住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 格差が生み出すものは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:44:01

果たして…

色んな意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2010-10-06 10:13:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差が生み出すものは?

  1. 3943 匿名

    所得税か、消費税かというと、所得税の方でしょうね。
    よく考えてみてください。
    消費税は、所得の低い人たちのことを考えると、上げることはできないでしょう。
    贅沢品にだけ、課税するというなら、いいかもしれませんね。

    所得税が、かからないようにするためには、年収を低くすることでしょう。
    あまり、働き過ぎないようにするとかだと思います。

  2. 3944 匿名

    品物の金額で消費税率変えたらどうかな?一桁につき2%とか。上限20%で。

  3. 3945 匿名

    それもいいと思うけど、高い消費税のものを売ってる店が、不公平とかって言うと思います。

  4. 3946 匿名さん

    >>3943
    働きすぎないようにすると所得税が減って、結局税収が
    減ってしまうでしょ。それだと増税の意味をなさない
    上に国力が大きく落ちるでしょ。

    所得が低い人っていいますけど、日本の低所得者は
    世界から見たらかなりの高所得者ですよ。

    中所得者が日本の消費の屋台骨なんだから上げるなら
    せめて消費税というなんですよ。

  5. 3947 匿名

    >3945さん
    自動車、不動産、酒、たばこは別途課税あるじゃないですか。異業種で同じ土俵に立ってるわけじゃないしいいかなと。
    それに高額な品物はそれだけ付加価値高いものなんだから、高いから売れないということはないと思います。
    例えば田舎は車が必要だから値段高くても皆が車もつし。

  6. 3948 匿名

    欧米では生活に必要なものの税率は低いです。
    ぜいたく品に課税したらいいと思う。
    所得税も賛成です。
    年収1000万台の人が…と書いていた方もいますが、ワーキングプアとかだと200万台です。
    そういうギリギリの人達が生活保護でも申請しようものなら…。
    消費税上げたらそういう可能性もあります。

  7. 3949 匿名さん

    貧乏人は、所得税をろくに払ってもいないのに、これからも所得税を上げろと言い
    消費税は反対だと言う。

    中間層・金持ちは、すでに所得税を取られまくってるから
    もうやめてくれ。消費税にしてくれと言う。
    今後も消費税で役に立つから、中間層や金持ちの層ばかりからむしり取るのはやめてくれと。
    働いて、稼いで、国の役に立ってきた人の言葉。

    本当の平等って何なんだろうね。
    国の役に立ってきていない人も、少しは頑張ってみろよと言う意味で
    消費税アップに賛成。

  8. 3950 匿名さん

    >3948
    とっくに生活保護申請してるから問題なんだよ。
    その人達に、消費税くらいは払ってもらわないと。

  9. 3951 匿名

    よくいうよね。

  10. 3952 匿名

    所得税より、消費税を上げろというのは、ろくに買い物もしてないってことだろ。
    この貧乏人。

  11. 3953 匿名

    >3949
    >3950
    貧乏人は全員怠け者で生活保護受けてると思ってるのか?働いて国の役に立ってきた?何様?長者番付にのったのか?
    ワーキングプアも知らない世間知らずな成金さんには参ったなあ。発想が幼稚でびっくり。
    ちみに俺は消費税増税、所得税減税を望んでます。

  12. 3954 匿名さん

    生活必需品、つまり食品などは現状の5%のまま。
    やはり贅沢品は増税というアメリカ式(欧州は良く知りません)が、
    一番平等なのかなと思います。 マンション経営などは所得税ガッポリでも
    やってけるかもしれませんが、そこそこ高収入のサラリーマンって
    所詮サラリーマン。 これ以上の増税はサラリーマンの希望すら奪ってしまう。
    節税のしようもない。給料からドンって勝手に天引き。

  13. 3955 匿名

    うちは、普通車を2台所有しています。
    車がないと生活できないというわけではないですが、この地域の中流以上では、普通のことです。
    買い替えもしなければいけないので、消費税の増税には、反対ですね。
    所得税の増税の方が、まだ、ましだと思います。

    所得が高いから、所得税の増税には、反対、消費税の増税に賛成だなんて、おもしろいですね。

  14. 3956 匿名さん

    下手すると、これから先累進課税のせいで
    年収1500万でもワーキングプアの仲間入りになるかも。
    今まで抱えてる、住宅ローンや学費が滞って、
    「年収1200万の自己破産」なんてでてきたり。

  15. 3957 匿名さん

    >3955さん
    軽自動車は生活必需品として、普通乗用車は増税ってのも
    納得いきませんか?(現状もそんな感じだと思いますが)

  16. 3958 匿名

    収入にあった生活をしていれば、そんなことはないと思うよ。

  17. 3959 匿名

    車の大きさで、増税というのは、ありえないと思うよ。

  18. 3960 匿名さん

    >3959さん
    軽自動車は元々、毎年の税金安いですよね。(車両税でしたっけ?)
    以前地方にいた時、二台所有してましたが、一台は軽でした。
    東京に来てから、駐車場代が高くて、車なし生活になりました。

  19. 3961 匿名

    軽自動車は、所有したことがないので、よくわかりません。
    でも、安いうということは、聞いたことがありますよ。
    駐車場代は、いくらぐらいですか。

  20. 3962 匿名さん

    >3961さん
    軽自動車の車両税は年間3500円程だと思います。
    普通自動車は35000円から40000円位では?

    駐車場は、場所によりますが、東京23区
    現在住んでる地域では月々25000円から30000位です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸