防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 1階専用庭でのプール遊び 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階専用庭でのプール遊び 

  1. 401 匿名さん

    良い子の親は非難されず羨望の眼差しで見られてます。
    ご自身は憐憫の眼差しで、見下げられてて気付かない人?

  2. 402 匿名

    別に「貴方に都合の」良い子を育てるつもりはありませんので、貴方からどう思われようが関係ありません。

  3. 403 匿名

    そうそう、自分の理想や都合のいい子供にしつけるだけで、社会や隣近所からどう思われても関係ない、家の方針ですって親。
    隣近所から親のあなたはどう思われても関係ないけど子供の事を考えたら…。

    プールを全面否定はしないけど周りから見えるとか、音や水でプールしているのがハッキリ分かるようなのはベストじゃないね。
    ピアノ可だからってマンションならサイレントにするとか音を下げるとか普通するでしょ?それを違反していない時間帯だしピアノ可だからって音全開で窓なんか開けちゃって弾いてる人って配慮が足りないってのと同じでは?

  4. 404 匿名


    貴方の言っていることは過干渉。

  5. 405 匿名

    隣近所のおばさんから子供がどう思われようが、得なことも損なこともないでしょ。

  6. 406 匿名さん

    パートのおばさんで1人いるんですけど、人の行動が気になって仕方ないらしく
    休憩時間を1人1人チエックしていたり、トイレに何回行ったかチエックしていたり
    男性のタバコの回数や時間まで見ている人がいます、時には急にキレ、激怒する時があります。
    社員の前では性格が丸くなり、みんな怖すぎると言っています。
    ここの過干渉の方の書き込みを見ていますとそのパートのおばさんとダブってしまいます。

  7. 407 匿名さん

    モラルやマナーは守らなければいけません。
    他人に対して過干渉になってもいけません。
    ここの皆さんがいっている「ビニールプールの何がいけないの?」には、口にするまでもなくそれらが前提になっています。
    そんな事も読めず、いつまでも否定的な人は、自分の社会性の無さを必死にアピールしているだけですよ。
    いくら正論を並べ立てても、人の道を解いても、単なる子供嫌いとして見下されるだけです。

  8. 408 匿名さん

    そのパートのおばさんなんですけど、あまりにもひどすぎ、みんなから問い詰められたときがあります。
    初めて職場に来て仕事を覚えるときみんなからいじめられまくったと言ってました。
    みんな、何それ状態になりました。(本人がそう感じたんでしょう)
    マンションの場合、ゴミや騒音、その他等で注意、クレームを受けた場合
    人によっては人間関係がその後希薄になったり、人に対して過干渉になる人もいるんじゃないかと
    思います。素直にその非を改める人ならいいんですけど。

  9. 409 匿名さん

    日中の声や音にまで文句つけるのは神経過敏ってことでファイナルアンサーぽいな
    でもマナーはちゃんと守って深夜はできるだけ静かにね

  10. 410 匿名

    結局、子供を持った女って自分が正しい、子育て大変さらに逆切れなんだよな。
    プールの何が悪いの?じゃないでしょ。
    悪くなけりゃ何でもいいと思ってるのか?
    周囲に気配りできる親の子は好かれるがね。赤ちゃんなんだから泣くのは当然、泣き声聞こえて何が悪いの?ってのよりも子供が夜泣きしてウルサクしています、すみませんって方がいいでしょ。赤ちゃん泣くのは当然とか大変だけど大丈夫?とかは周囲が言ってくれる言葉で本人が言っちゃだめ。自分の都合で子供生んで免責なんてないんだからさ。

  11. 411 匿名さん

    410は社会(コミュニティ)にたいして気配りや配慮がたらんなぁ
    って言ってもどういう意味かもわからんおつむなんだろうなぁ・・

  12. 412 匿名

    410の指摘している人たちこそ配慮が足りないのでは?おつむが足りないのなら子供を振りかざす人たちはおつむがナイってこと?

  13. 413 匿名さん

    上品で育ちの良いお母さんは、マンションでビニールプールしたり
    駐車場で遊ばせたり、家で騒音を立てさせたりしません。
    簡単な事です。
    人としての民 度と質の問題で、無理な人には無理なんです。

  14. 414 匿名さん

    >410
    夜泣きが始まったら、大声で「〇〇〇号室の〇〇です。うるさくして申し訳ございません。」て叫ぶの?

    あなたはもっと社会性を持たなくてはいけません。
    と、言われても理解できないのでしょうね・・・

    >413
    それでいいんじゃないですか?
    駐車場もプールも騒音も、我慢してあげましょうよ。

  15. 415 匿名さん

    あーぁ、ノーモラルが来ちゃったよ、、、

  16. 416 匿名さん

    子供に不衛生な遊びを無理強いするのもどうかと。
    広いプールの方が楽しいのを、我慢してるだけかも。

  17. 417 匿名さん

    子育て中だけど、410さん、正しいと思うよ。
    泣き声で迷惑を掛けてしまうこともあるから、普段から低姿勢で低姿勢でいると、みんなが良くしてくれる。
    権利を主張しちゃうと本当に困ったときに助けて貰えなくなっちゃうしね・・。
    近所付き合いってそんなもんじゃない?

  18. 418 匿名さん

    別にいいんじゃないか?子供をダシにして無法地帯にするのも。
    みんながよくしてくれる?
    本心を聞いてみたら、ビックリするんじゃないかな。
    モラルの無い親子を、生温かく見守ってくれているんだよ。

  19. 419 匿名

    マンションですれ違う人全員に説明するの?
    誰に迷惑が及んでいるかなんて判断出来ないでしょ?
    だから、第三者として理解してあげましょうと皆言ってるんです。
    410が、勝手に本人がわがままを言ってると決め付けているだけです。

  20. 420 匿名さん

    女は子供がいれば何でも許されると勘違いするのは何故だ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2