政治・時事掲示板「祝・小沢一郎政権(前夜祭)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 祝・小沢一郎政権(前夜祭)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-24 13:27:17

今までの行動は全て布石だ!
彼の名著『日本改造計画』の通り対等な日米関係、媚びないアジア外交を実現する時が来た。彼の提唱した「普通の国」構想が現在の日本の閉塞感を打破します。

[スレ作成日時]2010-08-26 11:50:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

祝・小沢一郎政権(前夜祭)

1. 1 完ちゃん

汚沢いらない。

2. 2 匿名さん

少なくとも「誰が総理をやっても同じ」状態とは違う政権です。
    国内のみならず世界中から注目される国へと変貌するでしょう。

3. 3 匿名さん

心配するな、お前には金は回って来ないから。

4. 4 匿名さん

すみませんが、まさか、その本に書かれていることが
    実現すると思っていらっしゃる訳では、ないですよね。

だって、そんな「本」、その通りになるのであれば、
    世界は、もっと住みやすいし、不幸な人も断然少ないはずです。

基本的な勉強をしてください、ね。

5. 5 サラリーマンさん

小沢がやっても一緒だろw
    だって、政権誕生してまともに機能する前に分裂しちゃうんだからw

そして、自民と連携で総理は自民党になるんでそw
    小沢くんが出馬表明したけど・・・完全に民主党終わっちゃったじゃねぇ~かw

世の中の30%は歓迎しないでしょ。

ちなみに・・・70%賛成じゃないよw

6. 6 匿名さん

小沢が総理になれば良きにつけ、悪しきにつけ政治が動くことは間違いなし。
    かたや菅さんでは日本は停滞かジリ貧間違いなし。
    鳩や菅もたいがいにして欲しい政治家であるが小沢が表立って権力を持つと
    恐ろしい面があるから国民はしっかり監視しておくべし。

7. 7 匿名さん

各党が出してるマニフェストの類いも信頼してないのかな?
    共産党員ですか?

8. 8 匿名さん

うろちょろうろちょろしかできない鳩山が党内票を握ってるというのももう・・
    あのバカボンの醜態見せられてもまだ付いていってる鳩山派とかいう連中はバカボンにお小遣いでももらって生活してるのか?

9. 9 匿名

小沢は反対です。

10. 10 匿名さん

あれだけマニュフェストにこだわっていた民主党が今じゃ何を守っているのか
    という有様。以前は国民に空想を抱かせていたのか?政権とって現実知ったら
    国民との約束なんてどこ吹く風。やっぱり責任もてない党なんだよな。
    きっと落ちるときは転げ落ちるように党の形は崩れていくよ。

11. 11 匿名さん

↑自民党みたくなるって事?

12. 12 左右両翼

暑い夏だし、怖いもの見たさに一度・・・・・そして暗黒の日本統治時代を迎えるかもだけど、

今は多少悪者でも、統率力と実行力と睨みが利くほうが諸外国に舐められない気がする。

13. 13 匿名さん

小沢なんか内弁慶の洗いグマだろうに。

14. 14 匿名さん

鳩山さん、小沢さん、金のために命をかける!
    鳩山さんの脱税、総理大臣だったので、ムショ入りしなくてよかったんだよね、
    小沢さんだって、総理大臣になれば、何があってもヤレヤレということか、
    同病相憐れむ?同じ穴のムジナとか?
    しかし、しらけちゃったネ、おもしろそうだけど、

15. 15 匿名さん

犯罪をしても、免れる術を持っているということが
    アノ人の尋常ではないところ。
    そこは飛んでいる。。。

自分のお金を2倍にしたいのだろうか・・
    それともやっぱり10倍位がいいのか。

この人に、日本を良くしようと言う気モチはない。
    先ず、性格悪いし、そういう人がいい仕事をするということは考えにくい。

その一年生議員とかいう人達、本当、目が節穴。
    どういう言葉を言われると、勘違いするの?
    教えて!ちょうだい。トホ

16. 16 匿名さん

>>15
    >その一年生議員とかいう人達、本当、目が節穴。
    恐怖政治をしているんでしょ。
    逆らえば、次の選挙に選挙資金はださないとか逆らえない状態に
    しているんでしょ。
    実際、この前の選挙でそういう事があった。

これから恐怖政治の始まりだね。
    業界にも恐怖政治した。
    民主党を支持しなけらば、業界、地域に予算を出さないと恐喝した。
    改革ということでなく、恐怖政治で民主党支持をせまった。

小沢国家主席の誕生だね。

17. 17 匿名さん

↑元々無駄なお金。オマケだから。
    支持しなきゃオマケ付けないってだけ。別に干上がらせる事じゃないし…。
    根深いね。

18. 18 匿名さん

≫17
    民間ではネ、お金の話は根が深いどころではないよ、底なしってとこ!

19. 19 匿名さん

補助金出る業界が羨ましい。

20. 20 匿名さん

期待してます♪

21. 21 匿名さん

手錠掛かっている人間が、国家元首になれるのですか?

22. 22 匿名さん

↑意味不明
    商売人が起訴できないって事は罪を犯して無いって事だよ。
    分からないかな?

23. 23 匿名はん

シナとチョウセンとロシアに土下座する 人は 無理でしょう。

橋下くんにでも頼むか?

24. 25 匿名さん

自民党は自営の税金ごまかし野郎が支持者。

25. 27 匿名さん

表現が汚いって言うの。どうせ批判するならも少し脳使ってください。

26. 28 匿名さん

これだから自民は党も支持者も嫌われるんだよ。最低。

27. 29 匿名さん

朝鮮人なの?

28. 30 匿名さん

法に触れずに犯罪を犯した人、手を挙げてくださーいッ。

「はい...」

「OIくんッ」

29. 31 匿名さん

なんとかしてください!! 森ゆうこの顔!!

30. 32 匿名さん

あれは、逆セクハラだよな。

31. 33 匿名さん

自分の信念を貫くためにお金を集める議員と、愛人とゴルフ行くため議員特権を不正に使用するのは、後者の方が明らかに悪人ですよね?

32. 34 匿名さん

便秘糞

33. 35 匿名さん

便秘糞自民

34. 36 匿名さん

>>33
    >自分の信念を貫くためにお金を集める議員
    私腹を肥やすという信念を貫くため、何億円もの賄賂をもらう議員
    当然、公共事業に賄賂分は上乗せ。
    >愛人とゴルフ行くため議員特権
    議員特権て交通費ぐらいか?。

どちらが害が大きいか?。

35. 37 匿名さん

誰が私腹を肥やしたんだ?自民の中村喜四郎か?

自民党って酷い党だな。

36. 38 匿名さん

小沢は、田中角栄の弟子。
    自民党の賄賂を要求する体質そのもの。
    自民党時代、派閥継続争いに負けたから、自民党を飛び出しただけ。

金丸と同じ事してるんだろう。
    金のためなら、国も売る。

37. 39 匿名

小沢は幹事長時代に、陳情窓口を幹事長室に一本化して、陳情相手に「民主党を支持するか」と迫ったらしいね。これじゃあ国民の税金で票を買っているようなものだろう。

38. 40 匿名さん

コロコロ便秘糞

39. 41 匿名さん

うんちの臭いが立ち込めている首相って、イヤだなァァ。

40. 42 匿名さん

>>39
    小沢の政策が国民を幸せにするから圧力団体にも同じ意見を持たせる事は当然です。
    支持者に言われた通りの政策しか出来ない自民党より良いですね。

政策においては官僚や支持団体の言いなりではいけないんだよ。分からないのかな?

41. 43 匿名

小沢さんの政策が、ほんとに日本国民を幸せにするかなぁ....そこが全く読めませんし期待できません。

仮に小沢さんの政策が国を豊かにしても、それはごく一部の利権者のための豊かさであり、本当に意味での日本の豊かさにはならない気がする。
    田中角栄さんは非常に大胆に列島改造論を実現したけど、同時にごく一部の地域にかなりのお金が落ちたよね。

42. 44 匿名さん

>>42
    >小沢の政策が国民を幸せにするから
    幸せになるのは小沢とその周辺の人だけ。
    今まで、どこにいても党の金、国の金を握ることしか考えていない。
    その為なら、なんでもする。

>圧力団体にも同じ意見を持たせる事は当然です。
    普通、これは恫喝と言う。
    893の恫喝と同じでしょ。

43. 45 匿名

小沢は自民党の田中派の残党で疑惑のデパートです。自民党は掃除が出来て民主党はゴミ政権です。民主党は売国政治家の巣です。

44. 46 匿名

民主党同様、売国政治家の巣なら自民党もまた真なりですね。

45. 47 匿名さん

>>44
    >幸せになるのは小沢とその周辺の人だけ。
    確かにその通り。

民主党・小沢代表時代 山岡賢次議員らに23億円 組織対策費の99% 使途不明
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-13/2010011301_03_1.html

小沢氏が民主党代表だった当時、特定議員に政治資金を配分していたことを問題視…菅氏側の民主党幹部が調査へ
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100829-OYT1T00075.htm

46. 48 匿名

自民党と民主党の差は自民党には政策能力がある議員がいるが民主党はいない。世界中から民主党政権は奇異に見られている。

47. 49 匿名

自民党政権はただいたずらに長かっただけで奇異に見られてる面では民主党と甲乙つけがたい。

48. 50 匿名

話し合いとか
    ニュースで言ってるぞ。
    どうなるんだ?
    大山鳴動して…か?

49. 51 匿名はん

橋下くん がやればよい。
    首相は 国民投票が ええな?
    総理になって、日本を独立国にしてくれ!

50. 52 匿名さん

小沢さんの政策?
    小沢さんには、国家国民のための政策はないよ!選挙のバラマキ政策ならあるよ!
    国会議員やってて、何十億と貯め込んだのが魅力なのだろう、グループの取り巻きはネ、我も我も、と!
    もう高度成長なんてないから、残念だけど小沢さんのような蓄財はできないだろうよ、小沢ガールズもネ、
    記者会見だって、小沢金脈に飛ぶのを牽制して高飛車に恫喝したり、凄い目つきになったり、
    代議士辞めると、秘書じゃなく本人が御用なのかねえ?

51. 53 匿名さん

恫喝って・・・。記者クラブ開放したのは小沢民主だよ。
    既得権に守られていた人達が小沢を良く書かないでしょう。ちゃんと考えようぜ!

52. 54 匿名

売国政治家国賊。

53. 55 匿名さん

都知事の石原慎太郎もハッキリ金権小沢と言っている。

54. 56 匿名さん

≫53
    既得権に守られていた人たちって、公務員のことだよね、
    公務員って、小沢さんと関係あるの?

55. 57 匿名さん

小沢は公共事業復活を明言している。
    公共事業で景気回復(不可能)くらいのアイデアしかないだろう。

56. 58 匿名さん

小沢さんから、国の中長期的な経済構想なんて聞いたことがない、
    目先の選挙対策のバラマキが多い、
    国民は、豊かな生活を望んでいるのでバラマキには弱いネ、
    小沢さんは、現実的であまりきれい事は言わない、国民の弱いところを掴んでバラマク、選挙上手だよね、
    小沢さんの生活が第一ってのは、選挙のスローガン、
    だって、土地ころがしで沖縄まで手を伸ばしたり、土地やビルを大量に保有し、何十億のお金を持ってる人から、言われたくない言葉、嫌みに聞こえるネ、
    選挙が生き甲斐の小沢さん、中国が好みだなんて?まあ不思議?

57. 59 匿名

聞いたことがないから、
    党首選で小沢さんの構想を聞いてみたかった。

58. 60 匿名

小沢、負けるw
    間違いなく。。。。。

なぜ負け戦を?

59. 61 匿名さん

>自民党と民主党の差は自民党には政策能力がある

自民だって政策能力のある議員なんて、そんなにいないよ。
    ただ、官僚とか政策シンクタンク(官僚・学者崩れとかの行くとこ)の使い方がうまかった。
    民主は俺が俺がってのが多くて、できもしないことをアイデアだけで語る。
    民主の議員はバカではないが、勝手に考えてるだけでツメが甘いのは、ブレーンの使い方のせい。

60. 62 匿名さん

国民投票なら菅さんだけど、
    党の選挙だもんね、小沢さんかもね、お金の香り、まだ匂っているし、
    お金に関係ない人、困っているよね、菅さんじゃダメだけど、小沢さんとは言えないよね、
    現金くれりゃ考えるけど?

61. 63 匿名さん

小沢さんは、具体的にどのポストが約束されたら、
    立候補を取りやめたのだろうか?
    まさか幹事長じゃないだろうし・・・。

62. 64 匿名さん

衆議院議長
    \(^o^)/

63. 65 匿名さん

>党の選挙

その党の選挙に外国人が参加するってのは、かなり変だろ。
    このままだと外国人の投票が、総理の座を左右しかねんし。
    やるなら選挙前に、改正して日本人党員のみにしろよな~

64. 66 匿名さん

日本はアジアの盟主となるからいいのです。
    中国や韓国の二流国家に少しの間だけ、いい気分にさせてるだけ。

65. 67 匿名

私は民主党員じゃないから、外部から口出すのもなんですが・・・

小沢さんが党首(=自動的に次の総理?)に立候補したことより、それを指示する議員が多いことに驚いた。
    国民や党員の意思はそっちのけで、次の利権争いしてるようにしか見えない。

66. 68 匿名

ヤワラちゃんも後ろに映ってたね。
    小沢さんの会見で。

67. 69 匿名さん

ウルトラCあるかもよ。
    小沢は党首になるが、首班指名は菅にするとか。小沢先生は肩書きなんかより、権力が欲しいだろうし、菅も首相に留まれる。

68. 70 匿名さん

在日韓国人の小沢が総理とかありえない

かといって、売国奴の急先鋒であるアホ管も総理とかありえない

つまりは国賊集団である民主党は解体するしかない!

69. 71 匿名さん

そもそも、外国人が日本の総理になることができるの?

70. 72 匿名さん

議員では小沢有利、党員では管有利と言われている。
    小沢と管では、国民は管を支持してるからね。
    しかし、党員に日本でない人が多ければ、日本国民の意見と違う結果になる。
    ある意味、俺はそれに興味ある。
    党員は35万人とか、日本人でない人で十分達する人数だね。

71. 73 匿名さん

小沢さんは、金が権力じゃないの?
    だから、党内で、金を管理し、つかえるポストがいるんだよ、
    小沢さんも菅さんも、還暦過ぎたオジイチャン、老いて年いくほど執着する「金」と「権力」
    ヤダ、ヤダ、ヤダネー
    小沢さんの金力に、ひれ伏した取り巻き、いずれ、金の切れ目が縁の切れ目ってことだろうね、

72. 74 匿名さん

組織は予算と人事がすべてだからね。
    奇麗事言ってる人は働いたことがないのかな?

73. 75 匿名さん

>>68
    谷亮子には、菅に一票入れて欲しい。

74. 76 匿名さん

橋下 がんばれ!
    ズル管、汚沢 じゃやってられんよ?
    解散総選挙 キボンヌ。

75. 77 匿名

代表選
    小沢氏を支持します。

解散総選挙は希望しません。
    腰を据えて、しっかり国政に向かってもらいたい。

ちなみに日本国籍であり、日本国民であり、東京都民です。

76. 78 匿名さん

便秘糞みたいな顔していますよね。

77. 79 匿名

>>78

表現が汚らしいです。

ニコちゃん大王と言いなさい。

78. 80 匿名

>>77:匿名
    実際、民主議員も党員も小沢氏支持する人多そうですね?
    私には理解できないし選択することもできないけど、
    小沢さんが党首=総理になったら民主党はどうなるんだろうか。
    っと言いながら、今までも実質は小沢党だったわけですが(笑

79. 81 匿名さん

69さん
    すごいウルトラCですね。
    菅さん、そこまでプライドを捨てられますかね。
    そこが焦点な気がします。

80. 82 匿名さん

菅さんが勝てば、奇跡だよ、
    相手は、普通じゃないよ、議員活動で、数10億円も稼いで貯め込んで、検察と渡り合って、ヤバクなれば、秘書を撒き餌に生き延びる、岩くにや文左衛門だって!
    菅さんも老いて欲こいたのだろう、小沢さんと一緒になったときから、にこにこ笑いながら隙あらばって感じは、見通されちゃってるよ、脱小沢で人気出たので調子にのったんだろう、
    総理になっても何もしていないし、ペコペコして総理の名前だけ貰っといて、解散とかで勝負したらどうだったんだろう、黒魔王が相手じゃ尋常じゃないよ、

81. 83 匿名さん

自民党のある派閥がある候補が勝てば党を割って連立するとかリークして民主党に揺さぶりかければいいのに。

自民党は策が無いなあ。
    本気で与党復帰するつもりがあるんだろうか。

82. 84 匿名さん

菅さんは元社会党系だから、自民党が応援する訳ないし、
    小沢さんは金権問題があり、自民党は気軽に応援をできない。
    なので、下手な策は弄せない。

83. 85 匿名

小沢、記者会見中。

84. 86 匿名さん

政治と金の問題で世間を騒がして、総理大臣なんてネエ?
    秘書が取り調べを受けて議員を辞めた人や自殺した大臣もいたよね、
    国民や検察を敵にまわして、凄い人だね、
    応援している議員さんは、金脈に眼がくらんでなのか、怖くてなのかね?
    たとえバカとののしられようと、議員商売って、やめられない♪♪とまらない♪♪

85. 87 匿名さん

普天間問題の記者会見が面白かったね。
    菅さんって、本当に貧乏くじを引いていると思った。

86. 88 匿名

自民党が仕掛ける前に自民党が分裂させられるよ。代表選で勝った小沢さんにね。

87. 89 匿名さん

代表経験者が一通り、総理を短期間勤めた後、任期ギリギリに解散総選挙。
    民主、再び野党。

88. 90 匿名

>>86

マスコミが勝手に騒いだんでしょ。

真相はどうか知らないけど、とりあえず検察は2度 不起訴 出してるわけだし。証拠無いんでしょ?

そろそろ渡辺喜美の迂回献金とか、資産ゼロ問題とか、騒ぎ出せばいいのにと思う今日この頃。

89. 91 匿名さん

>>90
    >とりあえず検察は2度 不起訴 出してるわけだし。証拠無いんでしょ?
    犯罪として起訴が難しいのと、清廉潔白は別。
    かぎりなく黒に近い灰色なんでしょ。
    政治家は捕まらなければ何をしてもいいというなら、「マスコミが勝手に騒いだんでしょ。」
    ということになるかもしれない。

しかし、政治家には倫理観も要求される。
    総理大臣になろうという人なら、なおさらのこと。

すくなくとも90は、捕まらなければ何してもいいという小沢と同じ
    倫理観で生きているのだろう。
    小沢に賄賂でも送って公共事業を落札している業者?。

それとも、金丸に金塊を渡して援助金を得た国の関係者?。
    小沢にも金塊を渡して援助金得るつもり。
    小沢なら、金丸以上の援助金を渡すだろうからね。

90. 92 匿名さん

欧米諸国は日本の政治に呆れています。「日本の総理大臣は月変わりかい?」と皮肉られますよ。

91. 93 匿名さん

犯罪者が国家の代表になる国って、考えられないよね。

92. 94 匿名さん

小沢も前科がなかったら、よかったんだけどね。

93. 95 匿名さん

秘書を3人も人身御供にして、逃げ回って、総理大臣?
    証拠は秘書だよね、記者会見も秘書でいいよ、秘書しか知らない、ワタシは知らない、大臣になっても言うのかな?

94. 96 匿名

犯罪者なの?

いつ有罪判決
    もらったの?

95. 97 匿名さん

≫90
    どだい、金額がバカでかいよ、
    国会議員の政治活動で、都内の土地、ビル、不動産、沖縄辺野古の土地、カアチャンのゼネコン大株主、数億円の現金の人力の移動等、巷の庶民の伝え知ることだけでも凄い、総体のほんの一部でこれだろうね、
    もともとは、自民党の書記長時代に総理大臣候補を自宅に呼びつけて、立候補の事実上の認可をあたえたり、の頃の蓄財が主たるものだろう、道路、ダム、飛行場、土地転がしとか工事の口利きとか、いろいろだろう、悪いことをしても、証拠がなければパクラレないよ、現行犯しかダメってのもある、
    小沢さんは、いいとか悪いこととか考えてないよ、捕まるか捕まらないのかが、すべてなんだろうよ、

96. 98 匿名さん

小沢って、そんなに悪いやつだったの?
    知らなかった・・・。
    ただの悪代官だとばかり思っていたのに。

97. 99 匿名さん

小沢も酷いが、自民政治も酷かったからなあ。
    公共事業、許認可、公務員の就職、交通違反の揉み消しとあらゆる口利きをしてた。

徐々に世の中が厳しくなって口利きは減ったが、
    自民党の2世議員とかはその遺産で今があるわけだしね。

小泉さんにしろ、安倍さんにしろ、福田さんにしろ。
    麻生さんは2世じゃないが、炭鉱の莫大な遺産は政治による利権によりもたらされたもの。

まあ菅さんの一択でしょうね。

98. 100 匿名さん

手が後ろに回ってる状態で総理はないだろう?
    証拠がなかったらどんな悪事を働いてもいいなんて人間を、生かしておいていいのか?

99. 101 匿名さん

>>100
    橋本龍太郎の悪口?

100. 102 匿名

>>97さん 小沢は自民党の元幹事長ね。書記長って言い方は、昔の野党の肩書き。

>>99さん 麻生は確かに2世とはいえないかもしれないが、吉田茂の孫。立派な世襲です。

101. 103 匿名はん

菅が勝ったら、小沢グループはあっさり袂を分かって別の道をいけば一番よいけどね。
    どっちもここまできたら、まやかしの挙党態勢なんかにしがみつかないでほしいわー。

102. 104 匿名さん

小沢総理

幹事長 山岡

国会対策委員長 松木

官房長官 山本モナの過去の不倫相手

あたりが・・・・・

予算委員会での答弁が楽しみだ

怒らせよ

追求せよ

途中で

心臓発作が・・・

103. 105 匿名さん

小沢政権になったら

公明党と

必ず連立するだろう

そして

外国人参政権を

成立させるだろう

それが

◎田◯作との(いけだd作)

レッドカードは

菅直人個人に出したのであって

小沢一郎、民主党にはだしていないと

言うだろう。

密約であろう

104. 106 匿名さん

鹿に付ける薬はない!!

ウジ虫地ベタ這い付く周りの政治で、私利私欲を隠す菅政治と、堂々と政治を銭もうけの道具としてきた小澤の戦い。

キャバクラ政治家を大臣に抱え、不倫の館議員宿舎を奨励する菅政治‥

遊ぶ金は、自分の銭を使え!!金がないなら遊ぶな!!これが小澤流議員生活術!!

まだまだ、比較すればある!!

ウジ虫イラ菅ほど、嘘つきはいない!!

これだけは、真実!!

105. 107 匿名さん

やっぱり小沢は凄いよ。

菅・前原・枝野はもっと力をつければ次がある。だって自民がダメだから暫くは民主党で政権を担う。

「小沢総理」
    素敵な響きだ。

106. 108 匿名さん

小沢は確かに辣腕で菅など足元にも及ばない器だ。今の民主政権があるのは
    小沢の功績が極めて大きい。
    が、この小沢に頼ってきた民主自体がどうしようもない政党であるというのが真実。
    菅が総理ではこの国は何もよくならないだろうし、小沢では根本から日本は
    腐ってしまうだろう。

107. 109 匿名

これは言いたくなかったが、
    小沢総理・・・・何しろ眼つき治さないと首脳会議で怖がられると思う。

プーチンさんとは別の意味で非常に怖い顔になったと思う。

108. 110 匿名さん

辣腕だの、器だの、一人の人間の能力に言うほどの差はないよ。
    まして独裁者でもない限り・・・。
    ただ、金脈→人脈→力、の構図だけここまできてるだけ。
    それが断たれそうになったため、今回勝負に出ざるを得なくなった、というだけのこと。

109. 111 匿名さん

>>109
    ロシア・中国・韓国の様な二流国家をあしらうには良いですね。
    そしてアメリカとは対等。

完璧な外交が期待できます。

110. 112 匿名さん

ほかの面はともかく、どこの893だよっていうあの顔はまずい。
    外交の舞台に出せない。
    日本の恥だ。

111. 113 匿名さん

50億円の現金って、どれ位の大きさなんだろう、1万円札で軽自動車位かな?
    いえね、大臣になって資産公開の際、現金は公開しなくても良いらしい、
    小沢さんって、現金で何億も持ち運んだりとかの話、いざってときの準備で、いつでもOKなんだ、

112. 114 匿名さん

小沢総理かあ。日本も堕ちるところまで堕ちましたね。まだ決まってないけど。

113. 115 匿名さん

頑張って欲しいもんだ。

114. 116 匿名さん

日本をアメ公から独立させ、シナ チョウセンと手を切り 核武装するなら 許してやる。

115. 117 匿名さん

辣腕だとさw

ああいうのに無能なのが(金で)付いてくから、「辣腕」に祭り上げられるんだろ。
    その証拠に、取り巻きは当選回数も少なく、前歴もしょぼいのばかり。
    要はイエスマンを金で当選させて取り巻きにしてるだけの話。
    身近な周囲でも、小沢シンパなんて意識過剰、なのに勉強・能力不足の連中ばっか。

自民の再来。
    この人がなったらもう駄目だねw
    取り巻きが日本を食いつぶして終わり。
    海外移住考えたほうがいい。

116. 118 匿名さん

そもそも、これから収監される人間が首相になることが可能なのだろうか?

117. 119 匿名さん

菅さんや小沢さんなんかが、国会議員を長い間やってて、よく日本が経済発展を続けてこられたと思うよ、全く、
    政治主導なんかでやられちゃ破産しかねないよ、
    小沢さん、金はいくらでも出てくるなんて、自分チのことじゃないよ、公のお金だけど国に預けてあるだけってことかいな?
    その金に手が届くポストくれなきゃ子分にお小遣いやれないもんね、ってことか。
    そのお金って、税金じゃないか!アホクサイ!

118. 120 匿名さん

責全く任感の無いダメ官僚でやってこれたんだから、民主党で政治主導になれば日本は劇的に良くなる事は確実ですね。
    小沢総理が楽しみです。

119. 121 匿名さん

その結果がこの一年か・・・

120. 122 匿名さん

小沢が総理になれば公明と連立して国会運営やりやすくするのでしょう。
    小沢と公明の政策方向も似通っている。たとえば子供手当。小沢はマニフェストを
    守る方向だし、公明も賛成。外国人参政権も両党賛成。

121. 123 匿名さん

今朝、テレビに出てました。
    総理になるためには、テレビにも出るんですね。
    なるほど。
    怖いもの見たさって言うんでしょうか?
    確かに、そういう表現があっているかもしれない。。。
    見てて、この人、確かに次元の違うところに行っているような気が、どうしてもぬぐえない。
    自分は違うところにいて、他を下に(?)見ている、というような。
    まるで不動産業者に、なめられている経験をした時のような、、、一国民としての、そんな感覚。

質問への受け答えを見てましたがが、
    どう見ても、この人に、あれ以上の内容があるとは思えない。
    探してみましたが。

ボキャが多いのですが、すべての質問に総論、一般論で答えて、
    何の回答になってない。。。言葉が流れるので、何か質問に答えているようには見える、だけ。

「日本の株だけ、取り残されて下降している、それに対しての対応は?」という質問には、
    「円高は悪いことばかりではない、これを利用して、海外の資源を確保する。。」?
    なんだか大風呂敷の説明をした後、最後にこうコメント。
    なんのことかさっぱり私には分からない。

大企業は、円高なんて、痛くもないんですよね。
    それに対する備えはある、と繰り返して言ってました。
    この人、日本の経済、社会について、知っているような感じには、私には全く思えないのですが?

政治家として存在自体があやしい。

でもねえ、テレビのスクリーン越しによく見えてました。
    小沢さん、どんどんテレビに出てください。

122. 125 匿名さん

首に縄が掛かっている人間が総理大臣になることができるのでしょうか?

123. 126 匿名

やってみればいいよ。いつまでも裏でうごめいていられるよりは。

124. 127 匿名さん

民主党に一度やらせてみればいいと昨年の衆院選でも民主に入れた人が多かったよね。
    それがこの有様。。。

125. 128 匿名さん

>>123
    なるほど。レアメタル等の海外の資源を買いまくればいいんですね。
    余分だったら売ればいい。値上がりしてても、ドルが戻しても日本は儲かるのですね。
    経団連等のクソ団体なんか無視。さすが小沢首相。今までの首相とスケールが違うね。

126. 129 匿名さん

≫128
    ほめ殺しさん、また出できたね、
    レアメタルは、永遠にリサイクルが可能、技術面の進歩で先々不要になるレアメタルもあるんだよね、
    リチュウムのレアアース、中国が輸出を絞って、値上げや関連技術の独り占めを狙っているらしい。
    小沢さんに闇で買ってもらうと助かるんだけど、ヤバイのなら秘書にやらせばいいんじゃないの?

127. 130 匿名さん

「法人税引き下げなら従業員に還元を」というのは、いい戦略かもしれない
    まあ、勤務先が課税されるくらいの会社じゃないといけないが
    とり合えず儲かってる企業と赤字企業の給与の格差が拡大しそうだが、
    製造業系の大企業が下請け企業などへ利益還元すれば、恩恵にはあずかれそうだよ

128. 131 匿名さん

円高だから、日本の下請けに還元しないでしょ。
    製造業は国際競争で必死だから余裕ない。
    小沢総理なら、さらなる産業空洞化の加速必至。

個人的には、株と国債と円のトリプル安があるかなぁと思っている。

129. 132 匿名さん

>>131

円安ならいいじゃん。

130. 133 匿名さん

輸出企業ならむしろ悪い話じゃない。
    トリプル安だと
    内需系企業や公務員はかなり大変…
    失業率急上昇。

131. 134 匿名

株が安くなると国債に逃避して国債は高くなるのが普通。
    外債に逃げれば円安だけど。

株安円安は有り得ても、国債安を含めてのトリプルは難しいね。

132. 135 匿名さん

民主党が政権を担って経済が好転してきた。小沢政権で完全復活だ。

仮に谷垣が総理をしてたらと思うと、背筋がぞっとします。

133. 136 匿名さん

まあ、3年間覚悟の辛抱はするけど、鳩山、菅、小沢さん、3人揃って議員を辞めてくれるのが、日本のため、
    世代交代で、頑張って欲しいね、
    国民は小沢さんでは、イヤだけど、議員さんみたいにお小遣い頂ければ、考えるけど、はした金だろうね?

134. 137 匿名さん

小沢は日本経済を立て直すから、国民全員にお金をばらまく様なもんですね。
    これじゃ自民党の勝ち目がない。さすが小沢先生。

135. 138 匿名さん

凄いほめ殺しスレだ。
    日本経済にとどめをさすな。

無利子国債は金持ちが相続税をすり抜けるのに使えるらしいね。
    欧州でかつて導入して失敗済み。

さすが。

136. 139 匿名さん

いや、民主党は相続税の税率アップを計画していると
    以前ニュースになってた。

相続税率アップと無利子国債とのぶつかりあいですね。

137. 140 匿名さん

つまり、相続税アップさせるけど、
    お金持ちは、無利子国債を使って、節税できる、
    ってこと??

138. 141 匿名さん

相続税率アップを考えてる人たちもいれば
    無利子国債を考えてる人もいる党ってことでしょう。

ちなみに、アップの場合は課税ラインが下がって庶民も課税されるかも。
    その時は庶民も無利子国債買うかな。

139. 142 匿名

昨日の民主党代表戦の立会演説会の様子をテレビで見たが、どうして民主の連中はいまだにできもしない約束をするんだろう。

それが参院選の最大の敗因だと思うのだが、学習能力がないのだろうか?

140. 143 匿名さん

できもしない理想論やきれいごとを並べて、とりあえず政権とって、
    後は、支持母体(日教組、民団、パチンコ、公務員労組等)に
    利益誘導してるだけ。

まだ、菅さんの方が現実が見えてるんじゃないのかな。

141. 144 国民

小沢さん

あなたがえらいことは、みんな知っているから、
    菅さんの片腕になって、働いてください。
    それが、あなたの最後のご奉公です。

自分の論を、右から左に並べるのは
    しなくていいです。
    うんざりしてます。

そこまでTVにも出て、今までとうってかわって
    ニコニコと自分をアピールする気があれば、
    まだ、首相になったばかりの菅さんを
    手助けして、日本を助けて下さい。

海外的には、菅さんの顔、容姿のほうがいいです。
    日本で好感が持てるのは、海外でも同じように
    持てます。つまり、海外も国内も同じです・・・

日本をどうにか助けてほしいだけなのです

142. 145 匿名さん

御先祖様のお墓は日本にないとうかがいましたが、皆さまこれ本当でございますか?

143. 146 匿名さん

いちおう民主党の中では、参院選の民主党の敗因は
    「消費税を持ち出しから」ってことにしているからね。半ばムリヤリ。

まあ、官邸機密費でクルマや家を買ってもらっている御用評論家や
    スポンサー離れで弱り果ててるマスコミも民主党の言いなりでしょ。

だいいち、有権者が消費税に反発したっていうんだったら、
    参院選前から「消費税は10%に」と公言していた自民党がなんで比較第一党になるのよ?

本当の敗因は、自民党にはなくて民主党にはある「政策」への反発に決まってるのに。

そういう意味では菅も小沢も同じ穴のムジナ。

小沢さんも「国民との約束を守るのが政治家の責任」なんて言い張ってるけど、
    公約実現のためなら国庫を空っぽにして、国債大売出しで子や孫に負担を押し付けるような
    政治をやることのどこが「責任ある政治」なのかさっぱりわからん。

子ども手当て満額支給・高速道路完全無料化で予算が20兆円赤字になりました、
    なので、私の私財で赤字の20兆円を穴埋めします・・・こういうなら本当の「責任を取る」だよ。

それも出来ないで取る「責任」っていったい何よ?
    まさか「ごめんなさい、辞めます」で責任取ったことになるなんて思ってないよね?

144. 147 匿名

今日(9/5)の産経新聞では、管のほうが優勢だそうです。管が勝ちそうなんですかね?
    昨日、久米宏は小沢になってもらいたいと言ってました。管はまだ次のチャンスもあるでしょうが、小沢が負けるとなると、本当はマスコミ的には損だと、久米などは考えているんでしょうね。
    サポーターや党員が管を圧倒的に指示しているのなら、小沢が負けて、結局、マスコミ的にも尻すぼみになるのが予想できるなぁ。
    読売も管を応援しているのかな。
    ナベツネと管じゃ、どうなったって、水と油じゃん。
    産経と管も、合わないよね。

145. 148 匿名

菅 直人
    草かんむりです。竹かんむりじゃない。

146. 149 匿名さん

≫148さん
    昔の若い時は、竹かんむりで、勢いがあったね、
    今はすっかり、安全運転で、草かんむりってことじゃなあ~い?
    小沢さんほど、悪いことはしていないし、しないだろう?というだけの人気みたい、今はね。

147. 150 匿名

菅さんが勝ったらヒーロー扱いして、
    マスコミはしばらく騒ぐんじゃないの。それなりに。

148. 151 匿名さん

菅の方が雇用対策に力を入れるということで、菅を応援します。

149. 152 匿名さん

犯罪者じゃなかったら、小沢を選んだところなのですが。

150. 153 匿名

>>151
    雇用が良くなれば、景気が良くなる……

とか、仰ってるようですが(菅 氏)

その順番が、はたして可能なのでしょうか?

151. 154 匿名さん

景気が良いのに、雇用が無いなんて状態があるのかな?
    つまらない言葉の定義のこね回しはやめましょう。

基本的に、政治主導で予算を自分の支持団体に廻して
    政権、権力の座を安定させたいだけでしょ。
    国の行く末や国民のことなんて考えてない。

152. 155 匿名

154 さん

日本語を理解してください。

153. 156 匿名さん

146さんの仰る通り。
    筋道立てて考えれば、こうなる。

「責任ある」って軽い言葉だよね。
    剛腕とかいうが、鳩山並みに軽いって思う人いないのかね。

辞めただけで責任なんかとれるわけがない。
    それとも自分たちの立場は、国の将来と数十兆円分の価値があるとでも思ってんのかね(笑
    自分たちの全財産差し出して埋め合わせるというなら、まだわかるが。
    昔なら加えて命も差し出すわけだが、そこまでは言わんよ。

154. 157 匿名さん

146さんの仰る通り。
    筋道立てて考えれば、こうなる。

「責任ある」って軽い言葉だよね。
    剛腕とかいうが、鳩山並みに軽いって思う人いないのかね。

辞めただけで責任なんかとれるわけがない。
    それとも自分たちの立場は、国の将来と数十兆円分の価値があるとでも思ってんのかね(笑
    自分たちの全財産差し出して埋め合わせるというなら、まだわかるが。
    昔なら加えて命も差し出すわけだが、そこまでは言わんよ。

155. 158 匿名さん

奥さんが普通の人だ~菅さんはいいよな。

156. 159 匿名

奥さん自身が議員なわけじゃないよ。普通かどうかに関係なく。

鳩山さんも奥さんが目立ってたけどね。

157. 160 匿名

小沢さんの奥さんはゼネコンの社長令嬢だったよな

158. 161 匿名さん

小沢さん、東北や大阪で、荒い選挙やってるね、豪腕?秘書だよね、そんな悪いことするのは?

159. 162 匿名さん

そういう秘書や子分をたくさん飼っているから剛腕なのです。

160. 163 匿名

売国政権。

161. 164 匿名さん

似非日本人政権

162. 165 匿名さん

小沢で日本が変わる!

163. 166 匿名さん

最悪の方向になw

164. 167 匿名さん

小沢さんて、手負いだもんね、
    選挙負けたら、70才に近い年で、くさい飯なんてことじゃ、イヤだもんね!
    秘書が3人も御用だから、ボチボチ親分が責任とったら、どうなんだろう?
    日本にも、政治倫理があったんだと、世界中がビックリするかもよ?!

165. 168 匿名

小沢は心臓に爆弾抱えてる
    いつ破裂するかわからん
    冥土の土産に一度、総理大臣になってみたいんじゃねえの

166. 169 匿名さん

だったら日本ではなく、祖先の祖国の大統領になればいいじゃん。楽勝だろ?

167. 170 匿名さん

鈴木宗男議員の上告棄却だって。

外務省の外交機密費不正使用や、外交秘密文書の破棄に対する責任の追及を宗男は色々と資料を集めて頑張ってたのにね。

http://news.livedoor.com/article/detail/4996747/?utm_source=m_news&...

非常に恣意的な判断です。

やはり小沢が総理になり、検察をはじめ官僚という闇組織に対峙しなければならないことが明確になりましたね。小沢総理の手により政治主導に変革しなければ日本は大変な事になる。
    小沢しか出来ない事が山積しています。小沢頑張れ!!

168. 171 匿名さん

ルーピー鳩山を天才政治家と持ち上げた佐藤優ねえ。
    憂国の日本官僚が民主党のあさましさに気付き売国勢力から日本を守るのは自分達だと静かに目覚めたんだね。
    官僚を侮辱し甘く見た汚沢はもはや宰相の器なんぞではないわな。
    所詮米国の恫喝に国益を即座に捨てた品格なき似非日本人なんぞに米国に対峙しつぶされた田中角栄の足元にも遠く及ぶ道理もなし。

日本はすでにもう政治的危機を完全に脱した。
    ミン酢は有効な政策を何ひとつ実行できないしこれからも未来永劫できはしない。
    日本の官僚がこの国のかじ取りをしているからね。

169. 172 匿名さん

宗男追放の中心に立った竹内行夫外務事務次官(当時)が現在、最高裁判所裁判官をつとめているのが大問題。
    司法資格の無い奴が最高裁判所の裁判官になれるんだね。オレもなりたいわ。

170. 173 匿名さん

石破ブログ
     http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-abb5.html

> 新進党時代に 「 小沢一郎対羽田孜 」 という代表選挙があり、
     > 私は選挙管理委員を務めていたのですが、
     > 同じ筆跡で 「 イチロー 」 とだけ書かれた投票用紙が
     > ダンボール箱一杯に詰められて送られてきたのを鮮明に覚えています。
     > 選挙管理委員の一部から、筆跡鑑定の必要があるのでは、との意見も出ましたが、
     > 投票用紙はすべて焼却されたとのことで、そのままうやむやになってしまいました。

これはひどい。。。。
    今回の民主党代表選は大丈夫なの???

171. 174 匿名さん

http://mainichi.jp/area/toyama/news/20100902ddlk16040640000c.html

こっちの方が酷いぜ。大丈夫なの???

172. 175 匿名さん

>>172
    ちゃんと司法が行政の過ちを見事に牽制しているじゃないか。
    この国の司法は売国勢力に魂を売り渡し地に落ちていたと思ったが、これで安心したよ

173. 176 匿名さん

佐藤優と宗男は、復讐心で官僚とかを叩いて、反対勢力(小沢とか)を持ち上げてるだけだろw
    話半分で聞いとけ。
    所詮無責任な評論家と野党議員。

174. 177 匿名さん

三権分立、って思い出した、
    疑惑の総合商社さん、秘書だって沢山抱えていたろうにね、
    国会議員やってると、何をしても良いのかなあ?と思ってたよ、

175. 178 匿名

>>177さん
    鈴木宗男を「疑惑の総合商社」とかわめいていたやつも犯罪者だけどね。

176. 179 匿名さん

宗男ちゃん、実刑確定だってね。
    務所で泥棒さんや詐欺師さんと一緒に臭い飯、お召し上がりになるのね。
    お体に気をつけて、無事に勤め上げてね。

177. 180 匿名さん

利益誘導は、国会議員の仕事だって、宗男さん言ってたんだね。
    小沢さんが総理になったら、利益誘導の国会議員さん、勲章だったのにね!
    人を殺してまでも、お金を盗る世の中で、あげると言って、持ってきた金を貰って、どこが悪い!
    なんて、議員さんもいたよね、
    まあ、特定の業者に利益を図って、お金もらうの、昔は自民党の専売特許!
    小沢さんや鈴木さんも、昔は商売繁盛だったんだね、
    今は、選挙でお金の取り合いっこじゃ、疲れるね、?

178. 181 匿名さん

もうどう恫喝しても泣いて見せても無理みたいにょ。絶体に国のトップにさせないと命張ってる官僚・議員がいるようだから。
    でなきゃ、あんな怪文書出てくるはずがないもんにぇ~

179. 182 匿名さん

クソ官僚vs小沢一郎

小沢によって日本を普通の国にしなくてはならない時です。

180. 183 匿名さん

小沢の独裁政権が始まったら、本当に日本はおしまいですね。

181. 184 匿名さん

小沢民政権では日本の国債は暴落必至だと思うよ
    国益を守れないことに関してはルーピーよりも有能だもの
    優秀な官僚から完全に見限られてて誰も従わないと思うな

182. 189 匿名さん

金に汚い犯罪者もどきと下半身のだらしない女性議員ね・・・
    なんか将軍様とオコボレにあずかる取り巻きと喜び組の女たちって感じだね
    どこぞの独裁国家そっくりだな(笑

183. 190 匿名さん

政界一のスケベ人間と言えば山拓であった、しかしスケベ度でも
    民主に政権を取られてしまった。 山拓落選したしね。
    しかも民主は小沢の秘書まで性欲を抑えられない状態。

184. 191 匿名さん

>>186
    それはない。
    腹上死の心配がある。小沢もそこまでバカじゃないだろ。

185. 193 匿名さん

菅さん、のんびりやってるけど、小沢さんは徳俵に足がかかって、「ヒッシノパッチ(大阪言葉)」パクラレるって、年寄りにはキツイよね。
    小沢さん、なんでもありの選挙は、中国仕込みだったりしてね。
    御用になるとかならないとかで、総理大臣になって、セーフだもんね、
    しかし、こんな日本の政治でいいのだろうかね、
    凄い国になっていってるようだけど、国会議員さん、恥ずかしくないのだろうか?

186. 194 匿名さん

【民主党代表選】「外国人の投票は憲法違反だ」(長尾一紘・中央大学法学部)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146543721

憲法を完全に違反したとんでもない選挙で日本の首相が決まってしまいますね。
    日本国の歴史上、過去敗戦直後の占領による混乱期以来、絶対にありえない状況が起きつつあるようです。
    今の状況はもはや法治国家とは呼べない。憲法無視の政治テロと呼ぶに相応しい事態が進行しています。

「日本列島は日本人だけのものじゃないんですから」
    在日国民のみなさま。
    悲願の人民解放軍野戦司令官による日本民族国家解体はすでに実行が開始されました。おめでとうございます。
    http://www.youtube.com/watch?v=MimiKEpaoA0&feature=related

187. 195 匿名さん

これから日本が正常になりますね。

188. 196 匿名

選挙違反で捕まれよ
    誰だ秋田で白紙票集めるのは
    誰だ、サポータ以外に投票用紙配るのは

どっちが勝ったにしろ
    選挙違反政党の汚名はついたよ

189. 197 匿名

とんだ茶番だな
    選挙とは、民主主義とはそんなもんなのか…
    少しでも期待した俺は馬鹿だ

190. 199 匿名さん

小沢が首相になれば円高を利用して世界の資源を買い漁り、国際的な発言力が飛躍的に高まる。
    各国はそれを恐れるので必然的に円は正常な価格に落ち着く。

191. 200 匿名はん

そんな金は日本政府にはねーよw

円高利用して、自分で海外の資産を買いなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸