注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【群馬県太田市】アイワホーム 評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【群馬県太田市】アイワホーム 評判

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-13 21:51:05

群馬県太田市の「アイワホーム」について教えて下さい。

噂だと「家カフェ」や、例の「花菱」との関係もあるとかないとか?

[スレ作成日時]2010-08-08 22:41:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【群馬県太田市】アイワホーム 評判

  1. 167 匿名

    同じ太田だと、大雄建設(大ちゃんの家)が採用してる。

    倒壊しても、自分の会社で保証しなくていいし、
    高い給料出して構造家を雇わなくて済むしね。

    独自の施工方法を持たない小規模な企業ほど
    取り扱ってるように思える。

  2. 168 匿名

    やっぱり色々見てくるとアイワのやり方は花菱と一緒じゃないの。
    展示場をカムハウスに改名すれば。

  3. 169 匿名

    太田では大雄建設がSS工法を使っているが、商品の一つでそれだけを建てているのではないよ。
    群馬では10社位採用している会社があるが、どこも商品に売りが欲しいから取り扱えるように契約しているだけ。
    建築のノウハウがないからアイワはマル投げで躯体を買っている。
    当然その分割高。
    大雄と一緒にしたら大雄おこるよ。

  4. 170 匿名

    公共事業やってたりする分、○雄の方の経営体制はしっかりしているが

    営業の知識と、会社のセンスのなさは、群馬でもトップレベルだよね!

  5. 171 匿名

    アイワは可愛い家の提案で付加価値を付けた家を売りたいんだろうけど見積もりはスカスカでほとんどどんぶりです。

  6. 172 匿名

    確かに!
    見積りが紙2.3枚で出されたときは、正直ドン引きしました。

    詳細には、
    建物代金〇〇円
    諸経費〇〇円
    合計〇〇円

    どんぶりにも程があります・・・。

  7. 173 匿名

    私も同感です。
    客の予算を見て金額を決める感じがしました。
    ボル気満々で最悪です。

  8. 174 匿名

    確かにドンブリだけど以外に安かった印象もあります。延床と金額は書けませんけど。

  9. 175 匿名さん

    大工さんの腕はいかがなもんでしょうか?各業者さんのマナー的な部分も気になります・・・誰か教えてください。

  10. 176 匿名

    アイワの社員でやっている大工はいないよ。
    その時に契約している大工に依頼しているので、どの大工が来るか分からない。
    あとは、その中でも当たりが来るように祈るだけ・・・。

  11. 177 匿名

    棟梁や大工抱えてる会社は小さな工務店くらいじゃない。でも、そっちの方が信頼できるか。

  12. 178 匿名

    優秀な大工は、割の合わない報酬で仕事はしません。
    仕事のない大工が、頭叩かれながらもしょうがなく仕事もらってやってます。

  13. 180 匿名

    良い噂はないのかな。
    実際にアイワで建てた方、居住性等良い面、悪い面教えて下さい。

  14. 181 匿名

    悪い噂に振り回されている時は、まだまだ家を建てるタイミングじゃないよね。

    本当に良いと思ったら、悪い噂を聞いたり、他社を見ても、気持ちは変わらないはず。

    そうになるまで頑張って下さい。

  15. 182 匿名

    ん〜悩みますね。
    立見建設もいいなって思ってるんですよね。

  16. 183 匿名

    私は契約者なのでアイワホーム大好き的に書きますが…。家の金額はあってないようなものだとはいろんなメーカーを回ってわかりました。その中で何を一番自分が優先したいかで会社は決まるんだと思います。私の場合はデザインと設備だとわかったのでアイワホームさんにお願いしました。まだ建設は始まっていないので構造のことを実体験としては述べられませんが、完成見学会の印象は良いです。今までの打ち合わせで他にない良いところだと感じるのは、呟きを大切にしてくれて、それを具現化して提案してくれるところです。家はアイワホームさんにお願いして良かったと思います。また建設が始まったら感想を書き込みます。

  17. 184 匿名

    ↑「金額はあってないようなもの」なんて考えるのは勉強不足ではないでしょうか。
    建材にも工賃にも値段はあります。
    ボラれてもかまわないと言う考えでなおかつ自分が満足なら仕方ないとおもいますが…
    辛口のコメントですいません。
    他の皆様方はどう思われますか?

  18. 185 匿名

    他のメーカーはどの程度まで細かい見積り出してるんですか?

  19. 186 匿名

    建材や工賃などまで出してくれた会社なんてありませんでしたよ。どこも難色を示したり他会社をちらつかせるといきなり百万円単位で値が下がったから「値段があってないようなもの」と言っているだけです。そんな相場を知れるのは業界の方だけではありませんか?私みたいに家を建てるために色々な会社を回って見積とっているものにとっては「値があってないようなもの」と思わせるような建築業界に問題があると思いますよ。不透明すぎます。

  20. 187 匿名

    私もそう思います。
    そんな細かい見積りなんて出ないでしょう。
    細かい見積りってどの程度が一般的なんでしょう?

  21. 188 匿名

    家は自分のお金を出し購入するもの。
    結局は自分が良いと思えばそれでいいわけ。
    見積りの件でも、1枚だろうが30枚だろうが本人が納得すればそれで良しなわけです。

    ちなみに原価公開をしてくれる、良心的な工務店も中にはありますよ。
    見積りの枚数で言ったら、ざっと80枚は軽くありますし、
    その原価を公開した中で、儲けを〇〇〇円下さいとはっきり言ってくれます。

    まぁそこまでいかなくても、大手ハウスメーカーの積〇ハウスや住〇林業でも、
    20~30枚くらいは最低でもありますよね・・・。

    それと「難色を示したり、他会社をちらつかせると値引きをするメーカーがある」これも
    言われてみて「値引してくれてうれしい!」と思う人、「言ったもん勝ちかよ・・・。」と思う人
    又は、払うお金に対しても「他はもっと安かったのでボラれた」や「相手も会社だし利益を出してあげないと」と思う人、千差万別なわけですよね。

    「知らぬが仏」とよく言いますが、多めに取られても本人が知らないまま住んでれば幸せなわけです。
    納得するラインも、皆さん必ず違いますからね。

  22. 189 匿名

    結局ボラれても本人が満足なら良いって事ですね。

  23. 190 匿名

    アイワは「金額があってないようなもの」の間違いでしょ。
    どんぶりすぎますよ。

  24. 191 匿名

    >>No.189
    その「ボラれる」って考えも、その人独特の考え方だと思います。
    ボラれる=相手に利益がある 
    という事ですので、相手にとってその人は良いお客さんなわけですよ。
    車は値引きしても同じ物が来ますが、家を値引するとどこでどう手を抜かれるか分からないので
    家は絶対に値引はしないって人もよく聞きます。
    あえて利益を与え(ボラれ)良いお客になり、相手もニコニコのまま、
    というのも一例ですが、良い関係かと思いますが。

  25. 192 匿名さん

    結局は家の価格なんて細かく出るわけないのだから、一番安心して任せられる所にした方がいいよね。
    設備ははっきり言ってどこでも同じだし、デザインはある程度は自分で決めるわけだし。

  26. 193 匿名

    ↑良い意味であなたみたいな考え方の人は、ハウスメーカーで建てるのがピッタリだと思いますよ。

  27. 194 匿名

    以前アイワで家を建てました。
    良い評価の意見が無いのはとても残念ですが、そういえば契約後にオプションを依頼したらめちゃくちゃ高かったかも...

  28. 195 匿名

    まぁ契約後の追加は、良心的な工務店以外はどこも高いですよ・・・。

    本当に適正価格や、不透明な金額が気になる人であれば、プロ(建築家)を雇う以外方法はありません。

  29. 196 匿名

    ↑アイワ=良心的な工務店ではない と言うことですね。

  30. 197 匿名

    残念ですねぇ。
    良い噂はないのかなぁ。

  31. 198 匿名

    >>No.196
    ア〇ワだけではなく、大手ハウスメーカーもみんなそんな感じですよ・・・。
    なるべく金額の大きいオプションは、見積りが出る契約前に約束しておくのがいいですよ。

  32. 199 匿名

    アイワの社〇は儲け至上主義だから良い噂がないんだよ。
    自分の儲けだけで相当下請けを泣かしているって聞いたよ。

  33. 200 匿名

    下請け泣かせ=施工が悪い

    これはどこでも絶対的な方式です。

  34. 202 匿名

    みんなあのモデルハウスにひかれちゃうのかな?

  35. 203 匿名

    立派な展示場はハナ〇シのやり方とまったく同じ。
    会社は違っても血は繋がっているよ。

  36. 204 匿名

    立派な展示場なんてどこもそうだと思うけど。立派じゃない展示場なんて魅力ないし。

  37. 205 匿名

    >>No.204
    もちろんそうだけど、会社の規模に比例してなきゃおかしいでしょ?
    背伸びして造っているから、どこからその金が出てるのか?って疑問に結びつくわけ。

  38. 206 匿名

    今こういった景気だから数少ないお客を確実に取り込み
    思いっきりボッタクッテ展示場の維持をしているのでしょう。
    大変ですね。

  39. 207 匿名

    実際にアイワで建てた方、居住性等教えて下さい。

  40. 208 匿名

    一言で居住性といっても、答えようがないと思いますが・・・。

    暖かい家とか言っても、金かけて断熱性能上げればアイワでも暖かい家はできますし
    間取りだって好きな形にできるわけだし・・・。

  41. 209 匿名

    実際に住んでる人なら色々感じる面があるだろ。漠然とでも良いからそれが知りたいって事だろが。

  42. 210 匿名

    209
    だから住んでる本人が答えようがないって言ってるんだよ。

    金額や施工の丁寧さはどうでしたか?とか聞かれれば、いくらでも答えてやれるが
    居住性とか言われて、漠然と「とても暖くて気持ちのいい家です」なんて、何も信憑性のない
    ぬるい話でもした方がいいのか?

  43. 211 匿名

    居住性ねぇ。
    じゃあ断熱性能あたりにしますか。
    勿論、坪数、間取り、断熱材、冷暖房器具等によって異なりますが。
    ア○ワ物件で真夏、真冬を過ごされた方いかが?

  44. 212 匿名

    坪数、間取り、断熱材、冷暖房器具等によって異なりますので分かりません。
    自分で異なるって言ってるのに・・

    とりあえず教えておくけど
    ア〇ワで使用している断熱材は、大体この3種類。
    ●標準→グラスウール              暖かさ、防音性、値段とも普通とでも言っておきます。
    ●グレードアップ→アクアフォーム        暖かさ◎、防音性〇、値段は高い
    ●さらにグレードアップ→セルロースファイバー  暖かさ◎、防音性◎、値段はさらに高い

    ただどれも長所、短所があるから、必ずしもセルロースファイバーが一番とは限らないと思うが。

    夏場の問題は、窓はLOW-Eガラスの防犯が標準だから良いとして、
    さらに対策したいのであれば、防水シートの代わりに遮熱シートにしてもらえば
    より快適になり、ランニングコストも減る仕様になる。

    ただア〇ワは気密工事までしていないし、第3種換気だから
    今流行の熱交換ユニットなどが付く、高気密高断熱住宅まではいかないだろね。

    たかがア〇ワでも、これだけバリエーションがあるのだから
    「ア〇ワ物件で真夏、真冬を過ごされた方いかが?」というのもね・・


  45. 213 匿名

    その上で実際に建てた方の感想が聞きたいんじゃないの?

  46. 214 匿名

    うちはセルロースファイバー仕様で建てたが
    建て替え前が築40年の家だったから、どの仕様にしても暖かいと感じるだろね。
    こんな感じでよろしいかな?(笑)

  47. 215 匿名

    確かに前に住んでいた環境によって、感じ方は人それぞれだね。

  48. 216 匿名

    今いくつか候補をあげて検討中です。
    皆様の投稿とても参考になります。
    花〇の関係会社というところでここは無しになりました。
    皆様のおすすめビルダーがあれば教えてください。

  49. 217 匿名

    HMしか考えていないのであれば、中途半端なメーカーではなく
    大手HMで建てた方が良いと思う。
    もちろん値段が高いとか不満はないとは言えないが、
    トータル的考えれば、中途半端なHMより大きく失敗することは避けられると思う。

    HM以外も視野に入れているのであれば、近辺に住んでいる建築家が絶対に良いと思うが。

  50. 218 匿名

    アイ〇ホームはそろそろヤバイと幾つかのビルダーさんが言っていました。
    多少興味がある程度なのでそれならそれで候補には含めないのですが、ご存じの方は教えてください。

  51. 219 匿名

    誰が見ても、あの経営方法はヤバイよね!
    危ないと思った時には、もういないだろうけど・・・。

  52. 220 匿名

    俺は家カフェはお勧めしません。

  53. 221 サラリーマンさん

    アイワは花菱系といえばそうにも取れるでしょうけど、
    1.関係者から聞いた話し
    アイワはシーステージにいたアイワ現社長が独立したと聞いています。シーステージの旧社長は、花菱から派閥独立(辞めさせられて、派閥メンバーを引き抜いた)して、なんでもパクりまくって失敗したと聞いています。前社長の頃から評判が悪かったですが(実際話したが胡散臭い)、今も良い評判は聞きません。

    2.花菱系をこう思う
    決して花菱系だからダメではなく経営方針さえしっかりしていれば、あのお客に対する満足度の方針は最高だと思っています。潰れたらどうにもこうにもならないですけどね~。

    3.アイワについて物申す
    ハウスメーカーというよりも、営業個人の問題か教育の仕方か分かりませんが、客の前で他社の悪口を言うのはどうかと思います。アイワは社長が他社批判をしているのが気に入らない!だから社員も他社批判をするんですよね。せっかく良いものを造っているのにもったいないです!!(冗談抜きで良い家だと思う)
    自分は倒産した花菱で家を建てましたが、会社が無くなるとなにかあったときに相談すらできません…。アイワはどうなんでしょうね。ちなみに花菱で建てると決める直前まで、アイワと競らせていました。花菱に決めた理由のひとつは、アイワの社長・担当営業マンが他社批判をし過ぎて気分が良くなかったこと。花菱の担当者は一切悪口を言いませんでした。できる営業マンは客から振られても聞き流すのです。潰れると分かっていれば、花菱でなくアイワだったでしょうけど…。
    先日も友人がアイワへ行って商談したら、社長が他社の悪口を言っていたとのこと。
    私はアイワの家が好きなので言いますが、関係者がこれを見ていたら悪口止めたほうが身のためですよ。

  54. 222 匿名

    ここの見積を見たことがある方なら分かると思いますが、
    客を馬鹿にしてるとしか思えないくらい、貧相なものです。

    客の財布の中身を聞き出しながら、紙切れ一枚で出してきますし
    最初に予算なんか言ったら最後、笑っちゃうくらい予算と同じくらいに出してきますよ(笑)

  55. 223 匿名

    予算に応じて作るでは?

  56. 224 匿名

    どんぶり見積。

  57. 225 匿名さん

    太田のビルダーはどんぶり見積り多いね
    アイワだけじゃなくて他社でもそう思った。

  58. 226 匿名

    詳細を見せたら他社と比べられ、どれだけ懐に入れているかバレちゃうからね。

  59. 227 匿名さん

    シーステージの、(現家カフェ)の三浦社長は、もと、花菱いたんだよ。
    で、どくりつして、評判悪くなると、社名を変える。シーステージから、独立したのが、アイワの現社長。

    シーステージで、まじ建てなくてよかった。いいかげん、女の営業?(あどばいざ)態度でかい。
    三浦社長(別ずら社長)感じはいいよね。当たり前か。。。

    アイワでは、みつもりしてないんだ。けど、シー捨てからどくりつしたから、系いっしょかな。

  60. 228 匿名さん

    いよいよ家カフェはつぶれそうですね。アイワはどうでしょう。

  61. 229 匿名さん

    一緒に逃げるのかな?

  62. 231 購入検討中さん

    ここはチラシがよく入ってるけど、モデルハウスしか見せるもんはないんかい?

  63. 233 匿名さん

    豪華なモデルハウスの返済のために、
    客からいっぱい吸いとらないとね!

  64. 235 匿名さん

     モデルハウスは築10年くらいでしょうか? 10年前の建材や構造を見ても参考にはならないよ。

  65. 236 匿名さん

    アイワは家カフェと関係ないの?

  66. 237 匿名

    アイワの社長が、昔家カフェで働いてたとアイワ社長本人から聞きました。
    ただ今でも関係があるかどうか、真相は分かりませんが・・・。

  67. 238 匿名さん

    以前ここのモデルハウス見たけど床の隙間が5センチくらいあったのを覚えている。
    あと、「梁は何の木材を使っていますか?」という非常に簡単な問いに「…聞いて来ます(汗)」というアドバイザー。
    10分くらい放置されました。
    そして明らかに集成材の梁を「無垢の梁です」とお答えになりました。

    アドバイザーって何?

  68. 239 匿名さん

    社長さんは、この掲示板でも話題の「家カフェ」出身ですからね・・・。

  69. 240 匿名さん

    なるほど
    花菱⇒倒産 家カフェ社長は花菱出身で家カフェ倒産寸前 アイワの社長は家カフェ出身⇒そしてどうなる?

  70. 241 匿名さん

    高気密って何?

  71. 242 匿名さん

    何も知らない方々でした。本当にがっかりです。

  72. 243 匿名さん

    「火の無い所に煙は立たぬの」の意味を身にしみて理解することができました。

  73. 244 匿名さん

    すべて間取りや造作などすべての仕様が決まるまでは契約しない方がいいです。
    変更するとほとんどに追加料金が発生しますので、契約は最後の最後にしましょう。

  74. 245 ビギナーさん

    >No.30
    >アイワの社員には専門の現場監督さんはいないのですか。

  75. 246 匿名

    なんでも知っているすばらしい専門の現場監督おります。
    ある意味で???その知識は皆様もびっくりすると思います。
    モデルハウスにご来店頂き確認してみてください。

  76. 247 買いたいけど買えない人

    スーパーストロング工法は耐震等級3相当!
    相当って何?????
    耐震等級3じゃないってこと?

  77. 248 匿名さん




    耐震等級の認定を受けるのにお金がかかるらしいのでコスト削減で受けないハウスメーカーがあるという話を聞いたことがあります。
    実際にその投球じゃないのに謳っているとさすがに問題があるので、
    きちんとしているとは思いますが…
    地震保険で耐震等級割引があるので、認定を受けている方が親切だとは思いますけれど
    価格にそのまま乗ってくるので、どちらがイイかはその人次第?

  78. 249 匿名さん

    >No.248
    投球?

  79. 250 匿名さん

    相当だから実際のところ耐震等級を満たしているか疑問だね。

  80. 251 匿名さん

    アイワの社長は儲けた金で1億円の家建てたという噂です。

  81. 252 検討中の奥さま [ 30代]

    どこにでもある普通のハウスメーカーですね。特徴はありません。

  82. 253 匿名さん [女性 30代]

    アイワホームで家を建てた方。
    お住まいになって満足されてますでしょうか。
    ご意見をお聞かせください。

  83. 254 購入検討中さん [女性 30代]

    可愛さと標準の良さで、アイワホームに決めようと考えてるのですが、経営状況がどうなのか心配です。花菱や家カフェとつながりがあると聞いてこわいです。建てた方のご意見を聞かせてください

  84. 255 高木宏幸 [男性 30代]

    最近、住宅メーカーさんを回って検討している30代男性です。8社観た中でアイワホームさんかなり、好感触です。どなたか実際にマイホーム購入された方、満足度や決め手になったポイントなどを教えて下さい。価格やプランなども教えて頂けたら光栄です。宜しくお願いします

  85. 256 [男性 30代]

    羨ましいですね~

  86. 257 匿名さん

    情報に疎く恐縮ですが、花菱や家カフェとは?
    経営が傾いているんですか?

    万が一倒産した際は、アフターサービスを住宅保障機構の
    登録業者が代わって手直しを行い、その費用は住宅保障機構が
    負担してくれるはずですが・・・

  87. 258 購入検討中さん

    255さん、
    ちなみに他の7件はどこを回りましたか??
    同じような状況なので気になってしまいました。
    うちも検討中で8件回ったところです。

  88. 259 住宅検討中さん

    ホームページが開かないのですが
    メンテナンス中なのでしょうか?

  89. 260 名無しさん

    ここは建てた後の点検とか一切ないみたいだね。

  90. 261 口コミ知りたいさん

    複数の工務店で検討中です。
    こちらで実際に建てた方、坪数と大凡の坪単価、住んでみての率直な意見を伺いたいです。

  91. 262 匿名さん

    私も新築検討中です。
    情報知りたいです。

  92. 263 評判気になるさん

    契約済で着工待ちです。
    契約後にこちらの掲示板を見つけました。
    書き込みが本当ならどうしよう。。。

  93. 264 評判気になるさん

    建てようと検討しているのですが、最近の評判はどうなのでしょうか? 友人に聞いたらよかったよとは言われたのですが、、 

  94. 265 匿名さん

    施工例見ていると、1戸1戸違うように見えるけど、
    プランはいくつか決まっていて、規格住宅のようになっているのかなぁ。

  95. 266 買い替え検討中さん

    >>265 匿名さん

    話を聞いた感じ注文住宅みたいなのである程度のご要望にはこたえてくれそうな感じでした。
    私はほかのところで今検討していますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸