住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感

  1. 81 匿名さん

    地頭の悪い子にいくら投資しても東大はいけないと思う。
    地頭の悪い子+月20万の投資<地頭のいい子+ゼット会 かな?

  2. 82 匿名

    スレ趣旨に沿う話題に戻しませんか。

    ひと月の、食費、光熱費、家族数、など聞いてみたいです。

  3. 83 近所をよく知る人

    Z会だけで東大はいるんだよ

    小学校公立 中学公立 高校都立西高 大学東大

    おれの先輩 

  4. 84 匿名さん

    ちょっと古いけど、42さんの感じに近いなあ。

    ><年収800万の比較イメージ。(子供2人の場合)>
    >・小学校や中学校から子供を私立に入れる余裕はないが、高校以降なら私立でもなんとかやっていける
    >・子供の習い事等の費用を湯水には投入できないけど、2~3個は習わせられる
    >・毎週外食はいけないけど、月1~2回なら場所によっては可能。
    >・旅行も、ピーク時期でなければ、毎年1回くらいなら国内外問わずどこでも行ける。
    >・車は国産の小型車程度なら可能。

    見事、子ども二人でこの通りです。でも、普通に月にローン合わせて50万前後使ってるんですよね。

    洋服もスーパーのプライベートブランドのものや、アウトレットで済ませてるし、食事も一時期はこだわ
    りのお野菜を宅配してもらってたけど、最近は、スーパーのもの(国産ものとかちょっと選んでるけど)
    に替えたし。車はコンパクトカーを7年乗ってて、次の車検もこのまま通しちゃう?って感じだし。そん
    なに贅沢してるつもりはないけど、教育資金やローンの返済を考えるとまだまだ、貯蓄を考えたいなあ。

  5. 85 匿名

    年収は約800万で家族3人です。
    ひと月の食費は昼込みで8万くらい。
    光熱費は1.5万、通信代は2万くらいかな。
    そんなに贅沢はしないけど、節約もしてないですね。
    まあ身の丈にあったストレスの感じないお金の使い方って感じです。

  6. 86 匿名さん

    年収900万、家族2人。
    食費は2万(昼含む)、外食(月3回程度)2万。
    光熱費は1.5万、通信費は7千円。
    住宅ローンは6万(ボーナス分は繰上返済済み)。
    車なし。

  7. 87 マンション投資家さん

    20代独身なら800万あればそこそこの生活できるでしょうが・・・

    30代4人家族なら1500万程度無いと中の上の生活は出来ないですし
    贅沢な暮らしとなれば持ち家ローン済みでも3000万はいるのでは?

  8. 88 匿名

    合計年収900万〜1000万を行き来。私が年収に変動あり。
    まわりの贅沢度がかわったおかげでだいぶ楽になりました。年収は10年前とかわらないのですが、景気が悪くなって庶民のお金に対する価値観がかわったので、楽に生活出来てます。
    昔は庶民でも頑張って
    高級ブランドをこぞって着ていた頃、イヤリングはCHANELじゃないと鞄はHERMESよの頃に比べると、今はファストファッションとかで済ませてます。逆に高級ブランドを身につけると浮く世の中なんですね。
    だから、BVLGARIの時計もHERMESも全部たんすの中で眠ってます。唯一、結婚指輪のBVLGARIは付けてますが、先日は主人の若かりし頃に付けていた、ヤンキー仕様のゴールドのネックレスを売りに行ったら金の価格で12万で売れました。
    15万で買った物やし得した気分でした。
    後は、車にもこだわっていましたが、今は国産車で、住宅は築38年の分譲マンションの中古に16年住み、貯金出来た来月新築分譲マンション2800万に引っ越し予定。
    たぶん遊びたい盛りの若い頃の中古マンション選びが幸いしてローンの支払い4万程度だったので、ブランドや車や外食にお金を自由にかけられたのかもしれません。
    若い時に自由にやれて良かったと思ってます。

  9. 89 匿名さん

    男はアクセサリーとしては時計位しかないけど
    昔からさり気なく普通の最高級GSこれしかないでしょ。

  10. 90 匿名さん

    良いか悪いかは別にして高級ブランド・高級品に拘りがなくなる
    物欲が無くなる=デフレ・物が売れ無い。これは経済の衰退=国の衰退

    結局中国人が言う通り、わが国=終わった国、小国日本行く末は真っ暗なんでしょうか・・・

  11. 91 匿名

    皆さん、購入された物件はどれくらいの価格帯でしょうか?
    うちは年収800万で、5700万のマンションを購入しました。
    ローン借り入れは税額控除を考えて4000万の予定です。広さは75平米です。
    よろしければ皆さんも情報お待ちしています。

  12. 92 匿名

    >>91すごいですね。資産があるのですか?
    うちはいまだに駐車場込み七万の賃貸暮らしです。

  13. 93 匿名さん

    そうだね、もうブランド物持っていてカッコイイっていう時代では無いよね。

    今は若い世代(20代)って凄く堅実で質素な考え方の人多いよね。

    車もお酒もタバコも興味ないっていうのがスタンダードになってきつつある。

    そういう私達夫婦は30代で子無し、頭金多めで6350万の物件購入しました。

    ローン残額は3500万かな。年収1000万。

  14. 94 匿名

    皆さんすごいね。
    うちは共働き 年収主人800万 自分300万円で、2300万のマンション買いました。
    他の人より貯金が少ないのと、主人がもう40才なので安い物件にしました。
    都落ちしましたが、都内まで1時間弱で行けます。 がんばって老後資金を貯めるつもりです

  15. 95 匿名さん

    正解と思います。
    これから大手企業は海外シフト・グローバル対応できない中小は淘汰
    今までの様には行かないので、長期多額ローン組んで無理して購入するより
    余裕の資金繰りで老後に備える方がこれからの日本国においては
    正しい選択ですね。

  16. 96 匿名さん

    昨日テレビで日本の就業人口の15人に1人が自動車関連企業に従事してるとのこと
    日本では年間新車販売台数が3000万台に及ばない。中国は1億台突破・・・・
    トヨタをはじめ日本の自動車業界各社は生き残りを掛け海外に生産拠点を移さざる
    おえない実情。益々日本経済・失業者は増える傾向。長期ローンなど組んでる場合じゃありませんね。

  17. 97 匿名さん

    地味なスレなのに目が離せない。
    年収800万って、なかなかバランスの取れた層ですね。
    こんな人たちの住むエリアやマンションに暮らしたい。

  18. 98 匿名さん

    日本の若者は堅実ではなく平和ボケで野心も向上心ない
    そこそこの生活が出来れば満足しているだけでしょ。
    それが出来なくなることも知らずに・・・
    世界の頭脳ハーバードやマサチュウ留学者は激減その代わりに
    アジアでは中国・韓国からの留学生が急増。トイックすら600点
    取れない日本の学生。もう終わった国と言われても致し方ない。

  19. 99 匿名

    皆さんこのスレ好きですね〜
    わずか数日なのに伸びがいいです。

  20. 100 サラリーマンさん

    私が700万、妻600万の共働きです。子供は保育園児が2人。
    6,000万のマンションで3,500万ローン。
    毎年350~400万程度貯金です。

    節約はほどほどです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸