防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 1階専用庭でのプール遊び 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階専用庭でのプール遊び 

  1. 361 匿名さん

    理解あるように見える書き込みだけど
    結局
    >親ががさつだと子供も・・・なきがしますね

    なんでそんなに他人に攻撃的なんだろう・・・

  2. 362 匿名

    そもそも、一日中やってるなんて事があるのだろうか?しかも連日で
    ウチは週に1回するかしないかで、時間も30分くらいです。

  3. 363 匿名さん

    スジガネ入りの子供嫌いっていますからね。

    うちは窓を全開にすると、近くの公園で遊ぶ子供の声が入ってきますが、
    隣の部屋のおばさんの「うるさいー」とブツブツ言ってるのも聞こえてきます。
    私はその程度の子供の声は全然気にならないのですが、
    子供嫌いの人にはちょっとの声でも駄目のようです。
    苦手な音って個人差があるのではないでしょうか。

  4. 364 マンション住民さん

    その個人差にまで配慮するのが当然のマナーとか言っている人はクレーマーだと思います。
    そういう人が近くに居たら不幸ですね。

  5. 365 匿名

    近くの公園とか学校に比べたら

  6. 366 匿名

    何時間も日に何度もプールしてる人、居ますよ。幼稚園と小学生の女の子の家庭で一回1~2時間、日に3度が平均です。
    そのうちの最低1回は友達も呼んでるのでモノスゴイ騒いでます。
    そんなに騒ぐならプールに行ったりするべきだし、暑くて行水ならお風呂でいいと思いますが子供の遊びって事で親は何も注意しません。庭の前はマンションの専用通路なのですが水鉄砲などで水を散らかしています。さすがに人が通ってる時や車が通る時にやっていると注意していますが、いつもその道が濡れていてちょっと気分悪いです。毎日じゃないですが使用後はプールの水をその通路に勢いよく投げ捨てています。

  7. 367 匿名

    というか、庭でのプール遊びは1~3歳前後にしろ!
    小さい子共のキャキャはかわいいけど、幼稚園児
    の声は奇声だから。しかもそれに幼稚園児の
    友達が加わったら、たとえ短時間でもキンキン声が
    ひどいから。

    プールへ行く金もないのか? 
    1階でプールして良いのは3歳まで。
    それ以降は自分の子供の声も大きくなり、
    近所に迷惑と思い、お金出してプールへ行くべし。

    ちなみに我が家のマンションでは、5~6歳の幼稚園の
    子供達が庭でプールしており、奇声がひどく、近隣戸建ての苦情
    が厳しくなり・・プール自体が禁止になった。
    1~2歳の小さい子持ちの家庭にはかわいそうな結果に。

  8. 368 匿名さん

    嘘ぽい

  9. 369 匿名さん

    うちのマンションから見下ろす位置に小学校
    その敷地の中に幼稚園、すぐ隣に保育園
    それぞれプールがありますが子供の声は一切問題になってないです
    近所一帯で問題になる奇声って・・いったいどんなんだろ??
    かなり特殊な子供がいるのでしょうか?
    てか奇声って。。。

  10. 370 匿名さん

    すぐ下といっても敷地内専用庭とは違うと思う。
    小学校でラジオ体操をした場合、専用庭でラジオ体操した場合、
    全然違うと思いませんか?

  11. 371 匿名さん

    近隣の公園や学校、幼稚園などの施設の音と住宅としてマンションの中で発生する音を
    同じ音としてとらえるのが違うのではないでしょうかね?
    家は静かに過ごす場所です。プールや海では騒いでいてもいいでしょうし、その音がうるさいという事には
    ならないでしょう。でもマンションでは同じ音量以下だとしても騒いでいい場所ではないので
    騒音だし、控えるべきではないのでしょうか?

    子供の騒ぎ声くらいって人がいますが、子供っていつでもどこでも騒がせていいものだと思いますか?
    騒がせるのはそういう場所に行ってやらせる行為で家の中でも静かにしろなんて可哀相と言う方は
    違うと思いますよ。
    家の中で好きなように騒ぎまくって走り回らせたいのなら、それこそ広い土地の大自然の中に
    家を構えればいいでしょう。親の都合で街中やマンションに住んでいるのなら子供を伸び伸び育てたいとの
    履き違えやTPOをわきまえるべきではないでしょうかね。

  12. 372 匿名さん

    >371
    随分と騒がしいお子さんを前提に語られていますが、あなたのご近所のお子さんですか?
    子育てのご経験が無いようですので教えいたしますが、子供というのはあなたが考えているほど騒がしい生き物ではありません。
    普通の親であれば、隣近所に迷惑が及ぶほど大騒ぎした場合は当然止めさせます。
    子供だって、迷惑をかけてはいけない事くらい理解しています。

    あなたが前提とされている親子が実在するのであれば、それは確かに迷惑住人といえるでしょう。

    しかし、ここで「プールくらい」といっている皆さんを、同じレベルの迷惑住人と決め付けて、たしなめるようにご意見されるのは、失礼すぎるのではないでしょうか?

  13. 373 匿名

    プールくらいと言っているプールをさせている、隣近所の公園や学校より静かなんだし、子供は元気が一番と言っている方は今の時代では甘いと思いますが。
    思ったより静かな子供で、きちんとシツケをしている家庭ってマンションでプールはあまりしないと思います、うちはしませんでした。
    水遊びはお風呂でやりました。
    でも、今はマンションで友達呼んでプールとか隣近所への迷惑も他の人が考えるより許容限度が広いと言うか、狭い日本で頑張って子供育ててるんだから少しは多めに見てよって感じな方が多いと思います。

  14. 374 匿名さん

    子供がいればなんでも許されると勘違いしている
    母親がいることは否めませんね。
    永遠に平行線の議論ですよ。

  15. 375 匿名さん

    人間の子供は犬じゃないんだから個体差が大きい。犬みたいに躾ければどの子も静かになるってものではない。
    たまたま自分の子供が元気がなく服従心が強い性格の場合、元気がよく反抗心が強い他人の子供を見ると、
    親の躾がなってないなと感じてしまう。本当はそうではなく、その子供は興奮しやすい性格なのだ。
    あなたが、もし、そういう興奮しやすい性格の子供を持ったら、あなたがいくら躾けても静かにならない。
    そこを理解しないといけない。

  16. 376 匿名さん

    ↑経験上の意見ではないですね
    自説ですか?
    専門的見地からですか?

  17. 377 匿名さん

    >>370
    施設の周囲に複数のマンションや一戸建てがあります
    プールより体育館の方がもっと声が響いてるかな
    でも自治会や子供会などでその音が五月蠅いなんて話題になったことは無いですよ
    日中の子供の歓声にそれも夏の一時期のことに目くじらをたてるのはどうかと思います
    ごく希ではありますが盆踊りや地蔵盆などにクレームされる方もいらっしゃるのは事実です
    ですが失礼なことかもしれませんが特殊な方として処理(無視)させてもらてます

  18. 378 匿名

    体育館、学校、公園は最初から考慮して家を買いますよね。なので通常の騒がしさがあっても想定済みで納得済みでしょう。
    街中駅近で車や電車の音がどれくらいするのかは確認するでしょうし、それに文句を言う人はおかしいでしょう。
    でもマンションを買う時に専用庭から始終騒ぎ声がするのは普通じゃない。他の方も言ってたが騒いでいい場所ではない。

  19. 379 匿名

    ファミリー向けのマンションだとしたら、子供の遊ぶ時のはしゃぎ声が聞こえることを想定しないのは明らかに想像力が欠如していると思います。

  20. 380 匿名さん

    >>378
    終始っても日中のしかも夏の時期だけのことですからね
    普通じゃない非常識とまでは言えないと思いますよ
    そこまで静かな環境を求めるのに窓を閉めないのはどうしてですか?
    寝たいならベランダ側の窓閉めてベランダと反対側の部屋にエヤコンつけて寝れば聞こえない
    リビングで窓開けて寝たいとか言われても他の住民は困ると思うよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸