北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 09:23:53

レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/

売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

ヽ(^。^)ノオール電化のマンションは、いいですね!この夏は異常に暑い日が続き、毎日エアコンを
    フル活動させていたのに、電気代が以前住んでいたガスも使うマンションに比べても安いです。
    光熱費が半分位になって、嬉しいです。新聞も又、戸別配達して頂けるようになり、益々快適に
    過ごさせて頂いています。

2. 2 マンション住民さん

そうですね、もっと電気代がかかると思っていましたが、ガス代分がまるまる節約になりました。
    冬も暖かくて、ハロゲンくらいで間に合います。エコですね!

3. 3 マンション住民さん

ん?part2なの?
    もうすでに4か5だと思うけど。

4. 4 マンション住民さん

№3さん
    partに、こだわる理由はないから。ここは皆様がご覧になってます掲示板です。
    マンション内掲示板を見ながら、ここのスレッドも気長に楽しくやりましょうよ。

5. 5 マンション住民さん

今日も引っ越しで1階が賑やかですね。
    フロアでランドセルを背負った子供たちの帰宅と遭遇すると、懐かしい気分になります。
    家の階は、ファミリー層が多く賑やかで良い雰囲気です。

ところで、ストックスペースのことなのですが
    てっきり私は、365日24時間好きな時に出せると思い込んでいたのですが
    どうやら勘違いをしていたのかも、と思う貼紙が貼られていたので
    今まで回収の清掃員さんに申し訳なかったなぁ〜と。
    そうですよね…毎日、全階の全種類を回収するのは、大変ですよね。
    これからは、出す曜日を守ります。
    でも、前日の夜に出すことは許容範囲ですよね?
    それとも、やはり当日の朝8時30分前までに出すのかしら?

6. 6 マンション住民さん

ひょえ~っ!
    マジすか?
    営業担当者に24hいつでもゴミを出せる、快適なマンションと説明を受け購入しました。
    そのために臭いゴミストックスペースがあると説明を受けました。
    ゴミの収集日の意味がわかりません。年末年始はゴミを出せないですね。

質問です。ディスポーザーがあるのに、どうして生ゴミをだすのでしょうか?

出前を取ったら、容器は風除室に並べるのは控えませんか。本人は気を利かして洗っても、戻す場所が違うと思います。が、無理ですよね・・・

7. 7 マンション住民さん

ディスポーザーは万能ではないからです。モノによっては詰まってしまい、業者呼んで2万くらいとられるよ。

8. 8 住民さんA

ディスポーザーは使うのがよく分からない(入れていいもの、ダメなものを認識していない)
    詰まったりした時にメンテが大変なので使わないなどで
    今まで使って来なかったし、使わなくても生活できるからって使用しない人がいますが、
    このような大所帯のマンションではゴミの処理の問題からもディスポーザーを正しく各家庭で使用して
    生ゴミなどを減らして貰うのも目的のひとつです。
    生ゴミを何でも可燃ゴミに出すのは迷惑なので絶対に使用して下さいとは言えませんがマナーですね。

出前の容器に関してはメールボックス、宅配ボックスの操作盤の下あたりに返却用のポストがついています。
    なので風除室に置くのはダメです。何かに書いてあったような気もしましたが説明を受けても忘れてしまった方
    もいるのでしょうね。

9. 11 マンション住民さん

>営業担当者に24hいつでもゴミを出せる、快適なマンションと説明を受け購入しました。

>ゴミの収集日の意味がわかりません。年末年始はゴミを出せないですね。

う〜ん…
    365日24時間いつでも好きな時に出せるなら、扉にあんな曜日指定のポスターを
    デカデカと貼らないと思うので、やはり決められた曜日ごとに出すのでしょうね。
    年末年始は各家庭でちょっと工夫が要りますね。

管理人さんに尋ねてみようと思いましたが、「無差別に出してたの、おまえかっ!」って
    怒られると思うと、怖くて二の足を踏みます。

ディスポーザーは入居時当初、怖くて使用してませんでしたが、
    徐々に使い始め、今ではかぼちゃの皮や種まで粉砕してもらってます。
    使い慣れると、なかなか便利なものですね!

10. 12 マンション住民さん

家の階の扉には曜日指定のポスターなど貼られていないのですが…
    やっぱりゴミ24時間いつでも良いんではないんでしょうか?前日の夜出しても、各階のゴミを集めに来る
    のが、ゴミ収集車が来るまでに間に合うと思えないのですが…家庭ゴミに関しては、1階にドラム装置が
    設置されているのだし…
    ディスポーザーは生ごみでも貝殻やカニなどの殻、大きな魚の骨、果実の固い種、とうもろこしの芯、
    玉ねぎの皮など強い繊維質の物など色々、説明書に入れられないと書いてあります。知り合いが
    ディスポーザーに間違ってビニールが流れ故障し修理を頼んだ時、流し台ごと変えなければならなくなり
    大変だったと聞いたので、かなり選別に気をつけて使用しています。ディスポーザーに入れられない
    臭いのある物などは水分を良く切った上、新聞紙などに包み、消臭剤をかけてから捨てるようにして
    います。
    とにかく汚れている物は出来るだけ洗って、水切りはしっかり、危険物は危険と書き、分別をしっかり
    するなど最低のルールは守り、気持ち良く暮らしたいですね。

11. 13 マンション住民さん

ゴミストックスペースの汚れと臭いは、住民の責任ですか?
    常識・非常識的な使い方、どちらでも汚れと臭いは容易に考えられる事だと思います。
    管理会社の責任でしっかり管理して頂きたいですよ。
    そのうち人や犬の肉片が出され、1Fゴミステーションのドラム粉砕機で粉々になっても気が付かない事が起こったら・・・どうしましょう?

12. 14 マンション住民さん

>家の階の扉には曜日指定のポスターなど貼られていないのですが…
    えっ!?
    貼られていない階もあるなんて!
    なぜ、ウチの階だけ…? ウチの階だけ、分別しろってことかしら?
    はぁ!もしや親切心で自主的に貼った最近引っ越して来た住民さんかも!?

>ディスポーザーに入れられない臭いのある物などは水分を良く切った上、
    >新聞紙などに包み、消臭剤をかけてから捨てるようにしています。
    素晴らしいですね!!見習います!
    ホント折角の新築マンションなので、気持ち良く暮らしたいですよね。

13. 15 内覧済購入検討者

アップルナビという先進の予約システム、自宅で温泉が楽しめる設備。24時間セキュリティシステム。
    ゲストルーム・パーティールーム・和室・シアタールーム・ペットスパ・オーナーズラウンジと、
    どれをとっても素晴らしい設備です。様々な設備を破格値で借りれるのも素晴らしいですね。
    竣工後、もうすぐ2年。いまは新築で分譲しているのでしょうか?
    それとも中古で分譲しているのでしょうか?
    営業の方に質問すると納得できる返答がありません。ご存知の方がいれば教えて下さい。

14. 16 匿名

うちの階のストックスペースにも貼り紙はありません。
    しかし個人が勝手に貼ればすぐに剥がされると思うので、管理会社等で貼っているのは確実だと思います。

内廊下は臭いがこもると聞いたことがあるから、B棟のみの規制なのかな?
    それとも非常識な住人のいる階だけ?

15. 17 マンション住民さん

>内廊下は臭いがこもると聞いたことがあるから、B棟のみの規制なのかな?
    なるほど。確かにA棟とB棟の廊下は、内外の環境が違いますからね。

>それとも非常識な住人のいる階だけ?
    そうも考えましたが、それならば
    No12さんのように、水気を切り袋を2重にして包む等、詳しい指示書が貼られると思いました。
    おもいっきり『○×ゴミは△曜日!』というポスターだったので。
    本当にウチの階だけかもしれません…
    今度、他の階のストックスペースの扉を見てみます。

16. 18 マンション住民さん

管理人さんに聞いたら、全てのフロアに貼ったそうです。
    粗大ゴミが放置されているフロアもあり、大変に困っているそうです。
    お心当たりのある方は撤去し、正規の処理をお願いしたいですね。

17. 19 匿名

先程、確認に行きましたがA棟に貼り紙はありませんでした。
    ただし3フロアしか見てませんが。

やはり内廊下のB棟のみの規制で、管理人さんは「B棟全て」という意味で言ったのでは?
    それともそのうちA棟にも貼り紙が貼られるのかな?

原因は管理側にあるのか非常識な住人にあるのかわかりませんが、だんだん不便な方向に向かっている気がします。

住人のマナーアップで改善の方向に向かうのならいいですけど、マンション内の掲示板でゴミの出し方等を詳しく書いても、非常識な人ほど掲示板を読まないような気がします。
    それどころかストックスペースの貼り紙だって無視するのでは?

18. 20 マンション住民さん

張り紙の効果って、如何程でしょうか?
    A棟の外廊下は洗い流せますが、B棟の内廊下は洗い流せません。
    B棟の場合、ストックスペースと玄関先の間のカーペットに汚れが残っています。
    あながちその人が非常識とは思いませんが、工夫して欲しいですね。
    たぶん何とも思わない人は、何も考えていないのでしょう。そんなもんですよ。
    何かよい方法はあるのでしょうか?
    たくさん問題山積みですね。

19. 21 マンション住民さん

>粗大ゴミが放置されているフロアもあり、大変に困っているそうです。

えええっ〜!?
    それは大変に困ったでしょうね…清掃員と管理人さん。
    まあ粗大ゴミ手数料納付券が貼ってあれば、身元は分かりますが。
    1階の物品倉庫(粗大ゴミ一時保管所)まで持って行くことを
    知らなかっただけでしょうけど。

>非常識な人ほど掲示板を読まないような気がします。

>たぶん何とも思わない人は、何も考えていないのでしょう。

どこの集合住宅も同じ問題を抱えているでしょうけど、これに尽きますね。
    読む人はトコトン熟読して、ルールやマナーをキチンと守り
    お互いに、気持ちの良い環境を作っていこうとしますが
    読まない人は、とことんゴーイングマイウェイなんですよね…
    悪い人とかだらしのない人という意味ではなく、ただ単に
    気にしない(あるいは気付かない)だけだと思います。
    言えば「ああ、そうなんだ〜」と言ってくれるだろうけど、
    何回も注意すると「ああもう!五月蝿いな!」と思う逆ギレタイプ?

20. 22 マンション住民さん

NO18さん 管理人さんに聞いてくださったとき、ゴミの出し方の確認はしてくださったのでしょうか?
    あの仙台市若林区のゴミの収集日に合わせて出すのですか?そうするとNO12さんの書かれていたように、
    当日各階の収集をしてから収集車に出すことになるので、収集日の前日朝に出さないと、間に合わない
    のではないでしょうか?収集車が午後とかに決まってるのかな…家庭ゴミはドラム装置だし、購入時は
    24時間いつでもゴミ出し出来ると言われていたので、よくわかりません…

21. 23 マンション住民さん

粗大ゴミをストックスペースに置いてしまうことへ、注意を促すだけならば
    『ここに粗大ゴミを置くな!1階へ』と、大きく書いて貼れば
    効果が少しでもあるような気もしますが、
    『家庭ゴミは○曜日!プラゴミは△曜日!空き缶は□曜日!etc..』では、
    効果に疑問が‥。
    というこは、やはり
    ストックスペースでも決まられた曜日の朝8時30分までに出すということでOK?

確かに購入時、24時間いつでもゴミ出し出来ると、営業担当が言っていたような。
    でも管理規約が5回も改正されたっていうし、その中で変更されてしまったのでしょうか?
    謎は深まるばかりですね。

22. 24 住民さんA

今のところはB棟だけに貼り紙が貼られているようなので、収集車は関係ないのでは?

引越しが多かった時期に「粗大ゴミはストックスペースに置かないで下さい」という貼り紙はA棟でも見ました。
    でもすぐに貼り紙は剥がされたし、それからは何も貼られた事はないです。

ただ今回は注意程度の話ではなく、規約改正のレベルですよね?
    本当に謎は深まるばかりです。

23. 25 マンション住民さん

№22さんへ、№18です。
    ここは24hいつでもゴミを出せるマンションと説明を受けたので、貼紙を貼った事実だけしか確認するつもりはありませんでした。私は今迄どおりゴミを出すつもりです。
    但し、ディスポーザーに投入できないゴミはビニール袋を二重にして出していましたので、ご安心願います。
    貼紙をした理由が不明です。投書箱に貼紙の理由を掲示してもらうように、ここの内容をコピペして入れておきましょうか?

>ただ今回は注意程度の話ではなく、規約改正のレベルですよね?本当に謎は深まるばかりです。
    単純にゴミの出し方の悪い人がいるから? ゴミの規約ってありました?教えて下さい。確認してみます。
    ゴミの出し方は個人の問題だと思いますが・・・

それこそ「売主の説明」と「管理会社の管理」の問題に進展してしまいますね。

24. 26 匿名

13投稿者…

人や犬の肉片などど…そんな思想の人間が同マンションに居るのでしょうか。

居るのだとすればとてつもなく恐ろしい…。
    それが人間なのだとしたら、そのような人間と近くにに居るかと思うと尚恐怖を感じます

25. 27 マンション住民さん

>>24 愉快な人です。素晴らしい発想です。  
    A棟とB棟を行き来する機会が、余程多いのでしょうね。
    「ゴミ」で規約改正ですか?それ以外に改正されて困る事でもあるみたいですよ。
    誤解を招く投稿は慎みませんか?

26. 28 匿名
  27. 29 マンション住民さん

>>27さん

>それ以外に改正されて困る事でもあるみたいですよ。

どうしてそういう考えになるのかわかりません。
    誤解を招く投稿はそちらではないでしょうか?

28. 30 マンション住民さん

No18さん 早速お返事ありがとうございました。
    確かに貼紙理由がよくわかりませんね。マンションの掲示板にもゴミについては出ていないようですしね。
    マンション入居時に渡された他の施設利用案内書類と一緒に「ごみの分け方・出し方について 平成20年
    11月吉日」という1枚の文書が入ってました。
    大事な点として「ドラム装置には仙台市の分別方法でいう家庭ゴミのライター・花火・マッチ・固形燃料・
    傘・空気入れ・灯油ポンプ・ポリタンク・割れ物・鋭利な物などは投入できないので、その他の家庭ゴミ
    と分けて出してください」と書いてあります。
    私は上記の物を出すときは、別の家庭ゴミに入れて、袋に「危険」と書いて出しています。
    後「粗大ゴミは受付センターへ申し込み、手数料納付券を購入後、管理人まで連絡を…」ということも。
    今まで以上に分別と水切りや臭いなどに気をつけてゴミを出すようにしたいと思います。

29. 31 マンション住民さん

>>25
    >>30

>私は今迄どおりゴミを出すつもりです。

そうですね。
    私も臭う物には二重包装など分別と水切りや臭いに気を遣い、曜日を気にせず出そうと思います。
    本当に気を付けなければいけないことは
    『ライター・花火・マッチ・固形燃料・傘・空気入れ・灯油ポンプ・ポリタンク・割れ物・
     鋭利な物などを別の家庭ゴミに入れて、袋に「危険」と書いて出す』ことですよね。
    粗大ゴミはもってのほか!電話でセンターに申込みをした後、1階へ…ですね。

30. 32 匿名

なんか自転車をエレベータに乗せてる人を見かけましたけど
    ここのマンションでは禁止じゃないんですか?
    なんのために自転車置場があるんだろう?

31. 33 住民さん

この頃、新しいコンシュルジュさんになりましたね~。

でも、ムスッとしていて、挨拶もしてもらえなかったな~↓

それはたまたまだったのかな?

32. 34 マンション住民さん

新しいコンシェルジュは緊張してるのでしょうか?
    早く慣れて欲しいですね。
    管理会社さんでは派遣する前の送り出し教育や、派遣先での実務教育はなさってないのでしょうか?
    それとも間に合わせ的に派遣されてるのかしら?

それから優しい笑顔の管理人さんから退社のご挨拶がありました。あの笑顔が見られなくなると思うと残念です。
    なにか独立され事業を起こされるそうです。ご苦労様でした。これからも体調にご留意し、ご活躍下さい。

33. 35 マンション住民さん

27です。
    >>24 >>29
    >ただ今回は注意程度の話ではなく、規約改正のレベルですよね?
    >本当に謎は深まるばかりです。

どんな謎でしょうか?

>ゴミの出し方は個人の問題だと思いますが・・・
    わたしも同感で、「規約」より「マナー」だと思います。

ぜひお教え願います。興味たっぷりあります。

34. 36 住民さんA

27さん
    24です。

「規約改正」も「謎は深まるばかり」は単純に前の方の投稿を受けてです。
    どうして私の投稿だけを深読みするのでしょうか?

A棟だけ規制がないのか単純に不思議です。
    収集車の問題なのか?
    清掃員の問題なのか?
    マンションの仕様の問題なのか?
    住人のマナーの問題なのか?

貼り紙も以前のような「注意喚起」ではなく「強制」のような感じが気になり、「規約改正“レベル”では?」と疑問に思いました。
    あくまで“レベル”です。

それから別の棟には知り合いがいるので行き来きします。
    知り合いも「どうして二つの棟でゴミの出し方が違うんだろう」と言っていました。

どれも単純に考えればわかると思うのですが、この投稿も深読みされそうで怖いです。

と書くと「深読みされて困るんですか?」と言われそうですね。
    困る事はないけど、真意を曲げてとられるのは不愉快です。

そういう意味の発言でなければ申し訳ありません。

35. 37 マンション住民さん

>私も臭う物には二重包装など分別と水切りや臭いに気を遣い、曜日を気にせず出そうと思います。
    残念ですがやはり、決まられた曜日に決められたゴミを出す為のポスターでしたね。
    でなければ、曜日をわざわざ貼る意味がないですよね〜
    14日付けで掲示板に、その旨が貼られてました。

要約すると…
    『確かに販売時は24時間いつでもOKだったが、
     (一部の)住民のゴミ出しマナーがなってないから、朝にゴミ収集が粛々と進まず滞り、
     (一部の)住民のゴミ出しマナーがなってないから、分別する手間が増え
     (一部の)住民のゴミ出しマナーがなってないから、収集車が来るまでにゴミを圧縮できない。』
    でしょうか?

(一部の)住民のゴミ出しマナーの悪さの為に、他の住民の便利な生活が侵害されてゆく…
    う〜ん、ありがとうございました…(´Д`)

36. 38 マンション住民さん

24hいつでもゴミを出そうと思いましたが、貼紙の分別の意味が理解できました。
    微力ながら協力させていただきます。

37. 39 匿名

今までの感じの良い管理人が辞めるのは
    新しい管理人が来ているからでしょう。
    コスト面からも何人も置けないでしょう。

38. 40 マンション住民さん

№32
    №33
    投書箱に投稿しませんか?

№36
    ゴミ出しで規約改正のあるマンションってありますか?
    ゲストルームや駐車場などの規約改正の可能性は十分あると思います。

一部の住民のマナーですよね。
    いつも一部の住民の為に、多数の他の住民が不愉快な思いをしているような気がします。

一部って、どんな住民でしょうか?賃貸?若年層?老人?

諦めが肝心ですね。

39. 41 マンション住民さん

このスレッドをご覧になっている住民の方って何人おられますか?
    ごく僅かですよね。その中で様々な事を投稿されて、どんな意味があるのか疑問です。
    利害の及ばない投稿をして戴きます様にお願い申し上げます。

40. 42 マンション住民さん

A棟もゴミストックスペースの扉にポスターと文書が貼られました。でもあの曜日指定を守って欲しいという
    ことでなく、やはり分別や粗大ゴミなどのマナーの問題のようですね。このマンションは24時間出せる旨も
    書いてあります。ただそういうことならもっと分別の仕方やマナーについてのポスターや文書を貼れば良い
    のに、わかりにくいです…私も分別とマナーにより一層気を付け、一応ゴミ出しの日も指定前日の朝に出す
    ようにしたいと思います。

41. 43 マンション住民さん

>ただそういうことならもっと分別の仕方やマナーについての
    >ポスターや文書を貼れば良いのに、わかりにくいです…

ケチを付けるのではないけれど、私もそう思いました。
    指定されたゴミを出す曜日を守れ!にしか見えなかった…

>私も分別とマナーにより一層気を付け、
    >一応ゴミ出しの日も指定前日の朝に出すようにしたいと思います。

ウチもより一層、分別に気を付けて指定されたゴミを出す曜日の早朝に出してます。
    あっ、でも、前日の方がゴミを回収する人にとっては、余裕があり都合が良いですよね。
    私も前日に出そうかな〜

42. 44 匿名

ごみは圧縮してるのではないですか?仙台市のごみ収集車が回収してたのですか?

43. 45 マンション住民さん

↓こいつ不愉快↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/1165
    理事会に出てる営利目的利用者だ

↓ゴミは粉砕↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94535/res/13

44. 46 マンション住民さん

↓和室を追いやられた営利目的利用者↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/1156

45. 47 マンション住民さん

>ごみは圧縮してるのではないですか?仙台市のごみ収集車が回収してたのですか?

その圧縮したゴミを、仙台市のゴミ収集車が回収しに来てくれているのですよ。
    300世帯を抱える大型マンションですから、ゴミの量もハンパないので
    収集車を何度も往復させずに、一回で済みます。

なので、そのゴミを圧縮する過程で危険で不都合な物が
    上記で書かれているゴミなのですね。

46. 48 マンション住民さん

【素朴なゴミ疑問】
    仙台市の為にゴミを圧縮しているわけ?
    その費用は住民持ちなのですか?

それとも、№47さんが言うゴミ圧縮機は仙台市で設置してるのですか?
    どこで設置してるのでしょうか?

47. 49 マンション住民さん

へっ!
    >なので、そのゴミを圧縮する過程で危険で不都合な物が上記で書かれているゴミなのですね。
    (??)
    >1Fゴミステーションのドラム粉砕機で粉々になっても気が付かない事
    これと同じこと(??)

48. 50 マンション住民さん

仙台市の指定ゴミ袋に入れてゴミを出している限り、ゴミ収集車の往復回数は無関係と思います。
    仙台市の指定ケースに入れて出している限り、回収車の往復回数は無関係と思います。
    仙台市が考える事であり、住民は心配する必要が無いと思います。

49. 51 マンション住民さん

一階南口脇のゴミステーションに大きな圧縮機見えますよね?

分譲者の方は入居時説明会で聞いていると思いますが、
    賃貸の方は説明されてないと思います。

使い捨てライターなどの圧縮機に入れてまずい物を説明しているのですよね。

圧縮機は大量のゴミを圧縮し市のゴミ収集車に連結させて廃棄しているのでしょう。

分譲で入居時に圧縮するので仙台市のゴミ袋でなくても大丈夫だと説明されましたが
    市民である以上きちんと家庭ごみ、プラごみと購入して出しています。

入居時は建設会社の方には「石油可能」とまで聞きましたが、もちろん使っていません。

それぞれ最低限の常識とマナーを持って生活されていると思います。

荒らしに振り回されてはいけません。

50. 52 マンション住民さん

№51へ
    ゴミ圧縮機←ゴミドラム

>分譲で入居時に圧縮するので仙台市のゴミ袋でなくても大丈夫だと説明されました
    (??)意味不明です。

あのね、管理費を払っているから、ゴミを1Fまで持って行かなくても済むわけでしょ?
    最低限分別さえすれば、ゴミドラムへ投入してくれて、細かく圧縮し減量するところまでマンション側でやっているのだから、ゴミ袋は何を使おうと自由ですよね。あまりキレイごとを並べられても迷惑です。
    あなたはあなた。わたしはわたし。
    売主の説明と、このマンションのゴミの管理方法を考えれば、指定ゴミ袋は不要でしょ?

51. 53 マンション住民さん

最初の頃の話ですが、私もゴミ袋ごと圧縮するのかと思って、「だったら指定のゴミ袋でなくてもいいのでは?」と管理人さんに聞いたら、「中身を出して圧縮し、圧縮したものをゴミ袋に戻して収集車に引き渡すので、指定のゴミ袋でお願いします」と言われました。

実際はどうなっているんでしょう。
    収集車に詰め込むところを見たことがないのでわかりません。

52. 54 住民

入居説明会でも仙台市のゴミ回収の条件として指定のゴミ袋を使用している事とあるので、ゴミ袋は指定の物を使って下さいと言われましたよ。
    確かに圧縮機にかけるのでゴミ袋が識別出来ない物もありますが、だからって仙台市の決まりを守らなくていい事にはなりませんよ。
    個人の自由ではありません。

石油は不可と言われましたが、内覧会の時に1Fで使われていましたね。突っ込みましたがエントランスはエアコンがないので…と一時の使用だと言い訳されましたが。

53. 55 マンション住民さん

№51さんへ【素朴なゴミ疑問】教えて下さい。
    仙台市の為にゴミを圧縮してるのですか?
    誰がその費用負担をしてますか?

それとも、№47・51さんが言うゴミ圧縮機は仙台市で設置してるのですか?
    どこで設置してるのでしょうか?
    誰がその維持費を負担をしていますか?

それから、このマンション内では、指定ゴミ袋を使う事が常識とマナーですか?
    指定ゴミ袋を使用するのは任意ですよね?

54. 56 マンション住民さん

>47
    >なので、そのゴミを圧縮する過程で危険で不都合な物が
    >上記で書かれているゴミなのですね。

こりゃ、ウケルわ。

危険で不都合なゴミって、営利目的利用の>45>46ですね。
    圧縮しちゃいましょ。

55. 57 マンション住民さん

>>55
    仙台市が負担するわけがないでしょ。常識で考えなさい。小学生ですか?
    あなたのようにつまらないことにケチつけていると本当に住みにくいマンションになってしまい
    静かに住みたい住民には非常に迷惑です。
    管理費の無駄だからゴミの圧縮や各階回収を廃止しましょうとかなったら大変ですよ?
    寒い冬でも収集日の朝8時までに1階外の集積所まで各自ゴミ出ししなければならなくなったり
    1階は生ゴミ臭が漂いハエやカラスが集まってくるって考えただけでも住みたくなくなってしまいます。

56. 58 マンション住民さん

仙台市にゴミを出しているのですから指定ゴミ袋でゴミを出すのがルールです。
    このマンションとかあのアパートとかの問題ではなく市民として守りましょう。

57. 59 マンション住民さん

>53 こんな無知な管理人がいるから、まともな管理ができないと思います。だから管理会社の解約に繋がるのでは?
    >57 ケチはつけていません。ケチをつけられるような投稿は慎みませんか?
    >57>58
    >55です。私は「指定ゴミ袋の使用についてのみ」でお話を伺いたいと考え投稿します。
    『24Hいつでもゴミを指定ゴミ袋を使わず出せる』と契約時に説明されました。入居説明会には参加してません。指定ゴミ袋の使用について、二通りの説明があるようですね。困りました。
    水曜・土曜にゴミドラムが運転し、ゴミ収集車が回収します。その状況を確認されれば一目瞭然です。
    売主は、冬の寒い朝や夏の暑い日に1Fまでゴミ持参を不要にするために、ゴミドラムを設置してくれました。毎年100万円を超える費用で点検し、24Hいつでもゴミが『指定ゴミ袋を使わず出せるシステム』を設置してくれました。
    その過程をご理解頂きたくお願い申し上げます。ご理解頂ければ、売主(営業担当者)の説明(指定ゴミ袋を使用しなくてもゴミ出し可能)も納得がいくと思います。
    とくに>58さんの一見まともとも思える考えが勝手に独り歩きし、ゴミの出し方のルールが変わった場合を想像すると、非常に危機感を感じます。どうぞご確認頂き再投稿をお願い申し上げます。

58. 60 マンション住民さん

当初はゴミ袋は圧縮機にかけるので何でも構わない…と言うか分からないとの話ではありました。
    しかし、分からないからといって仙台市のゴミに出すので市からは指定のゴミ袋で出して下さいと
    通達があったので他のゴミ袋で出していいです、構いませんという事は出来ませんと
    訂正がありました。
    ゴミ袋は指定の物を購入した時にゴミ処理の一部費用負担としての意味もあります。
    売主であるアパは言っている事が一貫していないので途中から都合のいい事を適当に言っている事も
    原因だと思います。
    防炎カーテンなどが義務ですがそれと似ている感じでしょうか?
    ただ普通のゴミ回収なら指定袋に入っていないゴミは回収しないなどの措置が出来ますが、圧縮機にかかった
    ゴミの中から指定ゴミ袋に入っていない物を見つけて回収しない作業は不可能に近いので
    現行ゴミが回収されているのでしょう。
    私の階では指定以外のゴミ袋でゴミを出しているのを見た事がないので皆さん理解されているのだと
    思っていましたが、管理会社などにどのようになっていて、どうすべきなのか確認が必要ですね。

59. 61 マンション住民さん

ウチの階でも、仙台市指定ゴミ袋以外の袋でゴミを出している住民を見た事がないのです。
    ですからウチの階の皆さんも、それぞれの考えに従い理解されているのだと思っています。

販売時のそれぞれの営業担当者が、曖昧でいい加減な説明をしたから
    それぞれ違う認識を持った55さんや58さんのような住民がいても、全然不思議ではないです。
    曖昧でいい加減な説明をした、営業担当者のツケを払わされる管理会社も住民も被害者ですよね。
    通りで?貸している商談スペースを終了時期を待たずに、早々と引き上げたなぁと思っていました。
    他にも、実際に住んでみてサービス内容の話が違うとか言われたのかなぁ?
    まあどこのマンションも、大なり小なり問題を抱えているようですけど。

現在の仙台市指定ゴミ袋には、ゴミ処分費用が課金されているので
    ウチはこれからも、仙台市指定ゴミ袋を使用します。

でも24時間いつでも好きな時間にゴミを出せることは、大変魅力的です。
    定期的にストックスペース内を、デッキブラシでゴシゴシ磨いてくれているし、
    (ウチの階のストックスペースは)いつでもキレイで清潔です。
    通常のゴミ出し場は、町内会の持ち回り等で掃き掃除程度をしていましたが
    こんなに徹底的に掃除は年に1回あるかないかでした。

60. 62 マンション住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6499/
    また検討板の笑い者になってますよ。熱心なのはわかりますが、恥を曝すのは控えませんか?
    けっこう一部のマンコミファン注目の的です。

仙台市内の観光案内でもお願いします。

掲示板に荒町商店会の案内がありました。楽しそうですよ。
    「荒町もバッハも四百年」だそうです。ユニークな発想だと思います。

マンション近辺のグルメ情報を希望します。
    佐市のオハギなんかどうですか?

61. 63 匿名

今度は電気代もったいないから夜間エレベータ止めるって。
    だんだん住みにくいマンションに変貌していくようです。
    誰ですか?変な方向に誘導してるのは。

62. 64 マンション住民さん

またまたぁー、嘘でしょ?
    駄目ですよ、変なこと言っては。

仙台市内の観光案内ですか、いいですね〜
    銀杏並木や欅が紅葉を迎えたら最高ですよ、青葉通りと北目町通り。
    意外と定禅寺通りより、東二番町通りの方が個人的に好きです。

63. 68 匿名さん

(*`Д´)。。。住みにくい

64. 69 匿名さん

住みやすいです

65. 70 マンション住民さん

うん、普通の人には住みやすい。

ウチの階、全戸住んでいるけど静かだ。
    夜なんか、車の走る音が遠くで聞こえる程度。
    廊下に出ると、誰かには会う。
    家の中に入ると、周りが無人に思えて少し怖い。
    遠くで犬の鳴き声が聞こえてくると、ちょっと安心?する。

ところで、北目町通にあったマフィン屋さん
    移転したのか、お店なくなってて悲しい。
    種類も色々あって、美味しかったのに残念。

66. 71 匿名

うん、マナー違反者や我儘な人には住みにくい。

ウチの階、全戸住んでてウルさく最悪だ。
    夜なんか、市立病院に入る救急車の走る音がウルさい。早く移転してくれ。
    廊下に出ると、誰かには会う。
    家の中に入っても、人の気配で少し怖い。
    遠くの犬の鳴き声が聞こえてくると、ちょっとイライラ?する。

ところで、南側のNTTはいつ高層マンションに建て替え?市立病院の跡も高層建築物?
    移転したら、日陰になって悲しい。
    ひと時の日光浴も、楽しかったのに残念。

67. 74 マンション住民さん

11月5日金曜日午後9時~BSジャパン(BS7)「ガイヤの夜明け」アパグループ会長にテレビカメラが密着
    いま!ホテルが面白い
    ~異色チェーン vs 伝説の老舗~
    東京の土地を買いまくっている人物がいる。全国でビジネスホテルチェーンを展開する「アパグループ」の元谷外志雄・代表(66歳)。あの「帽子の社長」のご主人である。
    西武グループが所有していた国内最高層・50階建ての「幕張プリンス」を買収すると、会議室を壊して巨大浴場に改装するなどして、黒字化させた。そして現在、東京で12棟のホテルを同時に建築している。先を見越す独自の感性でバブル崩壊を読み切り、耐震偽装問題で受けた損害をもチャンスに変えた。「世界でいま、一番ビジネスチャンスが広がっているのは都心だ」と語る。その元谷代表のビジネスシーンに初めてカメラが密着する。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview101102.html

68. 75 マンション住民さん

だから何なの
    興味ないし・・・

69. 78 匿名

どこかのベランダからか飛んできたと思われるサンダルが
    強風で来客用駐車場に転がってました。
    こんな小さな物でも当たり所が悪ければ
    命に関わる場合があります。
    ベランダへの物の放置はやめてもらいたいものです。

70. 82 匿名さん

売れているんでしょうか?

71. 83 匿名

>63
    池の水→エレベーター→電灯
    どう思います。変な感じですよね?

72. 84 匿名

私もおかしいと思います。 

当初の話と違ってきています。 

管理会社を変えるということに関しても、管理会社が悪いのかもしれないので仕方ないかもしれませんが、では新しい管理会社は誰が決めるんですかね。

マージンが動いて先導者の懐に なんてことでなければいいのですが。

73. 85 マンション住民さん

理事会などに参加されて現状と経緯の詳細などを確認されてはいかがでしょうか?
    新しい管理会社、節電…全て管理組合の決で決まります。
    新しいマンションなのに事務所併用可や商業利用、駐車場の不正利用、冬季カウンターにコンシェル不在、
    冬場は注し湯に次ぐ注し湯をしないと入れない温泉なども当初の説明と違いませんか?
    周辺のマンションと同じレベル程度にはセキュリティをしっかりさせて住民にとって
    快適で住みよい本来あるべきなマンションにしていかないとダメですよね。

74. 86 マンション住民さん

No.84 by 匿名 2010-11-18 09:14
      ↑
    あなたが住民でないことを祈ります。

何がおかしいですか?お答え下さい。

掲示板・説明会で説明済みですよ。

「コンプライアンス」なら知っています。
    「マージン」今時、珍しい言葉、懐かしい話しですね。
    先導者って誰ですか?教えて下さい。あなたも先導してませんか?
    管理会社は住民が総会で決めると思います。
    あなたは今の管理会社の何が悪いと思いますか?お答え下さい。

75. 87 匿名

このような掲示板で話題にするのはやめましょう。

76. 88 マンション住民さん

池の水→エレベーター→電灯
    どう思います。変な感じですよね?

投稿した者です。この様な事までしなければならなくなった管理会社の運営方法に疑問を感じ投稿しました。
    だから、変な感じなんです。

>84さん。
    >当初の話と違ってきています。
    あなたの疑問と私の疑問は根本的に違います。 
    何が違ってきているのか、教えて頂ければ幸いです。

先導者ですか。先駆者じゃないですか?
    あなたが住民なら、あなたの資産も守られるのですよ。理解できますか?
    あなたが住民なら、慎みませんか?
    結果優先です。結果を出していただく過程で真実がわかると思います。

77. 89 匿名

監視カメラのモニターがある管理室に特定の住民が入り込んで、コンシェルジュを辞めさせ、管理人に自転車をぶつける。

正常ですか?

78. 90 匿名

もっと詳しく教えて下さい。

79. 91 匿名

もしかして、その管理人も辞めさせられていませんか?

80. 92 匿名

理事会や説明会では分からない“事実”があるということですよ。

私の知る範囲では裁判沙汰にもできた話を、管理人や管理会社が大人の対応をしたので大っぴらにならなかったんでしょうね。

このマンションを暴力や暴言、怒鳴り声で実行支配しようとしている方。

本人はこの掲示板を見ていますからわかっていますよ。

ね。

今風に言うと セクハラ にも該当したんでしょうね。

かわいそうなコンシェルジュさん、、、

先駆者、、、 冗談でしょ(苦笑)

81. 94 マンション住民さん

この規模のマンションにはモニターは付き物です。普通です。
    引越しの時、管理人が警備もせず「オートロックを解除しっ放し」のマンションには監視カメラは必要でしょ。

82. 95 匿名

内部事情を良くご存知の様子。なぜ知ってるのでしょうか?もし引っ越しがセキュリティーに不安材料になるのなら管理会社に話してみてはどうですか?仙台に常駐してますよね。

83. 96 マンション住民さん

また資産価値が下がる
    勘弁してくれよ

84. 97 マンション住民さん

辞めさせられたコンシェルジュも、辞めさせられる前に辞めた管理員も自分自身に不利な事は話しません。92さん、あなたも同じです。

85. 100 匿名

コンシェルジュはマンションの顔。

カウンター内でのコート着用は止めてくれないかな。

品の無い声で騒ぐのも遠慮してくれないかな。

あの歩き方、どうにかならないのかな。

もっと上品に振る舞えないのかな。

どんな基準で選んだのかな。

住んでいる住人のグレードの証しだよ。

住んでいるマンションのグレードの証しだよ。

他マンションのコンシェルジュ、見てみなよ。

採用する管理会社のレベルがわかるよ。

住友や三井には品があるよ。格がある。品格・風格。

同じ「 品 」でも「 上 」と「 下 」で断然違うよ。

あの暗い墓地みたいなエントランスの一角に。まるで毎日が葬式だ。

△
    …。…

86. 101 匿名

みょうにリアルで詳しい投稿者。

管理人や管理会社と内通しているのは、営業担当者ですか?

それとも毎日、マンション施設を使っている方ですか?

87. 103 匿名

売主:アパ株式会社 東京支店
    東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
    施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
    管理会社:アパコミュニティ株式会社

このスレ案内、おかしい。
    間違ってない?

売主:アパ株式会社(田舎町から東京へ出てきて運がよかったと勘違いしてる左翼社長)
    石川県金沢市大和町1-5
    売主:赤坂見附AKK特定目的会社(ある程度売れたら廃業させる会社:アパへのクレーム回避策)
    東京都港区赤坂3-2-3
    売主代理人:アパ株式会社東京支店(値引き会社:定価・言い値で買った人には無関係な会社)
    設計管理:株式会社日企設計(構造計算を出来ない会社)
    施工会社:アパ建設株式会社(元請負)丸投げ
         前田建設工業株式会社(一括下請負)すぐに直してくれない下請の無責任建設会社
                          戸別対応のノウハウが無い土建会社
    管理会社:アパコミュニティ株式会社(名前だけの実態の無い管理)

88. 108 匿名

薮医者にも色々あるので、一概に決めつけてはいけない。色々な意味を含めて、共同生活には馴染めない、病気を直せない、自身の心を直す能力の欠如した医者を薮医者と呼ぶことにしよう。 まあ、簡単な病気だけの相手をしている分には薮医者でも大した問題はないかも知れない。しかし、急を要する病気になったとき、薮医者の元にずっといたのでは本当に死んでしまう。あんなに診療時間を長くし、深夜まで診療し高品質な治療が提供できるのだろうか。いや、なかなか治らないなと思ったら、他の医者の診察を受けてみるか検討すべきであろう。どこのマンションにもこのような輩はいるもの。占有者であるが故の非常識に気がつかず騒音を撒き散らす不届き藪医者。そこに集う街宣車。そこに反国家主義の独裁者とも取れる図々しさが見え隠れし住民感情を甚振っているに他ならない。

89. 111 匿名

意味不明の書き込みばかりで気味が悪いです。何とかならないのでしょうか。

90. 116 匿名

ここの掲示板の内容、あり方がよくわかりません。

本来の「マンションコミニティ」内容から逸脱していませんか?

「コミニティ」です。

91. 117 匿名

居住地域を同じくし、利害をともにする共同社会。町村・都市・地方など、生産・自治・風俗・習慣などで深い結びつきをもつ共同体。地域社会。

特にweb上のコミュニティとは、簡単に言うと人と人との繋がりを作ることです。共通の物事などを持った人同士が集まったり(例えば同じ趣味や価値観など)、友達の友達などといった新しい接点を通しての新たなつながりを作ったり、など様々あります。このようなコミュニケーションをとる場を提供してくれるのが、コミュニティサイトSNSです。

本来のコミュニティサイトにおける利用をしたいものです。

92. 118 マンション住民さん

お隣さんはのんきにLAN接続法指南で盛り上がっているのにこちらは殺伐としてますね。

93. 119 マンション住民さん

何だかなぁ・・・

ホント殺伐としているけど、どうも一部のステークホルダーだけが言い争っているようにしか感じないんだけど。

94. 120 匿名さん

殺伐とした雰囲気どうにかならないかなあ 

95. 121 匿名

言いたいこと要望があれば管理組合とか他にいろいろあるでしょうに。

96. 122 マンション住民さん

それ自体に皆さん不満があるから次々と噴出してくるのではないでしょうか?

97. 123 マンション住民さん

私は管理組合に不満はありません。
    無償でよく頑張ってくれると思っています。
    不満のある方は総会には参加しているのでしょうか?

98. 124 住民さんA

>122さんに質問です。

>それ自体に皆さん不満があるから次々と噴出してくるのではないでしょうか?

「それ自体」の「それ」とは何を指すのでしょうか?

何が「噴出」してくるのでしょうか? 
    不満ですか?
    不満は管理内容?
    管理組合?
    管理会社?
    売主?
    施工?

安くはない買い物です。ここで投稿しても何ら改善されますん。
    快適に暮らせるように、管理会社に相談したらいかがですか?

99. 125 匿名

私も理事の方々には感謝しています。本当に一生懸命して頂いていると思ってます。

100. 126 マンション住民さん

今日のコンシェルジュさんはなんであんなに無愛想なんですかね。

101. 127 匿名さん

ここを読んでるから?

102. 130 匿名

気にするから

相手にするから

言葉ではダメ
    モノを与えないとダメです

103. 132 マンション住民さん

ここのコンシェルジュって、どんな仕事をしてますか?
    本来の仕事って何?

販売担当者から聞いた話と違います。

せいぜい、駐車場等の案内ですよね?

104. 133 マンション住民さん

今日もコンシェルジュさんはなんであんなに無愛想なんですかね。

105. 134 匿名さん

なんのためにコンシェルジュ頼んでるのか分からないなあ〜
    愛想悪くされるとこっちまで気分悪くなる。
    結局、私たちのお金でお給料もらってるはずなのにさ。

106. 135 住民さんE

愛想の悪いコンシェルジュは1人だけだと思いますが…。
    後の方達は結構自分の方から挨拶してくれますよね?

107. 136 住民さんD

教育しない野放しがアパのクオリティ。誰か管理人に言って下さいよ。

108. 137 匿名

無愛想な・・・ こちらから挨拶してあげませんか?

管理人さんも頻繁に変わってますね

109. 139 マンション住民さん

>>138
    誰か投書でもした?
    今朝はあちらから挨拶してきましたよ。
    けど嫌々言わされてるって感じで更に不快。
    他の方々はおおむね感じがいいと思うから残念。

110. 140 マンション住民さん

気にすれば気にするほど、不愉快になりますよ。

ここに書き込んでも解決されません。

快適に暮らせる手段を別な方法で講じては如何ですか?

私は気にしてません。何故なら本人に問題があるのではなく、雇用主側に問題があると

考えています。

雇用主側のコンシェルジュのお仕事に対する認識不足が原因だと考えてます。

あそこのマンションならこんな程度で十分とか、その程度にしか思われていないから

様々なサービスのレベルが低いと実感しています。

最近、エントランスの床は少しキレイに光ってますが、内廊下はゴミが落ちっ放しで、

いつ清掃に来るのかわかりません。

外廊下は以前に比べたら全く掃除していません。機械でお掃除しているのを見たことが

ありません。女性だけでは機械のお掃除は無理ですよね。

私のイメージとかけ離れたマンション生活になってきています。残念です。

111. 141 匿名

昨日はなぜ警察が来ていたんでしょうか?

112. 142 マンション住民さん

け・け・掲示板を見てくださいね!

113. 144 善良な住民

↑またですか?!
    そんなことやる方もどうかしているけどやられる方もね。少し考えないと。まるで海老蔵事件みたい。
    いずれこんなに何度も警察呼ぶマンションなんて聞いたことがないし恥ずかしいことですし本当に資産価値が下がりますよ。風評被害は馬鹿にできないことです。
    コンシェルジェが無愛想だなんて話の方がまだずっとましか。

114. 146 住民さんA

その事件の場所が危険ならば、、

学校帰りに子供に立ち寄らないように言いますけど!!

どうか教えてください。

お知らせの内容ではよくわからないので本当困ります。

どうしてドキドキしながら暮らさなければならないのでしょうか?

人とすれ違う時、一緒にエレベーターに乗る時、もう恐くなります!

【一部テキストを削除しました。管理人】

115. 151 マンション住民

防犯カメラの映像を見るのが趣味だとか。
    きっと暇で寂しがり屋さんだから。
    皆とお付き合いしたいけどなぜか不器用でそうした態度になってしまうんじゃないでしょうか。
    愛想の悪いコンシェルジェ同様嫌わずに見かけたら逃げずにこちらから声かけて挨拶しましょう。
    いずれずーとこのマンションで一緒に住まわなければならないんですから。
    そして過去の暴力沙汰や様々な迷惑行為など警察に話すなどと言わずに過去の事は水に流しませんか。
    本人もきっと反省して後悔しているはずです。
    そしてこの住民板にその方の部屋番号など載せたり悪口などは控えましょうね。
    ただ今後も繰り返すようなら住民の意向で立ち退かせることは法的に可能ですが。
    それはあまりにもその方に可哀そうですから。

116. 153 匿名

誰か分かってしまうような個人の部屋番号まで書き込むというのは。
    それもその住人さんの悪口ととらえられる内容ですよね?
    明らかにやりすぎですよ。部屋の番号まで書き込むなんて。

117. 154 匿名

本当に最低。誰が書いたか調べてもらいましょう。毅然とした対処をしないと、ますますエスカレートしますよ。

118. 155 匿名さん

>>152 さんの言うとおりあの人はこのアパを良くするために頑張ってくれていますよ。
    一部の方達の意地の悪い書き込みに先導されて誤解されている方が多いのが端から見ていて非常に残念です。

119. 156 匿名

そうだ。
    調べさせろ。
    情報流出の保安官は誰じゃ。

120. 157 匿名

皆さん、仲良くしましょうよ。おなじアップルタワーズが気に入って購入したもの同士、
    底意地の悪い姑根性丸出しみたいな見方で人を見るのはやめましょ!!

121. 159 匿名

もう書き込みはしないようにしましょう。何を書いてもアパ叩きのネタにされますよ

122. 160 匿名

大人げない良識のない住人たちが住人の悪口を言いふらすからこんな大騒ぎになるんでしょ?

123. 161 匿名

他の掲示板でも話題になっています。恥ずかしいことです。

個人を誹謗中傷することで、それに乗じ不正を有耶無耶にする様相、責任転嫁する様相が伺えます。

問題があると思った方は、理事会や管理会社に申し出て真相を問い質したり、投書箱に投函されてはいかがですか。

公的機関は2日間に渡り来館しているようです。管理会社がなぜ公的機関を介入させたのか、よく考えてみませんか。
    管理会社からポスティングされた内容をよく読めば理解できると思います。セキュリティ性の高いマンションの内部で発生した内容です。その様なことを行う人が住んでいる可能性があることを考えなければなりません。
    セキュリティ性の高いマンションの内部で、それ以上のことが発生しては困ります。

過去には、ベランダで花火をしたり、階上からのタバコや水の投下。すべて公的機関の介入です。

大変、恥ずかしいことです。

おりしも内部と外部からの投稿があるようですが、いずれも同一人物や何らかの関係者、過去に関係者であった方のように感じ取れます。

恥ずべき行為が皆無になることを願って止みません。

124. 162 匿名

141から始まり、直近までの投稿って・・・ よく読むと僅かな人数の投稿だよね。
    セキュリティ内部が云々ってより、その投稿自体が犯罪でしょ!

125. 163 匿名さん

そうですよ。
    何が公的機関の介入ですか?
    たんにつまらないことで警察呼んだだけのことでしょう?
    恥を晒してみっともないし税金の無駄遣い。
    しかも粗暴で常識のない特定の変な人のために。
    住民にはすごい迷惑な話。

このマンションには住民板は不要です。
    静かさとくつろぎを下さいませ。

126. 164 匿名

俺も奴らには頭にきてる。
    いくら個人攻撃しても組織で動いている人間は動じやしない。無視されておしまいだよ。
    ここを見てるのは一握りの数。
    ますます、あんたの歩が悪くなる一方だよ。こんなところでうさばらしするよりマンション内や本人のドアにでも貼紙したほうがインパクトあるぜ。ひと貼り撃沈だよ。

127. 167 匿名

賃貸、分譲ではマンションに対しての思いが違うでしょうね。このスレ閉鎖して欲しい

128. 173 匿名はん

削除されたけど、部屋番号書き込んだり、同じマンションの住人さんの批判はないですよ

129. 174 匿名

>152 の言うとおりです。気の毒です。

130. 175 匿名

174さん、煽りはいかがなものでしょうか。
    あなたのような方が住民に居ないことを願います。

あなたのおかげで、

セキュリティ機能が無いマンション。

自己防衛が必要なマンション。

資産価値とは無縁なマンション。

に、なってしまいます。

131. 179 匿名

>>177 意味分かんない。検討板の子どものサッカーの話しの流れがこっちにもきてるのか?

132. 181 匿名

本当に申し訳ありませんでした。
    今後一切エントランスを飾ろうなんて思いませんので。

133. 183 匿名

本当、エントランスがさっぱりしていいです!

あの訳の分からない、安っぽい柿の造花飾りに秋なのに風鈴の飾り。

安っぽい造花に使い古しの瓶みたいなもの。

なくなってスッキリしました

134. 185 匿名

ほんとうに、それでいいの ?

すこし、違うとおもいます。管理組合や管理会社によって管理されれば対応策もあるのでは ?

135. 187 住人Eさん

186さん
    ありがとうございます。
    あの迷惑オヤジのことはだれひとり良く思っていません。
    あなたがここの住民皆さんの気持ちを代弁しただけですから。
    お気になさらなくていいと思います。

136. 188 マンション住民さん

本当にそのような事実があれば告発されたらいかがでしょうか?

なにか困り事でもありますか?

「私達をなめないで下さい。」「策略」とか言葉使いが過激です。

一部の方の為に、この掲示板を使われるのは如何なものでしょうか?

掲示板で解決できる問題では無く、相当に根が深い様に感じます。私たち他の住民には大変迷惑です。

早く本来のあるべき姿の掲示板に戻していただきたいです。

これでは、アパさんも大変です。

アパさんから風評被害で告訴されたら大変です。

137. 189 マンション住民さん

マンション住民に「不利益がある」と云う事実があるならば、管理組合から委託されている管理会社に直訴しましょう。

138. 190 マンション住民さん

困りごとは投書箱へ!
    せっかく設置された投書箱を有効利用しましょう?

139. 191 匿名

受付って、コンシェルジュカウンターですか?
    この板を読んだ以上は、もう近寄れないし、頼めませんね。コンシェルジュも仕事が減って楽になります。
    それでもコンシェルジュに頼みごとをしている人は、この板を読んでいない住民ですね(笑)

140. 192 住民さんA

投書箱も、あの人が全部見ているので無駄です。
    もしかして、入れさせるのも、自作自演か?

141. 194 匿名

根が深いですね。いまどき珍しいマンション。アパさんも大変ですね。これじゃ売り辛い。

でも投稿してる人が全て住民なら、自業自得か。

№192さんも、頑張って下さい。

142. 196 住民

カウンターにあれだけ張り付いてたら一人でなりすまし投稿できませんよ 文体特徴ない? 一人連発なりすましは発覚しだい削除で投稿禁止処分だし、
    別にあの住民さんをかばってるわけじゃないよ。
    みんながそれぞれの思いで投稿してるんだよ。ただそれが過激な表現が多くて。。。

143. 197 マンション住民さん

イルミネーションくらいあっても・・・

144. 198 住民さんB

さっぱりしすぎ?

145. 199 住民さんE

いいの、いいの
    あれで
    シンプル イズ ベスト
    あとは、組合ででも金出しておしゃれな飾り付け、ツリーや電飾をすればいいと思います
    ちゃんとしたプロに頼んでですよ

146. 200 匿名さん

個人でバルコニーに電飾するのは禁止じゃないのかな?
    内側ならOKだとしても美観を損ねますよね…今年もやってるのを見てガッカリ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸