マンションなんでも質問「財閥系が良いと言うのは本当か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 財閥系が良いと言うのは本当か?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 18:05:46
【一般スレ】財閥系のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

三井、三菱、住友などの旧財閥系のデベが良いと言われていますが、本当でしょうか?

一般的に、財閥系は高級マンションと言われていて、販売価格も割高ですよね?
それに比例して、売却するときも高く売れるのでしょうか?
そもそも、本当に価格に見合う物件なのでしょうか?
買った時に高い分だけ、売るときに高く売れればそれでも良いですけれど。

それから、マンションそのものの「品質」についてもご意見をいただければと思います。
数十年前ならいざ知らず、近年では建築業界も品質管理レベルが上がって、建物自体の品質格差など無い様にも感じます。

その他、管理面なども含め、財閥系のメリット(あるいはデメリット)を教えてください。

[スレ作成日時]2010-09-15 09:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

財閥系が良いと言うのは本当か?

  1. 1133 匿名さん

    >1131
    全くその通り。こういう人がいるということがわかって大変参考になりました。

  2. 1134 匿名さん

    >1125
    他人に自慢するために、自慢できるマンションを買う。

    哀れさの極致ですね。

    こういうのを、友達が居ない成金と言うのでしょう。
    友達と言える人が居なくて、単に自慢をし合う知人が居るだけなのに、それを友達だと思わないと本当の友達は誰もいなくなるのでしょう。

    金持ちや収入の多い人が全てではありません、今時こんな典型的な成金は極一部です。
    もしくは、実際には収入も低く財産もない、ネットの世界で成金を演じるしかない、そのコンプレックスから財閥系が最高だと無いものねだりをしているのでしょう。
    どちらかと言うと後者でしょう。

    >1132
    その仕事仲間と言うのは、あなたの頭の中に住んでいるか、ネットで見つけた顔も声も知らない相手のことですね。

    哀れの極致です。

  3. 1135 匿名さん

    >地域性って大切なんですね、地域によってマンション価格は格差がある
    3,000万円台では近所だと1LDK しか買えませんよ?
    3LDKなら、安マンションでも6,000万円~
    ところ変われば価値観も違うんですね、ある意味で羨ましい価値観です。

    そんなこと誰だってわかってる。逆に首都圏外の財閥系は財閥系ではないと言わんばかりの勘違い。

  4. 1136 匿名さん

    財閥系住民ですが、ウソツキは入ってこないで下さい。
    ウソツキ財閥系。超迷惑。

  5. 1137 匿名さん

    >この金額は、誰でも買えないから流石と言われるだけだと思いますよ。
    >仕事仲間は戸建てが財閥系マンションしか買ってませんね

    誰も買えないのに、仕事仲間はそれしか買わない。
    あと、誰が流石と言ってくれるのだろう?

  6. 1138 匿名さん

    財閥系でもこんなに、ヒガミ虫がいるのは驚きです。

    億ションに住んでいると、脳内とか・・・・
    可哀想を通り越して憐れなマンション族に思えます。

    >他人に自慢するために、自慢できるマンションを買う。

    他人に言えないカジュアルマンションを買って、一生後悔するよりマシでしょう
    まあ、収入か財産がないと買えませんけどね、お気の毒です。

    >金持ちや収入の多い人が全てではありません、今時こんな典型的な成金は極一部です。
    うちのマンションには100人以上はいますよ、都内の財閥系のマンションが買えたんですからね。
    5500万円未満の部屋は1つもありませんから。

  7. 1139 匿名さん

    他人に言えないカジュアルマンションって例えばどこですか?

  8. 1140 匿名さん

    この人なのかもね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

    ある時は戸建をよそおってマンションを攻撃し
    ある時は財閥系マンションをよそおってマンションを攻撃し
    ある時は高層マンションに狙いを定めて攻撃をする。
    その正体は「賃貸さん」と呼ばれる生活保護のおっさん。

  9. 1142 匿名さん

    1139 1140 1141
    そろそろ他のスレッドででも行われたように、管理者さんからの書込み禁止処分になるのではないでしょうか?
    しかし、あちこちで同じこと繰り返しているのですね。
    良く飽きないものですね。

  10. 1144 匿名さん

    1143
    面と向かってのやりとりでは勝てないからと、逃げ回ってばかりですね。
    そろそろまたひとつ行き場所が無くなるでしょう。
    別の掲示板からの「荒らし情報」が広まっているようです。
    書き込みパターンや書き込み内容との照合に少し時間がかかるようですが、まもなくでしょう。

  11. 1146 匿名さん

    賃貸さん。どこにでもいるね。
    家族のいない、安アパートに一人。
    さみしいさみしい人です。
    とっても、かわいそうな人。大目にみてあげましょう。

  12. 1147 匿名

    1139ですが、別に煽りでも何でもないですよ。
    誰にも言えないカジュアルマンションなんて何か不気味な感じがしたので。
    財閥系とよくここで出てくるカタカナデベとカジュアルマンションと比べて、価格以外でどこがどう違うのか、具体的に教えて下さい。
    マンション初心者なんで。

  13. 1148 匿名さん

    >1147
    賃貸さんだよ。
    攻撃したいだけだから、相手にしない方がいいですよ。
    彼は財閥系どころかマンションにすら住んでないよ。

  14. 1149 匿名

    1148さん
    賃貸さんて誰ですか?
    それに財閥系にお住まいの方々なら質問にきちんと答えてくれると思います。

  15. 1150 匿名さん

    >1149
    有名な、荒らし、さんです。賃貸住まいの。

  16. 1151 匿名

    そうなんですか?荒らしに釣られましたかね。
    でも、質問は本当に聞きたいことなんです。

  17. 1152 匿名さん

    >1151
    じゃあ私の私見ですが。

    マンションには、いいマンションとわるいマンションがあります。
    違う言い方でいうと、当たり外れ、があります。
    財閥系にも非財閥系にも、当たり外れが両方ありますが、確率的には、財閥系のハズレ物件は少ないと思います。
    もちろん、その分高いお金を払っているので、コスト的には負担です。

    MRと事前資料から全てを確認することは、できません。ある部分は「お任せ」にならざるを得ないのです。
    これが、ブランド(財閥系)が好まれる、理由の一つだと思います。
    わるく言えば、非財閥系程無茶はできないだろう、ということです。

  18. 1153 匿名

    いいマンションとわるいマンションの違いってなんでしょう?

  19. 1154 匿名さん

    >1153
    いろいろありますが。
    一つは、施工の丁寧さじゃないでしょうか?
    例えば、壁一つをとってみても、完全に垂直な壁、というのはないそうですよ。

  20. 1155 匿名さん

    東京郊外の駅近に長谷工の隣にスミフのマンションが建ってます。

    飛行機が通るので先に出来た長谷工は二重サッシなんですが
    スミフは二重サッシじゃない部屋もあります。

    長谷工は直床でスミフはもちろん二重床、外装やエントランスなど
    共用施設もスミフのほうが豪華なんですが、非常階段が長谷工はコンクリ
    なのに、スミフは格子なんです。

    値段も同じ様な間取りで長谷工の方が駅近ですが1500万は違います。
    このスミフの住民スレみると二重床なのに、ウルサいって書き込みあるし
    見た目は財閥系のが全然いいけど、住んだら値段の違い程はないのかなと
    思います。

    財閥系でも超高級マンションクラスじゃない限り意味ないのかなって
    思ってきました。
    実際超高級マンションは一生買えませんが;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸