住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感

  1. 41 匿名さん

    今年は年収八百万いくかなあ?住まいは駐車場込み七万円のコーポ、車は現金一括2,000,000円です。
    知人に市営団地に住んでいるがうちよりランクの高い車をほぼローンで買った家庭、年収は二千万近くあると思われ高級マンションに住んで外車に乗っているが、五十万くらいのものをローンでかう家庭があります。
    お金の使い方って人それぞれですね。

  2. 42 匿名さん

    私800万弱ですけど、みなさんに意見が近いかな?

    個人的には、800万って「贅沢できないけど、カツカツでない」年収という感じ。
    もちろん年収に見合わないくらい高い家を買って、住宅ローン地獄の場合は別ですけど。

    <年収800万の比較イメージ。(子供2人の場合)>
    ・小学校や中学校から子供を私立に入れる余裕はないが、高校以降なら私立でもなんとかやっていける
    ・子供の習い事等の費用を湯水には投入できないけど、2~3個は習わせられる
    ・毎週外食はいけないけど、月1~2回なら場所によっては可能。
    ・旅行も、ピーク時期でなければ、毎年1回くらいなら国内外問わずどこでも行ける。
    ・車は国産の小型車程度なら可能。

    上記をすべて満たせるくらいが800万ですね。
    どれか重要視したら(お金をかけたら)、どこかで節約が発生する、天秤を持った年収です。

  3. 43 匿名さん

    人生3大出費

    住宅・車・子供の教育

    どれかに掛け過ぎると途端に破綻に近付くらしい。

    バランスが大事。

  4. 44 サラリーマンさん

    20代前半で年収が800万円(残業代込)だったので、独身の時は自由に使ってました。残業が多くてたまにしか遊べなかったので遊ぶ時は湯水のごとく使ってましたね。貯金もほとんど無かったです。結婚して家庭ができたら全く使わなくなりました。1000万円程度の年収では家族を養っての贅沢はできないことを痛感しています。30才で1000万円だとまあまあ良い方だと聞いてましたが、現実は違いましたね。。。

  5. 45 匿名

    昔、3高がはやった頃、トレンディードラマで田中美奈子が結婚の条件として年収600万にこだわっていた。子供が産まれるまで、それだけあれば贅沢できるんだなと勘違いしていた。

    田中美奈子はバブリーな生活を夢見ていたのではなく、超庶民的な生活でよかったんだなあと最近気付いた。

  6. 46 入居予定さん

    ユニクロ率高くて驚いています!
    年収800万円代後半のサラリーマンです。

    ユニクロを購入されている方々にお聞きしたいのですが、
    元々服にはあまり興味が無いのでしょうか?
    それとも、将来の為にユニクロでと割り切っておられるのか・・・
    割合としてはどちらの方が多いのでしょうかね?

    元来服好きでして、洋服はどうしてもユニクロでは我慢出来ないんです。。。
    と言っても高級ブランドSHOP等で購入している訳ではありません。
    それだけでの理由では無いと思いますが、当然みなさんの様に貯金も多くないです。
    結構切実な悩みなんですが。。。




  7. 47 匿名さん

    世帯年収1000万の同僚は、服は年に数回ユニクロで買うのが
    メインらしいんですが、彼らファミリーの場合は服に興味
    が無いんですね。
    スーツですら、夏冬関係なくずっと同じのを着てるような
    ずぼら状態ですから。

    我が家はTシャツや部屋着はユニクロを買いますが、それは
    お金を貯めるためにではなく、その程度でいいと思ってる
    からです。(それ以外の服はユニクロじゃないですが、
    時々GAPです)

  8. 48 匿名さん

    うちも下着や部屋着はユニクロですが、それ以外はデパートで買ってるかな
    そんなにおしゃれじゃないんで、年に1、2回ですが
    30後半ですがユニクロの服は年齢が若すぎると思います

  9. 49 匿名

    全部の服がユニクロなわけではなく。一部だけユニクロっちゃう程度でしょ?
    私も、パンツはユニクロでカットソーはボッシュだったりH&MだったりZARAだったりファストファッションも着るけど、きちんとしなきゃいけない時はお金かけて服を買いますよ。ま〜定番はブランド物の高い服で流行りの服はファストファッション系のブランド、だから旦那にも靴はブランドで靴下は申し訳ないがユニクロみたいな感じでです。よくこう言う話しを友達としますが、極端な話しショーツは100均のを毎日新しいのをはくのと5000円くらいの高級下着を大切にはくのとどっちが良い?って話題になりますが
    だいたい、100円のを毎日新調してはく方がいいよね〜って話しに落ちつきます。だから、ユニクロとかは季節ごとに未練なく捨てられ新しいのにかえられる手軽さがいいのかも。高いブランドやったら来年も着ようってしまいますが、インパクトありだと友人の前では着れませんね。 去年も見た〜って言われてしまいそうで、エルメスのTシャツがそうです。悲しいかなシミがあっても捨てられません。

  10. 50 匿名さん

    そうですね。一部ですね、一部。靴下はユニクロかジャスコで3足1000円、ダイソーで買ったこともあります。服はユニクロのTシャツに、下はCKのジーンズってこともある。まあいろいろです。ダンナはスーツが不要な仕事なので、スーツやワイシャツに金をかけない分、時には上から下までラルフなどのことがありますけど、でも無頓着なのでユニクロだろうがラルフだろうが気づいてないみたいだし。

    何にお金をかけたかというと、多分家でしょうね。可能な限りではありますが、自分の帰る家は快適にしたいですから。3800万、最上階角部屋です。(地方だから安い)

  11. 51 匿名

    そうそう
    年収800万の使い道は価値観で変わりますね。
    旦那も
    電気代節約するくせに水出しっぱなしやったり、
    価値観なんて他人にはわからない事だらけですよ。

  12. 52 匿名さん

    >46

    インナーTシャツ&パンツ&靴下とか部屋着、人の目に触れない部分を徐々に
    ユニクロにチェンジしていってみては?
    綿100%も多いから着心地も良くて、QOLは落ちないと思うよ。
     
    アウターとか、定番で長く着るものは少々お高くても、自分が服好きなら
    かけちゃっても良いんじゃない?
    その分食費は締める、とか調節すれば良いだろうし。

    800万は家庭持ちなら贅沢は禁物。

    しかし貯金無い世帯って多いらしいよね。


  13. 53 匿名さん

    子供の教育費が無ければ生活は楽。
    教育に金が掛かる国は、発展しない。
    私学での政治家が多いから、仕方ない。
    東大卒の首相は、最後は宮沢さんか。

  14. 54 匿名さん

    つ 鳩山

  15. 55 匿名さん

    世帯年収850万。子ども2人。

    子ども手当ていらないから高校、専門学校、大学の教育費も無料にしてくれたら4人くらいは産みたい。下宿代くらいなら頑張って稼ぐのに。

    その子4人が納税すれば教育費無料の価値あると思うんだけどな…。

  16. 56 購入検討中さん

    800万円といっても年代でだいぶ違いますよね。東京に勤務の場合、20代なら良い方だと思うし、30代なら悪くはないって感じ、40代だとチョット少ないねって感じですか。

  17. 57 匿名さん

    皆さん~

    暮らしぶりの詳細UPを~

  18. 58 匿名

    名古屋在住で一馬力年収800万です。今年中古マンションを3500万で購入しました。皆さんの話を伺って、うちも全く同じだなぁと思う事が多いです。子供2歳と妊娠中。うちは主人がとても倹約家のため、ちょっと息苦しく感じる事もありますが、おかげでマンション一括購入できました。
    しかし…1年を通して洋服一着買うぐらいで満足(私が主人の服を買ってくると不機嫌そう)、酒タバコもやらず、女遊びもせず(帰りは家に一直線)趣味はジム通い(月\6000)くらいです。頑張ってくれてるし、もうちょっと自分の為に使って欲しいなぁと思うのですが…

  19. 59 入居予定さん

    46です

    54さん始め、皆さんご報告ご助言等誠に有難うございましたm(._.)m

    食わず嫌い(笑)は良くないですね。色々と使い分けてみます。

  20. 60 匿名さん

    31歳、年収2200万、妻500万、子供2人。
    若くして高年収になってしまったので、生活感やなどが追いついていかず、貯金はたまる一方。
    車はエスティマHV、家は建売1600万(郊外の駅徒歩6分、土地50坪、床面積30坪、掘り出し物件♪)
    外食は週3回くらい、飲みやゴルフはほぼ接待を受けるのでお金はかからず。
    小遣い制ではなく、夫婦ともに好きなだけ使っています。(あまり使っている時間がないので実質月5万程度ですが)
    旅行は月一回くらい近場の温泉に行きます。
    服は自分はほとんど買わず、嫁、子供合わせても月3万くらいでしょうか。
    散髪は自分と子供は自宅で嫁にやってもらいます。
    普段はそこまで使いませんが、いつでも使えるお金があると思うと、心にゆとりがあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸