福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス シティハウス照国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 照国町
  7. 高見馬場駅
  8. セントラルレジデンス シティハウス照国ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-27 02:50:31

セントラルレジデンス シティハウス照国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:鹿児島県鹿児島市照国町1-11(地番)
交通:
鹿児島市電唐湊線 「高見馬場」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.25平米~91.81平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社鴻池組南九州支店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-07-16 22:49:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティハウス照国口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    近隣に住んでます。
    率直な意見として、住友じゃなきゃ売れない場所ですね。近くのダイイチの場所ならまだ売れたでしょう。
    区域は最高ですが、元あった建物や、数年前の事件を知る人は買えても買わないかと・・住友さんの住民はよそから移って来られたのがすぐにわかります。知らないか気にしないなら良いです。
    それでも人気があるから逆にすごい・・

  2. 2 購入検討中さん

    セントラルレジデンス 照国 の地元の方の評判はなんだか悪いのですが、数年前にあった事件とは何ですか?
    購入を検討しておりますが、山下小学校や甲東中学校の評判など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
    宜しくお願いいたします。

  3. 3 購入検討中さん

    ・近くで殺人事件がありました。
    ・一部が葬儀屋の跡地です。

    この2点でいろいろ悪く言われていますね。

    私も購入検討しています。
    東南角地で東、東南、南と開けていて、将来高層の建物が建つ可能性が低いですね。
    悪評高い立地ですが、個人的には分譲中のマンションでここに勝る立地はないと思います。

    「鹿児島のマンション」スレで良いところも悪いところも書かれていますから覗いてみてください。






  4. 4 匿名さん

    個人的には興味があるものの、夫がまったく取り入ってくれません。理由は3さんがあげている点です。
    友人の旦那さん(教員)に聞きましたが、山下小学校は市内でも力を入れている学校だそうです。(鹿大附属をのぞいた公立小学校の中では)他は名山小や大竜小らしいです。
    山下小学校の保護者の多くは甲東中学校に不信感をもっている方が多く、私立中や城西中に進学させるとか。確かに同じ甲東中区域のM小やJ小は、全国学力検査の県内結果でも低レベルなんだとか。ようは、そんな子どもたちが集まる中学校にやりたくないという親が最近の山下小校区の保護者の大半で、甲東中の生徒数は減少の一方だそうです。
    でも、J小の半分は天保山中に行くわけで、山下小の子が進学しないおかげで甲東中はゆとり教育だそうです。2学級のちょうどいいサイズで授業妨害などないそうですよ。逆にT山方面の学校は評判が悪いそうです。
    町の中だからとか、保護者が夜のお仕事をしている人が多いからとか、そういう理由でわざわざ校区外の中学校に進学させるのってどうなんでしょうね。だったら住むなよと思いますけどね。
    中学校は番号がついていて、甲東中学校は良い中の一つだそうです。県内の中心で歴史もある大竜、名山、山下、清水、永田、甲東、は力をいれるというか自然にそうなるんだそうです。結構何も知らない保護者の多いこと。

  5. 5 購入検討中さん

    3さん、4さん

    いろいろな情報ありがとうございます。
    県外からなので、土地勘もなく、情報もなかなか得られないため、本当に有り難いです。

    近くで殺人事件と一部葬儀場跡地ですか〜。。。治安はどうなのでしょう? 悪くはなさそうですが?

    ところで、鹿児島の中学校は区域制ではないということですか?
    公立の中学校でも通学可能なら、どこの中学校でも選択可能ということでしょうか?

    またあのマンションの価格なら土地付きで一軒家も購入可能だと思うのですが、悪評高い場所なのに、他のマンション価格の相場よりも割高というのはやはりそれだけの価値がどこかにあるということですか?

    また万が一、売る、貸すといった場合に影響はないのでしょうか?

    もしご存知でしたら宜しくお願いいたします。

    今から早速「鹿児島のマンション」チェックしてみます。

    ありがとうございました。





  6. 6 匿名

    区域制だけど越境もできるとなんだか矛盾していますね。価格が高いのは住友だし、照国町だからそれぐらいします。あの返に同じ価格で戸建ては無理です。資産価値はあるでしょう。

  7. 7 購入検討中さん

    鹿児島は地方にしては不動産価格が高いことで有名です。
    理由は住宅地に出来る平地がないから土地代が高いのです。

    悪評される方たちもいらっしゃいますが、
    私はなかなかない良い立地だと思いますよ。

    3さんが挙げていた2点が気になるか、ならないかが分かれ目ですね。
    マンションそのものは構造も仕様も良いと思いますよ。
    とにかくまずはご自分で実物を御覧になるのが早いと思います。

  8. 8 購入検討中さん

    早速いろいろとご返答いただきましてありがとうございます。
    いろいろなマンション、一戸建て等見学してじっくり決めたいと思います。
    桜島を見たり、思い出したりするだけで、あの雄大さに目頭が熱くなります。
    桜島の見える所に住めたら最高なのですが・・・。
    夢は広がるばかりです。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸