見みさせてもらいました・・・ 建物が1いいか!2悪いか! 3営業は! 4坪単価は!5業者の不満!(埼玉の業者より
     
    1 建物の構造はいいとおもいます(建物の構造重視)。ダイライトに対して釘の打ち過ぎ 金物に対しての釘チェック 土台のアンカー高さ等で指摘されているのできちんとしています。 雨水の浸水 そこもかなり徹底して防水加工されています。 住●さんとかセキ●イさんに負けていないとおもいます。 
     なぜか!そこまでしないと抹消されます(会社から) 後は、大工さん下請けの腕しだいだと思います

    2 全ての事に対して工定評がだされます。遅れると罰金だとか??(遅れたことがないので定かではありません
    どんな大きさの建物に対してもほぼ同じ工期です。 暑かろうが雨が降ろうがほぼ工期は変わることはありません・・ そんなんで納得した仕事は出来ません。 一番肝心なのは、マニュアルにうるさい事!ある意味いいことじゃん!ですが・・そこしかみていません。 保障するのが怖くて細かい所の綺麗さ?うまさ?まったく関係ありません。建ってて強度があれば問題なし!これはどこの大手でもいえることかと・・・  クロスやら内装関係はわかりません

    3 営業を!強くおしてる会社ですね・・・ 一般の会社なら(建設業 営業~降格~首ですが 城南は営業~降格~監督~首(今はかわったとか??   それでも監督の財布は・・・恐ろしい厚さです。 営業の財布はみたことありません。 今のご時世で、給料カットはされたらしいですが・・残業つかないとか・・どおりで遅くなると来ないわけです・・現場に

    4 坪単価は城南って会社の大きさから考えて妥当かと思います。 絞れる所があるとしたら・・どこでもあるような人材縮小(リストラで規模ちいさくするぐらいかと  ただ宣伝効果はでてるのか??そこは不安(無駄に金使ってない??   追伸・・課長クラスで年収一千万いくとかいかないとかとか・・

    5 不満は・・ありすぎて・・・ 御社だけでは、家族を養う事は不可能です。これで十分かと・・・

  29. 1374 購入検討中さん

    現在、城南建設で購入検討中です。いろいろ調べようとこのサイトに入ったら、ホントに城南で大丈夫かしら?って内容が多くてびっくりでした。土地の仲介に関しては、確かに何件かは条件とはあきらかに違う変な土地をエルグランドで回らされましたが、実家付近で近所の土地にめぼしをつけていたので、何も心配はしていません。
    ただ最初に行った時に建築条件なしでどこのHMでも建てられますよ・・と営業の方に聞いていたのですが、土地をみた途端、どこで建てるとも聞いてくれず城南で建てるがごときペースで進んでいるのが・ん・って感じです。
    土地抜きで、建坪30坪でだいたい2000万の見積もりがでていますが、ほとんど標準装備も同じで、檜つくりで柱の大きさも同じでアエラホームで約1200万でできますとチラシが入っていますが、やはり城南はお高い?のでしょうか??

  30. 1375 購入経験者さん

    城南検討しましたが、正直、建物は標準の仕様でこの価格は高いと感じました。
    また価格の割高感もそうですが標準仕様のグレードの低さもネックに。
    特に、好みの設計や建材及び住設の変更時にオプションの追加をすると割高感がますます感じられます。
    工法や住宅性能もこれといって強みなど特徴もなくあまり最新性も感じません。

    営業からは早めの契約を依頼をされますがよく吟味してからが良いと思います。
    あまり検討せず契約するといざ好みの建物にしようとすると当初予定していた金額をはるかにオーバーし、
    なくなくコストダウンの為オプションを断念の後味が悪いものになりますよ。

  31. 1376 入居済み住民さん

    私は1年半前、城南で建てました。
    建坪30坪(私の場合は正確には100㎡でしたが)であれば、建物はオプションなしの標準仕様で13百万円切る見積もりでしたよ。
    セレクションやオプション諸々(外構は別業者に頼みました)、諸経費込みで19百万円を切る位だったと記憶してます。
    内容的には他HMにも劣らないと”自己満足”してます。

    ここの掲示板でも書かれてますが、確かに他社と差別化した時に、デザイン性や云々等問われると際立って特徴的なところはないと思います。

    要は自身がどういう建物を建てたいのかということが明確になってないと、他社と比較した場合、不安になるのは当然だと思います。(各社様々ですから、明確でないと比較箇所が散在し、何をポイントしたいのかわからなくなります)

    コストパフォーマンス等を考えるならば、そういう工務店はたくさんあります。
    デザイン性を重視するなら、それはそれで斬新なデザインを提供している工務店も多くあります。
    ただし、入居後の住み易さやアフターサービス等の対応は最低限重要視すべきポイントだと思います。

    私も建築中にこの掲示板を見つけた時は、正直、愕然としました。
    でも、現在は結果、満足しています。

    いろんな書き込みがありますが、不思議なことに城南で立てた方の不満やクレームは少ないんじゃないんでしょうか。

    いろんなHMや工務店を比較されて納得したところに決められるのが一番だと思います。
    いづれにしても不安があるのなら他社をお勧めします。

    納得がいくHMが見つかると良いですね。

  32. 1377 匿名さん

    >不思議なことに城南で立てた方の不満やクレームは少ない
    そりゃそうだ
    ここで悪口書いてるの同業他社だもん
    だから、もっともらしいエピソードを書いても
    よく読むと城南では有り得ないような作り話になってるよ
    例えば、城南の営業が言うはずもないない事を言われたとかね

  33. 1378 購入検討中

    貴重なご意見ありがとうございました。来年春までに引っ越しできるようそろそろ決めないといけませんが、じっくり他社も交えて吟味してみます

  34. 1379 匿名さん

    城南建設の営業に約8時間車で連れまわされました。
    営業トークに小さな嘘が次々と・・・・結局信頼することができず他社で家を購入することにしました。
    残念すぎる会社。

  35. 1380 匿名さん

    連れ回しや本命を良く見せるがための引き、あげく最後は契約迫り
    …変わってない痛い営業にお疲れ様。




  36. 1381 匿名さん

    長時間の連れ回しや本命を良く見せるがための引き、あげく最後は契約迫り
    …変わってない痛い営業にお疲れ様。




  37. 1382 匿名さん

    8時間も連れ回されたくなければ、見たい物件や興味のある物件だけ選択して見て回れば良い。

    私は興味のある土地しか見ませんでしたよ。
    営業に文句言っても仕方ありません。

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸