今の住まいに住んで半年になり、管理会社がグローバルコミュニティさんですがとても杜撰です。近隣の煙草の煙が窓を閉めていても部屋にはいってくる為相談したところ、軽い感じで紙貼りますね~と言われ数ヶ月たっても貼られません。次住まいを選ぶ際はこちらの管理会社ではないところを選ぼうと思っています。
タバコ吸うたらあかんの?
部屋で吸うたらええでしょ。
同じ人が何回もクレーマーの書き込みしてるね。
対応悪過ぎるのでこの会社とはサヨナラいたします
今までありがとうございました
そして二度と来ないでください
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
GC社と大和ハウス工業(株)の区分所有法についての知識には
あきれるばかりです。
管理組合総会で駐車場使用料の値上げ議案が提出されましたが、
異議が出たので値上げ額を当日の出席者だけで勝手に変更して、
賛成多数で修正案を可決成立と議事録で報告がありました。
区分所有法37条1項は「あらかじめ通知した事項についてのみ」
決議できると規定されているのに違反し、法を完全に無視しました。
しかも、値上げ後の金額を明記して集めた「議長一任の議決権行使書」を、
提出者に断りなく変更後の金額に賛成した票に取り込んでの過半数であり、
当日出席者の賛成の数では議決権の過半数に満たない虚偽の過半数です。
組合に抗議したが話し合いに応じないので、管理組合相手に民事調停を申し立てたが、
GC社が相手側補佐人として出席し、合法と主張した。調停は不成立。
親会社の大和ハウス工業社長に、子会社の指導を要求したが、親会社は答えず、
GC社は、自社の社長名で民事調停での主張と同様の回答文書を送ってきた。
大和ハウスも子会社と同様、区分所有法の精神が分っていないようです。
>>542 マンション検討中さん
約40戸の小規模マンションです
管理会社から出してきた案を取り消そうとしてあらゆる邪魔をしてきます
またありえない金額だから第三者の専門家を理事会か総会に連れてきて見てもらうと言ったら管理人が理事会や総会に第三者を連れてくると情報漏洩に繋がるとか言った手紙を送ってきました
管理会社だけでなく管理人も怪しいです
さらに管理会社が管理人室のカギを理事長に渡せと言ったら管理人が情報漏洩に繋がるからダメとか言ってきました
議決権行使書とか不正されてそうで怖いです
この会社が管理してるマンションに賃貸で入居してます。まだ一年ですが、入居した事後悔しています。
とある問題を解決するために、打開策となりうる様な提案をしてほしいと依頼しても、暴言吐かれて終わりました。他にも迷惑をかけられる事多数。ストレスしかありません。引越し先をこれから探します。
547、趣旨に反するってどういう事? 詳しく教えてください。(これも削除ですか?)
>>544 マンション掲示板さん
今までの告発内容からすると、議決権行使書は改竄されています。
過去の議決権行使書の閲覧なりを要求してみたらどうですか?
多分、拒否されると思いますが。
改竄行為の証拠ですからね。
管理人都合でゴミ庫にゴミ出せない。
何のためのゴミ庫。よく貼り紙もしてるけど読めない。お願いという名目の、強要の貼り紙出現率が多すぎる
ここの営業の子、しょぼい車に乗って仕事しとるけどもうちょいマシな車に変えてもらったらどうや?
>>548 名無しさん
私が書いたのかと思いました。
それくらい全く同じ状況です。
私は暴言をこえ、恫喝されました。
フロントマンは支離滅裂、自分の都合の良いように問題を揉み消す気で満々。
求人を見ても収入も低いみたいだし、フロントもそれなりの人材なんでしょうね。
ホームページから、本社の総務部長宛にお問い合わせメールをしたらすぐに謝罪の連絡がきましたよ。
謝罪されても納得できませんが。
この会社の人間と電話するときは、録音の準備が必須です。
豹変だったので、録音の準備ができていませんでした。
録音していたら、警察につきだせたのに…と悔やんでいます。
恫喝するような人間がお給料をもらえる企業なんて、存在するんですね!
私も今後はこの会社の管理しているマンションには絶対に住まないです。
とにかく高いですね。
相場の3~4倍かな。。。。よくこんな会社がまかり通るなって感じです。
担当さん、、、、、肌艶よく太ってますね。。。。。
会計担当はしっかりっしています。管理費修繕積立金を請求してきます。反対に悪い点は、管理部の対応のひどさです。対策は、口頭でなくメールや録音等証拠を残してください。当方の管理組合はグローバルさんとの契約を解除する方向で進めています。漏水を3か月放置したり、故障を数か月放置されました。
皆さんのおっしゃる通り管理会社には不満はあるけど、清掃の人は愛想もいいし、仕事も丁寧だから正直迷ってる最中です…
[No.545~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
マンション管理人が管理事務所の鍵を持って帰ってます
この会社の作成する掲示物や議事録は、自社に都合の悪いことはわざと明記を避けています。なので管理組合名で出す文書は、理事が自ら作成するべきだといつも思います。
管理人が事務所の鍵を家に持って帰ってる
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
共用部分の電灯の点灯および消灯時刻って管理会社が調整してくれるものですよね。夏でも4時台に照明がつきはじめたり、時には24時間以上つけっぱなしのときがありました。苦情を言ってもまた同じことが起こるのでストレスを感じました。杜撰だなぁ。
>>574 購入経験者さん
照明の調整は共用部の管理にあたるし、管理会社がすべきことですよ。とうぜん
管理会社からしたらオーナーに直で苦情がいくのが一番嫌なんでその方向でつついては?
苦情が多数出てオーナーに管理解約されたら、管理会社からかしたら痛いので、優先して対応せざるをえないです
やっぱり関電コミュニティは会社やフロントマンも含めクソ会社でした。
低能無責任なフロントマンに○意がわく程でしたが、中途半端な時期に退職されたそうです。
実際は退職か?異動か?わかりませんが、時期的にも不自然なのでやはり退職(させられた?)のでしょうね。
小さいお子さんがいるらしいのに、雇用してもらえる先があるのでしょうか?
勤勉にしていたら、退職には至らなかったでしょうけどね!
しかし、HPを見ると残念な会社だとわかりますよ。
担当者にもよりますが、やはり大手のほうが教育もまだましですね。