移住相談掲示板「神奈川で子育てにいい地区はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 神奈川で子育てにいい地区はどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西人 [更新日時] 2018-09-13 21:54:44
【地域スレ】神奈川の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

転勤で東京に行くことになりました。神奈川県に住みたいのですが、関東のことは全くわかりません・・お勧めの地区があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-03 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川で子育てにいい地区はどこですか?

  1. 501 匿名さん

    あからさまな褒め殺しも程々に。

  2. 502 匿名さん

    >>495
    認可外だと6万前後ですね。
    認可だと収入によりけりでしょ。

  3. 503 匿名さん

    >>500
    そうかな?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000014-kana-l14
    川崎市は26日、市内の保育所待機児童数(4月1日現在)が1076人となり、現行基準となった2002年以降では過去最多となった、と発表した。

    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100518/kng1005182042002...
    横浜市の待機児童数、過去最多1552人に

    人口比(横浜市367万人:川崎市141万人)を考えると
    むしろ横浜市の方が善戦していると言える。

  4. 504 匿名さん

    川崎と横浜ではそもそも面積がまったく違うから。

  5. 505 匿名さん

    再開発で注目の武蔵小杉。その日本医科大跡地に、ついに小学校も新設されるようです。教育熱心な中高所得者も増加している模様。教育環境も大幅アップになるか・・・

  6. 506 匿名さん

    小学校が一つ開校しただけで教育環境が大幅に改善したら世話ねーよ。
    田都でポシャった慶應ができるってんなら話は別だが。

  7. 507 匿名

    これだからコスギンヌは…

  8. 508 匿名さん

    やっぱり横浜は待機児童多いんですね・・・

  9. 509 匿名さん

    多いみたいですね。それを優先せざるおえない人は他の神奈川にした方が良いのかもね。

  10. 510 匿名さん

    たくさん横浜に人が来るからいけないんだね。ごめんなさい。

  11. 511 匿名

    >490
    綱島の樽町中ってそんなに悪いのですか?
    荒れた生徒が卒業してもまた荒れるってこと?
    なんで伝統的に荒れてるんだろう…。

  12. 512 匿名

    樽中の子は 部活動を熱心にしてますよ 学校を中心にランニングする姿をよく見かけます。
    一方で茶髪系もいますがね…。
    多分 どこの中学でも一学年に何人かいる位かのレベルかと思います。
    それより駒岡をすぎた辺りはかなり気合い入った小学生を見かけますので樽中はかわいいもんです。

  13. 513 匿名

    樽中はいわゆる「普通」っぽい子が多い。

    20年前は窓ガラス割れてたとか噂もあるが(私はここ10年弱しか知らないです)
    昔ながらのヤンキーみたいのはほとんど見たことがない。

  14. 514 匿名さん

    最近本牧にこしてきたのですが
    この辺の公立小学校とかは
    どんな感じですか??

  15. 515 匿名

    昔ながらのヤンキーより普通っぽい子の方がタチが悪かったりイジメとかするから結局運だよ
    昔ながらのヤンキーは良い奴多いよ

  16. 516 匿名さん

    TBS金曜22:00「ヤンキー君とメガネちゃん」みたいな感じだったりとか・・・?

  17. 517 匿名

    いや良く知らんけどイジメやら学級崩壊やら心配するならヤンキーとか
    関係無いかな。どっちかって言ったら中途半端な奴に多い

  18. 518 匿名

    アルバイトを使う仕事をしているけど、仕事熱心だったり、生活力がありそうなのはむしろヤンキー。良く言えば意外に純粋、悪く言えば単純なだけに素直な部分もある。
    半端者はちょっとばかり頭がいいだけに逆に使いにくいし、動きもイマイチ。
    経験上、高学力校のワルほどタチの悪いものはない。

  19. 519 匿名

    そうなんだよな。でもそんな中途半端な奴程良い大学行って
    リア充になったりするんだよな

  20. 520 匿名

    日本の公立の先生のレベルは高くない。平成になってから世界レベルから下がりました。

  21. 521 匿名さん

    おはようございます。
    うちの子の学校の不良グループ(皆さん大好きな昔ながらのヤンキー)は無銭飲食万引きバイク窃盗同級生へのカツアゲ暴力・・・
    親も地元では昔(学生時代)から有名な不良で問題(事件)が起こってもその都度甘い対応(学校含む)
    暴走族の先輩へのカンパのお金を工面する為にひったくりを繰り返し逮捕(転倒し大怪我された人も)
    一時的ですが学校から一掃されスッキリしました。

  22. 522 匿名

    それどこよ?今時そんな所あんの?

  23. 523 マー坊

    ”ひき肉にしちゃうよ”

  24. 524 匿名さん

    >>523
    それって特攻拓ちゃんじゃん
    懐かしいな

  25. 525 匿名さん

    私の娘が通ってる中学校のヤンキー君は、毎朝通学で使うバスも料金払わず降りて行く、チビの金髪ともう1人背の高いカタワレがいて、ドア開くと同時に笑いながら走って降りていった。運転手さん呆気に取られていたけど、今は車載カメラで常時録画してるからと、一番前に座っていた男性客と話していた。
    その無賃乗車が問題になり警察からお灸をすえられてました(笑)
    捕まらないところが日本だなぁ~と。。。

  26. 526 匿名さん

    そう、どこか憎めないところあるんでしょう。ビートたけしだって悪ガキっぽさから今の地位にのし上がったわけだし。広く愛される寅さんだって、***組織の末端のテキ屋ですしねー

  27. 527 匿名さん

    ワルだから厳しく罰するってのは間違いだよ。
    悪い事しても許してやる寛容な心が必要。

  28. 528 匿名

    まともに生きてる子達はどう思う?
    無理が通れば道理引っ込む世の中は本当にいいのかな?

    ちゃんと正してやれる大人がいないのが悲しいねぇ…。

  29. 529 匿名

    今の不良って喧嘩も出来ない族やる度胸ない癖に弱い者イジメばっかしてる半端もんばかりだからな。
    昔はそういう奴はしめられたりしたけど
    必要悪ってのが必要なんだよな。

  30. 530 匿名さん

    なーに言ってんだか。

    つーか、不良を正当化したり必要悪とかいらんから。
    ノスタルジーで美化して語るな。

    いないにこしたことないし、学力が高かったり、
    教育熱心な風土にある学校のが良いに決まってる。

    そういう訳で、これから物件探しする方
    利便性やだけではない立地・風土にご注意を。

  31. 531 匿名

    結局バランスじゃないの?真面目ちゃんばっかなのもどうかと思うし
    不良ばかりなのも良くない。色んな人種と触れ合う事で
    多種多様な価値観が生まれるし視野が広くなるんじゃないかな?

  32. 532 匿名

    こんな政治では教育レベルが沈下する。まともな政治をすれば成績が良くなりますよ。

  33. 533 匿名さん

    んで、結局のところお勧めはどのあたりですか~?^^;

  34. 534 匿名

    仕事場に近くて便利な所
    ガキにいちいち合わせる必要は無い

  35. 535 匿名さん

    神奈川ではありませんが、お受験に熱心な家庭には究極の環境かも〜というのがありますよ〜
    「プラウドタワー本郷東大前」赤門そば、駅徒歩2分、坪単価約355万とお安い?東大関係者が多く入居するらしい?
    http://www.proud-web.jp/hongo-todaimae/

  36. 536 匿名

    東大の近くに住んでるヤツで東大に入ったヤツを俺は見たこと無いぞ。

  37. 537 匿名さん

    東大に行ってほしいとまでは思わないですけど、あんまり荒れてる所には通わしたくないってことでしょ。

  38. 538 匿名

    意見を書いたら文章がおかしいと中国、シナと書かれてしまいました。こんな人が住んでいる所は、猜疑心はまともな教育が出来ない。豊かな心を育ってる所が良い子供をつくる。私の尊敬している教師の教えです。

  39. 539 匿名


    どこのスレから来たんだコイツ

  40. 540 匿名

    港北の私立高校で刺殺事件が女子高生の親は被害者、加害者に日本の教育を考えてしまいます。

  41. 541 匿名

    538は何を言いたくてわざわざこの掲示板に書き込んだんだろ?
    文章がおかしいと指摘されたことに憤慨してるだけ?
    自分は正しいとアピールしたいだけ?


    とりあえず日本語が変なままだけど。

  42. 542 匿名

    日教組は中国日本自治区日本破壊チベット化。

  43. 543 匿名さん

    都立日比谷高校の東大・京大に44人合格は衝撃的でした。これで私立・国立は完全に高校から行くべきでない〜という事が確立したと言って良いでしょう(合格実績はほとんどが中進生と推定されます)。それにつけても、まだ神奈川では5年ほど遅れた環境なのが何とも心配です・・・

  44. 544 匿名

    541は子供だね。

  45. 545 匿名

    東京>横浜、教育レベル。

  46. 546 匿名さん

    教育レベルはやはり東京のほうが上なんですね~。
    543さんの言ってた神奈川県は5年ほど遅れた環境って本当ですか!?!?
    横浜も結構レベルが高い地域なのかと思っていました。
    子育てにイイところってなかなか難しいですよね。
    学校が荒れてるとか、そういう噂は数え切れないくらいありますし。。。。

  47. 547 賃貸住まいさん

    港北NTに住んで一年弱、ですが、大満足しています。
    公立の小学生が二人いますが、小学校の先生・PTA活動・ボランティア活動・地域活動…
    どれをとってもかなり高レベルと感じます。
    先日の運動会でも、保護者のマナーの良さを感じました。
    そして、茶髪の保護者を見たことがありません。
    以前の小学校がヤンキー率が高めだったので、ここでは心穏やかに過ごせます。
    都会にも近いのに、畑も多いし、公園が多いし、永住するつもりでいます。

  48. 548 匿名さん

    543です。「学べば学ぶほど」激変しているみたいです。日比谷高校では面倒見の良さも定評と。スーパー先生が集結し塾漬けの必要もほとんどなくなり、3年制で中高一貫高を凌駕と。
    割りを食ったのが学芸大附属だったようです。もともと浪人率が高く、今年の進学実績ガタ落ちのうえ、なんと入学応募の半数以上が神奈川からだったらしいです。事実上神奈川の学校になったのでは〜とか(笑)逆に言えば神奈川では、まだまだ翠嵐より学芸大附属が上という事でもありますが・・・

  49. 549 匿名

    子供達は東京の学校教育を受けさせました。

  50. 550 匿名

    なんか変な日本語が目立つな。
    文章力の問題なのか、
    外国籍で日本語が苦手なのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸