注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

  1. 858 サラリーマンさん

    会長・部長のシッポをつかめないから、社員を、おいこんで、社員にやらせましょって事かな?

  2. 859 匿名

    >>855
    そうだよね
    そんでもってすかさず855の様なのがとんちんかんなことを言ってくる
    なんだろ? このシステムは

  3. 860 サラリーマンさん

    お金の行方、部長のモデルハウス、社長の旧経営陣告訴、会長の自己破産申請、管財人の見解。
    これらは、その後どうなったの?あと、この4人の関係も

  4. 861 匿名

    間違えた
    とんちんかんは858でした
    855さん すまん

  5. 862 サラリーマンさん

    会社の金で、たてちゃっつた部長名義のモデルハウス(自宅?)
    3.24に、社長が社員に約束した旧経営陣の告訴、
    お盆中の会長の自己破産申請。
    これといった発表も公表もない管財人の見解
    沈黙のままだ

  6. 863 サラリーマンさん

    元社員の提訴よりも、旧経営陣の方が、興味があうね。

  7. 864 匿名さん

    旧経営陣は、あとはもう警察の問題だから、時間の問題だけ。
    旧経営陣対施主の裁判は、それなりの結果が出るんだろう。
    社員対施主が問題なだけだと思う。

  8. 865 後先どっちも

    結局、順序が逆たがら反発くらってんじゃねーの?

    経営陣の経営責任を追求後に悪質とされる社員の追求ならまだ話は、解るが経営責任を追求しないまま、社員を訴えるとは理解しがたい

  9. 866 後先どっちも

    結局、順序が逆だから反発くらってんじゃねーの?

    経営陣の経営責任を追求後に悪質とされる社員の追求ならまだ話は、解るが経営責任を追求しないまま、社員を訴えるとは理解しがたい

  10. 867 サラリーマンさん

    半年たってるのに、まだ時間の問題があるの?
    警察からんでる割には、おそくない?

  11. 868 サラリーマンさん

    社員対施主の方が時間が問題
    単位が時間というより、年月
    年越しちゃうだろうな

  12. 869 サラリーマンさん

    旧経営陣対施主の裁判、はやくはじまんないかな
    時間あれば、見に行きたいって社員もいるんじゃないかな?

  13. 870 匿名さん

    旧経営陣には逃げられちゃったんじゃないんですかね。
    弁護団は後手に回っちゃったんですよ。
    マスコミにも出ちゃったから引っ込みつかないしね。
    せめて社員を訴える。
    うまく行ったら第二弾、第三弾と社員の枠を拡げていく。
    なさけねええええええええええ。
    始めのうちに元社員の何人かと話していれば逃がすこともなかったのになあ。

  14. 871 匿名さん

    >869さんと同意見です。

  15. 872 匿名さん

    施主も大挙してくるだろうから、ここで息巻いている元社員全員、こころして来い。
    実際、誰が現れるか、楽しみにしているよ。
    誰も現われなかったら、笑い物。

  16. 873 匿名さん

    いまはほとんどが会長ラインの社員レスです。
    会長に反発できません。
    かいちょがなんとかしてくれると、思い込んでいたみじめな社員です。

  17. 874 シンパ

    で、会長はどちらに?

  18. 875 匿名さん

    震えながら潜んでる。カップめん大量に買って、都内、埼玉、富士方面で、アク抜きしてるんだって。
    身に付いたアクは取れやしないのにねえ。

  19. 876 匿名さん

    施主も大挙してくるだろうから、ここで息巻いている元社員全員、こころして来い。
    実際、誰が現れるか、楽しみにしているよ。
    誰も現われなかったら、笑い物。

  20. 877 匿名さん

    あのさぁ、873君さぁ。
    そういうのが言論封殺っていうんだよ。
    ここで施主代表ヅラしている奴にありがちなんだけど、レベル疑われちゃうでしょ。
    自分は今回の事件は長居一派が根源で、被害の規模は違うにせよ施主と元社員は力を合わすべきだと思っているんだけどさぁ。
    873君みたいな何も知らないのがみてとれる感じの奴が、しゃしゃり出てくると気持ちが失せるよね。
    もしかして、なんとかして施主と元社員を分断させるように指示されてるのか?

    あと長文大好きな838のコピペ君って、施主被害者の人?
    被害者の人なら放置というか、敢えて反論しないけど
    そうじゃなかったらパンパン、完膚なきまで論破してあげますぞ。

  21. 878 匿名さん

    いまはほとんどが会長ラインの社員レスです。
    会長に反発できません。
    かいちょがなんとかしてくれると、思い込んでいたみじめな社員です
    パクられたら、パニクりまくりですから。

  22. 879 匿名さん

    873=878 だとしたらマヌケですな。
    施主被害者の人、どう思う?

  23. 880 サラリーマンさん

    なんか、会長・部長に、逃げられたっぽいなー。
    倒産前後、あれだけ、たくさんでてた会長・部長の話題が、
    最近めっきり少なくなった。
    お金の行方、部長のモデルハウス、社長の旧経営陣告訴、会長の自己破産申請、管財人の見解。
    これらは、その後どうなったの?あと、この4人の関係も

  24. 881 匿名

    838〉877
    客観的にみて

  25. 882 匿名さん

    経理女課長とそうじ屋もお忘れなく。
    社長とともに民事再生→破産申請を進めた人たちですから。

  26. 883 匿名さん

    >>838
    >最後に、裁判の本質は、まず永三コンビの壊滅でしょ。勘違いしないように。
    裁判を何だと思っているのですか?
    勘違いも甚だしい。

  27. 884 匿名さん

    881 なさけねえなぁ そんなことしか書けねーのか、あぁ?

  28. 885 匿名さん

    838が877に食べられちゃったように見える。可哀想だね。

  29. 886 匿名さん

    >>855
    ここはあなたの場所ではないですよ。

  30. 887 匿名さん

    877 なんだ、子供のようですね。
    だれも877を相手にしているわけでもないし。屁理屈くらいしかこねられず、凹まされてるんじゃないですか。
    何より、元社員に義があるなら、施主を逆恨みするのではなく会長を訴えて見なさい。あるいは弁護団お作りなさい。なにを論破するのか、無駄に息巻いてる前に、やるべきことをやってみよう。
    でなきゃ、ロンパールームですよ、あなたの主張は。
    879や883においては、もはやただの罵詈雑言の世界、分が悪くなったら、施主被害者に擦り寄りですか?
    そんな調子で、会長にも擦り寄ってたんじゃないでしょうね。
    これまで、しきりに施主に勝ち目はないだの、訴えられた当事者から見れば無理がある、など笑わせてくれたけど、とうとう論理的に追い詰められてこのざまですか。
    せめて、元社員で会長部長を訴えてみなよ。少しは見直してやるから。

  31. 888 匿名さん

    たしかに元社員のレスは逆恨みレスが90パーセントなんですね。
    首謀者へのベクトルはなくて、ただ、施主被害者への理不尽な非難ばかり。
    838が突きつけた問いかけに、元社員側は結局なにひとつ答えていない。
    痛いところ突かれたのでしょう。

    社員を含めた提訴があってから、既に一月以上たちましたが、社員を含めたことに異論を唱えるのは、このスレの元社員ばかり。孤立無援。
    逆恨みが本質であることを、みんな分かってるから。

  32. 889 匿名さん

    よく読めよ。885
    877は838にはかなわないね。客観的に見て。視点の高さがちがってるかも。
    あ、885ってつまり・・・

  33. 890 匿名さん

    887は施主被害者の人なの?

  34. 891 匿名さん

    >>887
    コンビの壊滅(?)のために元社員が訴えられるのですか?

  35. 892 匿名さん

    889君は黙ってみててねー。自身の意見がなさそうだから。

  36. 893 匿名さん

    コピペを見せて論理的に追い詰めているって自慢している奴がいるのは このスレですか?

  37. 894 サラリーマンさん

    なんだか、8××がなんだとか、8△△がなんだとか、どっちがどっちで、
    はたから見てると、さっぱり、わかんない書き込みだらけになっちゃった

  38. 895 匿名さん

    どっちも、どっち。小学生の休み時間状態だね。

  39. 896 匿名さん

    >>888
    なぜ元社員が施主に反論するのか。それは、施主が元社員を責めているからでしょう。
    自分達は元社員を攻撃しておいて、元社員には自分達を攻撃するなというのは、虫が良すぎますよね。

    >社員を含めたことに異論を唱えるのは、このスレの元社員ばかり。
    本当にそうですか?一般の人も意義を唱えていると思いませんか?
    見ていて分かりませんか?

  40. 897 匿名さん

    被害者の意見に、異をとなえると、
    みんな会長一派・極悪元社員にされちゃうんだよねー。

  41. 898 匿名さん

    887は施主被害者の人なの? 教えて、お願い。

  42. 899 匿名さん

    思い込みの激しい施主が多いのか、それとも1人自演の施主なのか・・・。
    元社員って言うが、このスレいつもトップに食い込んでて、無関係者も入り込んで
    来てるの解らないかなぁ・・・。

  43. 900 匿名さん

    やっぱ難しいね。ここでは強い事言えるけど、施主と対面したら何も言えないよ。
    申し訳ない気持ちあるしさ。
    俺には訴状届いてないけど何か憂鬱ですね。今だに客の顔を思い出すときついね。

  44. 901 匿名さん

    おそらく長文コピペは被害者じゃないな
    被害者だとしたら情報が少なすぎる
    弁護団に経緯を尋ねることも出来ない立場の人間だろうね
    そして長文で悪態を書き込んだあとに必ず出て来るフォローの書き込み
    まぁ、長文乙!***!といったところか

    だいたい元社員が施主を逆恨みして、などと繰り返しているが
    斜め読みだが、元社員の書き込みは長文コピペに対しての反論だろ
    自分に反論がくると首謀者の一味、言いなりだった元社員だとしか返せない
    そこまでレベルが低い施主被害者はいないと思われ
    アーバンの知識がある程度あり、逆に被害者の会の人間とすれば情報が少ない人間って?
    長居たちと言わずに、会長部長と書いてしまう人間って?
    そう、元社員ですよ

  45. 902 契約済みさん

    確かにあの二人を役職で呼ぶ気はしない。いかにも被害者のようにふるまうのは不愉快だ。

  46. 903 裁判員

    家畜や鬼畜やシナチクに損害賠償請求して金もどるのかね。

  47. 904 匿名さん

    朝っぱらから自分の馬◯さ加減を晒すなよ。

  48. 905 元社員

    施主にあーだこーだ言ってる元社員達へ
    非常に迷惑している 文句は執行部へ言ってくれ
    少なくとも我々が在籍していたアーバンという会社が迷惑を掛けたのは事実だろ? その原因を作ったのは執行部だろ? だったら文句の矛先を間違えるな

  49. 906 匿名さん

    正確にいうと「施主っぽく書き込んでいる」奴にだけど。
    自分の場合、今回の提訴についても相手は施主じゃなく弁護団だと繰り返している。
    元社員だと思うが、施主のふりして煽ってる輩がいるんだよ。
    あんたも俺も含め、元社員は暫くこの板から撤退するのもいいかもな。
    長文コピペみたいな情報がない奴の正体は分かるでしょ、見てれば。

  50. 907 元社員

    元社員が施主になりすまし煽る理由は?
    会長達から目を逸らす為っていうのはヌキでさ

  51. 908 匿名さん

    愉快犯
    被害者、元社員当事者にとってはかなり悪質

  52. 909 元社員

    被害者にとって悪質とは言い難いが社員当事者には悪質かもね 悪質と言うより目障りか
    つまり社員が社員をからかって楽しんでるということだね?

  53. 910 匿名さん

    それしか理由はねーだろ、こんなアホ連中の集まるスレは。

  54. 911 匿名さん

    あくまで、このスレの施主に限ってだけど。最近、話がほとんど誹謗になってるね。
    まあ、最近の社員、部外者レスにも酷いのがあるし、それが、ここの施主をそうさせたんだから
    お互い様なんだろな。
    ただ、長三一派とか、その手下とか、そんな思いこみで提訴したんだったら、もうめちゃくちゃだよ。
    それに、社員が言う裁判の問題には何も言えてないよね。
    ほとんどが、長三の手下が何言ってんだ、施主の被害を考えろ、みたいなことだから。
    人民裁判じゃないんだから。裁判の見込みが厳しいとか、施主が和解を申しこむ、なんてのは、今回のこと弁護士に相談してれば予想つくと思うけど。




  55. 912 匿名さん

    お金の行方、部長のモデルハウス、社長の旧経営陣告訴、会長の自己破産申請、管財人の見解。
    これらは、その後どうなったの?

  56. 913 匿名さん

    確かに、社員を提訴しておいて、反撃されると、お前らの敵は執行部だろ、
    だから施主に一切反撃するな、はおかしいな。

  57. 914 元社員

    施主は過払い入金させた当事者を訴えてるんであって会長部長の手下がどうとかではないと思うが?
    元同僚として会社命令で入金させられてその挙げ句提訴されたのには同情するが 施主側提訴も心情的に理解出来る
    しかしこのスレで施主を刺激しまた新たな50人を作られては困るのだ

  58. 915 匿名さん

    常識で考えて、会社ぐるみの計画的犯行、みたいなことが証明出来ないと、
    50人の裁判なんて無理。騙しマニュアルがあって、それに従って、みたいなね。
    そんな会社じゃ全然なかったから、当然、さらに50人追加、なんてないと見てる。
    それに、訴状が来るだけで1か月以上もかかってるんだから。

  59. 916 匿名さん

    カタリと言われた当事者だ。
    提訴されたメンバーはだんだん分かってくるだろうから、
    提訴内容というか条件に無理がある意味は、それぞれ連絡出来るメンバーに聞いてくれ。
    さらに50人追加なんてないという楽観もありえるかもしれんが、
    首謀者6人を除く元社員46人提訴自体が異常。
    これが通れば、営業、契約、融資と客と直接顔を合わせた社員は全て対象になる。
    そのくせ皆ご存じの経理なんかは一切名前が出てないんだからな。
    原告になっている施主自体、自分が原告になっていることを知らない場合もある。
    だから、繰り返すが相手は施主の人達じゃないんだよ。あくまでも弁護団の戦略。

    それと、施主になりすまして過激に元社員を誹謗するレスがあるが、基本はスルーで。
    間に受けて応対してると 施主VS元社員の対立になっちゃう。
    今回のことが知りたかったら本人に直接聞いてくれ。
    長文コピペみたいな奴は本当にムカついているが、俺も奴は愉快犯だと思うのでスルーする。

  60. 917 匿名さん

    なりすましコピペ野郎はターゲットから元営業マンだろうね。それも倒産時にはクビになってて在籍していなかった奴じゃないかな?よっぽど在籍中は悔しい思いをしていたんじゃないの。
    かつての同僚をなんとか窮地に立たせたいという執念がミエミエ。情けない奴だと思うよ。

  61. 918 匿名さん

    なんだ、結局、すっかりコピペにやられちゃったみたいですね。

    相当こたえたんですね、コピペレス主の正体探しですか?
    とはいえ、そのレスや、それ以降の元社員に対する根本的な指摘に対しては、これだけのレスがありながら、だれも答えてないんだ。底がみえてるから、いくらマッチポンプレスを多くしても、読み飛ばす程度ですか。

    元社員が施主を攻撃する理由は、社員も提訴されちゃったから。(それ以前も、世論誘導のために施主攻撃してた連中はいたけどね。)
    だが、それは逆恨みもいいところで、元社員は元社員なりに首謀者の責任追及をすればいいだけのこと。
    常に施主被害者への反発しか出ないところが、極めて不自然。というより、早くやった方がいいんじゃないですか?

    いち早く社員側が首謀者責任を、背信や横領、労基法違反等で訴訟を起こそうとしていたら、施主被害者の動きも大きく変わっていただろうね。
    元社員全体からみても首謀者と同様訴えたい社員はいただろうから、どちらにしても訴えられた社員はいたかもしれないが。

  62. 919 匿名さん

    挑発に乗らずスルーで。

  63. 920 匿名さん

    しかし、ちょっと相手するレスがないと、元社員?好き勝手書くものですね。
    あきれます。
    wくんは、倒産以前から、致命的なレスしてたのがばれて、もう出てこないね。
    改行くんももうだめだな。
    訴えられちゃったくん、食い下がっているようだが、すでにしんでいるし。
    さて、コピペくんは何者なのかな。PART1からよく読んで、事態の大局をつかんだようだが。

  64. 921 匿名さん

    919 お役目ご苦労さん
    するーもなにも、やれないんだから。そうするしかないんだろw

  65. 922 匿名さん

    918にこたえられない限りは、残念ながら、元社員さんの書き込みは無駄レスに等しい。
    完全にノックアウトのようですね。

  66. 923 匿名さん

    ↑ 意味不明 被害者なの?教えてね。

  67. 924 元社員

    >>918
    そうなんだよねぇ
    社員側から執行部へのアクションが未だに見えないから『やっぱり会社ぐるみ?』とか思われちゃうんだよね
    でもさ 正直な所アーバンともう関わりたくないんだよ 提訴されれば闘うが・・
    知り合いの同僚は民事再生法申請を本社で知らされた日に施主へお詫びをした そのせいかどうか分からんがその同僚は提訴されてない 提訴された社員は担当施主にちゃんとフォローしたのかな

  68. 925 匿名さん

    >>900さん
    のような素朴な反応は、正直ほっとする。人間ならそうですよ。この流れの中で、このコメント勇気が必要だったろうがよく書いた。その延長上に元社員がとるべき方向があるんでしょう。

  69. 926 匿名さん

    おっと、怒涛の三連続カキコ。数字の大きさを変えるのはご愛嬌だな。
    だからぁ、あんたは被害者なの? それを答えろって最初に聞いてるでしょ。

  70. 927 匿名さん

    >>926
    アーバンと関わりたくない気持ちもわかる。ほとんどの社員はそうだと思います。
    ただ被害者の状況を聞くと、なんとかしたいって気持ちもあるんです。この気持ちを形にできたらなあ。

  71. 928 匿名さん

    926 あんたはもういいや。ってやつです。
    倒産前からそんなことやってた人ですね。

  72. 929 匿名さん

    この元社員レスの流れに、926 かなり嫌がってるのかな。

  73. 930 匿名さん

    被害者かどうか? これが重要だから聞いている。
    928に もういいやって言われてもねえ。
    倒産前から云々って意味を教えてね。

    とにかくコピペの人は被害者の方ですか?

  74. 931 匿名さん

    >>930
    探してみたら。意外に近くにいるかもしれないよ。
    身内の中に。なんてね。

  75. 932 匿名はん

    >>924
    施主だってひどい被害を受けていても、あんたは大丈夫なのかと営業を気遣ってくれた。
    倒産直後の動きに、人の本当の心が表れていたのかもしれないですね。
    しきりに被害者かどうかを聞いている930はどういう動きをしてたのですか?

  76. 933 匿名さん

    社員から執行部にアクションを起こさないからってのも、ホント物事を判ってないね。警察や弁護団や管財人はそれぞれの措置を静かに進めて来てるでしょう。当然。それに協力するのが一番の近道じゃない。執行部の糾弾は。それと別に重ねてやったって措置を進めてる人間の邪魔になるよ、逆に。
    それに、施主に提訴されたって弁護士に任せればいいんだから慌てないしね。それより、この提訴の落とし所を考えておかなきゃまずいのは、50人も相手にしちゃった施主の方よ。時間がたてば、それも解ると思うけど。

  77. 934 匿名さん

    弁護団は施主の依頼で、詐欺罪を中心に告訴を、警察はそれを受けて内偵中。
    一方管財人は、破産処理のためにだけ動いています。
    無能な経営や、横領、背任、粉飾決算、脱税、労基法違反の追求は、社員・会社として動けるし、前述の弁護団の訴訟準備や捜査の足を引っ張る内容ではない。むしろ相乗効果で、あらたな展開が生じるかもしれない。
    >>ホント物事を判ってないね
    って強引に高飛車に出る内容ではないようだ。
    ようやくひねり出した屁理屈だろうが、屁のつっかえ棒にもならない。

    それより930 倒産直後なにしてました?
    痛い質問だね。

  78. 935 匿名さん

    カタリと言われた当事者だけど。
    繰り返すが、今回の件は施主に敵対すべきもんだいじゃない。
    これは誤解なきよう頼む。
    ここで提訴内容について詳細を述べることが出来ないから、
    俺が言っている内容に無理があるって理由は、近いうちに漏れ伝わるだろう人間から聞いてくれ。

    コピペ君の正体が分からんから答えなかったが、愉快犯もここまでしつこいと
    施主VS元社員みたいに解釈されかねないので、見解を述べる。

    自分も本来なら元社員が首謀者を訴えるべきだと考えている。
    実際、倒産直後に動いたんだよ。
    だが、ダメだった。俺の力不足もあっただろうが、アーバン特
    有のバラバラ感っていうのかな?
    違う部署で社員被害者の会が出来そうと聞いて、合流しようとおもったが、残念ながら賃金闘争目的の集団だったのでパス。
    仕方ないから俺なりに色々動いた。
    元社員ならこの経緯が想像出来ると思うが、どうだろうか?

    そしてどう解釈してるのか理解に苦しむが、施主被害者に対して反発など全くしていないぞ。むしろ対立しないように警鐘を鳴らしているだろうが。
    俺の書き込みをノックアウトとかしんでいるとか揶揄しているが、第三者に今説明するこたないし、だから直接連絡をして内容を聞いてくれと言っているわけだ。
    提訴されたメンバーと、電話で聞いた提訴内容を知れば「無理がある」の意味がわかるはずだ。

  79. 936 匿名さん

    追加

    無理があるってのは、提訴された自分だけに言っているんじゃなく、
    自分以外のメンバーを見ると余計そう思う。
    これがまかり通れば、倒産後に被害者とどう向き合ったかなど関係なく、
    顔を合わせた担当者全てが対象になってしまう危険性がある。

    これは何かウラがあると思っている。
    それが弁護団の高等戦術であることをねがうばかりだ。

  80. 937 匿名

    誰か他のヤツから聞いてくれ ウラがある 対立しないように警鐘した コピペはしつこい愉快犯 無理があるのは誰かな

  81. 938 匿名さん

    契約にいたるまでの、施主と社員との、人間関係の築き方がポイントなんじゃないかなー。
    ただお金中心だけの関係で契約(早期入金と値引き)と、
    この担当者だからってした契約とだと
    差がでちゃうんじゃないでしょうか。

  82. 939 匿名さん

    誰か他の奴から聞けっていってるんじゃないだろ?
    漏れ伝わるメンバーの中に連絡つく人間がいたら、その人間に聞けって言ってるの!
    対立しないようにというのは俺の過去レスを見れば明らか。
    ウラがあるというのは、二行目にヒントあり。

    コピペはしつこい愉快犯、これは俺の感想。
    お前が元社員なら、どうにかしてメンバーを把握して連絡をとってごらん。
    それが俺だったら必ず詳細を伝える。元社員には実態を知って欲しいからだ。
    お前が関係のない第三者なら、何も伝えることはない。
    信じてもらわなくて結構だ。
    相変わらず俺の書き込みを曲解したり揶揄していればいい。

  83. 940 匿名さん

    契約前は大体いい関係ですよ。 ポイントはやはり民事再生法申請以降の対応ですね。

  84. 941 匿名さん

    愉快犯的な人間が、あきらかに書き込みしていますね あおっている。
    アーバン元社員でなければ、知らない情報(違う部署で社員被害者の会が・・・賃金闘争目的の集団等)を書き込む者もいれば、そうでないものもいる。
    元社員なら、だいたい気づく。ちなみに退職手続きした場所は、通称、タワー2F

  85. 942 匿名さん

    938へ

    どうもそうではなさそうだ。
    詳しくはここで書けないのがもどかしいが、
    個人面談をして、委任状を提出している。
    施主自体がこの人間を訴えてくれという流れでないケースがある。
    中にはそういうケースがあるかもしれないが、問題なのは前者。
    だからくどいようだが、施主VS元社員の構図にするのはやめた方がいい。

  86. 943 匿名さん

    934っておかしいね。弁護団は告訴が受理されてないって自分で言ってるじゃん。でも受理に向けて頑張るって。捜査してもらうよう折衝中って。弁護団の告訴を受けて内偵してるんじゃないんだよ。弁護団に聞いてみな。あまりいい加減な知識でしゃべらない方がいいよ。

  87. 944 元社員

    原告は被害者施主の何十人かの中から証拠書類等を鑑みて選ばれた24人というだけで もし賠償金が取れたら24人だけでなく何十人かで分配するっていう提訴でしょ? てことは24人以外からも委任状取るのは普通だし 24人以外の施主から見たら自分達と関係ない社員を提訴していることにもなる
    これで辻褄合わない? ウラとかじゃないような・・

  88. 945 匿名さん

    部署が違ったので、誰に聞けばいいのか?提訴については内容を知りたいね。
    提訴された元社員はとにかく真実を話すってことだろうな。
    内容を聞けて、信じられるのなら協力していいと考えるよ。
    ちなみに解雇通知は4月はじめに部署ごとに

  89. 946 匿名さん

    確かに937は曲解の極みですな コピペ本人だろ 元社員じゃないから過去レスにすがるしかないw

  90. 947 元社員

    施主の多くは、悪質社員を提訴したって思ってんだよ。
    永三のいいなり野郎とかって。そして今でもそう思いこんでる施主が多い。
    でも弁護団は、そんな理由じゃ裁判に出来ないから、12月初旬以降の入金にかかわった社員
    という線を引いたんだと思う。
    そうなると、全然悪質じゃない社員や、会社の内部なんかほとんど知らない社員ばかりが
    被告になっちゃって、それで社員の反発がすごいんだけど、施主は悪質社員を提訴したって
    思ってるから、そこでぶつかるんだよ。

  91. 948 匿名さん

    いやいや、だんだん分かってきて疑問を持っている人もいる。
    ここで煽っている書き込みは第三者か、元社員も多いから惑わされないことだ。
    元社員の煽りはキツイな、理屈じゃないから。

    945 営業、契約、融資の誰かと連絡とれないかね。多分行きつくと思うぞ。

  92. 949 匿名さん

    弁護団に依頼してない施主に、今回、提訴された社員の名前を教えたら、
    きっと、びっくりする施主、たくさんいると思うな。

  93. 950 匿名さん

    弁護団対元社員という図式には無理があるぞ。弁護団だって50人も相手にする裁判が想像を絶する労力が弁護団にかかることは判ってるはず。施主にどこまでメリットがある提訴か、だって。じゃなきゃ弁護団のただのスタンドプレーになる。社員提訴を求める施主の声が大きくて、難しい裁判だが提訴せざるを得なかった、人数を切ろうとしたが50人になってしまった、が真実だろう。弁護団の発表を見る限りそう思う。

  94. 951 匿名さん

    949
    施主は、自分の担当社員以外に、誰をしっているの?たぶん誰も知らないよ。
    施主と弁護団が相当調べ上げていたことは確かだ。社員同士でも、お互いに個別物件で実際に何をしていたのかすべて把握していたわけではない。また、アーバン社員の悪質の基準と、施主被害者や法律の基準での悪質との違いもある。しかし、その判断は裁判を待つしかない。すくなくとも弁護団は、提訴の対象にすべきと判断した。
    逆に、元社員が悪質と思われる社員は、まったく訴えられていないのか?
    あるいは、元社員から見て、悪質な社員はどれくらい訴えられているんだ?

  95. 952 匿名さん

    会社の資金繰り状況や下請けの動き、会社全般でのその認識状況から見て、契約することの妥当性に問題アリとなる時期を確定した。
    その時期以降に発生した契約および、先行入金を具体的な被害とした。
    その契約、先行入金に係わった社員の中で、関係が実証できる社員を訴訟に含めた。
    もちろん、スキームを作った首謀者は当然、提訴の中心となる。
    そこから割り出したら、たまたま50人になった。
    そういうことで、社員全体ということでもなさそう。
    施主はもともとVS社員全体とは考えてないよ。
    むしろ特定の社員だけに絞っている。
    ただ、線引きした時期や証拠の枠から漏れた、悪質社員もかなりいるんだろう。社員側からすると、こういう連中が提訴されずになぜおれが、ってものいるかもしれない。

  96. 953 匿名さん

    会社の資金繰り状況や、下請けの支払いや動き、会社全般の状況を把握していたのは、経理だもんなー
    経理が、被害者がしらないからってだけで、うったえられてないってのは、どうなのかねー

  97. 954 匿名さん

    言い方が悪く誤解されていそうなので
    弁護団VS元社員と言ったのは
    先ず、施主VS元社員じゃないと言いたかったのと
    弁護団の戦略について納得がいかないという意味。
    俺も950と同じ立場なら同様の見解を持つかもしれない。
    弁護団の発表だけ見ればな。
    だから元社員には確認してもらいたいんだよ。

    951の最後の質問にこたえることは申し訳ないが出来ないな。
    ただ元社員と世間一般の悪質の基準が違うってのは勘弁して欲しいな。
    君は元社員じゃないと思うから真相はしばらく分からないと思う。
    出頭催告もきているから今後の経緯は元社員の皆には伝えるが、正直俺も先は見えない。

  98. 955 匿名さん

    永三のいいなり度の双璧という点では、営業管理と経理だろう。ただお客さんに接しない部署だからなー。
    ちなみに 営業管理の中心的人物は、アーバンCMのお宅拝編にでてる社員役の役者の名札に、名前かいてあります。

  99. 956 匿名さん

    952 何を言っても無駄だろうが、違うよ。
    君が第三者なら平行線だから、これ以上はやめよう。

  100. 957 匿名さん

    悪質社員に絞って、それから時期で絞ったわけじゃない。入金時期だけ。
    普通の意味の悪質とかと全然関係なく、まず社員提訴ありき、なんだな。
    あえて言うなら、12月初旬以降の入金にかかわった社員は悪質、てこと。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸