注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンセプトハウスの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンセプトハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 08:37:15

コンセプトハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2010-07-15 13:28:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンセプトハウスの評判ってどうですか?

  1. 851 匿名さん

    コンセプトハウスはハウスオブザイヤーを
    何年も受賞と自慢してたし
    このスレでは良い評判ばかりで
    ネットでは絶賛の嵐だったのになぜ倒産?

    ネット評価と実際の客の判断は全然違うということでしょうか。




  2. 853 匿名さん

    ハイエナ会社?
    それって倒産したコンセプトハウスが顧客情報を
    その会社に漏らしているってことですか?

  3. 854 周辺住民さん

    昨日の情報
    コンセプト建設ってコンセプトハウスと関係あるのでしょうか
    http://n-seikei.jp/2017/05/post-43950.html

    三市ハウジングのスレ見たら"ハイエナ会社"と書き込んでる人いた
    なかなかすごいことが書かれてる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9607/res/521/

  4. 856 周辺住民さん

    ハイエナ会社という書き込みが消えて、私の書き込みだけ残ってる!

    ハイエナ会社だという断定をしつこくして、しかも何人かでの書き込みだという事まで断定される程、ハイエナ駆除さんはこの手の業界にお詳しいようですけど、なんで書き込み消して逃走したのでしょうか。

    ハイエナ駆除さんを見込んで見解を聞きたいと思いますが、コンセプトハウスが倒産する事は被害者は前もって知る手段はあったんですかね?三市ハウジングのスレに以下のようなことが書かれてましたけど、ハイエナ駆除さんの正体ってまさか

    ----------------------------------------------------------------------------
    ハイエナ会社などという表現、随分と倒産後の動向傾向についてお詳しいようですね。
    ただ残念な事に、そのハイエナと表現する人達はかつて三市ハウジングに倒産する
    直前まで在籍していた元従業員が、救済という表現を使って営業を掛けているのが実態です。
    ----------------------------------------------------------------------------

  5. 857 匿名さん

    コンセプトハウス建設とコンセプトハウスはまた違うのでしょうか?コンセプトハウスは前に破産手続きが始まっているのにコンセプトハウス建設は最近です。どういう事だかわかりますか?

  6. 858 入居済み住人さん

    >>857
    施主や契約者だったなら知っているはずだけど。
    コン建設株は、設計・監理を名目とした会社。
    コン株は、工事請負契約する本体の会社。
    坪単価とかの見栄えを整えるためもあるし、設計事務所の会社を分けているのです。
    なので、個別に収入印紙を付した2通の契約書があります。
    契約書がそうなっているけど、857さん、確認して見ては。
    なお、アーキテクトヴィレッヂ株はつくば支店内に登記された機関紙発行等を名目とした会社。
    青柳氏がここで名前を連ねていました。
    後半の質問は、何で破産手続きがズレたか?それは知りません。資産価値の確定上、関連会社も破産させたのでしょうね(これ推測)。

    >>851
    私も知りたい。
    以下、推測で記載します。
    不動産に手を出したこと。市毛、中根なら良いけど、友部はね。。
    土地に手を出すなら、グランディとか日栄を見習って欲しかった。
    顧客第一を貫いた。客は嬉しい・頼もしい限り。これが口コミの良い理由かと思う。
    顧客が求める価格帯より、ちょっと上。
    大手と比べ、ブランド名が無いことで、ジリ貧か。
    震災後の1から2年間で懇意の社員がほぼ居なくなったこと。
    商標まで取得したデザイナーズハウスで建てる人が減ったようだった。
    この2年間の見学会は、数も減り、パワーある家も少なかった。

  7. 859 匿名さん

    >>858 入居済み住人さん
    >顧客第一を貫いた。客は嬉しい・頼もしい限り。これが口コミの良い理由かと思う。

    つまり口コミのほとんどがコンセプト施主からのもので、
    自画自賛の書き込みばかりで客観的な意見が少なかったってことですか。
    検討してるお客さんはそのへんを見抜いていたのかも。
    顧客情報を簡単に漏らす会社だったのでネガティブなこと書けない雰囲気あったし。

    コンセプトハウスは倒産してしまったので、どうしようもないし、
    そんなこと最早どうでもいいのかもしれないけど、
    頼るところを失った施主はこの先不安ですよ。

  8. 860 入居済み住人さん

    >>859 匿名さん

     はい、仰るとおり。。。
     ローンはあるし、もろもろ生活あるし、コンセプトのことは忘れて、頑張ります。

  9. 861 ヒデアス

    私が知っているコンセプトハウス建設㈱は破産しましたよ!茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25平成8年5月24日設立、資本金5,000万円、加藤和幸社長の会社ですよね?
    こちらは負債総額3億3,000万円を残して破産しましたね!残念!

  10. 862 e戸建てファンさん

    1年点検楽しみにしてたのに、、。あふ

  11. 863 口コミ知りたいさん

    終わりだ。終わり。

    はい、解散。

    もう閉鎖しろ。

  12. 864 匿名さん

    >>858
    >震災後の1から2年間で懇意の社員がほぼ居なくなったこと。
    いい会社という書き込みがほとんどなのになんで次々と社員がやめていったのでしょうか。

    >>490-491
    今、改めて見ると、非常事態下でのこういう書き込みなんか不自然。



  13. 865 匿名さん

    >>863
    ここを閉鎖させたいらしいこの人なんなの
    コンセプトハウスの関係者か?
    それともコンセプトハウスで家を建てたオーナー?
    プライド高そうなところがコンセプトハウスっぽい

  14. 866 e戸建てファンさん

    1年点検どうなるんや!!あふ

  15. 867 匿名さん

    一年点検どころか、10年の瑕疵担責任はどうなるの?
    コンセプトハウスだけに保証されない住宅も出てくるんじゃないか・・・・・

  16. 868 名無しさん

    倒産スレが多々あるのに、この掲示板の意味がない。

    なぜだ?
    被害者は何やってんだ。次の被害者が出てもいいのか。

    実際の経験からアドバイス書けよ。無駄にするな。

  17. 869 近所

    岩間でコンセプトに引っ掛かった方いらしゃいますか?

  18. 870 ご近所さん

    このスレはコンセプトハウスの良い評価のレスしかなかったから、
    これに騙されて契約して被害にあった人がたくさんいたらしい。
    結局特筆すべきものは何も無い普通の住宅。賢い茨城県民は見抜いていた。
    ネット情報なんて中の人が書いてて当てにならないという参考例。

  19. 871 購入経験者さん

    もうすぐ風の塔が完成予定。
    高気密、高断熱の性能はどの程度か楽しみである。
    会社自体が無くなっても協力業者を把握できれば予定どおりの建物は完成できる。
    一年点検、瑕疵担保保険、長期優良住宅申請等の問題も別会社に依頼したら引き受けてもらったんで何も問題はない。

  20. 872 入居3年超

    問題解決おめでとうございます。ここまで御心労他、色々あったのでしょうが。ちなみに別会社に依頼とはどこですか?気軽に言えない事情がありますか?私のように完成数年後であったため、直接被害に合わなかったものでも、アフターサービスにやや不安を感じますので、色々引き受けてくれる会社は気になる。まして、建築途上で被害にあわれた方にはかなり気になる話ではないかと。

  21. 873 匿名さん

    >>871
    私も気になります。

    872さんが「建築途中で・・・・・・・」と書かれていますが、
    もしそうだとすると、コンセプトハウスに前払いしたお金は戻ってきたのでしょうか?
    それとも、前払い金の回収はあきらめて、
    新しく引き受けてくれた会社に二重に支払いしたのでしょうか。
    「何も問題がない」とおっしゃっているので後者はないと思いますが。

    それとも、支払い前に倒産したので、被害にあわれなかったのでしょうか?

    話せる範囲で教えて頂けますとありがたいです。

  22. 874 購入経験者2

    >>873 匿名さん

    なぜ知りたいのですか?被害者ですか?
    それとも人の不幸をつまみにするつもりですか?

  23. 875 入居済み住人さん

    >このスレはコンセプトハウスの良い評価のレスしかなかったから、
    >これに騙されて契約して被害にあった人がたくさんいたらしい。
    >結局特筆すべきものは何も無い普通の住宅。賢い茨城県民は見抜いていた。
    >ネット情報なんて中の人が書いてて当てにならないという参考例。

    >良い評価のレスしか、
    に対する意見は以下の通り。
    エコキュートの値段が高過ぎだとか、着工会議を省略されたとか、
    アフターがイマイチとは、価格が高いとか、
    スレッド1では、水漏れで訴訟になったとか、
    それは確かに肯定・首肯でき、参考になるネガ意見も多数あるがな。。。
    また、家のデザインのセンスが悪いとかもある(主観的で何とも言えないが)。

    >特筆すべきものは何も無い普通の住宅
    屋根の断熱材の2枚重ねは、住人を考えた優れものと思うが、どう?
    三井の屋根断熱のパクリかも知れないが、ほか、寡聞にして聞かない。
    施工は丁寧で、技術の向上をいつも考えていた。水漏れ事件も、以降、細心の注意をしていた。
    なので、古い施主ほど、残念な気持ちになる、という面白い会社だった。
    基礎の施工法の変更(拙宅は改良のサンプルにもなったが)、遮熱シート(タイベックシルバーで今はどこでも)の追加、基礎外断熱化、断熱材の変更。。。
    三階建て物語も面白い企画だったし、風の塔もメンテ性を考えれば、かなりの優れもの。
    以上を書くことで、何か反論が来そうだね、賢い御近所様。

  24. 876 匿名さん

    >>874
    >それとも人の不幸をつまみにするつもりですか?

    不幸なのだったらすみません。
    何も問題はないということなので、質問してみました。
    不幸ならば、問題があった、被害があった、ということだと思いますが、
    やはりそうなのでしょうか。

    決して被害者をつまみにするなどという気持ちはありません。
    コンセプトハウスのようなひどい会社に引っかからない為にも、
    知見を共有したいという気持ちです。他人事ではありませんから。
    契約時に、ろくに工事も始まってない段階で、
    高額支払いを要求されるとか、ありえないと思います。

  25. 877 匿名さん

    >>876 匿名さん
    あなたは賃貸暮らしなんですか?

  26. 878 被害者です

    今後新築を建設される方に言えることと言えば
    会社の財務状況を把握することだと思います。
    財務状況をきっちり調べたほうがいいとは分かっていましたが
    当時はコンセプト以外の選択肢は私たちにはありませんでした。
    知れば知るほど魅力的に思えてしまったんですね。
    口コミもいいし、理想通りな家づくりが出来ると過信して
    財務状況は調べなったのですが、まあこの有様です。
    有料ではありますが数百円で財務状況のデータは誰にでも入手できるので
    今後新築を検討される方は必ず調べた方がいいです。

    あと、被害者の方がその後どうなったのか気になる方もいらっしゃるようですが
    正直あまり話したくないです。
    恐らく私と同じ気持ちの被害者の方多いのではないでしょうか・・・

  27. 879 匿名さん

    >>878
    辛い状況である中、ご報告に関し誠に感謝いたします。
    コンセプトハウスのような悪徳企業は許せない。
    >>871の何も問題がないってのはなんだったんだ。
    この期におよんでコンセプトハウス関係者の書き込みか?
    顧客第一主義が聞いて呆れます。

    >知れば知るほど魅力的に思えてしまったんですね。

    見せ方がうまいだけで、騙していたとしか思えません。
    >>875さんが報告してくれたのを読んでもそれは納得できます。

  28. 880 匿名さん

    >>875
    結局最後まで普通の外断熱で、
    ダブル断熱に仕様をあげて高気密高断熱住宅には
    方向転換しなかったってことでしょうか?

  29. 881 被害者の気持ちは?

    >>871
    何も問題がないってどういうことでしょうか。
    過払い金が返却されたのでしょうか。なんで。まじで?

  30. 882 匿名さん

    >>881 被害者の気持ちは?さん

    みんな大丈夫でしたよ。
    しかし、完成まで時間がかかったのが残念でした。

  31. 883 eマンションさん

    >>882 匿名さん
    は どこが大丈夫
    時間もかかるしお金もかかる
    お金持ちですね
    心が大きい

  32. 884 被害者です

    >>882 匿名さん
    みんな大丈夫というのは語弊ではないでしょうか。
    少なくとも我が家は大丈夫という言葉で片付けられる心情ではありません。
    前向きに頑張ろうとは思っていますがそれがイコール大丈夫とは限りません。
    お金も時間も倍かかるし、今後の人生設計が大きく狂わされました。
    子育て世代のため子供ももう1人と考えていましたがそれも諦めるしかないのかなと…

  33. 885 匿名さん

    >>884 被害者ですさん

    >>884 被害者ですさん
    うちも同じ気持ちです。
    家族計画も人生設計も狂いました。
    前を向くしかないから前を向いてる。
    だけどお金も精神的にも大丈夫ではない。
    大丈夫になる事なんてないですよね。
    家が建ったとしても、お金が今後返金されたとしても、倒産に巻き込まれた事、信じていた人達に裏切られた事、一生忘れられないと思います。
    バカでも家は建つんです。何にも考えなくても家が建つ人が大半です。
    被害者の方たちに特別落ち度があったと思いません。
    被害者の方たち。頑張りましょ。

  34. 886 匿名さん

    一部の人達が辛い目にあってるみたいですね。
    うちは地鎮祭までは済んでいたので大丈夫でしたよ。
    ただ、アフターはないです。

  35. 887 評判気になるさん

    >>886 匿名さん
    地鎮祭終わっても家は立たないのでは
    軽く大丈夫使わない方がいい
    頑張ったから家が建ったのでしょう

  36. 888 匿名さん

    >>887 評判気になるさん

    ありがとうね!

  37. 889 匿名さん

    >>886
    地鎮祭までやった後に倒産したってことでしょうか?
    それまで払った過払い金は返金されたのでしょうか?
    大丈夫とはどういう意味?

    辛い目にあってるのは一部の人じゃないと思う
    コンセプトハウスは企業モラルのことを自ら散々唱えてたけど・・・・

  38. 890 匿名さん

    どうでもいいけどよ。

    転職した会社のスタッフ紹介をここにあげるのはやめろよな。

    新しい会社の人様に迷惑かけんな。

    嫌な事は忘れて、前を向いて進みましょう。

    こっちは仕事なんだぞ。

  39. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん

    ありがとうね!

  40. 892 匿名さん

    >>890 匿名さん

    言っている意味がよくわからないのですが、スタッフ紹介とかありましたっけ?

    こっちは仕事なんだぞ、の意味も、どの立場から言っているのかわからないです。

    教えてもらえます?>>890さん。

  41. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん

    コンセプトが復活するのを待ちましょうよ。
    あー神よ

  42. 894 匿名さん

    仮に復活し同じ社名でも倒産前の件とは無関係だよ無限責任はないからね。

  43. 895 匿名さん

    >>890匿名さん
    >転職した会社のスタッフ紹介をここにあげるのはやめろよな。

    これ、なんのことですしょうか?

    レス番を教えてください。

    あなたコンセプトハウスの元社員ですよね?

  44. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん

    やめて下さい。

  45. 897 通りがかりさん

    もう次の倒産案件が楽しみですよね。わくわく

    だから、アドバイスとか書かないんでしょ。

  46. 898 匿名さん

    10億ぐらいで倒産するような規模の処に発注しちゃダメだよ。

  47. 900 匿名さん

    >>896 匿名さん
    コンセプトハウスは顧客情報を漏らすことで有名でしたよね。
    そのへんのモラルは極めて低い会社でした。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸