注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 福建ホームについて教えてください その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 福建ホームについて教えてください その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:42:36

続きです。

場所的によい土地が出て気になっているのですが、福建ホームという会社の建築条件付の土地です。この会社についての情報をどんなことでもよいのでお教えください。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9450/

[スレ作成日時]2010-07-15 18:27:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県 福建ホームについて教えてください その2

  1. 1 ビギナーさん

    最近、CMみないね

  2. 2 サラリーマンさん

    以前に遡って スレ見れば みなさんが教えてくれていますよ。火の無い所には煙は立ちませんからね・・・

  3. 3 匿名

    日頃から社員さんが絶対に自社では建てたくないと話し合ってるからなぁ
    うちも新築となったら余所に頼むだろうしねぇ

  4. 4 銀行関係者さん

    さようなら~

  5. 7 ビギナーさん

    最近 総務幹部って募集でてるけど あの やば系の幹部はもういないのかな

    ひょっとして又 クビにしたの?

     

  6. 8 どんぶりくん

    最近、どこの会社も大変だけど、この会社は前から、分かっていたのでは?
    人を人とも思っていないし、お客さんには、嘘ばかりを言っている会社なので、先行きは、分かっているでしょう。実は、この会社がつぶれるの、楽しみにしているんですよ。
    だれか、そんな情報がありましたら、教えてくださいね。

  7. 9 購入検討中さん

    私もどんぶりさんと 同じ気持ちです

    社員って 働くただの駒 って考えている会社さんみたいですね。住宅って購入者側のほとんどは、一生に1回しか

    しかも その後何十年もローンを抱える人生でたぶん一番大きな買い物かなって思うのに、自分の家が、ただ作れば

    いいじゃん。なんて工事だったらって考えたら恐ろしくなってしまいます。どんぶりさんの言ってる 嘘ばかりは

    営業がお客様へ伝えている内容は こうあるべきって事が 実はできなかったり、隠したりするからバレて

    嘘になるような気がしますね。購入側は本当に真剣なんだから、私もいろいろ研究して建てようと思ってます。

    ちなみに、工事の事で 基礎のべた基礎って2回打ってますよね、1回目の平らな部分の上に 立ち上がりって

    部分を打つ ジョイントのレイタンス処理が必要で、これをしていないと基礎が一体にならなくて ひどい場合

    強度が出なくって危ないって事で大手メーカーでは必ずしてるみたい。これって重要なの 知ってる人 教えてく

    ださい。

  8. 10 匿名

    名前が大陸っぽい

  9. 11 サラリーマンさん

    基礎の事は小橋に聞いたら

  10. 12 地元不動産業者さん

    凄くあくどい会社です。
    課長だった人がインフルエンザで3日休んだら、平社員に降格されて、嫌なら辞めろ!
    って言われて辞めた人が居ます。
    女性社員は社長の好みのきれいどころの人が入社するそうです。

  11. 13 匿名

    基礎の立ち上がりがあるないについては基礎の形状によります。
    1回うちか2回うちかは最近の主流は1回うちです。
    2回にわけると立ち上がりの接合部が弱くなり、場合によっては水などが入り経年で強度が落ちてしまいます。

  12. 14 物件比較中さん

    インフルエンザで降格って かわいそうすぎる。会社の課長にしたのは 幹部でしょ ・・・・・普通 そんな時って、上司の部長って役職の人がフォローするんじゃないのって思うけど。部長がいないなら 常務とか専務とか 社長がフォローしたっていいじゃないの? サラリーマン金太郎を読んだ方がいいかも

  13. 15 金太郎のファン

    君の処分は まるで検討の余地はないな。たった今この場でクビにする。  〔会社の社長ってのは親だろう〕  ああん  〔子供が不始末おかしたら てめの体張ってでも守るのが親の役目だぜ〕〔おう〕 〔てめえ 一体 何をやった〕〔うざってい 敵が 正面から来てんのに てめらシカトかよ〕〔下っ端の部下にあずけて雲隠れかァ〕〔子供たちが泣いている時に逃げやがった ○○がよォ〕〔何もかもすんだ後で子供いじめか!?偉そうな口を叩いてるんじゃねぇ!?〕 

  14. 16 匿名さん

    3日休んでめんどくさい肩書きはずれるならそれもいい

  15. 17 どっこい

    この景気で生き残れる会社は極小だよね、見守っているよ。悪の会社
    楽しみにしています。

  16. 20 ご近所さん

    安城支店閉鎖ですか

  17. 21 銀行関係者さん

    社員を20~30人までリストラしたってホント?
    あと、平社員の給料が1割削減?
    でも、会長一族は儲かってるんでしょうな

  18. 22 銀行関係者さん

    会長の家は違法建築物件です。こんな物件に融資できる銀行がうらやましい。

  19. 23 さんざんだまされた

    いい土地が出ましたといって駐車場に二度連れて行かれました。いざ契約しようとすると地主の息子が家を建てたいといってるとか、他社のチラシの価格にあわせなきゃいけないので価格を上げなきゃいけないなど詐欺まがいの販売方法です。しばらくして営業所が閉鎖になってたので当然だと思いました。ほんとーに早くつぶれて欲しい。もちをん家は他社で建てました。

  20. 24 匿名さん

    契約を取るまでは親切に何でもやさしく動いてくれてましたが、いざ契約となるとコロっと態度を変えてきて適当な扱いをされました。
    うちはハウスNo.1だからとゴリ押ししてきますが、建築士に見てもらったら「建たない事はナイし法的には成り立っているけど最低ラインの部材しか使っていないので将来的に家が歪んだりすると思います」と言われ、担当設計士に言ったらだんまり決め込まれそれ以上話が進まなくなりました。
    我が家はそんな重大な不安を残したまま福建で建てるのは絶対嫌なのでもっと信頼のおける会社で建てました。

    契約解除の話を持ち出すとビックリするぐらいのオラオラ態度に出られます。気をつけてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸