住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-28 05:05:51

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

  1. 371 匿名さん

    >>369
    下品な中国人がたくさん来る順番という事ですね、ナットク(笑)
    確かに関空はLCC利用のチャイニーズばかりウジャウジャ、セレブチャイニーズはいないよね。
    で、それのどこが都会なの? 

    北海道も旅行したけど登別でも日本語で話している客に出会わないくらい、外国状態。
    クマ牧場は日本語のアナウンスより中国語でのアナウンス優先、日本人客1割いないかも。
    ホテルの中はグチャグチャでした、ホテル居室以外のトイレは使えないくらいのひどい状態。
    チャイニーズはトイレの使い方知らないのかも、一面にウンチが撒き散らしてあるし。

    観光客の数や消費は都会の要件ではないね。

  2. 372 匿名さん

    都会とは、自国民の尺度・価値観で語れるモノではないでしょ。

    悲哀溢れる北海道旅行の逸話は、一体いつの話なんだか不明だが、
    お安いツアーに申し込んだのは、あなたなのでしょう。因果応報。

    中国人旅行者を嫌いつつも、春節の時期にでも参加しちゃったの?
    それとも、セレブチャイニーズもいない、日本人参加者が1割未満になる程の、
    激安ツアーだったのかな?

  3. 373 匿名さん

    >>372
    ツアーではなく個人でフェリー利用のクルマでの旅、去年の春の話だよ。
    北海道での観光客の比率は日本人はおそらく1割くらいかと思う。
    3週間の旅行で3カ所だけ庶民向けの大型ホテル旅館にも宿泊したが宿泊客はほぼ外国人。
    温泉に入っていると洋服のまま浴場に入ってくる大勢のチャイニーズには呆れる状態。
    一泊一名4~5万以上のホテルに泊まると下品な外国人の団体様はいないけどね。
    今年も行くけどとりあえず北海道は安いホテル旅館は絶対に利用したくない。
    青い池やケンとメリーの木の見物客も9割以上が外国人、飛び交うのは大声の外国語ばかり。 
    なんか残念。

    この外国人の消費活動が都会という定義には程遠いと思うけどね、どんな感覚してるのか? 
    嫌味しか書けない程度の知能の人かな。(笑)

  4. 374 匿名さん

    追伸で、北海道の観光地を走るレンタカーはほぼ9割以上外国人。
    わナンバーのレンタカーには接近しないこと。相当危険、免許持ってるのかも不明。
    観光バスの中身もほぼ外国人と思えば間違いない。
    在日と思われる中国人がハイエースなどの自家用車で中国人旅行者に観光案内しているのも見受けられる。
    これは白タク行為かな。

  5. 375 匿名さん

    名古屋は赤福、大阪はたこ焼き!

  6. 376 匿名さん

    赤福は三重県だよ、伊勢ね。
    大阪に負けず劣らず名古屋も食の名物多いよ。
    B級グルメが多いけどおいしいよ。
    都会には美味いものがつきものw

  7. 377 匿名さん

    >>373 匿名さん
    >>374 匿名さん

    スレタイの対象でも無い北海道の、哀れな失敗談的な旅のお話はもういいよ。

    狭小な視野で、些末な情報を掘り返し評価する方々に、マクロ事象や大勢は理解出来ない。
    連投の内容は、まさにその証左であった。

  8. 378 匿名さん

    という事で、訳のわからないインバウンドなんちゃらというデータは無関係ってこと(笑)

    こんなデータでも持ってかないと大阪が名古屋より都会と証明できないくらい大阪は田舎で貧乏

    賑やかなのは吉本だけ~ 

  9. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん
    あなたも、そうとうな慌て者だね。
    インバウンド消費額とその伸びを明確に表したデータは、都道府県単位だよ。

    そのデータで大阪が名古屋より都会と証明できる云々なんて、投稿者自身も言ってないよ。
    一種の、ひっかけ問題とも言える。要はトラップ。

    議論のゲームや駆け引きにに、乗っかって負けるパターンだね。
    という事かな

  10. 380 匿名さん

    だから無意味なデータいちいち出すな、ほかに脳無いのかぁ (笑)

  11. 381 匿名さん

    経済にしても都市整備開発に関しても名古屋が上が確定な。 (笑)

  12. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん
    稚拙な文章で語られても、説得力無いね。ほかに脳無いのかぁ (ノ_-。)

    仰るとおり、意味あるデータを都度都度 出してほしい。

  13. 383 匿名さん

    経済力指数ランキングに一人当たり所得は都会は高いはず 大阪最悪~

    大阪って平成の現代社会ではすでに田舎になってる感じ

    お笑いの聖地で吉本が有名だけど、有名な人はみんな東京で活動してるから大阪はカスのみ

    大阪の食事も特別おいしいわけでもなく、呼び込みの掛け声だけ頑張ってる感じ

    経済力でもヤマハやスズキ自動車のある静岡以下になってるみたいだしね

    大阪らしくお得なLCCで関空に来日する大陸人と大阪のおばちゃんで賑やかなのはそうかな

    大阪弁と大陸語で大声で叫び合えばビンボーでも楽しい大阪でいいやん

  14. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん
    なにか変なモノを飲んだのですか? 拾い食いしましたか? そんな印象です。

  15. 385 匿名さん

    >>384
    夜中にまともな反論もできないのに書くな、気持ち悪い。
    誰もおまえの印象なんて聞いてない、都会の話だ。

  16. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん
    その後、まともな反論はありましたか?
    熱くなりがちな板を、敢えて冷やしてみたのですか?

    まともな反論は、まともな投稿に対してこそ、期待出来る。

    早朝・深夜を問わず、です。

  17. 387 匿名さん

    >>385 匿名さん

    大阪は、現在日本で唯一のIMAX レーザーのシネコンがあるのは先進的。
    もちろん、東京にもまだ無い。

  18. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん
    それが価値あるモノなら、全国に普及する。短期間でね。

    そうで無ければ、大阪だけで終了。
    先進的なのは大阪だけと言うこと。先進的にもいろいろな意味があるが。

  19. 389 匿名さん

    >>388

    何もわかっていないな。
    IMAXのシステムそのものはわかっているのか?
    IMAXカメラと現状のDLPの解像度、そして画角など。
    米国では、いくつか存在する。

    全国に普及するとかでは無く、コストがかなり高く普及に足踏みしている事を知らんし。

  20. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    映画やライブDVDは、ホームシアターで適正な範囲で大音量で寛いで観ます。

    IMAXの詳細は知らないが、体験したくても大阪だけなんでしょ。
    来月、西日本縦断サーフトリップ兼ドライブに行くから、サーフショップ立ち寄りのついでに行ってみようかな。時間は充分ある事だし。

    仰るとおりに高コストが普及を停滞させている最大要因なら、高コストリスクを受容する
    企業の取り組みに期待するか、コスト低下を期待するしか無いですよね。

    利便性の高い革新的な技術やシステムも普及する事によって、多くの利用・サービスの体験が
    発生しなければ、その存在すらもほぼ無意味でしょ。
     
    その価値を支持する体験者が、一定数に達したら一気にブレイクする時代ですよね。
    時に、まず人気が先行して供給側を後押しし普及が加速するという現象もある。

    何かをキッカケとして「IMAX」が普及することを期待しましょう。

  21. 391 匿名さん


    大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。

  22. 392 匿名さん

    >>390

    全然わかっていない。
    IMAXカメラで撮影されたフィルムをノートリミングで見れるのは日本で唯一大阪のIMAXレーザーだけと言う事。
    MAX非レーザーの通常のIMAXはトリミングされて切り取られている。
    SW EP7でそうであったため、米国に渡航せずとも日本で見られると評判があった。

    以上、無知な人への情報提供。

  23. 393 匿名さん


    大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。

  24. 394 匿名さん

    >>392 匿名さん
    そんなホームシアターに関係無い細かい情報は要らないよ。
    大阪で観られるようになった事を、もっともっと宣伝しなきゃあ
    無知な人はアナタ以外の大多数の人々なのかもねっ。

    >>393 匿名さん
    ご苦労さんです。
    田舎であることを裏付けるに足る、なにか有意義な投稿でもしたらどうですか?

  25. 395 匿名さん

    >>394

    だからですね、、大阪はTDRのある関東よりもエンターティメントで進んでいる。
    初めて、USJに行った時にこれほどまで楽しいエンターティメントは無かったな、と思った。東のTDRには無い大迫力など。

    これを米国に当てはめてみれば、首都である東のワシントンやNYには無い、西海岸のLos Angelesのハリウッドにも似ている訳で。

  26. 396 匿名さん


    大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。

  27. 397 匿名さん

    >>395 匿名さん
    うざい

  28. 398 匿名さん

    >>396 >>397

    『うざい』とか『邪魔』としか情報提供できないのか?

    じゃあ田舎か?と言うと交通アクセスでは、名古屋が東海道新幹線の本拠地ではあるが、別名トヨタ空港とも言われそうなセントレアのランウェイは1本、市営名古屋空港のランウェイは1本。
    では、大阪方面は?
    神戸空港を除外したとしても、伊丹空港はランウェイ1本、関空のランウェイは2本。
    どっちが田舎か? はこれでもわかるだろう。

  29. 399 匿名さん


    大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。

    何度も書かせるなスレチ!

  30. 400 匿名さん

    >>399

    ランウェイ1本足りないのは、財力がない田舎の証拠だろ。
    市営名古屋空港は、民航機の就航がFDAばかりになった。
    まさに田舎の空港。三菱重工が隣り合わせではあるけど。

  31. 401 匿名さん

    >>399

    >>何度も書かせるなスレチ!

    これが、お前の情報か。

  32. 402 匿名さん

    セントレアは二本目の滑走路整備決定
    関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港
    滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな
    港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な
    高速道路網も名古屋が日本の中心

  33. 403 匿名さん

    ついでにカネ持ってるのも名古屋
    多くの大企業の拠点も名古屋

  34. 404 匿名さん

    今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
    大阪に残ってる芸人=売れない芸人

  35. 405 匿名さん

    >>399 匿名さん
    おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。

    田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。

    何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、
    最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。

  36. 406 匿名さん

    整備された都会という意味では名古屋が日本一
    大正時代から名古屋城を中心に区画整理された
    この時代から都市整備したのは名古屋だけ
    規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件
    阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速

  37. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    なんだろうか?

    年配の上司が 昔の武勇伝語っている絵面と重なっちゃったよ。

  38. 408 匿名さん

    >>402

    >>セントレアは二本目の滑走路整備決定
    そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか?

    リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。
    ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。

  39. 409 匿名さん

    リニアもいかない大阪が僻んでもねー
    財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない
    大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ

  40. 410 匿名さん

    トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ

    大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑)

  41. 411 匿名さん

    大阪が都会だったのは昭和まで。
    今は横浜、名古屋、福岡以下かな。
    ハルカスの背が高くても意味ないし。
    西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。
    通天閣ともども昭和で終わったな。
    すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。

  42. 412 匿名さん

    >>411

    名古屋は冬は寒く、夏は暑い。
    関東人から良く言われるクチだ。

  43. 413 匿名さん

    かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。

    JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。

    以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。
    https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/

  44. 414 匿名さん

    JR西の大阪とJR東海の名古屋と言えば、JR西の500系を座席予約上不都合があると言って車齢がまだ新しいのに東海道から追放した経歴がある。

    当時としては500系はスタイルも良く(デザインはドイツの工業デザイナーが手がける)、性能も素晴らしい物があった。
    しかし、JR東海は500系を邪魔くさく思ったのか、折角開発した高性能をデチューンさせて西と東海の妥協案の700系を登場させた。

    大阪の意見に対して名古屋は頑固と言うのか、、これは旧国鉄時代から続いていたものとも。

  45. 415 匿名さん

    >>398 知ったかアノフェス
    犬猿スレに帰れ


  46. 416 匿名さん

    >>415

    それが、お前の情報か?
    これだから名古屋の人間は嫌われると聞いた事がある。

  47. 417 匿名さん

    >>416
    いい加減にしてほしい。
    ナーバスなこと聞くけどあなた健常者?
    図星だったらごめん、削除依頼かけて。
    関わらないことにしてあげる。

  48. 418 匿名さん

    たまに覗くと荒れてるねー
    今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー
    馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実
    財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな

  49. 419 昔は大阪人さん

    でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。

  50. 420 匿名さん

    それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
    成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから
    バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸