住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

  1. 905 匿名さん

    低層でも場所は選ばないとね。
    最重要は立地です。

    1. 低層でも場所は選ばないとね。最重要は立地...
  2. 906 匿名さん

    >898
    君の知識力のすばらしさはよくわかったのだけれど、
    そのレスポンスの早さは異常だぞ・・・
    タワーマンションに住んでるんじゃなくて、ここの掲示板に住んでるんじゃないのか?
    なぜ鳴りっぱなしだったのかは、覚えてれば防災センターに聞いておくよ。

    >899
    3階か4階かなんてどっちでもいいじゃないの。
    都市計画法上、「低層住居専用地域」に建つマンションが低層じゃないなんて
    おかしな話しでしょう。階数なんて定義がないんだから気にしないでおこうよ。
    あえて階数で言うなら、ご指摘の通り、一般的には4階まででしょうけどね。

    >っていうのは、まったく逆。グッドデザイン賞受賞の多くは超高層だよ。
    http://www.homewith.net/theme/gooddesign.jsp

    数えるのはめんどくさいのでしないけれど、「多くは超高層」と言えるほどじゃないよね。
    超高層以外も半数近くあるように見えるが。
    ここ4年ほどで見れば、確かに「多くは超高層」だが、それは恐らく、タワーの物件の着工件数が増えたからじゃないのかな?正確なソースはないけどさ。

    あと、個人的にはタワーは斬新なデザインが多いので、50年後陳腐化する気がするね。
    低層系のマンションとタワーは性格の違いからデザインの方向性が違うわけで、
    低層・中層系の高級マンションは普遍的なデザインを志しているものが多い。
    50年後はいずれも、多かれ少なかれ陳腐化するわけだけれど、
    パークマンションやヒルズなんかは、むしろ味の出てくる物件もあろうが、
    タワーは、なんというか産業遺産的なものになっている気がするんだが。
    あ~、あんな時代もあってね~的なね。

    念のため、私は864ではないですから。
    そしてタワマン住人ですけど、別にタワマンなんてもう自慢するほどのもんじゃなくなっちゃったよね。自慢できるのって六本木ヒルズと青山パークタワーぐらい?よく知らね。





  3. 907 匿名さん

    〉〉883
    お前、反論に窮すると必ず相手に「頭悪い」っていうよな。先手必勝とばかりに。教養の話はスレ違いだから置いといて、質問に答えなよ。タワーマンション(笑)に住んでる仲間たちのためにも。

    「Q.1000戸もあるタワーマンション(笑)で4億円の物件が何割くらいあるんだよ。」

    ほれ。1000戸すべてが4億円って言ってもいいぞ。

  4. 908 匿名さん

    >>905
    上下の図を見ると、地震なんてどこで起こるかわからないということがよくわかる。だから、立地より構造や耐震策、安全設備が重要。マンションに備蓄くらいないと大変だろうね。

  5. 909 匿名さん

    >>906
    >別にタワマンなんてもう自慢するほどのもんじゃなくなっちゃったよね。

    これは、皆同感だろう。だから、低層を売るのに必死でタワマンと比較して難癖つけるのは笑ってしまうよね。

    マンションなんて、住居なんだから、別に自慢し合うものではないだろうね。

    自分の好みと予算で、快適に暮らせれば良しというのが、リーズナブルなところかな。

  6. 910 匿名さん

    >>907
    >「Q.1000戸もあるタワーマンション(笑)で4億円の物件が何割くらいあるんだよ。」

    あほな質問すなよ。くずみたいな低層マンションやコーポが圧倒的に多いのだから、その質問そっくりタワーマンションを低層に置き換えても成り立つだろうが。

  7. 911 近所をよく知る人

    古くなったらそのまま壊して
    湾岸埋立地の材料。
    すごいエコだなwwwwwww


  8. 912 匿名さん

    結局、中高層がいちばんよい。
    メンテもしやすく、管理費も膨大になりにくい。
    やっぱり広尾ガーデンヒルズでしょうかね。
    いったいどれほどのタワーマンションが、ガーデンヒルズのような資産価値を保ち続けることができるのでしょうか。

  9. 913 匿名さん

    4階までが低層でって低層の定義付けという細かいことを
    言ってるより一層、タワマン対アンチタワマンでいいのでは。
    将来五重の塔のように主要構造部が木造の高層マンションが出来る
    日も近いと言われているので、その時は地面に基礎を固定せず、
    50の塔を建ててそこに住んで頂きたい。
    低層とタワマン、守るべきはどちらかって?
    もちろん、守るべきは低層(貞操)に決まってます。

  10. 914 匿名さん

    >>913
    ドアホ

  11. 915 匿名さん

    >>913
    >守るべきは低層(貞操)に決まってます。

    低層(貞操)なんて捨てるためにあるんだろうが。

  12. 916 匿名さん

    >>912
    >やっぱり広尾ガーデンヒルズでしょうかね。
    >いったいどれほどのタワーマンションが、ガーデンヒルズのような資産価値を保ち続けることができるのでしょうか。

    人気の超高層と比較するには、まあまあいい物件だろうね。昭和60年築で地上14階ったら、まあ当時の超高層のようなものだからね。

    同じようになるんじゃあないの?

  13. 917 匿名さん

    全低層中層マンション数に於ける広尾ガーデンヒルズ並みの資産性のある低層中層マンションの数
    イコール
    全高層マンション数に於ける資産性のある高層マンションの数
    と考えたら資産性のある高層マンションなんてほんのわずかじゃん
    しかもガーデンヒルズは低層階でもステイタスあるけど、高層マンションの低層階は全くもってステイタス皆無じゃん

    それなりの物件なら低層も中層も低層階の部屋でも恥ずかしくないけど、
    高層マンションの低層階は、飛行機で言えば、格安パッケージツアーのエコノミークラス搭乗者みたいなものでしょ。

  14. 918 匿名さん

    >>917
    >全低層中層マンション数に於ける広尾ガーデンヒルズ並みの資産性のある低層中層マンションの数

    分母=全低層中層マンション数
    分子=広尾ガーデンヒルズ並みの・・・

    分子の「広尾ガーデンヒルズ並み」って、14階とかあり当時で言えばかなりの高層である広尾ガーデンヒルズを低層中層の形容詞に使うって、そもそもおかしいのでは?

    まず低層で「広尾ガーデンヒルズ並み」のものを見つけてくるのが、先ではないのかな。

    でも、1億前後のタワーマンション住戸なんてゴロゴロしていると思うよ。

  15. 919 887

    >>911

    >>古くなったらそのまま壊して
    >>湾岸埋立地の材料。

    これまた、酷い無知。
    廃コンクリートのガラは比重が重い為に埋め立て地の地盤を沈下させて地中の水分を
    抜かせる施工も一部にある。(建物の周辺の地盤改良など)
    但しそんなものをどこもかしこもいちいち埋めていたら硬すぎて基礎杭が打てない。

    それに鉄道の軌道の枕木を固定する材料に粗石ではなく土を使っていたらどうなるか?
    車両通過に伴う沈下が酷くなり、左右の軌道狂いも凄いし、脱線の原因になる。
    粗石のバラストを使うのは枕木の沈下に強い為と突き固めで軌道狂いの保守をしている。

    ここまで説明も出来ない癖にあまりの無知振りに呆れる。

  16. 920 匿名さん

    カツカツの生活してる奴ほどタワマン好きだね

  17. 921 919

    >>920

    >>カツカツの生活してる奴ほどタワマン好きだね

    何でそう言う低レベルなコメントとなるのでしょうか?

    技術開発の進展も進まなければ低層住宅の構造も進歩しない事になります。

    壁式とラーメン構造式の区別もつかない不動産屋が居るとは信じられない。

  18. 922 匿名さん

    構造もなにも…

    区分割合が少ない大規模

    区分割合が多い小規模

    償却されてしまう部分が大きい大規模

    一個人で所有権が確定している戸建


    んー、歴然だろ?

  19. 923 921

    >>922

    >>構造もなにも…

    >>区分割合が少ない大規模

    >>区分割合が多い小規模

    >>償却されてしまう部分が大きい大規模

    こんな事を書くから、建築・土木の知識ゼロを自ら証明している様なものですよ。
    上記の事は資産価格のカネの事でしかありません。

    それに建築・土木の設計図には高低差・地質が書かれていると思いますが…。

  20. 924 923

    >>913

    >>将来五重の塔のように主要構造部が木造の高層マンションが出来る
    >>日も近いと言われているので、その時は地面に基礎を固定せず、
    >>50の塔を建ててそこに住んで頂きたい。

    酷い理論。
    現在、樹齢何百年もある巨木を伐採出来ますか?
    それに樹齢の高い合衆国の巨木のセコイアの高さがどれくらいあるか御存知ですか?

    日本ではそんな巨木は現代では伐採出来ませんよ。
    『50の塔』、ふざけすぎ。
    現代では鋼管の加工が出来る時代なので、アパターみたいな巨木に住む時代じゃ
    ありませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸