茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    マリモって・・・まるものことか?

  2. 42 匿名

    >>35
    もともと研究学園を先行して開発する計画?
    ウソを書いてはいけない。
    区画整理のスタートもゴールも計画はほとんど一緒。
    立地条件の違いが立地のスピードに表れているだけ。

    5年後も今と何も変わらないなんて誰も書いてないよ。
    まさか化けるって、今と少しでも変化があれば化けたと言いたい訳じゃないよね?(笑)

  3. 43 匿名さん

    >>42

    開発規模が違いますから、地区によってゴール時期は全然違いますよ。
    しかも、全地区を一度に開発は出来ないから、どうしても予算配分は研究学園地区に向く傾向になっています。
    研究学園地区の開発は市の重点施策のひとつになってますからなおさらでしょう。

  4. 44 匿名さん

    >>区画整理のスタートもゴールも計画はほとんど一緒。
    適当なこと言わないように。
    それとも5年くらいならほとんど一緒と思ってるのか。

  5. 45 匿名さん

    先日送られてきた価格表見て思ったんだけど
    モデルルームの値引き率が落ちてるね。
    前はモデルルームの価格は普通の部屋の75%くらいだったけど今は80%くらいになってる。
    ある程度埋まってきたから少し強気になってきたのかな。

  6. 46 匿名さん

    >>43
    >地区によってゴール時期は全然違いますよ。
    ウソばっかり。
    思いこみで書かないで根拠を示したらどう?

    >どうしても予算配分は研究学園地区に向く傾向になっています。
    面積の違いを考えたら予算配分はむしろ万博の方が多いし、進捗率も大きくは違わないけど。

    >>44
    適当なのはそっちだろ。
    どこに5年の差があるんだ?(笑)
    スタートは同じ。ゴールに1年の差があるだけだが。

    事業名称:島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業
    計画人口:約15,000人
    施行面積:242.9ha
    施行者:茨城県
    施行期間:平成12年度~平成31年度
    平成22年度事業費:約17億9,000万円
    平成22年度末進捗率:約30.4%(予定)

    事業名称:葛城一体型特定土地区画整理事業
    計画人口:約25,000人
    施行面積:約484.7ha
    施行者:独立行政法人都市再生機構
    施行期間:平成12年度~平成30年度
    平成22年度事業費:約25億2,000万円
    平成22年度末進捗率:約37.1%(予定)

  7. 47 匿名さん

    >>46
    意味不明1年も差があるじゃん。

    というか、あなたは何を主張したいわけ?

    万博は進捗が遅いって言いたいんじゃなかったの?

    自分でそれを否定して何がしたいんだろう。

  8. 48 匿名

    区画整理事業が早く終わっても、張り付きが遅いってことじゃね。

  9. 49 匿名

    >>46
    わざわざ調べてきてご苦労さん。
    だけどその表をみれば逆に万博の方が遅れてるのが良くわかるけど墓穴ですか?

  10. 50 43

    >>46
    根拠は示してあるのに気づかないのか?
    そんなに解らないなら市役所に聞いてみな!

  11. 51 匿名さん

    >まさか化けるって、今と少しでも変化があれば化けたと言いたい訳じゃないよね?(笑)

    普通にみんなそう考えてると思う。
    元々万博を選択する人は大きな変化(例えば研究学園やつくば規模の開発)は望んでないし。
    特にこの1年半は顕著だけど着実に人口増えてるんだから、ある意味徐々に化けてる。
    今後は更なる人口の増加に合わせて派出所だのコンビニだのスーパーだのが当然出来てくる。
    化けないってのはそれすら否定してるわけ?
    今北側も南側も宅地整備してたり、マンションやアパート建てたりしてるけど、そういうの全部に誰も住まないってことだよね?変らないってことは。

    逆に42の考える化けるの定義はなんなの?5年で何が変れば化けたって言えてるわけ?
    そこの閾をはっきりさせないのは、化けても化けてないって言い張りたいから?

  12. 52 匿名さん

    >>49


    お前何言ってんの?46はお前と同じ、万博は遅れてる、今後も発展しない、化けない論者だぞ?




    俺は46もお前も間違ってると思うがな

  13. 53 匿名

    >>47
    5年の差がないって話だろ?
    むしろ47の主張したいことがわからん

  14. 54 匿名さん

    >>53さん

    アホですか?

    47さんは別に主張のレスではなくて疑問のレスなのは明らかですよ。

  15. 55 46

    >>50

    地区によってゴールが違うことの根拠がどこに書いてあるんだ?

    都市機構と県の事業の話を市役所に聞けというのも的外れだな(笑)

  16. 56 匿名

    ↑行政のシステムを解ってないヤツに何を言っても無駄か。

  17. 57 匿名さん

    なんで化けないんですか?化けちゃダメなんですか?一番になれなくても、二番でもいいんじゃないですか?

  18. 58 匿名

    >>56
    それって56のこと?

  19. 59 匿名

    化けるって言葉は普通、大きく変わるって意味で使うと思うけど、ガレリア用語では単に変わるって意味なんだよ!
    だから万博記念公園駅周辺には今までもコンビニができたりして大きく化けてきたし、これからも化け続けるの!
    文句ある?

  20. 60 36

    まだTXが開通して5年です。区画整理事業も完了までさらに10年もかかります。
    何をそんなに急いでいるのか?
    町並みなぞ完成するまで幾とせの年月を要します。
    皆さんのお子さんの話ではない。お孫さんの時代になるかもしれない話です。
    君、急ぐことなかれ!
    信じたこの道ぃをゆぅーくだけぇー!
    ですね。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸