注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 20:38:16

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2010-08-11 23:53:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

  1. 899 第三者

    金利2パ-セント5年間生活支援サービスは、今日のネット記事で掲載されていましたね

  2. 900 匿名さん

    >>885
    またいつもの管理人批判ですか。

  3. 901 匿名

    また、いつもの削除依頼逃れか!
    削除依頼内容はすべてみれるよお!

  4. 902 匿名はん

    おいおい誰だよ、俺の投稿消したの。
    管理人もグルなのか?

    何度でも書くぞ。

    施主や犯罪者を擁護しているやつは、一回死んでこい。
    永井の顔見りゃ、そんな頭良さそうじゃないし、やつの作戦は失敗だ。

  5. 903 匿名

    『給与は100%歩合の完全歩合給です』。

    入社前に説明受けたら、普通なら入社しますか?

    いろいろな方がいますから、一概には言えませんが‥入社するにはかなりのリスクはありますね。

    入社後に知って、コメに書かれているような、社内カメラや従業員同士の会話禁止等が本当なら(たぶん事実でしょう)、自分が勤めてる会社がまともかどうかの真偽ができないなんて、??でしょう。
    倒産直前はよほど、世間知らずか社会性がない方、転職できない理由がある方、が営業をしてたのでは。

    普通なら、被害者の方にはこの視点が酷かも知れませんが、詐欺での被害者の責任も問われる理由ですね。

  6. 904 匿名さん

    >>873
    あなたのことをそう呼んでいるだけのことで、刷り込みでも何でもないですよ。
    そもそも「刷り込み」とは、あなたが思っている意味の言葉ではありませんが。

  7. 905 匿名

    おいおい この板でやたら施主の負けとか言っていたやつらはどこにいったんだ??

    まあ、雑魚たちだから、親分同様逃げ回ることが特徴だから、仕方ないだろうな!

  8. 906 匿名さん

    >>901
    依頼内容までは見えていないでしょうね。公開されていませんから。
    削除依頼されていることだけは分かりますが。

    削除されるべき内容なのですから、削除依頼されるのは当然のことですね。

  9. 907 873

    904 なぜ870を削除した?
    自分に不利なレスはそうやって隠滅かい? 仮に管理人が削除したならあなたのレスは削除にふさわしいということだよ

  10. 908 匿名

    >>898まずはこの場を借りて謝罪したらどうですか?
    何が「私は、この二つですが」ですか?えらそうに。
    二つとも立派に犯罪の片棒担いでいるではないですか。
    社命だろうが、知らなかったのだろうが実行犯にはかわりはないです。
    ここでとぼけたレスして済むと思うんですか?

    まずはきちんと謝罪して下さい。

  11. 910 匿名

    898は被害者では?

  12. 911 匿名

    >>908です
    >>909さん>>910さんごもっともです。
    私の早とちりの可能性大です。
    >>898さん。被害者の方なら大変申し訳ありません。ごめんなさい。

  13. 912 匿名さん

    被害者に向かって
    「詐欺での被害者の責任も問われる理由ですね。」
    はちょっとキツいかも。
    約2年間悔しい思いをしてきているわけだし。

    たいがいの施主は契約前に会社の詳しい内情(社員の労働環境や条件)まで
    調査しないでしょ!?それなりの確かな情報があれば別だけど。

    1枚の広告やテレビ、知人の紹介で契約するきっかけを
    つくった方の方が多いのではないかなぁ。
    契約者全員が情報機器を扱えるとは限らないし
    この掲示板を見ているとも限らない。

    欠陥住宅がどうのって問題になっていた時私は実際に
    この会社が手掛けた家の着工から工事を見ていたことがあるけど
    職人さん達は丁寧にいい仕事をしてると思った。
    檜も魅力であの現場を見てしまうとね。。。

    ただ「05~07年に入金を済ませたにもかかわらず、
    数年間放置されていたケースも22件あった。」
    という事実が早期に公になっていたら少しは違っていたのかな。


  14. 913 匿名

    それでも悪事を働いた元社員たちも国から救済されたみたいだ。
    完全歩合制の給与の支給基準はどこなのか教えて頂きたいものだ。

  15. 916 匿名さん


    怖い会社だねー

  16. 917

    潰れちまえ!あっ潰れてた

  17. 918 ご近所さん

    早期入金の時のオプションや値引きは、誰の提案なのでしょう。

    過去に、金利2%5年間の生活支援サービスを受けた被害者の方は何名位いらっしゃったのでしょうか?

    知りたい事が、沢山あります。

  18. 919 匿名さん

    資金繰り会議
    粉飾操作

    あらら。

  19. 920 e戸建てファンさん

    いよいよアーバン祭り最終章じゃー。

    悪徳元社員出て来いやー。

  20. 921 匿名さん

    破産前に2000万円持ち出し 逮捕のアーバン社元会長
    http://www.asahi.com/national/update/0106/TKY201101060471.html
    (朝日新聞:2011年1月7日13時36分)

    施主から注文住宅の前払い金をだまし取ったとされる住宅建築販売会社「アーバン
    エステート」が2009年3月に自己破産を申請する直前、元会長の永井昭四郎容
    疑者(61)=詐欺容疑で逮捕=が、同社の資金2千万円を持ち出したまま見つか
    っていないことがわかった。被害対策弁護団が6日、破産管財人の資料をもとに
    明らかにした。
    (中略)
    また、破産管財人の資料によると、経営が悪化していた07年以降、永井容疑者は
    月350万~500万円、元社長大山伸吾容疑者(47)ら逮捕された3人の役員
    は、月180万~350万円の報酬を受け取っていたという。


    アーバンエステート「資金繰り会議」で粉飾操作
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110107-OYT1T00773.htm
    (読売新聞:2011年1月7日18時09分)

     埼玉県川口市の注文住宅建築会社「アーバンエステート」(破産手続き中)が建
    築請負代金を詐取したとされる事件で、税理士資格を持つ社員が関与して粉飾決算
    が行われていた疑いのあることが7日、捜査関係者などへの取材で分かった。

     埼玉県警は、詐欺容疑で逮捕した同社元会長の永井昭四郎容疑者(61)が指示
    していたとみて、詳しい経緯を調べている。

     捜査関係者などによると、同社は2007年12月期の決算で、実際には十数億
    円の赤字だったにもかかわらず、売上額の水増しや未払い金の過少計上などで76
    00万円の黒字と見せかけ、08年12月期も同様の操作を試みたとみられる。

     捜査関係者らの話では、同社が決算処理を依頼していた公認会計士は「違法行為
    だ」として粉飾を拒否。永井容疑者は、税理士の資格を持つ経理担当社員に指示し、
    決算申告させたという。永井容疑者は、渋る社員に「倒産したらどうする」などと
    押し切ったという。

     これらの操作は、月数回開かれていた「資金繰り会議」と称する社内会議で決定。
    会議には他の幹部も参加していたとみられるという。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸