北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 09:23:53

レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/

売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 23 マンション住民さん

    粗大ゴミをストックスペースに置いてしまうことへ、注意を促すだけならば
    『ここに粗大ゴミを置くな!1階へ』と、大きく書いて貼れば
    効果が少しでもあるような気もしますが、
    『家庭ゴミは○曜日!プラゴミは△曜日!空き缶は□曜日!etc..』では、
    効果に疑問が‥。
    というこは、やはり
    ストックスペースでも決まられた曜日の朝8時30分までに出すということでOK?

    確かに購入時、24時間いつでもゴミ出し出来ると、営業担当が言っていたような。
    でも管理規約が5回も改正されたっていうし、その中で変更されてしまったのでしょうか?
    謎は深まるばかりですね。

  2. 24 住民さんA

    今のところはB棟だけに貼り紙が貼られているようなので、収集車は関係ないのでは?

    引越しが多かった時期に「粗大ゴミはストックスペースに置かないで下さい」という貼り紙はA棟でも見ました。
    でもすぐに貼り紙は剥がされたし、それからは何も貼られた事はないです。

    ただ今回は注意程度の話ではなく、規約改正のレベルですよね?
    本当に謎は深まるばかりです。

  3. 25 マンション住民さん

    №22さんへ、№18です。
    ここは24hいつでもゴミを出せるマンションと説明を受けたので、貼紙を貼った事実だけしか確認するつもりはありませんでした。私は今迄どおりゴミを出すつもりです。
    但し、ディスポーザーに投入できないゴミはビニール袋を二重にして出していましたので、ご安心願います。
    貼紙をした理由が不明です。投書箱に貼紙の理由を掲示してもらうように、ここの内容をコピペして入れておきましょうか?

    >ただ今回は注意程度の話ではなく、規約改正のレベルですよね?本当に謎は深まるばかりです。
    単純にゴミの出し方の悪い人がいるから? ゴミの規約ってありました?教えて下さい。確認してみます。
    ゴミの出し方は個人の問題だと思いますが・・・

    それこそ「売主の説明」と「管理会社の管理」の問題に進展してしまいますね。

  4. 26 匿名

    13投稿者…

    人や犬の肉片などど…そんな思想の人間が同マンションに居るのでしょうか。

    居るのだとすればとてつもなく恐ろしい…。
    それが人間なのだとしたら、そのような人間と近くにに居るかと思うと尚恐怖を感じます









  5. 27 マンション住民さん

    >>24 愉快な人です。素晴らしい発想です。  
    A棟とB棟を行き来する機会が、余程多いのでしょうね。
    「ゴミ」で規約改正ですか?それ以外に改正されて困る事でもあるみたいですよ。
    誤解を招く投稿は慎みませんか?

  6. 28 匿名
  7. 29 マンション住民さん

    >>27さん

    >それ以外に改正されて困る事でもあるみたいですよ。

    どうしてそういう考えになるのかわかりません。
    誤解を招く投稿はそちらではないでしょうか?

  8. 30 マンション住民さん

    No18さん 早速お返事ありがとうございました。
    確かに貼紙理由がよくわかりませんね。マンションの掲示板にもゴミについては出ていないようですしね。
    マンション入居時に渡された他の施設利用案内書類と一緒に「ごみの分け方・出し方について 平成20年
    11月吉日」という1枚の文書が入ってました。
    大事な点として「ドラム装置には仙台市の分別方法でいう家庭ゴミのライター・花火・マッチ・固形燃料・
    傘・空気入れ・灯油ポンプ・ポリタンク・割れ物・鋭利な物などは投入できないので、その他の家庭ゴミ
    と分けて出してください」と書いてあります。
    私は上記の物を出すときは、別の家庭ゴミに入れて、袋に「危険」と書いて出しています。
    後「粗大ゴミは受付センターへ申し込み、手数料納付券を購入後、管理人まで連絡を…」ということも。
    今まで以上に分別と水切りや臭いなどに気をつけてゴミを出すようにしたいと思います。

  9. 31 マンション住民さん

    >>25
    >>30

    >私は今迄どおりゴミを出すつもりです。

    そうですね。
    私も臭う物には二重包装など分別と水切りや臭いに気を遣い、曜日を気にせず出そうと思います。
    本当に気を付けなければいけないことは
    『ライター・花火・マッチ・固形燃料・傘・空気入れ・灯油ポンプ・ポリタンク・割れ物・
     鋭利な物などを別の家庭ゴミに入れて、袋に「危険」と書いて出す』ことですよね。
    粗大ゴミはもってのほか!電話でセンターに申込みをした後、1階へ…ですね。

  10. 32 匿名

    なんか自転車をエレベータに乗せてる人を見かけましたけど
    ここのマンションでは禁止じゃないんですか?
    なんのために自転車置場があるんだろう?

  11. 33 住民さん

    この頃、新しいコンシュルジュさんになりましたね~。

    でも、ムスッとしていて、挨拶もしてもらえなかったな~↓

    それはたまたまだったのかな?

  12. 34 マンション住民さん

    新しいコンシェルジュは緊張してるのでしょうか?
    早く慣れて欲しいですね。
    管理会社さんでは派遣する前の送り出し教育や、派遣先での実務教育はなさってないのでしょうか?
    それとも間に合わせ的に派遣されてるのかしら?

    それから優しい笑顔の管理人さんから退社のご挨拶がありました。あの笑顔が見られなくなると思うと残念です。
    なにか独立され事業を起こされるそうです。ご苦労様でした。これからも体調にご留意し、ご活躍下さい。

  13. 35 マンション住民さん

    27です。
    >>24 >>29
    >ただ今回は注意程度の話ではなく、規約改正のレベルですよね?
    >本当に謎は深まるばかりです。

    どんな謎でしょうか?

    >ゴミの出し方は個人の問題だと思いますが・・・
    わたしも同感で、「規約」より「マナー」だと思います。

    ぜひお教え願います。興味たっぷりあります。

  14. 36 住民さんA

    27さん
    24です。

    「規約改正」も「謎は深まるばかり」は単純に前の方の投稿を受けてです。
    どうして私の投稿だけを深読みするのでしょうか?

    A棟だけ規制がないのか単純に不思議です。
    収集車の問題なのか?
    清掃員の問題なのか?
    マンションの仕様の問題なのか?
    住人のマナーの問題なのか?

    貼り紙も以前のような「注意喚起」ではなく「強制」のような感じが気になり、「規約改正“レベル”では?」と疑問に思いました。
    あくまで“レベル”です。

    それから別の棟には知り合いがいるので行き来きします。
    知り合いも「どうして二つの棟でゴミの出し方が違うんだろう」と言っていました。

    どれも単純に考えればわかると思うのですが、この投稿も深読みされそうで怖いです。

    と書くと「深読みされて困るんですか?」と言われそうですね。
    困る事はないけど、真意を曲げてとられるのは不愉快です。

    そういう意味の発言でなければ申し訳ありません。

  15. 37 マンション住民さん

    >私も臭う物には二重包装など分別と水切りや臭いに気を遣い、曜日を気にせず出そうと思います。
    残念ですがやはり、決まられた曜日に決められたゴミを出す為のポスターでしたね。
    でなければ、曜日をわざわざ貼る意味がないですよね〜
    14日付けで掲示板に、その旨が貼られてました。

    要約すると…
    『確かに販売時は24時間いつでもOKだったが、
     (一部の)住民のゴミ出しマナーがなってないから、朝にゴミ収集が粛々と進まず滞り、
     (一部の)住民のゴミ出しマナーがなってないから、分別する手間が増え
     (一部の)住民のゴミ出しマナーがなってないから、収集車が来るまでにゴミを圧縮できない。』
    でしょうか?

    (一部の)住民のゴミ出しマナーの悪さの為に、他の住民の便利な生活が侵害されてゆく…
    う〜ん、ありがとうございました…(´Д`)

  16. 38 マンション住民さん

    24hいつでもゴミを出そうと思いましたが、貼紙の分別の意味が理解できました。
    微力ながら協力させていただきます。

  17. 39 匿名

    今までの感じの良い管理人が辞めるのは
    新しい管理人が来ているからでしょう。
    コスト面からも何人も置けないでしょう。

  18. 40 マンション住民さん

    №32
    №33
    投書箱に投稿しませんか?

    №36
    ゴミ出しで規約改正のあるマンションってありますか?
    ゲストルームや駐車場などの規約改正の可能性は十分あると思います。

    一部の住民のマナーですよね。
    いつも一部の住民の為に、多数の他の住民が不愉快な思いをしているような気がします。

    一部って、どんな住民でしょうか?賃貸?若年層?老人?

    諦めが肝心ですね。

  19. 41 マンション住民さん

    このスレッドをご覧になっている住民の方って何人おられますか?
    ごく僅かですよね。その中で様々な事を投稿されて、どんな意味があるのか疑問です。
    利害の及ばない投稿をして戴きます様にお願い申し上げます。

  20. 42 マンション住民さん

    A棟もゴミストックスペースの扉にポスターと文書が貼られました。でもあの曜日指定を守って欲しいという
    ことでなく、やはり分別や粗大ゴミなどのマナーの問題のようですね。このマンションは24時間出せる旨も
    書いてあります。ただそういうことならもっと分別の仕方やマナーについてのポスターや文書を貼れば良い
    のに、わかりにくいです…私も分別とマナーにより一層気を付け、一応ゴミ出しの日も指定前日の朝に出す
    ようにしたいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸