なんでも雑談「40歳独身女性は負け犬か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40歳独身女性は負け犬か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-02-02 13:59:52

***??

[スレ作成日時]2010-10-05 23:06:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40歳独身女性は負け犬か?

  1. 201 匿名

    輝いていますよ。
    あなたのキャリア受付内勤がんばっていますね。

    頼りにしてますよ。

  2. 202 匿名

    ょのなか かね

  3. 203 匿名さん

    不毛の板。

  4. 204 匿名さん

    ↑まだ陰毛の板の方が楽しい

  5. 205 匿名

    40歳の女性って凄く魅力的だと思う。恋愛対象としてはもちろんOKです。
    でも、もう子供は産めないので、一緒に家族を作っていける結婚相手にはならないのが悲しいですね。

    老後を一緒に過ごすパートナーって考えればいいのかな?

  6. 206 匿名さん

    別に家族なんか作っていく必要なんてないですよ。生涯共に喜怒哀楽を分かち合えるパートナーで充分じゃないですか。

    子供なんてできちゃった婚したやつらが育てればいいんですよ。

  7. 207 匿名

    40歳なら普通に子供を産めますよ。

    厳しいのは45歳からです。

  8. 208 匿名さん

    40歳になると、どんなに産みたくても、そもそも授かりません。

  9. 209 匿名

    ***じゃないけど、子孫繁栄が止まる感じがして、綺麗な40代みると、自分の事だけ!みたいに思えます。だれかがどうにかしてくれる感じです。

  10. 210 匿名さん

    人は人。自分は自分。子供がいるいないで女性の価値は決まらない。

  11. 211 匿名さん

    >40歳になると、どんなに産みたくても、そもそも授かりません。

    普通の健康状態なら産めますよ。
    例を挙げるまでもなく周りにたくさんいます。

  12. 212 匿名さん

    >>普通の健康状態なら産めますよ。
    >>例を挙げるまでもなく周りにたくさんいます

    普通の健康状態ですが、不妊症のため授かりません。
    体外受精もダメでした。
    周りの友人も30代前半から治療していますが同じです。

  13. 213 匿名

    人は人と言うけど、年金もらうときは、今生まれて来た、子供の給料から一部が出るはず。産めと言ってるんじゃなく、少しは、自己中をやめた方がいいと思います。

  14. 214 購入経験者さん

    年金を含めた人口問題は政策の問題であり、現行の子ども手当は遅くとも10年前に実行されるべき施策でした。
    その失態の責任は国会議員とそれを選んだ皆さんにあるわけで、独女に向けられてもお門違いです。
    自己中?笑っちゃいますね。

  15. 215 匿名

    一回生まれかわったほうがいいと思います。

  16. 216 匿名

    不妊症は病気でしょ。

    普通の健康状態なら40でも普通に産めますよ。

  17. 217 匿名さん

    40だと確率ひくくなるんですよ

  18. 218 匿名

    子供手当て欲しさ?か高齢出産増えてますね。私は37ですが、春から同級生が三人出産、3つ先輩が臨月です。

  19. 219 匿名さん

    何万年って続いてきた先祖がいて、今の自分がいる。

    不妊症などで産みたくても産めない人は別としてポリシーとして自分は産まないと
    決めている人ってよく理解できません。

    子孫を作ることは人間の本能だと思うんですけどね。

  20. 220 匿名

    私の場合は、超奥手なだけです。
    40歳ですが、実はキスすらした事ないです。
    もう諦めてます。

  21. 221 匿名さん

    >子供手当て欲しさ?か高齢出産増えてます

    あほかw
    こんな減額された子ども手当なんて、子持ち世帯にとってもろくに恩恵はない。
    控除廃止の可能性がまだ残ってるから、逆に損するような状態だよ。
    子ども手当の効果なんて、最低月額5万とか出さなきゃ出てこないよ。
    そうでもなければ実質負担が増えるだけだもの。

    そうじゃなくて、今は結婚、妊娠が遅くなってるから焦るんだよ。
    生物学的には30代前半以前に生むのが負担もリスクもはるかに少ない。
    なのに社会の風潮は出産なんて遅くてもOKみたいな感じ。
    ところが、40過ぎれば、不妊や異常の発生率は格段に上がる。
    そのリミットが目前に迫って、駆け込みで生んでるだけだろうに。

  22. 222 匿名さん

    ***とかは思わないけど地球上のすべての生き物の中で唯一って存在ですね。
    子供産まないの自由とか言っている人たちは。
    もはや生き物ではないんだろうかね。
    子供は母親が育てるのが一番って最近では科学的根拠も出てきています。
    勝手なこと言っている人たちはそのうち世間から無視されるでしょうねー。

  23. 223 匿名さん

    >>子孫を作ることは人間の本能だと思うんですけどね。

    人間というより、獣の本能ね。

  24. 224 匿名

    男の八割、女の六割が獣だから、経済不安や戦争、疫病がなければ出生率は1.5を下回らないって統計学の授業で習ったわ。20年ぐらい前の話よ。

  25. 225 匿名

    獣じゃなく動物「人間」としての自然な動機だと思います。

  26. 226 匿名さん

    子供なんか作りたい人が好きなだけ作ればいいのよ。
    一億円以上の損失出してまで子供を作る意義が見いだせないなら無理に作らなくていいの。子供が不幸になるし虐待の原因になるから。
    何のため子供を持つの?未来の社会のため?
    そんな崇高な理念で子作りする人なんかいるわけないじゃない。
    せいぜい周りに急かされ、姑にイヤミを言われ、旦那をつなぎ止めておくカスガイが欲しかっただけじゃないのー

  27. 227 匿名さん

    学生時代が終わったら、社会人として自活する

    その後は、よい人を見つけて結婚する

    結婚生活数年して安定すれば子供を生み育てる。

    それから老いて死ぬ。

    それがスタンダードではありますね。

    それ以外の人生、よほど功績のある人生でなければ、好き勝手して生きて死んだんだな、
    なんの責任も負わずに、としか思えない。

    そういう人もいる、とは思うけど。

  28. 228 匿名さん

    ばかばかしい。責任ってなによ?
    結婚して子ども産んでなきゃ、責任ない人生かい。

  29. 229 匿名さん

    独女は税金をたくさん払って責任果たしますわ。
    市県民税なんか月5万以上払っているんじゃないかしら?

  30. 230 匿名さん

    そうだよね〜。。。
    健康保険なんて、
    えーーってくらい払ってる。

  31. 231 匿名さん

    お仕事中によく遊べるね?

  32. 232 匿名

    健康保険は一人なのに上限額。
    大家族でも同じだから損だよね。
    病院なんかめったに行かないから捨て銭だよ。

  33. 233 匿名さん

    わたしは今朝まで仕事だったので今日は代休です。これから買い物に行きます。

  34. 234 匿名さん

    何言ってんだかw
    女の常勤雇用の平均年収は男よりはるかに低くて300万代。
    それで税金だ健保だ、大して払ってるわけね~だろ。
    女で1千万くらい行ってのなんて数パーセントもいないだろうに。
    そういう特殊な独女だけがここに集まってんのか?

  35. 235 匿名さん

    シンクタンクや国の調査だと女300男500ぐらいですかね。
    でもそのデータは、パートや日雇いも含んでいるので低く出ているんです。
    まあ、そんなことにも気づかずデータを鵜呑みにするおば かさん(はあと)
    私の周りの同級生の女性はほとんど年収600オーバーですよ

  36. 236 匿名さん

    年功序列で高い給料取って若い奴と同じような
    仕事の質のおばはんは会社にとって損失。

  37. 237 匿名さん

    >シンクタンクや国の調査だと女300男500

    これは常勤もしくはそれに準ずる雇用(週一定日数以上とか)のデータだよ。あのな、男女含む常勤雇用者全体の平均所得は400万代なのに、女300男500というのは高すぎると思わんか?女性は300万以上稼げるような常勤雇用のほうが少ないくらいだから、年収100万代のパートなんて入れたら、これより大幅に下がるはずなんだがw

    常勤雇用だって、女性と男性の所得格差は明瞭なんだが。その差を感じないで済むのは、公務員や大企業などでかなり恵まれてる人たちに過ぎない。で、その割合は恐ろしく低い。

    >同級生の女性はほとんど年収600オーバー

    だから、その程度だろ?その程度では健保だ税金だって、大して払ってはいないわな。しかもその割合は低い。一般化できる話ではないね。

  38. 238 匿名

    独身の人は、所帯もちより税金多めに払うのは、当たり前な話で、40代女性が多めに払っている訳じゃないし、子供手当てなんかあてにしてません。40独身は、このサイト見る限り生まれかわったほうが、いいと思います。自分の親も心配している人が大半だと思います。

  39. 239 独身者

    死ぬ前に後悔すること25という本に、結婚しなかったこと、子供を産み育てなかったこととある。
    最期の時にそういう思いになるのは理解できる気がします。

  40. 240 匿名はん

    >>238の方が生まれ変わったほうがいいよ。
    子ども手当を当てにしていないとか言いながら、そのお金で貧乏くさくファミレスで外食とか?
    それてもチマチマ貯金?きゃはは。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    ファミレスで外食のどこが悪い?

    子ども手当ぐらいで高級料亭で大盤振る舞いができると思ってんのか、ばかやろ!

  42. 242 匿名さん

    つーか、子供連れで高級店は場違いだし。

    金のあるなしにかかわらず、家族サービスとなれば高級店はパスだよ、普通。

    240みたいなのは、高級店でも個室じゃないだろ?

    高級店自慢するなら、個室使うのがが基本だよ。

    そうでなければファミレスと大して変わりはないわな。

  43. 243 匿名

    独身の人は、お金あるみたいだけど心がさみしそうですね。子供手当ては、子供の為にちまちま貯金と塾にいくお金に使わせてもらってます

  44. 244 匿名さん

    既婚、子育て中女性です。

    年収まさに600です(残業してないので。)

    各種税金、保険・年金等、確かに専業主婦(笑)よりは払ってるでしょうが、
    年収二倍の夫に比すると微々たるもんです。

    「そんだけしか払ってないの?いいねぇ。」と驚かれます。

    まぁ、600くらいじゃその程度しか払ってないので
    あまり大きな顔すると恥かきますよ。

    それに600くらいじゃ贅沢できないでしょ?

    小さなマンション買って、老後の貯蓄をしたら終わりっていうか。

    個室のレストランだの、なんだの言ってたら年とったら野垂れ死になんじゃ?

  45. 245 匿名

    年収600万なんて…
    厳しいね。

  46. 246 匿名ちゃん

    いや~貧乏人がキャンキャンよくわめくこと!

  47. 247 匿名さん

    子供もない、夫もない、ないないづくしの40独身女性は***、ということで。

    終了!

  48. 248 匿名

    またまた貧乏人がわめいているわぁ

  49. 249 匿名さん

    一人なら600万あれば、普通に暮らせます。
    それに、収入で税金額が決められているんだから、
    それっぽっちなどという発言をしている人の思考回路疑います。
    国が決めた税金をきっちり払っているわけですから、
    誰がえらいとか、低俗だとかの話になるのはおかしい。

  50. 250 匿名さん

    No.229 by 匿名さん 2010-10-25 14:06
    独女は税金をたくさん払って責任果たしますわ。
    市県民税なんか月5万以上払っているんじゃないかしら?

    No.230 by 匿名さん 2010-10-25 14:09
    そうだよね〜。。。
    健康保険なんて、
    えーーってくらい払ってる。

    先にこういう発言があったので、「たったそれっぽっちでえらそうにするな。」って
    ことですよ。

    たっくさんもなにも、税法で決められている額を法律どおりはらってるだけなのに。

    既婚でも独身でも変わりはないのに、それがまるで独身女性のえらいところ、みたいに
    書くから。

    既婚で子持ちの女性も、同じ年収だったら同じ額払ってるんですよ。

  51. 251 匿名さん

    何をどう解釈すればえらそうに見えるんだ?
    で、女の年収300万って書いていた威勢のいいおっさんどこ行った?ここの住人の多くは軽く年収600万を超えているようだけど、どう分析するのか楽しみだわ。

  52. 252 匿名さん

    だから600万では大して税金も健保も払ってないだろってことだろw

    偉そうかどうかは別にして、「600万でこんな負担があるの」って言うのは、勘違いというだけの話。

    税法上、300万くらいなら控除等で実質はほぼ無税、500~600万でようやく払ってるというレベル。

    税金を払っても生きていけそうということで、ようやく税金を払う「権利」が貰えたって感じだが。

  53. 253 匿名さん

    >個室のレストランだの、なんだの言ってたら年とったら野垂れ死に

    ん?
    家族持ちですが、高級店に子供連れで行くときは個室か離れだよ。
    自分たちが楽しむうえでも、他の人の気分を害さないうえでも、基本でしょ。

  54. 254 匿名さん

    自分の老後の資金確保も考えないといけないのに
    独身女性が、個室レストラン三昧だったら、野垂れ死にでしょう、
    ってことです。

    うちも子供いますが、高級レストランなどに行くときは
    レストラン側が配慮してくれますから、離れのようなところか
    個室ですね。

    でももう小学生なので騒ぐこともなくなり
    マナーもよくなりましたけど。

  55. 255 匿名さん

    「たったそれっぽっちでえらそうにするな。」
    だって。どこの高額納税者さんでしょうか。
    まさか、自分の払う税金だけで世の中まわってるとか思ってるんじゃ…。

  56. 256 匿名

    独身もいいじゃない。

    子育てが好きな人は結婚して子供沢山作ればいいし、独身で旅行や趣味、自由恋愛を楽しむのもまた良し。

  57. 257 匿名さん

    結婚して子供がいてることが、幸せのすべてではないです。

    私は現在3人の子供の母親ですが、毎日3人に振り回されて

    自分の時間も持てない、働いてないのでお金が自由に使えないなど

    不満はあげればキリがありません。

    時々、独身の友達が羨ましくて嫉妬してしまいます。

    結局、無い物ねだりって事です。

  58. 258 匿名さん

    高級レストランに行っても、旅行に行っても、
    老後のお金はありますけど?
    どうしてないと決めつけるの?

    それに、「高級レストラン」てどんなとこよ。

  59. 259 匿名さん


    こういうことを若い時に言っていて、60前にして醜くうろたえている独女の親戚あり。
    結局、親の相続目当てでいい生活を維持するつもりだったらしいが、財産は兄弟均等分配。
    思ったほど財産は回ってこず、蓄えには不安があり、いい生活は望めない状況。
    で、親戚中に当たりまくり。

    30くらいも年の離れたうちの家族にも、財産が回ってるんじゃないかってケチをつけてきた。
    そりゃうちは一等地に住んでまあまあの生活はしてるが、それは全ておれと嫁の稼ぎによるもの。
    こういう困ったばーさんにならないと言い切れるのなら、好きにするのは自由だと思うけどね。
    だいたい、こんなばーさんに回す金があるなら、他人の子供でも困ってる子たちに投資するよ。

  60. 260 匿名さん

    世の中にはね、自分の考えの及ばないほど
    稼いでいる女性も、貯蓄に長けてる女性も、
    たっぷり貯金している女性もいるんです。

    うろたえてるのは、あなたの親戚でしょ。
    みんながその方と同じではありませんよ。

    うちの叔母は結婚して3年目で旦那と死に別れましたが、
    億を超える貯蓄をしてますよ。

  61. 261 匿名さん

    だから、そういう方はそれで好きにすればと書いてるじゃん(笑
    億程度の資産を築いてる人は、男性女性問わず珍しくないんだから。

    ただ、そんな女性がどこまでいる?
    ごく一握りのさらに一握りだよ。
    たいていは困れば国や親戚に泣きついてくる。
    それが今の老人大国の赤字肥大のメカニズム。
    そういう連中をケアしていけばキリがない。

  62. 262 匿名

    みんなでタバコ吸いましょう。

    税収増え、寿命も縮まり最高じゃないですか。

  63. 263 匿名さん

    40独身女性とひとくくりにしないで!

    年収600万超えてるし、資産だってたっぷりあるし、
    けちけちびんぼー専業家庭より豊かな生活をしてるのよ!

    子供なんてなにがいいのかさっぱりわからない!

    って鼻の穴を開いて憤っているんでしょう・・

    資産あっても、なんとなくかわいそうな感があるのは
    どの人も同じなんですけどね。

    あ~あ、もう子供産めない、結婚ももうできないだろうな~。
    って。

    あの勝間和代だって、女性の幸せは結婚と育児にあるって
    言ってますからね。

  64. 264 匿名

    40代の未婚男性の方が悲惨だよ。

  65. 265 匿名さん

    高給取りの弁護士で相手してくれる女性が多くても、結婚してないとやっぱダメ?

    子だねも十分で子供作る気ありなんだけど。

  66. 266 匿名さん

    40代50代未婚男性って臭いですよね・・・

    加齢臭ぷんぷんなのに、誰も注意してくれないから。

    料理できない人が多いから、台所はサボテン状態。
    毎日コンビニ飯で、また、体臭が臭い。

    ああ、やだやだ。

  67. 267 匿名

    >>265

    無理
    どんなに収入が多くても、ルックスが良くても関係無い。

    40過ぎの男性の口臭と加齢臭は耐えられない。

    若い頃から一緒にいて、徐々に変化していくなら大丈夫なんでしょうけどね。

  68. 268 匿名さん

    40過ぎの女が偉そうにいうなよw

    男だって同じように思ってるんだよ。

  69. 269 匿名さん

    女は更年期障害もはじまる直前だしな。
    女は女の体臭、加齢臭、口臭があるんだが、女同士は気づき難いだけ。
    ホルモンのせいか、あれのせいか知らないが、男はメスの匂い分かるんだよ。
    若い女は許せても、年増女だとちょっと不快かもね。
    当然、気づかないふりはしてるけど。

  70. 270 匿名さん

    ああ、やだやだ。

    売れ残った女は。

  71. 271 匿名

    嫌われ松子の一生を思い出す。あんな死に方したくない。

  72. 272 匿名

    加齢臭スレになってる…

    結論は、男も女も40過ぎたらダメって事かな。

  73. 273 匿名さん

    あんたら、奥さんはどーしてるの。
    5年ごとに新しいのに替えてるのか?

  74. 274 匿名さん

    中年女のコンマは臭いよ。

  75. 275 匿名

    40過ぎたらレスになるから関係無い。

  76. 276 匿名さん

    男にも更年期あるんだってさ。EDとどうやって見分けるの?

  77. 277 匿名さん

    男性更年期ありますねー

    男性も40過ぎると精子の劣化が進み、子供に精神分裂病の発症が多くなるそうです。

    男女とも、本来であれば、40過ぎは仕事にまい進し、男だ、女だ、と
    主張する年ではないってことですよね。
    容姿の劣化も激しいし。

  78. 278 匿名

    男性の40の方がマシかな?
    男女で10歳の差があると思う。
    結婚のリミットって、
    男性 50
    女性 40
    だと思う。

  79. 279 匿名

    あっ、そう。

  80. 280 匿名さん

    そうね。

  81. 281 匿名さん

    女は30でしょ。

  82. 282 匿名

    いや39だな。
    ギリギリのラインでしょ?

  83. 283 匿名さん

    首のしわ、指のしわがもの哀しい。

  84. 284 匿名さん

    首のしわは悲しいですね~

    でも首と指は相当年取らないとでなくないですか?

    まずは肌の衰え、体型の緩み、法令線、加齢臭、ですかね~。

    20代の子と比べると外出禁止令が出ても仕方がない!と自分(42)を
    見て思います。

  85. 285 匿名

    確かに40歳以上は男女共に外出禁止令を出せば、日本の街はきれいになりますね。

    地域を分けても良いかも。

  86. 286 匿名さん

    そうか?
    20代のだらしない恰好の貧相な男女排除したほうが、きれいになるだろ。
    生活が豊かな40代以上って、今はかなりイケてるのいるがな。

  87. 287 匿名さん

    若い方が不潔で臭い場合もあるが、若さで
    許せたりする。

  88. 288 匿名

    20代はだらしない格好でもさまになる。
    40代は汚いだけ。

  89. 289 匿名さん

    美男美女はこんなとこに書き込まない。
    顔が見えないから好き勝手かいてるだけ。
    よくみんな恥ずかしくないね。

  90. 290 匿名さん

    ↑お前もな!

  91. 291 匿名さん

    >>288

    20代のブスと40代の美人なら、その限りではない。

  92. 292 匿名さん

    >>291
    おらはそれでも20代がいいな。

  93. 293 匿名

    40ならギリギリOK

  94. 294 匿名

    子供を考えなければ結婚相手としても良いと思う。

  95. 295 匿名さん

    目をつむって、鼻をつまんでいれば
    大丈夫だと思う。

  96. 296 匿名さん

    どうしてその年代は口臭がきついんだろうな

  97. 297 匿名さん

    そんなことはない。どの年代も口臭はするよ。

  98. 298 匿名さん

    まん臭もキツイ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸