住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感

  1. 1201 匿名さん

    >1199
    1199は真面目で責任感の強い父親なんだろうね。

    >ただ世代をつむぐ以外何一つなしてない。
    これが出来ているだけでも凄い事だと思います。
    しかも娘さん二人だし。全然ちっぽけなんて卑下する必要は無いよ!
    家族を3人も養っているなんて男性として、人間としての責任や使命を果たしている
    素晴らしい生き方だと思います。
    地味で穏やかな人生が一番幸せなのだと賢い夫に教えて貰った私は、
    今迄落ち込んで辛かった毎日(現在高度不妊治療中なので)を、積極的に楽しめる様になりました。
    月並みだけど、モノは捉え様なんだと思います。1199は充分幸せで充実された人生ですよ。

  2. 1202 匿名さん

    子供を育てる愛を学びたい、子供を愛してみたい、というのであれば、養子をとればいい。
    自分が愛して育てた子供が、自分を愛して世話をしたいと思うのならば、それは自然だろう。

    私は、自分が愛されずに育ったが、親を愛し、親と仲良しだ。

    養子を育っても良いと思っているが、実の子が4人もいる。

    子育ては愛だ。

    子供が生まれない悩みを持つ人は、養子をとってでも、人を愛して育ててあげたいという愛の心をもつと
    子供が授かったりする。

    他人の子供を愛したり、他人を愛していると、なぜか子供が生まれない問題が解決する。

  3. 1203 匿名さん

    民主党も、
    ・外国人参政権
    ・人身擁護法案
    ・国籍法改正

    という、日本に1年住めば、日本国籍を与えるとか
    他国との二重国籍を認めるとか
    外人に参政権を与えるとか

    そんな売国奴政策やめればいいのに

    中国人が1億人、日本にきたら

    1年後には、日本の半数が中国人になり、日本国籍をもち

    日本は、中国の一部になってしまう。

    そんなバカなことをしてどうする?

    中国の川は、腐っているし
    奇形も大量に生まれている。

    反中デモで、人が4000人も渋谷に毎週集まっているのに
    テレビで放映されない。

    マスコミと政府によって、日本が中国の属国になっていく

  4. 1204 匿名さん

    1199さん、そういう感覚で寂しくなるほうが正常。
    私も税込み800万円、ここ数年ピクリとも変わらず、もうすぐ50歳。
    ここまで来たら、面倒な調整に回らないように地味に毎日の仕事をこなす方を選んでます。
    華々しくなくても、きちんと働く、真面目に暮らす、それが一番ですよ。
    世の中そういう人が少なくなっているので問題が多いのではないかと思う。
    お互いがんばりましょう。

    1200さん、前にも、別スレでも?お見かけしたけれど、あなたの普通と思う人生であって、
    日本人の普通の人生ではないし、望んでない人も多いから。
    そういう意味では「子どもがいないと老後が寂しい」よりも悪質と思います。
    人にそういう「普通」の押し付けや、「望んでいる」とか、止めましょう。

  5. 1205 匿名

    そうだね、普通はないね。
    俺にとっての普通は自分とまわりの生活レベルによるものだし
    そういう意味では年収で最低5億あって自由気ままな休日を過ごし
    仕事は自分のためにやってる。
    それが普通。

  6. 1206 匿名さん

    年収800万の一馬力です。(夫33、妻33、子2人6歳と2歳)

    なるべく通勤時間をかけたくないとのことで、都内で5500万のマンション購入しました。
    支払いは月12万弱、ボーナス25万×2です。頭金1000万。ローン残4500

    皆さんのお話を聞いているとちょっと家に予算かけすぎたかな~と思ってます。
    支払いは年間で収入の2割くらいです。親の補助は一切ありません。
    都内に移って転勤がなくなり、家賃補助がいつまでも続かなくなったので住宅購入しました。
    家賃補助はまだしばらくもらえましたが、夫が若いうちの方が支払いも楽だし、住宅減税もあるし
    ローン利率が今とにかく低い。1%ローンの利率が上がると2、300万支払いが増えます。
    そうなると数年かけて貯金したお金もローンの利率の支払いに消えてしまいます。それに消費税も
    いつかは上がりそうだし。なので40まで貯金するよりローンを支払う事を決めました。
    買うタイミングはひとそれぞれでしょうが、我が家は子供が小学生になることもあって定住しようと決めました。

    主人の年収もこれからもう少しは上がる予定で、40代までには1000万は超えるだろうとの予想もあり
    返済できるだろうと思っています。また会社から持ち家補助が300ちょっと、住宅減税も400万戻るので
    10年後には700プラスいくらか繰上げできると信じてます(汗)


    旅行はめんどくさがりでしません。でも食べるのは好きで週末は外食がほとんどですが
    マック、ファミレス、ラーメン、回転寿司、居酒屋色々ですが意外に食費は6~7万です。
    妻、子小食だからかな?夫無趣味、小遣い5万。
    賃貸のときは会社が9割以上家賃補助あったので、自分の支払う家賃は2万を超えた事がありません。
    23区内のマンションで185000円の家賃に15000円支払っていました。
    でも将来が不安なので月10万とボーナスはほとんど貯金をしていました。

    転勤族で地方に住んでいたときは4000万もあれば100平米を超えるマンションを買える環境でしたが
    初めて都内に移り住み、80平米を超える駅近物件は6000万は超える現実を目の当たりにしました。
    なので70平米前半の3LDKに決めました。車は手放しました。都内に移って週末も乗らない日も多々あり、
    また下手に外出するとすごい渋滞・・・子供を連れての公共交通機関も大変ですが、ベビーカーで何とか
    なってます。また駅近のマンションだと駐車場に25000円~かかるので。
     
    ちなみに子供の習い事はまだ月一万行っていませんが、今後のため下の子が幼稚園に入れば働いてもいいと思ってます。23区内は私立幼稚園補助が毎月1万ちょっとあるし(保育費は月23000円でした)医療費も中学生まで無料。こども手当ては全額貯金。
    でもインテリアは好きでいいものを長く使いたいタイプです。家電は上位機種を、でも洋服はデパートでは
    高価すぎて買えないのでデパートのバーゲン年1回あるかないか、ほかは通販、ユニクロなど。でもあまり節約がんばってる感はありません。
    購入するときに我慢をしない生活ができれば初めて裕福と感じるのかもしれませんが
    もともとそんなに裕福な家庭で育っていないので、今が十分すぎる裕福だと実感しつつ、
    もう少しあればもっと楽だね~と日々年収の増加を夢見ています。
    家にこれだけの金額をかけられて、家電はボーナスを待たずに買えて、外食をして。
    我慢もしつつ、時々贅沢して幸せを感じる日々が送れたらと思っています。

  7. 1207 匿名さん

    年収最低5億あって仕事は自分のためにやっている方はこんな時間に
    しかも「年収800万円の生活感」スレに書き込んだりしないよね・・・
    年収800万円で家庭を築いて、地に足を着けて毎日仕事に励んでいる人々が
    羨ましいんだね・・・

  8. 1208 匿名

    こんな時間に書き込みしない?時間は自由だから
    いつでも出来ますよ。
    年収800万でどうやって生活できるのか興味本位です。
    羨ましい?何が?(笑

  9. 1209 匿名さん

    いいな~年収5億。税金とかすごそうだな~。
    宝くじが当たらないかなーと毎回思ってる世帯年収800万庶民の私にとって
    年収5億はものすごく羨ましい!!!
    一生に一度でいいから宝くじ当たらないかな~と夢見るのに
    一年で稼げちゃうんだもんな~。
    いいな~。いいな~。
    年末ジャンボ当たらないかな~。

    すんません。どーでもいいこと書いちゃいました。

  10. 1210 匿名

    1209さんのような素直な人には
    寄付したくなっちゃいますね。
    BY年収15億

  11. 1211 匿名さん

    ぶっちゃけ、年収5億で税金ってどれくらいなんですか?!
    自営業だと誤魔化せるのかしら???
    年収800万でもサラリーマンなので「税金高っ!!!」と毎月イライラしてしまうのですが・・・

  12. 1212 匿名さん

    あ、よく見たら年収15億だった!
    ・・・え???15億???マジで?!年商じゃなくて???
    羨ましすぎる!!!
    そんな旦那と結婚してたら、また違った人生だっただろうなー。
    んま、私みたいなフツーのOLは選ばれないだろうけど(涙)

  13. 1213 匿名さん

    どうせこの人納税額答えないよ。
    5億とか15億とか目立つ事を書いて構って欲しいだけの荒らしだから。
    タイミング良く現れ過ぎでレス速くてびっくり。

    税金額教えてください~
    所得税は?住民税は?

  14. 1214 匿名

    1213さん、自分の周りと比較して荒らしとか言ってもらっては困るね。
    文をよく読んでよ。
    まわりの友人知人は最低年収5億の人しかいない、で、自分は15億位(皆さんの
    言い方で言うと手取り)って事。
    荒らしでも何でもない正直に自分の事話して悪いの?
    ま、まわりにそのくらいの年収の人間がいないと信用できないのも
    無理は無いよね。
    たまたま面白そうなところ見つけたから参加してみただけ、
    時間は自由だし。
    うらやましい?じゃあがんばれよ!

  15. 1215 匿名さん

    今後10年間、毎年年収15億以上が続きますように。

  16. 1216 匿名さん

    今後10年間、年収15億以上が続きますように。

  17. 1217 匿名さん

    年収15億なんて人がいるんですね~
    羨ましすぎます。
    お手伝いで雇ってください。

  18. 1218 匿名さん

    >1204さん
    みんなやっている事を「日本の普通の人生」と言っているだけです。
    押し付けようなんて思っていません、事実を言っているだけです。
    普通30前後で住宅購入し、2人の子供をもうけます。

    1206さんも「日本の普通の人生」に近いですね。

  19. 1219 匿名さん

    羨ましいかぎりです。
    お手伝いさんで雇ってください。

  20. 1220 匿名さん

    >1204さん
    「日本の普通の人生」は私が押し付けている訳ではなく皆が望み現に行っているだけです。
    具体的に32歳で住宅購入します。
    子供は1~2人が圧倒的に多いです。

    1206さんも「日本の普通の人生」に近いですね。

  21. 1221 匿名さん

    「やりたい職業を遅くても高校までに決めて、大学に進学後やりたい職業の会社に入社」
    まずこれが難しいでしょう。
    高卒で調理の道とか考えている人の方がまだ進路が決まっているくらいだし、
    やりたい職業どころかやりたくない職業にも就けないのが現実。

    「更に子供をもう1人授かる」
    今時、夫、妻パートにこども2人という、標準家庭がなかなか標準ではなくなっている。
    大体婚活なるものが言われる昨今、こどもを作る前にすべきことが多い。

    「引退後は子供と一緒に住み孫に囲まれて楽しい時間を過ごし、最後は家族に」
    子ども二人だともれなく親世帯が付いてくるのですが、周りに二世帯(もしくは同居)
    って少ない。
    核家族(懐かしい・・・)の方が多いです。(うちは首都圏です)

    「ほとんどの日本人がこんな生活を望み行っています」
    こどものよく言う「みんな持ってる」くらいの「ほとんど」ならわかりますが。

  22. 1222 匿名さん

    だからぁ、税金について話してみろって
    ホントは知らないんだろ?

  23. 1223 匿名

    つうか、病人だろ。

  24. 1224 匿名

    つうか、病人だろ。

  25. 1225 匿名さん

    前なら長者番付載ってるね。実質30億の年収ってことだからね。
    あっ!ちなみに俺年収100億。俺の勝ちだな(笑)
    うらやましい?

  26. 1226 匿名さん

    実質30億の年収だな。
    でも俺は年収100億だから俺の勝ちだな(笑)
    羨ましい?

  27. 1227 匿名

    じゃあこの人、確実に高額納税者のランキングに入るよね?
    結局住民税とか教えてくれないし、悲しい人だなぁ。

  28. 1228 匿名さん

    >1214
    もしかしてイチロー?

  29. 1229 匿名さん

    ウマシカは相手にしないようにね。根本的にスレタイ違いな話が続いてる。

  30. 1230 匿名さん

    1221さん

    よく分かります(「こどものみんな持ってる・・・」も面白い!)

    「年収800万の生活感」について、結論!

    そんなもの人によって違う!

    戦後(戦前もか)、みんなが同じ方向を向いて邁進してきたが、日本人の価値観はバブル崩壊とともに、音をたてて崩れ、良くも悪くも個人差が大きくなっている。格差も大きくなっている。

    だって、「いい学校でて、いい会社入って、家庭もって、家建てて」って今の若者に言ったって、親父はリストラされるし、酷けりゃ両親離婚するし、内定取り消されるし、会社も倒産するし、嫁(旦那もね)は不倫するし、子供はできねえし、マンションは偽装だし、って状況で

    絵に書いた人生設計なんて信じませんよ。信じたいけど。世帯平均人数は2.6だっけ?シングルは30%(中高年も多い)だっけ?

    そんなのサザエさんの世界だけ。

    でも、私は東京でマンション持ってて子供3人いてと、いまや絶滅危機品種の日本人ですが。

  31. 1231 匿名さん

    年収800万スレに15億を話題にしているのが気になるが・・・、

    友人の知人には年収15億以上のサラリーマンいるらしいよ。
    ゴ-    サッ   ス とかいう外資系だけど。

  32. 1232 匿名さん

    >1231
    今はかなり法律でも厳しく報酬制限かけられてるから、
    その話は以前の話かもね。(3年前ぐらいの)
    しかも外資は年収高いと言ってもかなりの割合が自社株で、
    (現金を用意出来ないが、有能な社員の流出を防ぐ為の苦肉の策。
    しかも現金化には暫くの期間が必要なのでもし辞めたらただの紙切れ)
    ドル支給だから、円高で目減りしまくる資産を尻目に現金で高額な税金を
    当年度に納めなければならないので、税金払うだけで結構大変。
    華やかに見えるけど、様々なカラクリがあるので、質素に暮らす人が多いみたいよ。

  33. 1233 匿名さん

    だいたい年収1億以上の収入があるひとがこんなケチな掲示板に書き込みなんかしないよ。
    そんなホラふいてるやつは年収ゼロのニートしかいない。

  34. 1234 匿名さん

    今日も反中デモをしてるのかい?
    人が5000人も集まるらしい。
    なぜ、マスコミは放映いないのだろう。

    年収800万円ぐらいの人だけでなく、普通の子供づれもいるみたいだ

  35. 1235 匿名さん

    中国製品の不買運動してみるか
    出費が相当増えそうだ。

  36. 1236 匿名さん

    あんたら、相当苦しいねwwww レス上滑り。

  37. 1237 匿名さん

    今や中国製品をまったく買わずに生活するのは物理的に不可能ですよ。
    衣類や電気製品なんて中国製がものすごく多いですから。日本のメーカーのものでも生産は中国なんて当たり前です。

  38. 1238 ビギナーさん

    年収二億ですが、楽しく見させていただいてますよ

  39. 1239 匿名さん

    俺の年収は1224兆だ。
    桁が違うぜ。

    ただしジンバブエドル換算だけどな。
    1円=1億5千300万ジンバブエドル。

  40. 1240 匿名さん

    【尖閣デモ in 横浜】
    で検索すると、ベビーカーを押した普通の主婦や一般人がデモをしている。
    推定10000人。

    なんで、マスコミは放送しないのだろう?

    頑張れ日本!全国行動委員会とか。

    年収800万円の生活は苦しいよね

  41. 1241 匿名さん
  42. 1242 匿名さん

    1ドル120円になったら年収800万円でも生活するの大変よ
    年収500万以下は地獄絵図ずら

  43. 1243 匿名さん

    >1230さん
    ここ10年ニートや引きこもりの話題が出てました、確かに増えましたがまだまだマイノリティーですし、なりたいと思っている人もいません。
    マスコミに踊らされてあたかも家庭を築く事が非常に困難になっていると勘違いしてしまいますが、未だに30代正社員(男)の平均年収は700万を超えていますしほとんどの人は結婚し子供を作っていることは事実です。
    みんなしっかり家庭を築いていますし、それを望んでいます他にもっと幸せな事がありますか?

  44. 1244 匿名さん
  45. 1245 匿名さん

    >>1243
    あのさ、やりたい仕事に就いて、いずれは結婚して子供も設けて、
    自分達家族にとって住み心地の良い家(新築でも中古でも賃貸でも)に住んで、家族仲良く健康で、
    最終的に自分基準で幸せな老後を送る、というのであれば、
    日本人に限らず、それなりに多くの人達が望んでいる「普通」だと思うよ

    でも、高校在学時までに将来の仕事を決めて、大学出て即その仕事に就いて、
    10年経ったら結婚して…略…奥さんには(本人の意思関係無く)最初のうちは育児専念、
    その後はパート(つまり家事と就学以降の子供の育児に支障をきたさない程度)で
    老後は子供と同居っていうのは誰もが望む普通でも理想でもないよ

  46. 1246 匿名

    1233言ってくれるじゃないの~そんなに15億の年収がうらやましいのか?
    確かに君たちのまわりにそんなに稼いでいるやついないだろうから無理もないな。
    こういうサイトってありがたいだろ?実社会で俺と君が話をするなんて
    絶対ないことだからな。

  47. 1247 匿名

    1215さん俺の心配より自分の心配したら?
    俺は明日収入0になっても今の生活レベルを変えずに一生暮らせるから
    心配ご無用!

  48. 1248 匿名

    1222、君らごときにごちゃごちゃ言われて言い返すのも
    馬鹿らしいけど、俺らくらい稼ぐと税金なんかは全て秘書任せ。
    秘書が税理士とやってくれてるから安心してるしな。
    自分でやること無いんだよ。
    人を金で雇うだけ。

  49. 1249 匿名さん

    現実に耐えきれずネットで富豪妄想。

    しかも、税理士への委任を「雇う」と勘違いしているあたりが社会性の欠如を示している。

  50. 1250 匿名

    また出た。
    現実を自分の理解できる範囲でしたとらえれない奴が…
    雇ってるのは秘書、日本語わかる?

  51. 1251 匿名さん

    そりゃあ自分じゃやらないでしょうが
    もちろん人任せでしょうが
    自分がどれだけ税金払ってるくらい把握しておいた方が良いですよ
    そうやって騙されてお金持って逃げられた人いっぱい知ってますから・・・

  52. 1252 匿名

    1250
    俺は年収100億だよ。
    羨ましい?15億の君とはまたちょっと見える世界が違うね。

  53. 1253 匿名さん

    俺は年収22億。パパの会社のおかげ。

  54. 1254 匿名さん

    1248の負けだよ

  55. 1255 匿名

    1254、負けはお前らだ。

  56. 1256 匿名

    1252嘘つくなよ。
    今年収50億以上の奴全員に確認したけど誰もここへは
    来てないってよ!
    ばれる嘘くつな!
    あのね~本当に金持っている奴は全部つながってるの。
    わかる?

  57. 1257 匿名

    1256
    自分の範囲を超えると嘘つき呼ばわり(笑)俺はお前なんてしらんぞ。

  58. 1258 匿名

    で、ビルゲイツは何て言ってた?(爆笑)

  59. 1259 匿名

    1257お前こそ知らんぞ

  60. 1260 匿名さん

    年収がそんなある人達が、何で住宅ローンの掲示板なんか読んでるんだろう?
    変なものに興味があるのか?

  61. 1261 匿名

    本当の金持ちが見てるわけないだろ(笑)頭の弱い奴の戯言だよ(笑)

  62. 1262 匿名さん

    >>1256
    確かに金持ちのネットワークってあるよね。

    ところで、俺は年収22億だけど、年収10億以上の知り合いに確認したら誰もここには来てないってさ。

  63. 1263 匿名さん

    「日本人の普通の生き方」があなたの理想の生き方なら、とやかく言いませんよ。

    さて、そろそろボーナスの季節が近づいてきました。
    今年の冬は若干プラス?という予想ですが、いろいろでしょうね。
    うちは若干減です。
    皆さんの使い道を教えてください。

    我が家は夏に元気に海外へ行ったので冬は大人しく実家巡りで子どもたちの
    お年玉もらいにでかけます。
    ここのところ赤字になっていた日常家計を補てんして、来春の教育費をよけて
    それでもさらに残りが出たら、近場の温泉かスキーにでも行こうかと思います。
    大学って入ったら、春秋と年に2回ずつこんなに授業料がかかるとは。
    それが、来年はもう一人受験生になるし、繰り上げだのなんだのの前に
    生活が破たんしないようにがんばらないと…

  64. 1264 匿名さん

    1248はずっと板に張り付いてるのか?
    暇な奴だな。

  65. 1265 匿名さん

    そういや大学生時代に、当時の彼氏の家に遊びに行ったら(よく行ってた)
    お母さんがやたら不機嫌なのでどうしたのかと思ったら
    高校の指定校推薦で私立大入ったのに、後期授業料振り込みのお知らせが来た、と切れてた
    入学金と前期授業料納入だけで、推薦だからあとは4年間お金かからないと思ってたらしい
    前期を全期(誤植)と思ったのかな
    でも、正直そんな勘違いにドン引きした

  66. 1266 匿名さん

    1263です。
    そのお母さんはスゴイ。
    特待生とかと思っていたのですかね。

    しかし、実際、入る時は住宅購入などと同じで前から用意もしてあるし、
    「もうちょっと頑張っても!」などと浮かれているが、それも終わって
    後期に授業料のお知らせが来ると、ズシーーンと来ました。
    後期授業料を夏のボーナスで用意しないといけないというのを忘れていたので、
    すっかり陽気に旅行に行っちゃいました。
    これがローンみたいに月々入金なら、こんなに驚かなかったと思う…。

    自分の親は兄弟とも国公立だったので、前期授業料は夏のボーナスで、
    後期授業料は冬のボーナスで払ってました。
    (張り出しにあったくらいでは負けません。貧乏仲間もいるし(笑))
    それに比べると私大はキツイですね。

  67. 1267 匿名さん

    国立でも結構な金額だもんね。ほんと、教育にはお金が掛かる。先日の報道では、確か平均で収入の37%が教育費に消えるとかなんとか・・・

  68. 1268 匿名さん

    繰り上げしたいのは山々だけど、子供らの教育費、月&ボーナスでこつこつ積み立ててます。

  69. 1269 匿名さん

    海外旅行ですか!仕事で何回か行きましたが、家族では皆無。うらやましい!
    嫁には「結婚する前は連れて行ってくれると言ったじゃない!新婚旅行だけじゃない!」と攻められますが、子供が三人いて受験生がいて住宅ローンがあれば、海外なんて・・・実家に帰る国内旅行がせいぜい。
    冬は3ケ月程度ボーナスが出そうですが、初めての繰上げ返済を計画中(購入後12年目で!)。後は古くなった家具や家電の買い替えで、後は巣篭もりします。
    年収は1000万台に乗りそうですが、はっきり言って貧乏です・・・

  70. 1270 匿名さん

    自分は、40代は2千万近くいただける時期もありました
    このご時勢、大不況のあおりを受けて会社も業績不振
    会社を守るためにリストラ対象になり、早期退職したものも大勢です
    自分は早期退職とは違いますが、転籍で子会社に移動です。
    50代前半で8百万台になると予想外してなかったので、現実は厳しいですね。

  71. 1271 匿名

    確かに800万と言えども昇り行く人と落ち行く人がいて悲喜こもごもといったとこでしょうが、日本の労働者賃金としては一番平凡なとこでしょうから今この瞬間はまあ幸せと言えるのでしょうか。とは言え自力で上昇できる人はいいが落ち行く現実を直視し食い止めるのは大変な労力でしょう。不安も募りますからますます気が焦って上手くいかないように思います。まずは幸せとは何か?をもう一度考えて、今日明日路頭に迷う人達ではないでしょうから焦らず今を楽しむのが良いでしょう。日本も近いうちに高福祉社会になり大増税が始まるでしょう。賃金格差より幸せ格差をなくす事が大事だと思います。

  72. 1272 匿名さん

    幸せの格差は永遠になくなりませんよ。幸せを測る基準が個々人で違うのだから。
    価値観が同じだった昭和と違って今は平成の世です。

    でも、格差はジニ係数がどうのこうの言っても、戦後が格差が無さ過ぎたんじゃないでしょうか。戦前は地主と小作人、企業家と奉公人の世界だから。
    イギリスで何故、高速道路などの公共の施設が真っ直ぐに素早く建設可能かご存知ですか?20%の地主が国土を保有しているからです。生まれながらにして、サーの称号が未だに付く人がいます。ヨーロッパ人が人生を楽しむのは、格差の行き着いた形態のようです。だって、どんなに頑張っても貴族にはなれないのだから、日々の生活を焦らず楽しむ庶民がいるのです。
    日本のように1億総地主(だから開発交渉がまとまらない!)の世界はまさに共産主義みたいなもの。

    カースト制度があるわけじゃなし、なんだかんだ言っても、日本は良い国だと思いますよ。

  73. 1273 匿名さん

    サーの称号は日本の叙勲みたいなもんで、一代限りですよ。

  74. 1274 匿名

    俺もアラサーと呼ばれているが年収はここのレベル。

  75. 1275 匿名

    フランチャイズの飲食店やってる友達にお店持たないか?と誘われてます。
    初期投資がちょうど800万なのですがサラリーマンと二足のわらじは無理かな?商才はある気がします。

  76. 1276 匿名さん

    そうやって人生破滅する人は多い。

  77. 1277 匿名さん

    フランチャイズの飲食店、
    脱サラして店長してる友人いるけど
    家族で頑張ってるよ。

    地味に生活。。。。

  78. 1278 匿名

    フランチャイズは「させる側」しか儲かりません。
    「される側」は一馬力
    「させる側」は多馬力だから儲かる。

  79. 1279 匿名さん

    >>1275
    フランチャイズに手を出そうという時点で商才ないよ・・・

  80. 1280 匿名

    フランチャイズと言っても友達がオーナーだし、都内に数店舗だからそんなに縛りもないし、上がりを抜かれるわけでもなく、一国の主になれます。いわばフランチャイズの立ち上げに一枚加わる感じなんです。良かったら一緒にやりませんか?

  81. 1281 匿名

    なんか興味あります。
    どんな業種でしょうか?

  82. 1282 匿名さん

    今どき内需に頼るビジネスに手を出すって、
    どんだけお人好しなんだよ・・・。

  83. 1283 匿名さん

    1280みたいな詐欺に引っ掛かる人もいまどきいないと思うけど。

  84. 1284 匿名

    内需とは言え、料理は広東家庭の味を再現、お店は繁盛してます。今の仕事に辛く耐えしがみつくよりは幸せがありそうな気がします。

  85. 1285 匿名

    そう思うならやれば?

  86. 1286 匿名

    勿論やりたいです。しかし800万はやはり大金、子供の寝顔を見ると耐えしがみつくのもやむ無しかと。もはや自分じゃなくて子供のために生きてる感じかな。

  87. 1288 匿名さん

    返ってこない気で800万円出すのならともかく、連帯保証人になってしまったり・・・
    商売はプロにお任せして、地道にサラリーマンやってください。

  88. 1289 匿名さん

    ところで
    子ども手当は「所得制限あり」になってしまうと思いますか?
    子ども手当自体、愚策ですが、
    医療費助成も所得制限、その上、子ども手当も所得制限でもらえなくなり、
    扶養控除廃止で増税
    やっていられないですよね。
    たくさん税金払っても返ってくるのは少ない。
    年収800万超って意外と辛い年収ですね。

  89. 1290 匿名さん

    子供手当の所得制限はどうなるでしょうね
    児童手当は基本5000円/月(乳幼児や三人目以降は増額ですが)だから大した額にはならないけど
    子供手当は単価が高いですからね、1人13000円/月だと年間で156000円
    ギリギリのラインで貰える世帯と貰えない世帯の間では、手取り総額の逆転で結構かなり微妙な気分かも
    ほんと愚策

  90. 1291 匿名さん

    一人ならまだいいけど、3人だと・・・
    制限付けられるくらいなら、児童手当に戻して欲しい。
    お金のために育ててるわけじゃないけど、納得いかない。
    民主党なんかはじめから入れたことないし、早く
    解散総選挙しないと大変なことになる。
    すでにやばいか・・

  91. 1292 匿名さん

    児童手当も最初は1人26000円で、子供3人いる世帯は年収100万upとか言われてて
    それに騙されて民主に入れた馬鹿とか…本当に馬鹿

  92. 1293 匿名さん

    手当てが欲しくてももらえない人のこと考えてね。

  93. 1294 匿名さん

    3歳以下は増額! まさに妥協の産物、ごまかし以外何でもない。
    実際のところ、3歳位からいろいろ負担が増えるのに国民の事なんかこれっぽちも考えてないね
    民主は烏合の集だから、何もかも中途半端にしかできない

  94. 1295 匿名

    手当はいらないので、減税をお願いしますm(._.)m

  95. 1296 匿名さん

    みなさん、子ども手当がどうのこうの言ってる場合じゃないですよ
    あの亡国民主党が政権担当だよ
    子ども手当もらっても、子どもが大人になるまえに日本なくなって、中国領ですよ

  96. 1297 匿名さん

    ご苦労だね、自●党員さん。これだからイヤなんだよ、自●党は。揚げ足取ったりするより、もっと大事なことあるだろう。

  97. 1298 匿名さん

    民主党って

    外国人参政権を付与して、外国人に参政権を与えて、外国人にお金を渡す法案を作るんでしょ

    国籍法改正で、日本に不法に1年住んでも、日本国籍を与えて、海外渡航を自由にできる法案を
    作ろうとしてる

    二重国籍法で、外国人には、簡単に日本国籍を与えてしまおうって考え

    中国人を2億人、日本国籍を与えてしまえば、日本はのっとられるね。

  98. 1299 匿名さん

    国民が知らない民主党の実態

    で検索するとよくわかる

  99. 1300 匿名さん

    現実には、そんな何億人の規模で、中国人が日本に来るわけない。 せいぜい多くても何万人。
    日本は人口が8000万人まで、5000万人も減るんだから、もっと多いほうが、納税者が
    少しでも増えて、若い世代が悲惨な目に合わずに済む。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸