分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2146 匿名

    ラッシュアワーだけでなく昼間も含めてバスが最低でも10分毎に頻繁に来る場所なら駅から遠い場所より場合によ

    っては検討に値するが1時間に3本しか来ないようなバス便なら駅に距離が近い分、徒歩圏のほうが絶対良い。

  2. 2147 匿名

    駅から2km以上(高低差150m以上)も山登って隣の家と壁が2~3mしか離れていない50~60坪の家並みに今となっては魅力はありません。土地の価値は下がらないと信じられていた昭和40~60年代ならいざしらず、便利な場所にいくらでも家が余ってる時代にわざわざバス便の山の上に損するのを理解して登るなら、隣の家と5メートル程度離れたゆとりがうまれる100坪以上でなければ魅力はありません。

  3. 2148 匿名

    アンチと擁護派の戦いがなぜか消えて、活気がなくなったね。
    売れ行きはどうなのかな?

  4. 2149 匿名

    登録会員分譲、一般分譲ともにそろそろ第二回が販売開始のようです。

  5. 2150 あげ

    あげ

  6. 2152 匿名

    すみません。
    スレ違いですが 宝塚初心者ですが 青葉台と光が丘ですと どちらがいい印象の待ち並でしょうか?バス便と坂道で不便でしょうが…予算的に 駅近くの立地は無理です。
    バス停は二つとも近いと聞いています。
    ちなみに 小学生低学年の子供が二人います。

    何でもいいので情報お願いします。

  7. 2153 匿名

    光ガ丘も青葉台も山の上のバス便ニュータウンです。
    バス停(青葉台の場合、逆瀬台センターか青葉台口かな)までの距離が近いなら、
    1時間に4本以上バス便がある青葉台の方が良いんじゃないでしょうか。
    光ガ丘は入口の坂がとてもきつくバス便の本数も少ないです(昼間は1時間あたり2本しかないです)。
    青葉台は阪急不動産が開発した所で、逆瀬台と一帯となっている地域なのでバス路線を共有しており、
    青葉台の人口規模の割には本数が恵まれています。

    バス本数
    http://bus.hankyu.co.jp/rosen7/jikoku_img/129501_1.html
    http://bus.hankyu.co.jp/rosen7/jikoku_img/180802_1.html

    上物つきの土地を買って建替えする場合は、更地渡しで価格交渉するのが良いんじゃないでしょうかね。
    鉄骨はアスベストの関係で解体費用が高くつくので注意が必要です。
    相場よりやけに安い土地は、古家が鉄骨の場合が多いです。

  8. 2154 e戸建てファンさん

    宝塚のバス便ニュータウンで今一番おすすめというか狙い目なのは中山五月台1~2丁目付近です。
    JR中山寺北側ロータリーと旧国道176号線沿いのバス停の運用が始まれば、JRと阪急の両方にバス便で
    アクセスできる大規模ニュータウンは今まではラビスタだけでしたが中山台も加わります。
    その中でも中山五月台1~2丁目は、行きと帰りが10分以内かつ同等程度の時間である希少性の高い
    ポジションにありタウン中心部に近いので徒歩圏のインフラが充実しています。
    宝塚の戸建のバス便ニュータウンの中では、公共交通機関で朝ラッシュのピーク時間帯に最も短い
    所要時間で大阪に出られるエリアになると予想されています。
    ラッシュ時は阪急はJRに対して15分近く遅くなりますからね。

    バス便のニュータウンエリアは家が余るこれからの時代、不動産価値に格差がついてくると思います。
    バス便の本数、徒歩圏の利便性、バスの所要時間、阪急のみか阪急とJR両方にアクセスできるか否かetc

  9. 2155 e戸建てファンさん

    続き

    山手台北部に関しては噂の雲雀丘~山本間のJR新駅(平井車庫北側)が出来て、そこに
    山手台のバス便路線が標準で乗り入れるようになれば、勝ち組ニュータウンになりそうです。

    新駅が出来なかったり、出来てもバス便が乗り入れなければ、なかなか微妙な所でしょうね。

  10. 2156 匿名さん

    >>2153 >>2154さま

    ご教授ありがとうございました!

    光ガ丘と青葉台ですと バスの本数が全然 違いますね。私は車で移動する事になると思うので そんなに気になりませんが、子供達の塾や習い事の事を考えると バス便の多さは大切ですね。
    参考になりました。
    徒歩圏は やはり 羨ましいです。

    中山台1~2丁目おすすめなのですね! ネット検索いたしましたが、上記のニュータウンに比べ、ちょっとお高めの価格となりますね。ん~~~~無理かなぁ~。

    またおすすめのお手ごろな土地の場所があれば教えてください。
    子育ての環境・学区も 視野に入れております。

  11. 2157 匿名はん

    逆瀬台あたりはバス便の本数が多く逆瀬川駅周辺に出れば色々と充実しているので
    おすすめなのですが、青葉台や光ガ丘よりも何割か高くなりますね。
    中山台にある中山五月台1~2丁目と中山台1~2丁目は違いますよ。
    中山台1丁目あたりは駅に比較的近く坂を我慢すればなんとか徒歩圏ですが、
    バス便の本数は少なめで、中山五月台とは違い近所にお店や金融機関や生活医療施設は無いです。
    中山台でも中山桜台北部(4丁目、6丁目等)なら、駅から遠くバスの所要時間がややかかるぶん
    交渉次第で安く買えるかもしれません。

  12. 2158 匿名

    公立高校の進学を考えるなら、宝塚はありえない

  13. 2159 匿名

    と、彩都にだまされて掴まされた輩が申しております。

  14. 2160 物件比較中さん

    彩都にだまされるとは?
    両者を検討しているので具体的に。

  15. 2161 物件比較中さん

    逆瀬台1丁目の分譲マンションの購入を考えてます。
    見学も兼ねてぶらっとしてきたのですが、あまり人とすれ違うこともなく活気がありませんでした。
    車で出掛けられる方が多いので道路沿いの方は人気がないのですかね?
    あとテナントの半分くらいはシャッターが閉まってて寂びれている感じが・・・
    住民の方は高齢な方が多いのでしょうか?
    駐車場に車が多数あったのでそうではないと思いたいのですが・・・
    住んでいる方いましたら情報下さい。

  16. 2162 匿名

    便乗ですみません。
    逆瀬川駅 近辺は活気がないのでしょうか?

    今 宝塚で活気のある場所はどの辺りでしょうか?
    土地探し 迷います。

  17. 2163 物件比較中さん

    駅周辺も歩いてみたんですけど、アピアとかいう建物の店舗は空きが結構ありましたよ。
    駅周辺は山手の方が集まってここで消費してるのかな?っとも思ったのですが・・・
    まだまだ活気のあるお店が付近にあるのかも知れませんね。

  18. 2164 匿名はん

    単純にアピアは逆瀬川や南口に対してでかすぎるんですよ。
    宝塚全体や今津線沿線の西宮側や伊丹からも人がきてやっとなんとかなるかという大きさ。
    あれが宝塚市に一箇所ぐらいだけならいいんですが、ソリオができたりして
    まずサンビオラが倒れアピアも破綻しました。

    一言で言うと、狭い範囲で一駅ごとに順番にドデカイ再開発をやった市と首長の責任です。

  19. 2165 匿名さん

    本当にこのスレ寂れたね。山本駅のあの寂れようと一緒かな。正直、今の価格は
    この立地では高すぎ。

  20. 2166 匿名

    安いからよく売れているのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸