注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか。

  1. 909 購入検討中さん

    >>908さん

    同じくHEIG検討しているもんですが、私が営業さんから聞いた情報と違いますね。
    私は、パネルは台湾のAUO、パワコンはドイツのSMAと聞きました。

    情報源はイシンホーム岡山の営業さんです。

  2. 910 購入検討中さん

    >>908さん

    自家調達の為、諸説あるようですね
    ↓ ご参考までに

    http://www.realcom.co.jp/info/news/20120605_wwb_Ishin.html

  3. 911 購入検討中さん

    >>910さん

    909です。
    10kWを境に単価も異なりますので、それで使用品を分けているのかもしれませんね。

    しかし、イシンの施主ブログて異常に少ないですよね。
    皆さん参考になるサイトご存知でしたら有りましたら教えて下さい。

  4. 912 入居済み住民さん

    906さん

    大牟田のイシンで建てました。
    どういった情報が必要ですか?

  5. 913 購入検討中さん

    >>905さん

    構造は木造金物工法ですね。
    あとノボパンという耐力壁を貼っています。

  6. 914 入居予定さん

    確かにイシンホームの施主ブログは少ないですよね~。
    私もブログやってて、たまたまイシンホームで建ててる方のブログの人とお知り合いになったけど、
    本当少ないってゆうか、気づかない?
    ブログ村にカテゴリーがないから?
    他の地域はどうなのかもっと知りたいです。
    でも、施工する工務店や地域によって質の違いがあるみたいだから、
    ブログはあてにならないのかな、とも思ったりもします。

  7. 915 いつか買いたいさん

    イシンホームのローン0円住宅って凄く魅力的ですよねー!やはり月々の支払いのことは誰もが気にすることですからねー他社にはないプランですよねーみなさんどう思いますかあ?
    モデルハウスできたら見に行こうと思っています。

  8. 916 購入検討中さん

    ローン0円住宅とは確かに衝撃的なネーミングですが、
    太陽光の容量をたくさん取れる土地でなければなりません。

    広い土地を持っている方向けですよね。
    つまり一般的な予算の住宅用地では不可能であり、
    初期投資が必要ですので、一般的に魅力的とは思えませんよ。
    尚且つ政治的なリスクとかもあるわけですし。

    極端な例だと金があればメガソーラー建設する方が魅力的だが、
    誰でも可能な事ではないという事。

  9. 917 購入検討中さん

    ローンゼロ円住宅、検討中です。
    初期投資は掛かるけど、他メーカーで同じ金額を出しても半分以下の大きさしか乗りませんから、そこは大きな魅力です!
    広い土地も必要かもしれませんが、今相談中の工務店さんの話では、電線の位置なんか少しのことでも発電力に影響してくるそうなので、そういった細かいことをチェックしていただいた上で、来週たくさん載せられるような構造の間取りを考えて下さいます。
    どんな間取が出来てくるのか楽しみです♬
    要するに、そういった提案次第では効率よく魅力的な家が建てられるかなと感じています!

  10. 918 契約済みさん

    契約してしまって、もう遅いのかもしれませんが…コメントを見てとても不安になりました。
    工務店次第とのことなので、熊本のイシンホーム親和技建さんの情報が欲しいです。建てられたら方いませんか??

  11. 919 購入検討中さん

    ローンゼロ円住宅、契約予定です。
    イシンホームのローン0円住宅は No.916 さんの言われるような広い土地は必要ないようですよ。
    また他社と比べて初期投資も少なくて済むみたいです。
    資料請求してみてはいかがですか。

  12. 920 匿名

    ローン0円住宅の初期投資ってズバリどれくらいですか?500万以上はしそうですね。電気の買い取り価格ももう42円ではなくなってるはずなのでこれからの人には更に初期投資が増えるという事でしょうか。

  13. 921 いつか買いたいさん

    ローン0円住宅の初期投資とのことですがようは普通に家を建てる段取りと変わりません。
    普通に頭金がある人は頭金入れて、あとはローンを組みます!
    ちなみに太陽光10キロで設置費用370万とかなんで、倍の20キロだと単純計算で700万とかでしょうねー。それで月の売電が10キロだと3万超える位らしいんで20キロだと6から7万ですー!その売電でローンを20年は返して行くというもんですね!

  14. 922 匿名

    いったいその話はどこのパネルを何枚乗せて
    10㌔や20㌔の売電するの?

  15. 924 購入検討中さん

    太陽光ですが、一般的に企業の屋根とかにたくさんの太陽光を乗せているのをよく見かけますー知り合いの会社の社長もイシンホームとは関係のない会社で太陽光を乗せるといのでメリットがあるのかきいてみると、いま株とか国債とかに比べて安心して元がとれて収入を得ることができる方法と言ってました。
    ようは家の屋根に太陽光をのせるのは投資をするということではないでしょうかーですんでそれが嫌な人はする必要ないですけど、自分だったらいまの時点では得なんで絶対乗せますねー。

  16. 925 購入検討中さん

    イシンホームのモデルハウスでは39坪で10kw載せてますよ。
    屋根もすっきりしててデザインも気に入ってます。
    http://www.ishin-okayama.jp/exhibit/fukuyama.php

  17. 926 購入検討中さん

    NO925さんの言われるモデルハウスは広島の福山店の家のですねー
    ちなみに35坪の家でも10キロ乗せることは可能ですよ!完成見学会で普通にありましたよ!

  18. 927 匿名

    違うよ!10キロ分の太陽光を乗せられるのは知ってるよ。
    921の10キロで3万超えるってパネルは
    どこのメーカーの何を万枚?

    それと売電10キロで三万越えって
    発電量-使用料=3万以上って事だよね?

  19. 928 ビギナーさん

    イシンホームの太陽光はSIソーラーっていう会社ですよ
    10キロで何枚かはよくわかりませんが。
    この前聞いたのは10キロちょっと乗せている家でしたが2月の売電が、35000円位でした。これは売電だけの金額でした。電力会社の明細が写メられてたんで間違いないと思います。

  20. 929 匿名

    ありがとう♪

    少し確信が持てた。

  21. 930 ビギナーさん

    いえいえー家作りって本当に不安ですもんねー(^○^)

  22. 931 購入検討中さん

    来週 イシンホームと契約予定です。

    パネルサイズ  1枚あたり 1639×983   270W
    約10KWですと、パネル 38枚で 10k260wになります。

  23. 932 匿名さん

    >927さん
    10kw超えて売電(投資)目的なら全量買い取りにしているのでは?

  24. 933 購入検討中さん

    0円住宅って本当に大丈夫なんでしょうか、、
    イシンで建てようと思っていた矢先、いいお話をいただいたのですが0円住宅でして。
    カーポートまでソーラーがついているんです。
    ローンより売電のほうがプラスになる計算と言われています、
    信用していいのかなぁ。。と。
    大きな買い物になるため、どうしても漠然とした不安が。

  25. 934 匿名

    そうなの?

    それだと少し目論見が狂うのですが。

  26. 935 匿名

    すいません。

    932さんヘです。

  27. 936 匿名さん

    932です

    災害発生とかを考えなければ買電より売電が高いので投資としてはそうなると思います。
    今年度は調べてませんが昨年度は全量か余剰選べました。
    ローン返済優先か災害時優先かですね。

  28. 937 匿名

    なるほど、屋根貸の感覚に全量ですとなるのですね。
    少々の不安はありますが、魅力も感じます。
    あとはあのデザインを受け入れられるか(笑

  29. 938 匿名

    >>918 さん
    会社の同僚が親和さんで建てました。
    私自身も検討中でしたので、いろいろ聞きました。
    他社さんの標準的なキチンやトイレなどを使用していますが、坪単価が高め。
    24時間換気をしても結露がひどい。
    いくら暖房をつけても寒い。足元が特に寒い。
    床や階段などのきしむ音がひどい。
    まだまだ雑な作業と思われる箇所がありました。
    同僚も少し公開しているので、候補からはずしたほうが良いのではと言われました。

  30. 939 匿名

    >>938さん
    結露そんなに酷かったんですか?
    もしかして各部屋の排気のダクトのフィルターに埃が積もってる可能性も考えられますね。
    排気がちゃんと出来ていないと結露するのは当たり前かと思います。

    >坪単価が高め
    とのことですが、施工面積で計算されましたでしょうか?
    よく坪単価が高いとか他メーカーでも聞くことが多いですが建てた家の坪数で割ると高くなりますよね。

    >まだまだ雑な作業と思われる箇所がありました。
    これは工務店によって差があるのかもしれませんね。
    床のきしむ音なんかは施工の仕方が悪いとしか考えられません。
    同僚の方は工務店に修正をお願いしましたでしょうか?

    お住まいの地域はどこら辺でしょうか?
    この手の不満は他のメーカーでもよく出ますが、住む地域によっても感じ方が違ったりすることもあります。
    実際建てる家に何を求めるかによってハウスメーカーも変わってくると思います。
    完璧な家なんてないですしね。
    他のメーカーでよいところがあったら是非教えて頂けたらと思います。

  31. 940 匿名さん

    完璧な家なんてない?でも ほとんどの人は完璧な家を求めていくんじゃないのかな?それくらい真剣でしょ?

  32. 941 匿名

    確かに完璧な家は無いかもしれませんね。
    しかし、価格と品質のバランスは必要だと思います。
    大手メーカーさんでも地域や工務店によってばらつきがあるものの、結露や床のきしみはマイナス評価ですね。

  33. 942 匿名さん

    サンクス20ってもう終わりました?
    カーテンや照明など標準でついてていいなーと思ってたんですが。
    太陽光2.88kwは少ないから追加したいけど。

  34. 943 匿名さん

    イシンホームで一番お得なプランって何でしょう?

  35. 944 検討中の奥さま

    福岡でイシンホームを建てた方いらっしゃいますか?
    どこの店舗にするか、悩んでいます。

  36. 945 イシン契約者

    サンクス20が一番お得だったと思います。

  37. 946 購入検討中さん

    諫早の中川建設で建てた方
    情報ください!メリット&デメリットおしえてほしいです。

  38. 947 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 948 購入経験者さん

    アフターよくないですね

  40. 949 購入検討中さん

    948さん

    福岡建設のことですか??

  41. 950 匿名

    HEIG仕様はそんなに良くないと思うけど。
    あんなに簡略化してあの価格は無いなと感じます。
    無垢タイプは雰囲気はいいけどそこまでの価値があるか。
    少し疑問に感じます。

  42. 951 ビギナーさん

    939さん
    フィルターってそんなにこまめに掃除しないと結露するものですか??

    掃除の回数が減ると聞いたのですが、もし、毎日フィルターを掃除しなければいけないとかなら全然意味ないですよね。

  43. 952 購入検討中さん

    福岡のクローバーホームで建てられたかたいらっしゃいますか??

  44. 953 イシン契約者

    951さん

    各部屋にある換気のフィルターは一ヶ月に一回で、外にある吸気フィルターは三ヶ月に一回、床下にある熱交換器のフィルターは一年に一回です。

  45. 954 検討したいのですが。

    宮城でエコアイのルミエールを検討したいのですが、情報がほとんどありません。
    加盟工務店が県内に2店舗ありますが、規模が小さく1つはホームページもないようです。
    実際に建てた方、いらっしゃいましたら感想をお願いします。

  46. 955 匿名さん

    I県県央部の展示場で散々不愉快な思いをしました。
    でたらめを吐くのも、こちらの意思を完全に無視した無茶なローンを背負わせるのも、ノルマ達成のためには平気な方でした。
    人を小馬鹿にしていないと、あんな底の浅い嘘は言えませんよ普通。
    楽しい家作り気分を見事に台無しにされました。
    他の営業の方は良い人なのかもしれませんが、とりあえすもう二度と関わりたくありません。

  47. 956 匿名

    他社で建てたのだけどソーラーカーポートだけってお願いできるのかな?

  48. 957 んー

    HEIG検討中です。
    断熱はc値0.7?Q値1.4?(くらいだったと思います)
    と言われたのですが
    ほんとにエアコン一台で快適に過ごせるのでしょうか。
    工務店によってバラつきはあるとは思いますが...
    断熱性は期待できますか?

  49. 958 入居済み住民さん

    標準仕様は、そんなにいい数値ではありません。
    お金を積めば可能かもしれませんが。
    ECOアイ換気にも過度な期待は禁物です。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸