注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 福建ホームについて教えてください その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 福建ホームについて教えてください その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:42:36

続きです。

場所的によい土地が出て気になっているのですが、福建ホームという会社の建築条件付の土地です。この会社についての情報をどんなことでもよいのでお教えください。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9450/

[スレ作成日時]2010-07-15 18:27:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県 福建ホームについて教えてください その2

  1. 67 いつか買いたいさん [男性 30代]

    営業が土地に素人じゃなかったって意見がありますが、こーゆー仕事してて素人の時点で問題でしょ笑
    むしろ、この会社にプロなんているの?とすら思いますね。

    自分はこの会社に土地から探して欲しいと依頼しましたが、ネットに掲載されてる物件を希望条件とは全然違うのに片っ端から紹介されて、ほんとウンザリでしたよ。数撃ちゃ当たるわけないって。
    もう少しこっちの話を聞いてくれよって感じでした。

  2. 68 匿名さん

    >>65
    それはどこの不動産屋でもある情報ですよ。

    それらのたくさんの不動産物件よりも
    自社の在庫を売りたいから、物件数を多く見せてるだけですよ。

  3. 70 通りがかりさん

    購入した者です。

    絶対にやめた方良いです。

    対応が最低です。

    〇〇というやつが管理してるけどアホです。

    一生に一回の買い物です。

    100%やめた方良いです。

    私は後悔してます。
    騙されました。

  4. 71 匿名さん

    >>70 具体的に何があったんですか?

  5. 72 匿名さん

    最近どう?
    虫の息?

  6. 73 匿名さん 

    法律違反ばっかりの会社なので絶対辞めた方がいいです!

  7. 74 匿名さん

    地域密着って感じ
    アフターいいよ

  8. 76 評判気になるさん

    >>3 匿名さん
    この会社はいつ倒産しても良い会社

  9. 77 通行者

    ここの会社に勢いがある頃、
    昼休みに、制服姿の女性社員がくわえタバコで歩いていたのが懐かしい。。

  10. 78 検討者さん

    ネットに書いてる事って、建てた人が書いてない気がする。
    同業者の書き込みですね

  11. 79 名無しさん

    それぐらいわかるだろ

  12. 80 ツインターボ

    私は安城支店で契約しました。家を建て3年くらいで安城支店が閉鎖となりビックリでした。今後、家のメンテ担当は誰なのか?私の営業担当は既に退職していましたし。結局本店に連絡しメンテ担当者を教えて頂きました。今回は、自分の体験をありのままに載せました。言いたい事は沢山有りますが結局、最後は自分ですので次回の家の購入は、慎重にしないといけないなと思い反省しています。


  13. 81 ツインターボ

    私の家を上棟した際、不具合箇所を写真を撮る事にしました。約30枚の写真が撮れ全部やり直しの指示を出したところ直そうという返事がなかったので、、本店に持って行き専務を含め4人の方に説明をしました。かなりの口論となり専務からは、よくこんな物件を買いましたねなど言われ最高にムカついた事を覚えていますが何とかやり直しする事に決まりまた、サービスで寝室の窓を三重サッシにして頂き外からの騒音を防ぐことが出来ました。ここまでかなりのエネルギーを使ってまともな家になりましたが、自分のやりたかった玄関の二重ドア、薪ストーブが出来ず残念でした。今別の場所に家を建てる計画中です。福建ホーム、トヨタホーム、ヘーベルハウス、サイレンスホームに相談中で自分の夢がかなうようなメーカーを探しているところです。

  14. 82 検討者さん

    ここの建築条件付の土地を検討しています。

    ただ施工事例見る限りオシャレな家が建つ気がしないのですが、この会社で思い通りの家が出来るのでしょうか?

  15. 84 購入経験者さん

    さくらシンデレラの元メンバー万引きで逮捕。つくづく事件事故とは縁が切れない会社。

  16. 85 詳しいひと

    建売で捌くための家ですかね

  17. 88 匿名さん

    この会社の前身は福井県にあった「福井建材ホームセンター」。外構工事が主な業務の会社で、村下社長は建築にはズブの素人。
    住宅建築を手掛けた時に屋号を縮めて「福建ホーム」。
    二十数年、岐阜にあった伸栄ホームという会社が業務縮小した時にあぶれた営業マンが村下社長を担いで作った会社で基盤のない不安定な会社です。
    設立当初は岐阜の匠の技術を生かした伸栄ホームのノウハウを取りいれた住宅を目指したのですが、利益追求に走り程度の低い住宅の供給にとどまってます。
    まぁ、おすすめはできませんね。

  18. 89 一級建築士

    福建ホームから突然DMが送られてきた。
    内容は、建築士として「福建ホームのパートナーになって営業の仕事をしませんか」と、いうもの。
    DMもらっていろいろ調べたところ、建築知識の積み重ねもなく技術的には薄っぺらな会社とわかりDMはゴミ箱へ。
    そもそもDMを使って建築士を集めようとは笑止千万、会社のレベルが知れる。
    社内の人材不足を天下に示してしまった。

  19. 96 戸建て検討中さん

    半田市の福建ホームで注文住宅をお願いしていましたが、
    何もかもがデタラメで!

    終いには、銀行からの書面を偽造し 客に提示するようなお店です。

    役職の就いてる方なので信頼してましたが
    納得いくような謝罪もなければ説明もない
    逆に逆ギレされ こちらが泣き寝入りです。

    絶対にここで契約はしないほうがいいと思います。

  20. 97 買い替え検討中さん

    昔は安城、蟹江、港ハウジングセンターなどに支店があったと記憶してるが、悪名知られていない半田に支店を出すとは・・・。平成23年の宅建業法違反の処分も忘れてはならない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸