移住相談掲示板「神奈川で子育てにいい地区はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 神奈川で子育てにいい地区はどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西人 [更新日時] 2018-09-13 21:54:44
【地域スレ】神奈川の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

転勤で東京に行くことになりました。神奈川県に住みたいのですが、関東のことは全くわかりません・・お勧めの地区があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-03 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川で子育てにいい地区はどこですか?

  1. 701 匿名

    >>697
    お茶大は女子大のトップ…って意識が半端無い、現役学生、卒業生問わずね
    (レベル的には東女や津田塾も大差ないと思うけど、そこは国立大のプライドがあるみたい)
    学部学科は関係なく「お茶の水女子大学」って括りで語る
    女子の東大とまで言う人もいるね

  2. 702 匿名さん

    私立より国立の方が評価が高いのは当たり前。
    旧帝大+一部国立大よりも早慶は下です。
    まあ、国の政策を決定する審議会に声がかかる大学は大体この辺りまでだし。

  3. 703 匿名さん

    702
    考え方が古い。昭和ですか?って感じ。
    私立の専門的なことをやっているところがなおよし。

  4. 704 匿名さん

    >703
    でも現実問題それがまかり通ってますよ。

  5. 705 匿名

    そうか…やはり神童として教科書全部押さえさせた方が
    横共や洗足から上智・津田・立教あたり狙わせるより評価が高そうだ。

    しかし弟の嫁は何のためにわざわざお茶の家政に行ったのかな?
    といつも思うが角がたちそうで聞けにゃい。

  6. 706 匿名さん

    702

    わからんでもないが、そんなしょうもない国立なんかと一緒にされたくないけどね。
    大したことなさ過ぎるからさ。
    お茶も含めてね。
    プライドだけは一人前だが。

  7. 707 匿名さん

    理系科目を捨てて大学入った人と、きちんと全科目やって大学入った人の、気質の違いもあるだろうね。

  8. 708 匿名

    全教科あのくそつまらない教科書を叩き込む根性は確かに並大抵ではない。

    だか、反面そんなテクニックに長けたところで宇宙人みたいなモヤシっ子では学歴の鎧を剥がせばただの口達者なくそがきなのではないだろうか?


    理系捨ててスポーツとか理想かな?

  9. 709 匿名

    ↑と思うからあんま地方の学歴エリートが大集合する東京は敬遠して地元で育てる。

  10. 710 匿名さん

    やっぱり平塚はいいな。
    アクセスもいいし。

  11. 712 匿名さん

    子育てとか平塚はよいかもね確かに。

  12. 713 匿名さん

    これから大学に進んで就職を希望する学生さん、その親御さん。
    入社面接では、大学の勉強をどれだけちゃんとやったのかPRしてください。
    こっちから質問するとしどろもどろ。
    基礎学力がなさ過ぎる学生が多い。
    私立大学は特にその傾向が強い。
    それでいて、学生の頃から社会勉強してきたとかどうでもいいことをPRしてくる。
    そんなの社会に出たらあっという間に学べるから。

  13. 714 匿名

    学力ってなんなんだろ?
    弟は東大法学部ストレートだったんだけど人の話を聞いたあとにポンと一言話すだけでなに考えてるかわからないというかもしかしたら何も考えてないかもしれない。
    アンサリングマシーンのようにこの話題にはこの回答と、無難な答えを出す能力しかないような気がするんだよね。

    ネタ振って散々盛り上げてから自滅する日大卒の後輩の方がもしかしたら発想力に長けているかもしれない。

    話がそれてしまったのだけれど、子育てに良い町とは私立に通わせるなら交通が発達した武蔵小杉あたりで色んな選択肢を与えるのもよいかなと。平塚だと平塚江南に行けないと平塚学園では人生の選択肢が狭まる気がする。

  14. 716 匿名

    極論?

    なにが?

  15. 717 匿名さん

    >716
    極論であることにも気付かないんですね。

  16. 719 匿名さん

    神奈川で子育てとか小田原あたりが最高だろ。
    譲歩して平塚。戸塚。

  17. 720 匿名さん

    自分が住んでるからってね。
    小田原、平塚、戸塚?
    無理無理。

  18. 721 匿名さん

    無理って親の都合でしょ?
    子どもの事を考えてみろよ。

  19. 722 匿名さん

    そんなところから大学通わせるの?

  20. 723 匿名さん

    721
    子供のことを考えればこそでしょ?
    なんで、小田原、平塚、戸塚なんかに住むことが子供のためなの?
    なんの利点もないよ。
    単なる郊外だよ。

  21. 724 匿名

    感興を求めお金を貯めて金沢八景からバス便のマンションを買ったら
    大学生の娘が帰ってこれなくなったという話しはよく聞きますよ。

  22. 725 匿名

    何処だろうが関係ない。優秀な奴は優秀だし馬鹿な奴は馬鹿。

  23. 726 匿名

    馬鹿でいいんじゃないですか?

    子育て環境ですから。相対的なものですよ。

    むしろ偏差値70以上、3SD超の統計的異常値はほっときましょう。

  24. 727 匿名さん

    自分が及ばないと、異常値か。
    こういう人って、コンプレックスの塊で、公務員叩きとか大好きそうな感じがする。
    ネット知識やテレビに洗脳されていそう。

  25. 728 匿名

    >727異常値がムキになってる。
    統計的に偏差値30以下と70以上は基本的に同じくくりで多くの場合カットオフ値だよ。

    君が言う優秀な奴は優秀、馬鹿は馬鹿を裏付けてあげたのになぜムキに?

    イッツ ファニー

  26. 729 匿名さん

    あのさ、理屈はわかるが、違うよ。
    しかも、カットオフ値なんてないからな。
    それから、725とは別人だから。

  27. 730 匿名さん

    戸塚(通勤通学できる限界。普通に苦痛)>小田原(新幹線しかないっ!)>>>>平塚(完全なる罰ゲーム)

  28. 731 匿名さん

    ここ見てる奴は都会以外住めない奴らばかりだなWWW
    日本に沢山のいい地域があるのに可哀想な奴らだぜ!
    車社会のが便利だし北海道くらいに住んでみろよ。
    住めば都だぜー?

  29. 732 匿名さん

    >731
    ごめん、車が無いとどこにも行けないような田舎には興味無いんだ。

  30. 734 匿名さん

    731は都心に住めない経済的貧困層ですね。
    実に見苦しいですね。

  31. 735 匿名

    729優秀な奴は優秀、馬鹿は馬鹿とお考えなら子育て環境とは無関係だからカットオフでしょ。

    子育てに教育環境は大事と思いますよ、いわゆるふつうの子にはね。

    ちなみに私は偏差値70を超える時もあり30台もあり、優秀でも馬鹿でもなくがんばってましたよ。横浜市立中学から1人だけ遠方の私立へ通うことになり、先生たちは大喜びしましたが、友人との別れは辛かったです。

  32. 736 匿名

    べつに私立受験なんてしたくなかったんですけどね、悪い環境で学ぶと教師が生徒を理解する気がないから内申書がひどかったんですよ。
    不良に怯えて過ごすのが嫌で学年では先頭切って暴れましたから仕方ないっちゃないんですけど。

    環境は大事ですよ。

  33. 737 匿名さん

    小学校は公立で、中高一貫の私立、その後旧帝大が標準的なコースです。
    公立中学行かなければ、どこの地域でもあまり変わりない。
    小学校卒業時点で、優秀層がごっそり抜けるからね。

  34. 739 匿名

    私立から旧帝大って、神奈川から通える旧帝大は東大ぐらいですよ。

    一橋に落とすか早慶かで悩むと慶応になってくるから、この子育て環境が悩ましいのです。

  35. 740 匿名さん

    >738
    否定したい気持ち、よく分かりますよ。
    でも現実として、それが現実です。
    当然、公立にもレアケースとして優秀な子はいます。

  36. 742 匿名さん

    >741
    何か思い当たる節があって興奮されているようですね。
    全てがそうだとは書いていませんよ。
    思い込みの激しい方ですね。

    逆に聞きますが、旧帝大合格者の上位を占めているのは私立ですか、公立ですか?

    色んな感情はあると思いますが、事実は事実として認める必要はあると思いますよ。
    事実と意見をごっちゃに捉えてませんか?

  37. 743 匿名さん

    >>739
    一橋大、東工大、外大、医歯大も入れておきましょう。
    横国も入れておきましょう。
    早慶は、これらの滑り止めですね。

  38. 746 匿名さん

    平塚平塚。

  39. 747 匿名さん

    >744
    すごく極端な方ですね。もうやめましょう、見苦しいですよ。
    毎年大学合格人数が週刊誌に出ていますから、よく現実を見てみれば良いと思います。
    公立では平塚江南は健闘してますね。

  40. 748 匿名

    合格者数に踊らされて、そのカラクリを見抜けていないようですねw

  41. 750 匿名さん

    何やら公立主義の方々が、火消しに必死ですね。
    全然論理的な説明もないですし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸