中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-10-02 14:36:26

アーティックス門司グランレゾルテ契約者の専用掲示板です。
いろいろと情報交換をしていきましょう!
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3-6-107(地番)
交通:
山陽本線 「門司」駅 徒歩1分
鹿児島本線 「門司」駅 徒歩1分
「門司駅前」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.48平米~149.35平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき

[スレ作成日時]2010-09-06 19:55:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス門司グランレゾルテ口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済みさん

    Aさん>>おめでとうございます!
    うちはペアガラスではないので、ある程度覚悟はしていたもののやはり電車の音がほとんどしないので驚いています。
    窓を開けると、アナウンスやピロピロ~音?は聞こえますが嫌な感じじゃなく、むしろ心地よいくらいです。笑。

    ただ、夜中の貨物列車は日中よりも気になりますね。これは想定内ですが。

  2. 103 引越前さん

    12月に入居される方は固定資産税が課税されるのを承知で入居されてのことですか?

  3. 104 入居前さん

    No.103 by 引越前さん

    私はまだ入居していませんが、年内入居予定です。
    当然今年の固定資産税は、入居日から1月1日(賦課期日)までの日割りになると思います。

    ただ、今年の1月1日時点では家屋は完成していなく、土地のみなので、その分の固定資産税と
    都市計画税がかかると思いますが、3千円くらいではないでしょうか?
    たとえ賦課期日を過ぎて、来年入居しても、日割りなので来年分はほぼ満額(12万ぐらい?)
    をなかやしきから請求されると思います。年内入居の方は4月以降、おうちに納付書(12万ぐらい?)
    が来るだけの違いだと思います。

  4. 105 入居済みさん

    あえて年内の入居を控えていらっしゃる方がいるんですねー。
    でも、もう三分の二くらいは入居しているみたいですねー。
    そろそろ挨拶に行かないと!
    皆さん一段落しましたかー?^^

  5. 106 入居済みさんA

    うちは今年分の住宅ローン減税の恩恵も受けたかったし、クリスマス&新年を新居で過ごしたかったので、迷うことなく年内に引っ越しました!
    あと今年の冬はラニーニャ現象とやらで、例年より寒くなるらしいので寒さが厳しくなる前に引っ越せて良かったと思ってます。

  6. 107 入居済みさん

    確かに。
    今年は気象庁が異例の「異常気象でした」発言がありましたよね。
    今日あたりからようやく12月らしくなったのですが年明けの寒さは不安ですねー。

  7. 108 入居まだ先

    固定資産税のこと、皆さん詳しくて驚きました。
    同時に勉強になりました~。自分の無知に驚きましたし・・・。

    年内の入居によって税金がどうのって説明会のときにちょっと触れていましたが、
    私自身、あまりそっちに気をまわしていなかったです。
    ちゃんと考えなくっちゃ。


    でも、現在賃貸住居の方にとって、いつ新居に入るかっていうのは、
    現在の賃貸料に影響してくるってなかやしきの方が言っていました。
    確かに、現在の住居にも賃貸料がかかっているのですから、
    新居に入っての経費と現在の住居の経費とを照らしてみたら、
    案外、さっさと新居にはいったほうがよい方もいらっしゃるでしょうね。


    我が家はまだ引越し日がきまりません・・・。
    年内はまず無理ですが、早く皆さんにご挨拶できる日がくるといいなと思います。

  8. 109 入居済みさん

    引越しの日取りが決まらないと何かと落ち着きませんよねー。
    うちも最後の方は予想外の事が起こってバタバタしたから分かります。
    早く予定が決まると良いですね!

    話は変わって裏のゲートですが、「自動て閉じない」ことは鍵渡しの時に説明があったのでしょうかねー?
    最近はゲートが解放されているときと閉まっている時がバラバラで出て行くときに閉めて良いものか迷ってしまいます。
    防犯の為のゲートなので閉める習慣をと思っていますが、引越しの為に開けているのか?閉じる動作をしていないのか?なので自分はどうするか?迷ってしまいます・・・・
    夜になるととりあえず閉めていますが迷惑になっていませんか?
    皆さんはどうされていますか?

  9. 110 入居済みさんA

    私も、引越し時以外はゲートは閉じておいた方が良いと思います。

  10. 111 入居中

    ゲートはやっぱり閉めるべきですよね、防犯のためのゲートなのですから。
    引越しなどでやむをえない場合は、面倒でも全戸に知らせて欲しいですね。
    何日の何時から何時まで開放しますっていうような。

    管理事務所みたいなところに申し出てみるのはどうでしょう?
    もしくは、開放中はゲートの内側に張り紙しておくとか?
    「ゲート開放中」といったような。

  11. 112 入居済みさんA

    TV端子が上下に2つありますが、どっちも同じなんですか?
    知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  12. 113 入居済みさん

    TV端子は下が民放+NHKを始めとするBSだと思います。上はNo99のコメントにあるように(2軸でタイプ2(衛生はJ3)となりスカイサービス、パフェクトTV,スカパーHD全て視聴可能)スカパー関係の端子だと思います。
    ちなみにスカパーはアップコンバート←(設備の人が言ってた)が必要とのことですが、このアップコンバートの意味がいまいち分かりませんでした・・・
    分配機とかではないの?と思ったのですが、スカパーのHP見ているとダブルチューナーに対応する接続方法が別途あるみたいでそれらとの関係が難しいです。

    地デジ、BS,CS,スカパー、パーフェクト・・・・いろいろあって混乱しますよね?笑!

    地デジ(VHF+UHF)通常の放送とCS=NHKのBSをはじめとするBS放送が一つの端子で下。
    上はスカイサービス、パフェクトTV,スカパーHD専用の端子です。
    一口にスカパーと言ってもどの衛星から受信できるか?でその放送内容(受信内容)がそれぞれ微妙に異なるみたいです。
    ここのマンションはJ3という衛星から受信可能でその視聴サービスは1スカイサービス、2パーフェクトTV、3スカパーHDの3タイプが視聴可能ということみたいですね。

    チャンネル数はパーフェクトTVが一番多くなおかつHD放送も受信可能となっています。
    何か限定されることなくスカパー関連の視聴は全て出来る設備と思います。

    ここ2~3日で覚えたての情報ですが、間違いがあったらどうぞご指摘を~。^^

  13. 114 匿名

    ゲートの件です。
    僕はアメリカに住んでいたことがあるのですが、アメリカはほとんどのアパートでゲートは着いています。
    自動に閉まるゲートでは、空いているからラッキーと思って通っていると、急に閉まりかかってびっくりすることがありました。
    自動で閉まるといっても時間で閉まるので、空けた車についてはいればいくらでも入れますよ。
    実際友人に家に行ったときにはそうやって入っていたし。
    安全のために自分で閉める方がいいのではないですか?

  14. 115 入居済みさん

    今日明日がピークらしく、年内の引越しはほとんど終了したみたいですねー。
    結局駐車場もほぼ満車状態みたいです。
    明日から通勤ラッシュ時のみ開放、その後は閉じてくださいと通達がきました。

    気をつけます!!^^

  15. 116 入居済みさん

    おはようございます。

    ゲートの通達というのは、どなたからどんな方法できたのでしょうか。
    うちにはまだそのような通達はないです。
    貼り紙でしたら今日はまだ外に出ていないのですが、
    人によって情報の差があるので少々不安です。

  16. 117 入居済みさん

    ポストにお知らせがありました。同じものが掲示板にもありましたよ。

  17. 118 入居済みさん

    通達の件、失礼いたしました!


    ラッシュ時の解放は必要ないように思いました。
    決まった時間に開放されているなんて、防犯の意味がないような気がします。
    今後の総会でということですが。

  18. 119 匿名さん

    ゲートも耐用回数があるでしょうから、ラッシュ時の開放は仕方ないのでは?
    防犯の意味では夜中が一番心配ですし。

  19. 120 入居済みさんA

    初IHで、いろいろ知らないことも多かったので
    リバーウォークにある九電のイリスに行ってきました。
    予約して行ったら、チャーハンと天ぷらを料理しながらIHの使用方法を丁寧に教えてもらえました。
    無料なのでお勧めですよ。

  20. 121 入居済みさん

    うちも初IHですが、実践あるのみ!!笑!!
    2,3日で慣れました。

    ところで今日思ったのですが、お風呂のダウンライトの電球の交換ってどうするんでしょう?
    どう見てもカバーが外れそうにないし・・・・
    もしかして屋根裏登るんだろうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸