デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「陽光都市開発ってご存知?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 陽光都市開発ってご存知?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-05-29 02:14:21

久しぶりに不快な思いをしました。

[スレ作成日時]2010-08-02 08:16:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

陽光都市開発ってご存知?

  1. 41 匿名さん

    >39

    マンション経営じゃなくて、普通の分譲マンションの勧誘電話で、一応内容を聞いた上でちゃんと
    理由を説明して断ったのに、別の営業が入れ替わり立ち変わりで何度も、しかも前の人に話したこ
    とは一切すっとぼけて電話しまくってきたことがあった。あれは完全に組織ぐるみだな。

  2. 42 匿名さん

    悪質な不動産業者の被害者がたくさんいますね。
    たまに,不動産業界なんてこんなものだって発言がありますが,迷惑を被ったなら納得しちゃだめなんです。

    40さんが言うように,”組織犯罪処罰法”の対象になる業者がいくつもあると思います。
    (私が受けた電話では,後ろで私にしているように電話相手に罵声を浴びせている声がしていたこともありました。同時に他にも被害者がいたということです。そのとき,このクズたちは組織的にやっているんだと確信しました。)

    皆さんにお願いしたいのは,被害にあったら録音をし,何度でも警察や国土交通省や東京都などに証拠を持って訴えて下さいということです。非通知着信や会社名や担当者名を偽っているケースも多々あると思います。それでも,このような事象が発生していることを訴えるのは効果があります。
    私も,被害を警察や行政に訴えています。
    犯罪者たちを許さないことが自分のためにも,被害にあっている人のためにも,これから被害に遭うかもしれない人のためにも大事です。

    生意気にもちょっと熱く語ってしまいました,すみません。。。

    ・(ご自分がお住まいの都道府県の)警察署
    ・消費者生活センター
    ・国土交通省ホットラインステーション
    等に訴えていきましょう。

  3. 43 ○○

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 44 匿名さん

    私は今回の件は、氷山の一角にすぎないと思います。
    この業界には、行政の対応のぬるさを知ってそこをつき、法すれすれのところで営業しているモラルの低い会社がまだまだあると思います!

    実に私はこの1ヶ月の間に、国土交通省の免許を取得している都内の投資マンション会社営業のやることが
    本当に卑怯なことやるんだと実感したものです。

    ・世帯主に「節税対策」「年金対策」のセールストークではじまり、そして「家族で内緒」でやっている人もいると伝え、全額ローンで契約にこぎつける。
    ・ローンの明細書が自宅に送付されないよう、営業の担当者宅を送付先にすればよいと持ちかける。
    ・あげくの果てには、委任状を偽造して市役所に出向き勝手に課税証明書を発行する。しかも契約者本人のものだけでなく、その話に反対している家族の分までですよ!!! (もちろんその家族が、猛反対していることは知っている。)なお、委任状はその営業担当者が記載しても契約者本人に三文判を押印させて共犯とさせる。
    ・ローンの審査を通すため、配偶者はこの話は賛成しているかとローン会社との面談で聞かれたら、賛成していると答えるようあらかじめ伝える等々。

    その会社の作成した営業資料をパラパラと拝見ましたが、誤字脱字の多いこと・・
    名刺には年齢に比べ不相応な役職名がついていましたが、頭よくないんだな~、これでも社会人かと思いました。

    確かに、そんな営業につられて契約してしまう人間が一番愚かだと思いますが、
    家庭崩壊に結びつけるようなことをする会社がいることを、身を持って知りました。

    もし、その会社がこのサイトを見ていたら伝えてあげたい。
    ・そんなに儲かり自信のある商品(投資マンション)ならば、「家族に内緒。」ではなく「是非家族で検討してください!」と胸を張って勝負しなさい!
    ・それから、人生においてこういった卑怯なことをした人間は、絶対、将来幸せになれませんよ。人生そんなにあまくありませんから。

    被害にあった皆さん、泣き寝入りをするのではなく声をだしていきましょう!

  5. 45 匿名

    同じことしている業者はごまんといるのになんでこいつだけ?

  6. 46 匿名さん

    これは潰れるね。
    今日NHKにあんなに大々的に放送されて自業自得。
    潰れるのは,被害者に償ってからにしてもらいたいものです。

    なんでここだけじゃなくて,別の悪徳業者もドンドン明るみになるんでしょうね。
    素晴らしいことです。

  7. 47 匿名さん

    >>45

    行政による見せしめ的な警告じゃない。続けたら次はお前もだみたいな。

  8. 48 匿名さん

    まともな不動産業者を探すほうが難しい

  9. 49 匿名さん

    >>48

    マンション経営がまともな手法じゃないよね。単なる不動産投資を年金対策なんて嘘ついて売りつけちゃう
    わけだから。確実に資金を確保しなきゃならない老後のためのお金を、リスクの高い不動産に投資させるな
    んて。

  10. 50 匿名

    本当に儲かるなら、テメエで買え!

  11. 52 匿名さん

    >>50

    以前、マンション経営の勧誘電話がかかってきたときにそう言って断ろうとしたら、わけの分からないへ理屈
    を延々とはじめた。断る時の理由には使わないほうが良いかも。

    利益が上がるいい物件なら人に売らずに、自分で利益を独り占めにすれば良いって単純なことなのにね。

  12. 53 匿名さん

    嘘ももちろん悪いけど,押し売りとか本当に許せない。
    凶悪犯だろ。

  13. 54 匿名さん

    今は営業停止になってるがそのうち名前を変えてまた始めるぞ
    気をつけておかないと

  14. 55 匿名

    上場した辺りからおかしくなった気がする。
    正に無理を通せば道理が引っ込む!!!!
    上場を煽った幹事証券会社、メインバンクも同罪だな!

  15. 56 匿名さん

    業務停止期間の折り返し地点だな。だけど,被害者は絶対に忘れちゃダメ。
    業務停止明けにさらに悪質になった勧誘電話をしてくるよ。
    迷惑な勧誘を受けたら,国土交通省に即通報しましょう。

  16. 57 匿名さん

    電話営業を止めるって書いてるけど本当かな。

  17. 58 匿名さん

    停止中に関わらず悪質なのがかかってきたと他の板に載ってたけどもどういうことなの
    何で行政はしっかりと見張らないの

  18. 59 匿名さん

    陽光都市開発が全従業員の最大7割を人員削減へ、事業縮小で

    http://www.fukeiki.com/2011/02/7.html

  19. 60 匿名さん

    人員削減の対象となった人間が、
    他の会社に移って悪質な営業を繰り返さないか気になります。
    他にもいっぱい悪質な営業をする会社がありますからね。

    行政が業界を適切に監視をする仕組みが必要とされていると強く感じます。
    また、業界が消費者に迷惑をかけないような営業方法を自主的に採択してくれるといいのですが。

  20. 61 匿名さん

    そんなこと行政がするわけ無いだろ、してればここまで被害者が増えてないだろ。
    行政が甘く見られてるから悪質会社が儲かるんだよ、竹の子のように名前を変え代表者を変え出て来るんだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸