- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?
カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…
[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55
どうしてそんなに詳しいんですか?
あなたが社員だっんですか?
↑の質問は60番の方へです(^o^)/
カーテンホルダーを取り寄せてもらえるか
聞いたところ、店員に、隠れるしそこまで、こだわらなくても•••と言われた。インテリアの店でこだわるな!と言えばインテリア店の意味あるのか??店員の感じが半端なく悪い、小馬鹿にされてる感じがした。上げ下げ窓もよくわかってない様子だった。あげく過去歴調べて
私が買ったカーテンが値引き品だということを
かなり大声で連呼された。デザインが気に入って買ったから、定価でも買ってたわ!!最悪の店!2度と買わない!!
大阪のある店は社員の人が全然休んでいなくてかわいそう……
パートさん中心の店舗運営スタイル、男の店長さんは特に入れ替わりが激しいところを見るに社員をほとんど消耗品のように使い捨てているように見える
商品は良いがサービスが悪くなっているのはそれが一因でしょうか
今現在カーテン絨毯王国で働いていますが、この度シフトの締め付けにより自主退職を促されております。
ノルマ無いと言われ雇用されたのに、個人売り上げが悪いから辞めさせろ。
腐った会社なんで、ほかでカーテンえらばれたほうが良いと思います。
個人売上でいい数字を出しても別に見返りは無いですよ
ボーナスも一切出ないですし(3ヶ月分と求人票にありましたが大嘘)
ランキング表なんか作ってますが売れない社員を攻撃するためだけに存在しております
社員辞めさせる
↓
その店のパート・新人の負担増+不信感アップ 辞めていく原因に
&
残った社員がスタッフ育成・販売・事務作業に忙殺 休日無給出勤が常態化
↓
売上がすぐに上がらないためまた社員に退職強要
↓
最初へ
負の循環が強固に存在しています
しかも辞めさせた社員は多岐に渡る商品知識や幅広い業務のやり方を身につけているベテランも多く、クオリティの低下が加速しています
お客様には別のお店で購入されることをお勧めします
採寸すら放り込んだ店に丸投げでまともに教育していない会社です
商品は良いのでそれにこだわるのでしたら一度見に行っても良いでしょう
店員はパートで主婦もいれば18歳の大学生とかもいるからね。所詮小銭稼ぎ程度で仕事してるよ。コンビニやスーパーのレジ打ちの人達と大差無いから。
私はそんな人達に大事な家任せられないと思った。
パートの店員だけじゃなくて社員もダメだったわ、神戸の玉津のお店で女性の社員に接客してもらったけどイマイチ!!
接客業としての教育がキチンとなされているのか疑問に思った。
↑
きちんと接客するに値しない客だと判断されたんじゃないかなw
↑
なので対応の良い、他のカーテンを取り扱っているところで購入しましたw
大阪のインテリアスヤマは営業中に上司が作業中の店員へ「向いてないんだよ!」と大声で怒鳴りつけていましたからね
あんな上司の元ではモチベーションも上がらないでしょう
昇給無し、賞与無し、残業代無し
罵声あり、暴力あり、休日出勤あり、求人票に嘘あり
幅広い業務を経験でき理不尽に耐える力を鍛えられるので社会人としては修行したい場合はどうぞ
一応、残業を減らしていこうとはしてるみたいです
以前、カーテンを見に店にいったら、ジャージを着たスタッフに相手をさせられ、寝間着の格好にみえてほんと不愉快だった。こういう馬鹿がいるんだと感じた。
休日出勤したスタッフかも知れませんね
すぐ帰るつもりだから私服だったのかも
物はいいけど上と下の連携がとれてない。
会社の販売したいものと客のニーズの相違で何しても中途半端な会社。
本当にカーテン売る気があるのか?
小汚い店で上質な物を買いたい客がいるのか?
店員の接客態度もばらばらだし、(いい人にあたればいいけど)
せっかく大金払って買ったカーテンの郵送の箱は使い回しだし、
客に金払って欲しいんだったら、その金額に納得できるような店づくりをしてほしい
こんな店が全国も必要ないだろ
新居のカーテンを購入しました。入荷予定の連絡をお願いしていましたが電話がなく、こちらこら連絡を入れた上、出来上がったカーテンの引き取りに店舗に行ったら日曜で混んでいたのかもしれませんが、レジで待たされ、カード払いの機械のエラーがあり、振込でもいいですか?と聞いたところ手数料はこちら負担と言われました。安い買い物ではないのに、店員の接客が不快すぎてもう2度と行きたくないと思いました。商品自体は悪くなさそうです。
>>75 検討板ユーザーさん
現在そちらの社員さんなんですね。
老婆心ながら言わせて頂きます。
在籍されている会社の実名で弾糾は、あなたの身を滅ぼす結果を招くのではないですか?
ネットに上げて気が晴れるのでしょうが、あまりに子供染みて惨めですよ。
投稿を下げられてはいかがですか?
上司や同僚がこの投稿を目にする前に、お考え下さいね。
従業員の対応や店の雰囲気見てるとここの書き込みにも得心がいきます
品質は良いのにパートが魅力をわかってない
嫌なら来なけりゃいいのでは?
金がない奴ほどクレーム入れるよね
この会社の直営店の社員教育はかなり酷いと聞きました。新入社員の90%は3ヶ月以内で辞めてしまうそうです。
特に新卒採用は、ほぼ退職してしまうそうですね。人件費削減の為に新卒採用はアルバイト求人の様な感覚で捉えているのではないかと言う話も聞きましたね。これではまるで「ブラック企業」と思われても仕方ないですね。
社員も育てられない会社(直営店)で、良いサービス・良い商品を期待することは無理でしょうね。
自社への批判を聞きたくないならカーテン屋経営なんてやめればいいんじゃね
人事の見る目が無く適性の無い人材を採用してしまったにしても、そんな無能を会社の将来に直結する部門に据えてる時点で社長含め管理職が壮絶無能になるだけでしょ
奈良 尼ヶ辻で買ったけど、対応悪い
説明下手だし、タメ口で馴れ馴れしい
物は良いから我慢したけど、接客は
最悪 社員教育してくれ
二度と行きたくない
コストが掛かる正社員を減らしてパート中心にしていきたいんだろうが接客のクオリティが下がり過ぎてる
結局本気で取り組んでおらず辞めても別の仕事を探せば良いやというマインドでやってるからそうなる(時給も安いし)
今の時代ネットでいくらでも選べるのにプロの接客という唯一の長所を投げ捨ててるから未来はくらい
知り合いが働いていました。売り上げ悪いと追い込まれるらしいです。わたしも来店した際、押し売りのような販売のやり方です。千葉のか○○店のパートはひどかったてす。わからないと笑ってごまかす。ホームページをみたのですが、マジ店が汚い。インテリアの店とは思えませんね。おすすめしませんよ〜
余裕あるならハウスメーカーさんのが間違いなし
カーテン王国の店員さんは、他店より安いですよ〜と言いながら、見積もりを出したら33万円。
他のカーテン業者に同等の商品で見積もりをお願いしたら、23万円でした。
内金を返してもらい、他の所にお願いをしました。
種類も少ないし、店員の対応や接客はイマイチでした。
しつこい接客。
春日井店の社員さんの対応お粗末すぎ。
安かろう悪かろうの典型例だと感じました。
二度と頼むことはありませんね。
ものはいいけど担当してくれた方がカーテンの採寸間違えて丈が短かった上に縫い目が曲がってた。違う社員さんにやり直してもらえたから良かったけど、話する時にちゃんとできそうな人か見極めが必要!
カーテンじゅうたん王国のことですか?
実家が数年前に購入しましたが、質、デザインの良いものが揃っていてお店の人も親切で良いよ、と言ってました。
ニトリやホームセンターでもオーダー販売してますが、カーテンじゅうたん王国は専門店なので安心だとは思います。
ネット販売もされているようなので一度覗いてみたらいかがですか?
[No.98と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
他店にも見積もりを出してもらっていた為悩んでいると、勝手に何のカーテンかも分からない見積もりを出された挙句、〇〇さんに合ううちで一番安いカーテンの見積もりも出しておきましたと大声で言われました!
埼玉県〇越市のカーテン王国のスタッフさんのおばさんは二倍ヒダといい生地、他店より安いしか言えないみたいでした。
このスレッドの最初の方は肯定的な意見が多かったのに、ここ最近は不満苦情ばかりですねこの店
数年で目に見えて接客の品質が落ちたんでしょうか?
店員さんを探すため店内に入ったが、雰囲気は暗いし会計レジの見ずらい奥にいて声をかけても返事がない。そして接客態度も応対も、とても不愉快でした。
この店舗には二度と行くことはありません。
全くオススメ出来ません。
103追記
因みに私が行った店舗は小平のカーテンじゅうたん王国です。
絨毯王国と同じだと思いますが、同メーカーのブラインドをこちらとO家具とリフォーム屋さん3ヶ所で見積もりましたが一番お値引きが大きかったです。買う量が多かったりすると結構値引きが大きい気がします。あとは他店見積もりを持っていくのも良いと思います。
聞いているのに、
聞いてることと違う回答が帰ってくるし、
裏地だの2倍ヒダだので、売りつけてくる感じがした…
評価見て行ったけど残念すぎる…
ここって接客時何をアピールしなきゃいけないか決められてるんでしょうね
だから2倍ヒダだの安いだの(実際はそうでもない)決まり切ったことを言うことにばかり必死になって客の声に耳を傾けられない、と
パートさんにそれ以上を求めるのも酷な話ですがね……
正社員であろう店長はもっとレベルアップを図って欲しいです
>>108 評判気になるさん
プロではなく、素人だよね。
強いて言うなら店長は知識がある。
従業員は素人以下の知識だね。
特殊なカーテンとかカーテンに拘りがある方はHM関連のカーテン業者に依頼すべき。
でないと、折角の家作りが台無しになるよ。
>>108 評判気になるさん
オプション付けないと商売として成り立たないのよ、経営者が理解力がないから従業員は大変な思いしています。
色々突っ込まれた書き込みがあると怪文書が出回ってるとか現実をわからない経営者だから下の人間は苦労しています。
ここで買うならニトリ、コーナン行った方が正解ですよ!
専門店の方が品質高いだろうと思って買ったら失敗でした!
後日、ニトリ、コーナン見に行ったら種類も多いし高品質、低価格でした(T_T)
店舗にもよるのかも知れませんが、私が行ったのは西宮です。 ハウスメーカー紹介のカーテン屋さんはどうしても価格が合わず、だからといって妥協もできないと、ネットで色々とカーテンやシェードのことを調べてから店舗に行ってみました。 店長さんはこだわりの強い私に、カタログをいっぱい広げて説明してくれたり、店舗の見本で生地などの特性を教えてもらったり、色々とアドバイスをくれました。 実際の仕上がりもとても綺麗で、感謝しかありません。
悪い評価になってしまいますが、参考程度に…
品揃えは豊富で、オーダーもできますが、もし既製品で良いのであればそちらの方が良いかと思います。
私の家の近所の店舗だけだとは思いますが、店員の対応は良くありませんでした。
マンションの窓が大きく、オーダーしないといけなかったため利用しましたが、部屋ごとに違う色にしたのに出来上がったものは全て同じ色にされました。(謝罪はありましたが、作り直しなどは出来ないと言われました。)
その後、引越した先でそのカーテンのサイズを直して使いたく、同店舗にサイズ直しが可能かを電話して、『料金はかかるが出来る』と言われたので持って行きましたが、言った先で出来ないと言われました。
結局2万3万払って、二度も期待外れな対応をされてしまったので、私はもう利用しないかなぁと思っています。
値段で言ったら湘南台にあるジャストカーテンの方が安いと思いますよ!均一価格で分かり易いし。王国はまず生地を選ばないと、生地によって値段が違うから見積もりも作れないし。
ジャストはインテリアコーディネーターや窓装飾プランナーもいるし、店員の質も上だと思う。王国はパートのおばちゃんという感じでした。あと施工が外注じゃなくて自社スタッフなのも良かった。私が行った時はたまたま施工のスタッフの人がいたから、壁に取り付けるレールや下地の話を詳しくスタッフの人が施工の人に聞いてくれたし。
先日、埼玉県のカーテン王国に新築の家のカーテンのお見積もりをしてもらう為初めて行ってきました。
たまたま声をかけた方が最初は対応してくれましたが途中から長年勤続してそうな方(俗に言う年配のおばさんです)に変わりいろいろとアドバイス、提案をしてもらいました。
最初の方はカタログ探してきたり見本帳を持ってきたりのアシスタントに回りました。
カーテン王国で購入するかはまだ決めていませんが店員の方の対応としては私は★5の評価です。
皆さんの口コミがあまりにもひどいものばかりですがやはり個人の資質になるのでこれからカーテン購入を考えている方はこれを見てやめるのでなくまずはご自分で見に行かれるのをオススメします。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ラグじゅうたんを購入しましたが品質最悪です。
Made in Japanを売りにされ信用しましたが使用劣化速度が100均よりひどい…
通販1000円前後の商品の方がまだましです‼︎
ニトリやホームセンターにも行ったけど、値段の割には質がイマイチで、結局カーテン王国で裏地つきのオーダーカーテンを買いました。既製品の質もここが一番でしたが、
新築だったので、やはりオーダーに決めました。
もう10年になりますが、ほつれもヨレもなく、綺麗に使えています。
柄はスタンダードな柄が多いですが、カーテンは長く使う物なので年をとっても飽きのこない物を選ぶのが正解。ニトリは流行柄は多いけど、見た目安っぽいし。
王国さんはメーカーの割引率も高く、キャンペーン等もありますし、新築ならオススメします。
確かに店員さんの質のばらつきはありますが、そこはどの会社も同じで見極めかと。私はいい店員さんを選んでアドバイスなどもしていただき、大満足。
すごく親身になってくださいましたよ。
関東在住なので同社のチェーン店も回りましたが、比較的、直営店は対応が良かったです。
>>118 評判気になるさん
「関東在住なので同社のチェーン店もまわりましたが、比較的、直営店は対応が良かったです」く
どうやってチェーン店と直営店とを見分けられたのですか?ネットに載っていないようですが…
このスレ絶対内部の人書き込みしてるよね笑
>メーカーの割引率も高く、キャンペーン等もありますし
買われたのは10年前のはずなのにやけに細かく覚えていらっしゃいますね
商品の品質は良いかも知れませんがそれを扱うスタッフは安く上げてるので片手落ちですよ
高価な商品なのに時給がコンビニと変わらないパートさんが多いし
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
新築の家を購入した際にカーテン王国で部屋のすべてのカーテンを買いました。
結論から言うとおススメ出来ません。
カーテンを開けると、サーッとカーテンが戻ってきて閉じてしまうので、カスタマーセンターに改善策を聞こうと問い合わせをしました。その際に、『こちらでも対応出来ますが、購入店に連絡して欲しい』と言われて、二度手間になるので、『カスタマーセンターの方で対応して欲しい』と連絡したにも関わらず、それから一切連絡無し。
しかも、購入する際しっかりどこのカーテンか調べなかった私が悪いですが、カーテンにはニトリのタグが付いていました(笑)私はニトリはあまり好きではないので、残念でした。
↑因みにカーテンレールも王国さんで購入です。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2チャンネルと変わらない書き込になってきてないかな?
文章がよくわからないけど、ありえないでしょ!
王国のカーテンがニトリのカーテンを扱うわけがないでしょう。なにか勘違いしていませんか?笑
カーテン開けたら縛ればいいんじゃない?
ニトリの廃盤になった既製品のカーテンがカーテン王国に流れた可能性はあるよ。特価のカーテンならあるかもね。
久々に買い物しにいったら店内の雰囲気が変わってました。
新築購入予定があり見積もりをしてもらいに先日来店しましたが店員さんが見当たらない、呼んでも中々来てもらえずでした、見積もりを頼みたいと申し出ると、生地が決まらないと値段が出ないので生地を決めて下さいとの事。選び方がわからないのでお勧めを聞くと
店員さんからはお好みで?
決まったら呼んで下さいとのことでした。
ニトリと変わらない案内でした。
カーテンは生地によって値段がだいぶ変わりますからね
ただ見積もりお願いしますと言われても向こうも困りますよ
新築の場合既成かオーダーかで最終的に10万円以上差が出ることもありますし
何パターンか用意するにしても結構時間が食われるから嫌忌したのでしょうね
それでも店員は何もわからないお客様のためにご案内して差し上げるべきですが、正社員を辞めさせまくって士気もクオリティもガタ落ちした現状ではそれも望めないでしょうね
一箇所の店舗での経験を全国に当てはめるには無理があるのですが、自分が最近オーダーした際の良い点としては店員の知識が豊富で図面からまるで現場を下見したかのように的確にアドバイスをくれた事と、割引でHMの関連会社よりかなり安かった事の2点です。
悪い点としては、割引率が良い反面選択肢が限られることと、取付業者の作業がやっつけ仕事でセンター合わせなど数秒観察して勘だけでいきなりビスをぶち込まれたことの2点です。
当たり前ですがブラケットをセンターに取り付ける所はややズレてますが、その他は問題なく次第点かなと。
大阪のある店舗の店長の態度が酷かったです!
パートさん達は皆さん親身になって相談にのってくれるのに、
横からチャチャ入れてパートさん達を困らせてました!
挙句の果てに、採寸に来るのが1カ月以上先だし、私達にやってあげるのですから
と上からの物言い!
悲しい。。。
カーテン王国で腰高窓のカーテンを作る場合、丈の長さに注意してください。一般的には枠下から15~20cm長めに作るのが標準とされていますが、カーテン王国では10~20cmを標準としています。ドレープの丈が10cmだと内側のレースカーテンは8cmとなり、風が吹いたときに裾がサッシに溜まってしまいます。また、房付きのタッセルを付けるには、長さがあった方がバランスよく収まります。窓の下にテレビやキャビネットを置くためにあえて短めにするのでなければ、15cmはあった方がいいです。
わたしは無知だったので10cmで作ってしまい、レースがサッシに引っかかり、気に入ったタッセルは長さが足りなくて断念となり残念な気持ちです。他の部屋のカーテンは別の業者さんに頼みました。
カーテン王国の標準だそうですのでもうどうしようもないですが、カーテンを専門に扱ってるなら、この窓なら丈は長めにした方がいいとか採寸時にアドバイスしてほしかったです。
>144&145 ママさん
レスありがとうございます。
大阪府吹田市の店舗です。
電話に出た男性が「うちでは標準で10から20でお作りしています」と言っていたんですが
その店舗だけの独自ルールだったんでしょうか…。
ホームページにそう書いてあると知って余計にショックです。
しかも木枠の下からじゃなくて上から10cmにされているので
実際には8cmしか垂れていなくて、レースは6cmしか垂れていません。
もう一度電話したいところですが、
「採寸のときにお客様と打ち合わせしているはずです。」
「うちが勝手に決めることはありませんので。」と前に言われているので
またそんなやり取りをするのが苦痛です。
店舗に言っても交換に応じてもらえないことを別の業者さんに相談したところ
かわいいタッセル選びましょうね! と励ましてくださったので
気持ちを切り替えて、少しでも気分が明るくなるようなコーディネートにしたいと思います。
>>145 ママさん
たびたびすみません。
やっぱりこのままだとカーテンを見るたびに残念な気持ちになると思い、ウェブサイトにはこうかいてありましたと店舗にメールを送ったところ、とても丁寧な店員さんから電話があり、カーテンの再作製をしてもらえることになりました!
元のカーテンが無駄になってしまうのは心苦しいですが、嫌な印象を持ったまま終わりにならなくてよかったです。
お店からは、接客をする中で一般的な標準よりも短めを希望される方が多い実感を持っており、10cmからという案内をしてしまった、今後はより丁寧にヒアリングを行うようにするとのことでした。長文すみません。それでは。
>>147 通りがかりさん
よかったですね。
短めを希望するなんて
その店員さんが言い訳してるとしか
思えないです。
それか素人か
泣き寝入りしなくて安心しました!
タッセルの位置もかえなきゃかな?
カーテン屋さんは営業自粛しないんですね、従業員が可愛そうです。
>>149 通りがかりさん
正社員は基本給あるけど、パートは営業自粛されたら困る人も居るだろうし、、、。
給与保証出来ないから、カーテン屋に限らず本屋も服屋さんも営業自粛出来ないんじゃないかと思いますよ。
それに、うちは今自粛されたらブラインドもカーテンも無しで新居に入らなくちゃいけません(T ^ T)
大変でしょうが、頑張って営業して欲しいです。
>>149 通りがかりさん
非正規やパート採用を散々増やしておいて、急に明確な補償も無く休みなさいって言われているだけで、普段から休み無く働かされてるわけじゃ無いですからね?今休んでいないから可哀想と思うのは、現状で収入の心配の無い方なのかな?
心配なのは、この時期にいろんなお宅に行かなければならない採寸担当や職人さん達ですよ。
会社がパートさんなりの給料保証するとか
答えを出さないのが悪いとおもいますよ。
働いてる人達が安心出来る様にしてほしいです。
>>150 マンション掲示板さん
頑張って営業してほしいって
もしあなたが店員さんにコロナをうつしてしまったら、そして店員さんが自宅に帰ってお年寄りにうつしてしまって、家族が死んでしまったら、誰の責任になるのでしょうか?あなたのうちのカーテンが大事か命が大事か考えてください。自分勝手な考えですよ。
営業自粛しないのは最低限の生活空間の確保のために仕方ないと思いますよ
この時期は引越しシーズンですし、転居先でカーテンも敷物も無いという状況は誰だって嫌でしょう
しかも自室で過ごす時間が長くなるのでその必要性はますます高まります
>>155 マンコミュファンさん
カーテンや敷物も無いのが嫌
お客様にコロナうつされて家庭にコロナを持ち込んでしまって家族が死ぬ方が私は嫌です。自分の家族が死んだら会社は責任とってくれるのですかね?
責任なんてとるわけないですよね、経営者はレジで何人ものお客様と接触している事をどう思うのですかね
出勤していれば時給が出るだろうし、時給より家族が大事(当然ですけどね)なら自粛期間中に出勤を控えるのはご自身の判断で申し出て良いとは思いますが難しいんでしょうね。
でも出勤はしたくない、休業補償はしてくれってのは会社より自治体に相談した方が手っ取り良いと思います。
ついでにスレの主旨とかけ離れてきているので、この話題はそこそこにした方が良いとも思います。
×手っ取り良い
◯手っ取り早い
失礼しました。
国内最低価格保証といいながら
オリジナルのカーテンしか勧めてこない。
町田小野路店の店長の営業姿勢が良くない。
カーペットとカーテンを購入したのですが、何となく高いなと感じながらも、色々見たから勘違したのだろうと思い支払いを済ませました。
後日、同時に購入したカーテンが仕立て上がり、引き取りに行った時にカーペットの価格を確認すると、やはり伝票に書かれていた商品はサイズの大きいもので、8000円近く多く払っていたことが判明しました。
レジでその旨を説明し返金(カーテン代に追加支払いが必要だったのでその分から相殺)してもらいましたが、その間、一言の詫びもなく間違った理由も説明せず、事務的に伝票を書き直して「この価格になります」で終わりです。伝票を書いた本人の店長は奥に引っ込んだままで、レジの店員にすべて対応させ、書き直した伝票を奥でチェックするだけでこちらに目も合わせようとしません。こちらで気がつかない限りは多分、そのままで済まされてしまう所だったと思います。勘ぐった見方をすれば、あの店長の態度であれば、たとえ間違いに気がついても、自分のミスを表に出したくないのでそのまま知らぬふりを押し通したでしょう。
その日はブラインドも購入しようかと思っていたのですは、この態度を見て買う気をなくしました。
実害はなく、こちらも特に何も言いませんでしたが、お客様への誠意が全く感じられません。あの店長がいる限り二度とこの店に行くことは無いと思います。