住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 9933 匿名さん

    9930って、あの自称・非喫煙者(実体は重度のニコチン依存症患者)ですよね。
    上から目線で「教えて差し上げた」とかで一見、もっともらしい口調だけど
    その中味といえば、矛盾だらけの屁理屈と身勝手な解釈・思い込みばかり。
    どこか、あのオ〇ム真理教の教祖の口調に似ているように思う。
    言うなれば、「ニコチン真理教」ですかね。
    真に受けて喜んでいるのは、ここの迷惑喫煙者達だけで、
    一般の良識ある人達には奇異に思われるだけの、くだらない「説法」ですね。

  2. 9934 匿名さん

    >9930
    ベランダ喫煙の被害はあるよね。
    身勝手な嫌煙者というより世間一般の認識なんだけどね。
    簡単なところで、Wikiの内容を9930が編集できたら一目置くわ。

    >wiki 蛍族
    >
    >蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    >そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。[4]
    >近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    >タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    >タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
    >吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる[5]。
    >
    >被害の詳細 [編集]
    >ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、
    >上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない[6]。
    >また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、
    >東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
    >一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者が
    >いない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、
    >換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える
    >粉塵が測定された[7]。
    >ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された[7]。

  3. 9935 匿名さん

    幸いにして小生、ご心配いだいたヒノキには花粉症の症状は全く出ておりません。
    うららかな日和、快適にベランダ喫煙を満喫しております。

  4. 9936 匿名

    >通りすがりの『匿名』です。

    嘘ばっかり。このスレの最初の方(>5辺り)から、どっぷり浸かっているじゃん?
    「通りすがり」どころか、基本的人権まで持ち出して、ベランダ喫煙なんぞの正当化に滑稽なほど必死になってるし。(笑)

  5. 9937 匿名さん
  6. 9938 匿名さん

    >9936
    いえ、9年前の2004年からです。

  7. 9939 匿名

    >蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    >そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
    自業自得なので第三者が気に病む事ではありません。
    >近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    基準値以下なので、受動喫煙被害に関しては言いがかりとしか言いようがありません。
    >タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    山岡さんや栗田くんじゃあるまいし…
    余程の悪条件が重ならない限り、洗剤や柔軟剤の香りに干渉する程付着しないでしょう。
    >タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
    そんな事する奴おらんやろ
    >吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。
    たら・れば、言い出したらキリがありません。
    ベランダにあるものと煙草の火から、炎を起こすようなミラクルは、やろうと思ったってできる事ではありません。
    >
    >被害の詳細 [編集]
    >ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、
    >上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。
    調理・芳香剤の匂い、各種アレルゲン、排ガス、砂埃、いずれも進入を防ぐことはできません。
    万人が煙草をもっとも迷惑に感じているとでも思っているのですか?
    >また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、
    家族のためにも、屋外で吸うべきですね。
    でも、煙草を止めるに越したことはありません。
    >東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
    >一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者が
    >いない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、
    >換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える
    >粉塵が測定された[7]。
    >ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
    法が定めた基準値以下です。
    法律に不備があると言いたいのであれば、被害を立証の上、然るべき機関に上申すべきです。

  8. 9940 匿名さん

    >9939 
    その文字の羅列をWikiに反映しなさいよ。(大した作業でもないでしょ)
    そ~したら、一般世論の意見として認めてあげましょう。

  9. 9941 匿名さん

    >>ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    >>約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
    >法が定めた基準値以下です。
    >法律に不備があると言いたいのであれば、被害を立証の上、然るべき機関に上申すべきです。

    基準ってあったんだ。
    9939の言う「不備」って何の不備の事を言っているのか、さっぱり分かりませんが?

  10. 9942 匿名さん

    >>9939

    法律至上主義は『科学は宗教を滅ぼす』をいいたげだそうだな。

    基準値、基準値、と言う人を時代とともに変化している事がわかっていない輩。
    科学技術上『これまでの常識は覆される』は、当たり前のこと。
    先日のダーク・マター存在の立証もそうだ。
    法律しか頭にない奴は厄介だ。

  11. 9943 匿名さん

    >法律しか頭にない奴は厄介だ。
    法律を誤解釈しているだけだから厄介ではないよ。
    本人(9939)が勉強するだけでしょうね。

  12. 9944 匿名

    まずは法律を正しく解釈し、原則を理解すべきだと言ってるのです。
    モラルはルールの上に成り立つものです。
    嫌煙者達だって、『ベランダ喫煙は迷惑』の部分に関しては意思が統一されているものの、中身は無秩序にそれぞれの価値観を語っているだけ。
    こんな事ではいつまでたっても問題解決には至りませんよ。

  13. 9945 匿名さん

    >モラルはルールの上に成り立つものです。
    逆です。

  14. 9946 匿名さん

    >>9944 Wikiを9939の文言で編集してくださいな。9944は遠吠えにしか聞こえません。

  15. 9947 匿名

    では、黙って我慢していなさい。
    人様の行動にケチなどつけるべきではありません。
    自己主張する人より、むしろそれを美徳と考える日本人の方が多いでしょう。

  16. 9948 匿名さん

    >9947 いいですよ。どれくらい我慢すればいいですか?

  17. 9949 匿名

    >>9946
    >Wikiを9939の文言で編集してくださいな。
    勝手に編集して異論・反論なんか書き込んだら、悪質な荒らし行為ですよ。
    > 9944は遠吠えにしか聞こえません。
    では、あなたが私の間違いを正して下さい。
    感情論ではなく、論理的にお願いします。

  18. 9950 匿名さん

    >>9949 じゃ、>9939はまったくの誤りということで。

  19. 9951 匿名さん

    >9949 さすがですね。感動します。

  20. 9952 匿名さん

    ウィキペディア
    蛍族
      -蛍族による被害
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E6%97%8F

    これにてベランダ喫煙の被害が明らかになりました。
    ベランダ喫煙は極悪非道な所行ですね。

  21. 9953 匿名さん

    嫌煙バカがイラつくのを楽しむだけのために吸うよ

  22. 9954 匿名さん

    ニコチン依存症だからだと思っていた 違うのか

  23. 9955 匿名さん

    >>モラルはルールの上に成り立つものです。

    こんな馬鹿な考え方をするのは、大陸の人間としか思えない。

    モラルが守れないから、ルールを制定するのではないかね?

  24. 9956 匿名さん

    >モラルが守れないから、ルールを制定するのではないかね?
    アホか・・・
    そのモラルが人によって差があるからルールが存在するんだろうに・・・

  25. 9957 匿名さん

    クレーマーはモラルに反した不法行為です。

  26. 9958 匿名さん

    9951・9953・9957
    ニコチン真理教(9949が教祖様)の信者かい?(笑)
    常識的な世間一般の人達からの批判には、全く聞く耳持てないようだし。

  27. 9959 匿名

    ベランダ喫煙はモラルに反する行為ですか?

    意見が割れるから、ルールを定める必要があると言ってるのに、嫌煙者はそれが理解できない。
    万人が『はい』と答えると思ってる時点で、客観的な判断ができない、残念な人と言う事です。
    今からでも遅くはありません。
    最低限の社会性は身につけるよう頑張りましょう。

  28. 9960 匿名さん

    >常識的な世間一般の人達からの批判には、全く聞く耳持てないようだし。
    世間一般の人達はベランダ喫煙に文句なんか言いませんが?(笑)

  29. 9961 匿名さん

    >>9959 >>9960 はまるでお子ちゃまな屁理屈ですな。

    大陸の 人間か? と書かれると、猛反論があないのはなんかクサイな。

  30. 9962 匿名さん

    >>そのモラルが人によって差があるからルールが存在するんだろうに・・・

    これは明らかに日本人の心の奥底になお受け継がれている『忠誠』に反し『愛国無罪』のかの国のようなものだな。

    だからこのスレでは、何回もネガが繰り返される様な。

  31. 9963 匿名

    あのね
    私達はサルや原始人ではないんだよ。
    喫煙者も非喫煙者も嫌煙者も、既に日本人としてのルールやモラルに沿って生活している。
    ここでは、その上で発生する、イレギュラーな状態についての議論を行っているのですよ。
    今更、『成り立ち』の段階まで遡っても意味はありません。

  32. 9964 匿名さん

    >>9963 は一気に超低レベルのド屁理屈に持ち込んでいるのに気が付いていない。

    何で猿人の話まで遡るんだ?
    お前、似非日本人だろ!

  33. 9965 匿名さん

    9963匿名のレスって、いつも、自分で自分の言葉に酔っている風ですね。
    早く己の思考方法の異常さに気付いてほしいものです。
    それと
    >通りすがりの『匿名』です。
    とかいったウソを平気でつくのも、
    いかがなものかと思います。

  34. 9966 匿名

    >>通りすがりの『匿名』です。
    >とかいったウソを平気でつくのも、
    成りすましを指摘してるつもりですか?
    しばらく『匿名』は、ほぼ私一人でしたからね。
    わざわざ『』書きで、「いつもの『匿名』ですよ。」と冗談まじりにアピールしただけなんだが…
    釣られ過ぎというか、過剰に反応しすぎですよ。

  35. 9967 匿名さん

    ベランダ喫煙は止めましょう。臭いです。

  36. 9968 匿名さん

    >9966
    はいはい、見苦しいだけの「頓珍漢」な言い訳はもう結構ですよ。(笑)
    9965で指摘しているのは、ここのスレに当初からどっぷり浸かっているくせに、
    >通りすがりの
    などと平気で嘘をついている事ですよ。
    ちなみに、あなたの成りすましなんて、ハナから皆が気付いて、とっくに指摘済みですからねぇ…

  37. 9969 匿名さん

    >>9968 いえ、9年前からですよ。ベテランには敬意を払うべきでしょう。

  38. 9970 匿名さん

    >9969
    あ、2004年から、と確か、前のレスで教えてくれた方ですね。
    ありがとうございます。
    まあ、いくらベテランでも、平気で嘘をついたり、屁理屈ばかり繰り返すような人には
    とてもじゃないけと、敬意など払えませんがね。

  39. 9971 匿名さん

    >9970 最大の敬意はスルーすることです。

  40. 9972 匿名

    いいえ
    ふんじん君の時と、この2〜3ヶ月だけですね。
    あなた方ほどでもないでしょう?

  41. 9973 匿名さん

    >9928
    >>先週も新聞で『脱法ハーブが中学生まで蔓延し、社会問題化している』と、とやかく言っていたけど(笑)
    >それは良かったですね。
    それが理解できたら
    『法的に規制する術がないなら、他人がとやかく言うべき事ではないんだよ。 』
    なんてマヌケな発言はこれから控えてくださいね(笑)

    >我々一般市民は余計な事に首を突っ込む気はありませんからね…
    一般市民?
    『脱法ドラッグはどこにありますか?』と聞いて発泡酒売り場を案内してくれるなんて思ってる人を『一般市民』とは言いません(笑)
    今からでも遅くはありません。
    最低限の社会性は身につけるよう頑張りましょう。

  42. 9974 匿名さん

    >>9973 そのような常識をいちいち書かなくていいよ。

  43. 9975 匿名さん

    煙草とドラッグを一緒にする人を『一般市民』とは言いません(笑)

  44. 9976 匿名さん

    >9974
    >そのような常識をいちいち書かなくていいよ。
    仰るとおりでした。
    『最低限の社会性くらい教えて差し上げよう』
    なんて余計なことを考えてしまったので。

  45. 9977 匿名さん

    >>9968

    おい! ジジイ!
    『頓珍漢』などと今の若者がめったに使わない言葉は見苦しい。
    逆に流行語はわからない方なんだろ。
    高校生が使う言葉は超難解なんだろ。

  46. 9978 匿名さん

    マナーが守れないから看過できずに法が整備されルールにもなるのは、無かった事にしているにしているんだな。
    それと似非日本人であるかどうかも。

  47. 9979 匿名さん

    >高校生が使う言葉は超難解なんだろ。
    ガキの使う言葉なんざ興味ないけど、お前は何か知ってんの?w

  48. 9980 匿名さん

    マンションも低民度の連中が増えるにしたがってマナー悪くなるよな
    やっぱ5年毎に新築に移らなきゃね

  49. 9981 匿名さん

    >9977
    「頓珍漢」はここの迷惑喫煙者(9966)が最初に使ってたんだよ。
    先ほど、遡って確認してみたら、削除されていたけど。(笑)

  50. 9982 9981

    訂正:
    (9966)ではなくて、
    正しくは(9766)です。

  51. 9983 匿名さん

    モンペだの嫌煙だの、なんでもクレームをつけるキ◯ガイみたいな連中が増えたな。

  52. 9984 匿名

    暇なんだよ!
    それと、何らかの不満があるんだろう?

  53. 9985 匿名

    嫌煙さん、ちとグダグダが過ぎやしませんか?
    言葉尻だけ捉えて無理矢理絡んできたって、いちいち相手にしませんから…
    レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい。

  54. 9986 匿名さん

    >>9985

    >>レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい。

    それは、お前じゃないか?

    何度も言っているが、喫煙者がベランダ喫煙を正当化するスレを立てろ! と言っているが何故出来ない?

    『ベランダ喫煙は、規約に無い限り迷惑ではない。』
    『ベランダ喫煙は、法的には問題がない。』
    『ベランダ喫煙は、喫煙所には該当しない。』

    とか、
    何故出来ないんだよ?

  55. 9987 匿名

    >>9986
    >>レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい。
    >何度も言っているが、喫煙者がベランダ喫煙を正当化するスレを立てろ! と言っているが何故出来ない?
    それはつまり、ここは嫌煙者が『ベランダ喫煙止めろよ』と、ベランダ喫煙に対する不満のみを書き込むためのスレッドだから、「一切意見するな」「何一つ主張するな」と言う事ですか?

  56. 9988 9981

    >嫌煙さん、ちとグダグダが過ぎやしませんか?

    グダグダ言ってるのは、あんたを始めとした迷惑喫煙者らの方だよ。
    非喫煙者のごく常識的な意見に対して、ここの迷惑喫煙者の書き込みは
    屁理屈や中傷ばかりで、まともな意見・反論などは皆無に等しいではないの。

    >言葉尻だけ捉えて無理矢理絡んできたって、いちいち相手にしませんから…

    は?よく言うよ。本質を突かれて反論できないだけでしょ(笑)。

  57. 9989 匿名さん

    >>9987

    何でスレを立てられないのか? 意見を言えよ。

  58. 9990 匿名さん

    >屁理屈や中傷ばかりで、まともな意見・反論などは皆無に等しいではないの。
    どの口が言うか(笑)

  59. 9991 匿名さん

    >どの口が言うか(笑)

    へえ、キミ、自覚がないのかい?呆れたね…

  60. 9992 匿名さん

    「俺様の気に障る」以外に吸っちゃいけない根拠あるの?

  61. 9993 匿名さん

    >9986に同意。
    そして、住宅コロセウム(バトル板)でなく、
    雑談板にスレ立てしてみたらいいと思う。
    雑談板に行った方が、世間一般の常識が果してどうなのか、よく分かると思いますよ。
    スレ題ですが、>9986の提案に加えて、
    「ベランダ喫煙の権利と正当性について」
    なども、いかがでしょうか。

  62. 9994 匿名

    >>9989
    >何でスレを立てられないのか? 意見を言えよ。
    >>9993
    >雑談板にスレ立てしてみたらいいと思う。
    >「ベランダ喫煙の権利と正当性について」
    >なども、いかがでしょうか。
    立てられないのではなく、あえて問題提起する必要性が無いからだと思います。
    ここの喫煙者達は、一様に『規約の変更』を口にしています。
    『苦情があれば真摯に対応すべき』とも言われています。
    誰一人として、分煙化や禁煙のルールに異を唱えている方はいません。
    現実にベランダ喫煙に関して苦情を受けている方や、紛争中の方はおられないでしょう。

    たまたまこのスレッドで、嫌煙者達が法やルールを無視して、『俺様が迷惑と感じるから』のみを理由に、言いたい放題我がままを言っているので、
    (気持ちは判りますが)『それは間違っていますよ。』と意見を述べているだけですよ。

    あなた方は、ここは嫌煙者が『ベランダ喫煙止めろよ』と、ベランダ喫煙に対する不満のみを書き込むためのスレッドだから、喫煙者や容認者は「意見するな」「何一つ主張するな」とおっしゃっている訳ですか?

  63. 9995 匿名さん

    >嫌煙者達が法やルールを無視して、『俺様が迷惑と感じるから』のみを理由

    『俺様は迷惑かけていない』をのみを理由にした法・ルールを無視はスルー?

  64. 9996 匿名さん

    >(気持ちは判りますが)『それは間違っていますよ。』と意見を述べているだけですよ。

    一般的には被害があるようですが?


    wiki「蛍族」より

    蛍族による被害 [編集]

    蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。[4]
    近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる[5]。
    被害の詳細 [編集]
    ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない[6]。
    また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
    一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された[7]。
    ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された[7]。

  65. 9997 匿名さん

    >>9994
    お前みたいな超特異な副流煙好きが意見する場所ではないということ。
    それだけですよ。

  66. 9998 匿名さん

    >ここの喫煙者達は、一様に『規約の変更』を口にしています。
    何のための規約の変更なのでしょうか?
    自分達の迷惑行為を規約によって止めさせるためですよね。
    自分の意志で止めればいいのにね、ベランダ喫煙という迷惑行為を。
    馬鹿じゃないの?ここの迷惑喫煙者。

  67. 9999 匿名さん

    蛍族?
    綺麗な物の象徴みたいなホタルの名前を
    臭くて迷惑な公害野郎につけるなんて。
    ホタルは保護され、蛍族は滅ぼされる。
    変な話。

  68. 10000 匿名さん

    臭い煙を撒き散らす迷惑ベランダ喫煙者のみなさん。
    PM2.5より酷いらしいから、いい加減にしなさいね。

  69. 10001 匿名さん

    >あなた方は、ここは嫌煙者が『ベランダ喫煙止めろよ』と、ベランダ喫煙に対する不満のみを書き込むためのスレッドだから、喫煙者や容認者は「意見するな」「何一つ主張するな」とおっしゃっている訳ですか?
    お前さんが
    「レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい」
    と言った事に対して、
    「レスの本質を理解してないのはお前だから、レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい」
    って言われてるんだよw

    それとも
    「レスの本質を理解した上で、ちゃんと反論して下さい」
    ってのは、
    「俺様がお気に召す言葉以外は「意見するな」「何一つ主張するな」」
    とおっしゃっている訳ですか?w

  70. 10002 匿名さん

    >>9995
    >『俺様は迷惑かけていない』をのみを理由にした法・ルールを無視はスルー?
    どんな理由があろうと「法・ルールを無視」はいけませんねぇ。

    >>9998
    >何のための規約の変更なのでしょうか?
    >自分達の迷惑行為を規約によって止めさせるためですよね。
    迷惑行為ではないから「ルールで縛れ」と言っているのです。

    >自分の意志で止めればいいのにね、ベランダ喫煙という迷惑行為を。
    >馬鹿じゃないの?ここの迷惑喫煙者。
    迷惑行為ではないから「ルールで縛れ」と言っています。

    2回言ってみました。
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

  71. 10003 匿名さん

    迷惑行為ではないとは一般的には思われていないですよ。


    wiki「蛍族」より

    蛍族による被害 [編集]

    蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。[4]
    近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる[5]。
    被害の詳細 [編集]
    ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない[6]。
    また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を、東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した[7]。
    一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙をした場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された[7]。
    ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された[7]。

  72. 10004 匿名さん

    迷惑行為ではないとは一般的には思われていないですよ。

    参照 →>>9996
     

  73. 10005 匿名さん

    オペミスで2回言ってしまいました。失礼。

  74. 10006 匿名

    >>10003
    迷惑に感じる人がいる事と、迷惑行為(社会通念上許されない行為)かどうかは別の問題です。
    ベランダ喫煙に関しては、喫煙者本人は勿論、非喫煙者の中にも吸っても構わないと考える人がいる以上、迷惑行為かどうかは水掛け論。
    つまり、ルール上はどうかで判断するしかないと言う事です。
    規約で喫煙は禁止されていますか?いませんよね。
    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
    『建築物における衛生的環境の確保に関する法律』が規定する室内環境基準の浮遊粉塵の量は0.15mg/m3以下であるため、法律にも違反していませんね。

    『俺様が迷惑と感じるから』以外に正当な事由がありますか?

  75. 10007 匿名さん

    >>9994

    また、ド屁理屈‼

  76. 10008 匿名さん

    >10006
    >迷惑に感じる人がいる事と、迷惑行為(社会通念上許されない行為)かどうかは別の問題です。
    >ベランダ喫煙に関しては、喫煙者本人は勿論、非喫煙者の中にも吸っても構わないと考える人
    >がいる以上、迷惑行為かどうかは水掛け論。
    >つまり、ルール上はどうかで判断するしかないと言う事です。
    >規約で喫煙は禁止されていますか?いませんよね。
    >>約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
    >『建築物における衛生的環境の確保に関する法律』が規定する室内環境基準の浮遊粉塵の量は
    >0.15mg/m3以下であるため、法律にも違反していませんね。

    ↑そのようにwiki「蛍族」を編集できたら、一般的だと認めてあげます。 編集の門戸はいつでも開いていますよ(大笑)

  77. 10009 匿名さん

    >1006
    >規約で喫煙は禁止されていますか?いませんよね。
    『ベランダ喫煙をやっても良い理由はなんですか?』という問いに対して、
    『禁止されていないから』と言う。
    『禁止されていなければという理由だけでは、ラリるための脱法ドラッグも良いということになってしまいますよ』という指摘に対して
    『ラルるための脱法ドラッグも、需要さえあればコンビニで売って構わない』などという。
    ※これが『ベランダ喫煙擁護者』にとってのまともな意見(笑)

  78. 10010 匿名さん

    >>10009
    >『禁止されていなければという理由だけでは、ラリるための脱法ドラッグも良いということになってしまいますよ』という指摘に対して
    「ラリるための脱法ドラッグも良いということになってしまいますよ」ということは
    あなたはそれを『ダメだ』と言っているのですよね。
    なぜダメなのかご説明ください。

  79. 10011 匿名さん

    禁止されていなければという理由だけでは・・・だよ。10010w

  80. 10012 匿名さん

    >10010
    >あなたはそれを『ダメだ』と言っているのですよね。
    私だけが言っているわけではありません。
    ちょっと前の新聞でも脱法ドラッグが中学生にも蔓延し、社会問題化していると報道されていました。

    >なぜダメなのかご説明ください。
    そんな質問をするところをみると、この報道の姿勢は正しくないと思っているようですね。
    どこが正しくないのかご説明ください。
    あなたも『禁止されていないのだから、ラルるための脱法ドラッグも、需要さえあればコンビニで売って構わない』
    の同調者ですか?

  81. 10013 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんでー

  82. 10014 匿名

    >『ラルるための脱法ドラッグも、需要さえあればコンビニで売って構わない』などという。
    ↑このようなレスをさして、『本質を無視して言葉尻だけを捕らえて絡んでいる』と言っているのです。

    用法・容量を間違えばトリップしてしまうような商品が、コンビにで売られる可能性がある事がなぜ理解できないのでしょう?
    禁止もされていない、法律にも違反していないその商品を、自己の責任において摂取しているのを、どういう理由で第三者が否定できるというのですか?

    これは、結果的に『黒』となるような事例(社会問題化するような、いわゆる脱法ハーブ)のみを取り上げ、そこに喫煙を無理矢理当てはめているだけの事なんですよ。
    ベランダ喫煙が黒となる事の根拠にはなりません。

  83. 10015 匿名さん

    >10014
    >>『ラルるための脱法ドラッグも、需要さえあればコンビニで売って構わない』などという。
    >↑このようなレスをさして、『本質を無視して言葉尻だけを捕らえて絡んでいる』と言っているのです。
    これは私の発言ではなくあなたの問題発言ですよ(笑)
    自分の発言には責任を持ちましょうよ。

    >用法・容量を間違えばトリップしてしまうような商品
    お線香の場合はどのような用法・容量でトリップしてしまうのですか?

    >結果的に『黒』となるような事例(社会問題化するような、いわゆる脱法ハーブ)のみを取り上げ
    そんなものですら、『需要さえあればコンビニで売って構わない』なんて言うのは、人としてどうなんでしょう(笑)

  84. 10016 匿名さん

    >>10012
    >あなたも『禁止されていないのだから、ラルるための脱法ドラッグも、需要さえあればコンビニで売って構わない』
    >の同調者ですか?
    禁止されていないのですから、需要があれば
    お香用のハーブでも
    タバコでも
    砂糖でも
    醤油でも
    裁縫道具でも
    売って構わないのですよ。

    >>10015
    >お線香の場合はどのような用法・容量でトリップしてしまうのですか?
    お線香1箱食べてみたらどうでしょうか?
    トリップはしないと思いますが・・・

  85. 10017 匿名さん

    >10016
    >禁止されていないのですから、需要があれば
    >・・・・・・・
    >売って構わないのですよ。
    私もそう思います。
    で、『ラルるための脱法ドラッグ』も構いませんか?
    これが質問した事例ですが、どうでしょうか?お答えください。

    >トリップはしないと思いますが・・・
    あなたはトリップしないと思うのですね。
    『匿名』さんは
    >>用法・容量を間違えばトリップしてしまうような商品
    と信じているようです。

  86. 10018 匿名さん

    >10014  
    >禁止もされていない、法律にも違反していないその商品を、自己の責任において摂取しているのを、どういう理由で第三者が否定できるというのですか?
    用法用量を守っていない場合。

  87. 10019 匿名さん

    >10014 2chですらそんな屁理屈言う人間いないよ(笑)

  88. 10020 匿名さん

    >1007
    >>禁止されていないのですから、需要があれば
    >>・・・・・・・
    >>売って構わないのですよ。
    >私もそう思います。

    禁止されないだけで?
    とんだ人間ですな。君には法の意味がまったくないね。

  89. 10021 匿名さん

    オペミスしてしまいました。失礼w

    >10017
    >>禁止されていないのですから、需要があれば
    >>・・・・・・・
    >>売って構わないのですよ。
    >私もそう思います。

    禁止されないだけで?
    とんだ人間ですな。君には法の意味がまったくないね。
     
     

  90. 10022 匿名さん

    >10016
    >禁止されていないのですから、需要があれば
    >お香用のハーブでも
    >タバコでも
    >砂糖でも
    >醤油でも
    >裁縫道具でも
    >売って構わないのですよ。
    だめでしょ。たばこ事業法に引っかかる。

  91. 10023 匿名さん

    ご参考:
    喫煙者は何処でも火事にしてしまいますね。困ったものだ。

    東京都千代田区神田駿河台の「山の上ホテル」別館で5日起きた火災で、
    屋上の焼け跡からたばこの吸い殻が複数見つかり、付近が激しく燃えていたことが8日、
    警視庁神田署への取材で分かった。
    同署は従業員のたばこの不始末が出火原因だったとみて調べている。
    同署によると、火元とみられる屋上の塔屋を検証したところ、
    床にたばこの吸い殻が10本以上落ちているのを発見。
    すぐそばにあった段ボールやテーブルが激しく燃えていた。
    塔屋は普段施錠されておらず、従業員が休憩に使っていたという。

    時事通信 4月8日(月)12時37分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000060-jij-soci

  92. 10024 匿名さん

    ベランダ火災も起こすしね。
    何処でも燃やしてしまう。困ったものだ。

  93. 10025 匿名

    >>10017
    >で、『ラルるための脱法ドラッグ』も構いませんか?
    『ラリる事を目的とした脱法ドラッグが、その用途のためにコンニで売られる』
    などとは言った覚えはありません。
    人の文章を、意味が変わってしまうように捏造するのは止めて下さい。

    >『匿名』さんは
    >>用法・容量を間違えばトリップしてしまうような商品
    >と信じているようです。
    ええ
    そのような商品がコンビニで販売される可能性があると言いました。
    あなたは、
    >>用法・容量を間違えばトリップしてしまうような商品
    は、販売される可能性すら絶対に有り得ないと考えているのですか?

  94. 10026 匿名さん

    >10025 ←実際にはベランダで喫煙などしてないのですから

  95. 10027 匿名さん

    >10025
    >『ラリる事を目的とした脱法ドラッグが、その用途のためにコンニで売られる』
    そんなこと言っていませんが。
    人の文章を、意味が変わってしまうように捏造するのは勝手ですが、
    捏造話を前提に進めないでくださいね(笑)

    >そのような商品がコンビニで販売される可能性があると言いました。
    ここに何年も常駐している『ベランダ喫煙者』は
    『あなたに曰く、脱法ハーブの一種であるお線香』を1箱食べてもトリップしないだろうと言っていましたよ。

  96. 10028 匿名さん

    >床にたばこの吸い殻が10本以上落ちているのを発見。
    ここでもポイ捨てだよ。
    どこでもポイ捨て、どこでも火事にするんだな、喫煙者。とんでもない。

  97. 10029 匿名さん

    >上階の騒音主を追い出すため、ベランダ喫煙しています。
    喫煙者の発想が凄いね。
    追い出す目的がなくても吸うだろうに。

  98. 10030 匿名さん

    >10025
    >用法・容量を間違えばトリップしてしまうような商品
    >は、販売される可能性すら絶対に有り得ないと考えているのですか?
    あなたにかかると市販の医薬品も『脱法ドラッグ』に分類されてしまいそうですね(笑)

  99. 10031 匿名さん

    ここの喫煙者には用法用量という概念はないでしょ。
    タバコの注意書きすら読まないのですから。

  100. 10032 匿名さん

    >『需要さえあればコンビニで売って構わない』なんて言うのは、人としてどうなんでしょう(笑)
    『需要があり禁止されていないので』コンビニでウーロン茶を売っても構いません
    『需要があり禁止されていないので』コンビニでお弁当を売っても構いません
    『需要があり禁止されていないので』コンビニで煙草を売っても構いません

    文句があるなら嫌煙者は需要があるものは一切購入しないで下さいね〜(大爆笑)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸