注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンセプトハウスの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンセプトハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 08:37:15

コンセプトハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2010-07-15 13:28:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンセプトハウスの評判ってどうですか?

  1. 751 関係者

    ちなみに 社長は現在行方不明となっております 住宅は家族を含め誰もおりません 私も行方を追っております
    説明会なんてさらさらやる気もないのでしょう。

  2. 752 匿名さん

    今月中に業者説明会やるらしいですよ。

  3. 753 匿名さん

    負債12億、客だけじゃなく業者も回収できないだろう。

  4. 754 マンション掲示板さん

    >>753 匿名さん
    そうだね 被害者に手元にお金こないね

  5. 755 マンション掲示板さん

    >>754 マンション掲示板さん
    被害者には手元残らないね
    コンセクトハウスの社員給料退職金
    受取らないとか被害者の方が金額大きい
    1カ月給料なくても生活できるが
    顧客被害者の2000万負債は少しでも減らしたいよね

  6. 756 検討者

    >>755 マンション掲示板さん
    退職金いくら貰えるのかな

  7. 757 匿名

    >>756 検討者さん

    もらえるには
    給料未払いと
    一カ月分の給料相当のお金
    自分たちで潰したのだから貰う権利ないよね
    そのぶん被害者に返金しろ
    放棄すべきだ

  8. 758 検討者

    >>757 匿名さん

    わたしにも家族がいますので。

  9. 759 匿名さん

    >>758 検討者さん

    元社員の書き込みだとすると、あまりにも無神経。
    被害者の事は何も考えていないのか?

    元社員になりすました書き込みであってほしい。

  10. 760 びっくりしましたね…

    風の塔の家、建てたかったな…

  11. 762 匿名さん

    社員の方も急に職を失い気の毒だと思います。
    しかし、それも次の職が見つかるまでの間でしょ?
    被害者たちは何千万というローンをかかえ建たない家のために返済をしていかいといけないのですよ。
    人生を狂わされたのも当然です。
    まあ一番悪いのは社長はじめ役員の方々でしょうね。
    自己破産して今後のうのうと暮らしていくのかと思うと許せないですよね。

  12. 763 匿名さん

    みなさん引渡し前で何千万も繋ぎ融資を受けてるんですか?または自腹?

  13. 764 通りがかりさん

    >>763さん
    銀行によっては引渡し前に融資実行するところもありますよ。

  14. 765 匿名さん

    >764
    引渡前は抵当権設定出来ないと思うけど、どの銀行ですか?

  15. 766 匿名さん

    茨城の最大手、常◯銀行は最初に全額融資ですよ。
    抵当権の設定は建物完成時。

  16. 767 評判気になるさん

    >>766 匿名さん
    それプロパーじゃない?正式な住宅ローン融資?

  17. 768 通りがかりさん

    知り合いの方が常◯銀行で着工前に全額融資受けてましたよ。
    なので引き渡し前からローン開始でした。

  18. 769 通りがかりさん

    768です
    今回のような場合、引き渡し前に常◯銀行で融資を受けた方は抵当権の設定ってどうなるのでしょうね。

  19. 770 匿名さん

     常〇銀行は、建築会社の契約前にローン額面を事前相談と事前審査を受け、建築会社と契約を締結後で、土地に抵当権を設定し、着工前には全額が自分の口座に振り込まれます。通帳では見たこともない額面ですね。しっかりと事務手数料は差し引かれていますが。
     なので、建築物の家の抵当権は、火災保険(質権設定)と込みになります。なお、火災保険は銀行指定でなくても大丈夫でしたが。なお、家が出来上がるまでは、自分の口座でローン額面分を管理し、建築会社との契約に基づき、着工金以降を支払います。
     なお、契約金(1割程度)は自腹です。そう考えると100%ローンでは無いです。

  20. 771 匿名さん

    ここは、火災保険代理店なので5年分の地震保険料を振り込みましたが、どうやら火災保険屋さん(富〇火災)には入金されてないみたい。。
    保険屋さんから確認がありました。
    後ほど、入金した証拠(振り込んだ通帳等)を確認させてくれとのことですが、この場合、どうなるんですかねぇ・・・

  21. 772 購入経験者さん

    5年ほど前に建築しました。
    当時は業績がピークのころだったのか、店内にはまだ活気があったような気がします。
    それでも当時から、うちの建築の途中で担当の設計士が退職し、建築した後も支店長、営業担当者、インテリア担当者、工事部の担当者があいついで退職、交代。
    いい気はしなかったけれど、中小企業でもあるし、人の動きが激しい業界なのかな、と思っていました。

    そんな中で友部のコンセプト団地の話を聞いたとき、素人目にも売り上げが伸びなやみそうなことが予想されて、会社の先行きに一抹の不安を感じてはいました。
    その後も用があって支店を訪れたときなど、以前と違って人の気配が感じられず、昼間でも暗く寒々しい店内になってしまっていました。電気を消しているのは省エネかな、などと思っていた自分がバカみたいです。

    コンセプトの家は、オーバースペック気味で、企業としては採算の良くない商品だったのかな、と今になってみると思います。住んでる方にはありがたいのですが・・・

    引き渡しのときに初めて会った社長の印象は、実はあんまり良くなくて、もし契約前にこの人に出会っていたら、きっとコンセプトにはお願いしていなかったな、と感じたことを思い出します。

    そしてついにこんな結果に・・・
    支店の人たちは、決してスマートではなかったかもしれないけれど、実直で誠実に、一生懸命やってくれていました。倒産を連絡してくれたときの様子だと、彼ら自身も本社の経営が破たんしていることの実感はまったくなかったようでした。昨年の終わりごろから工期が遅れる案件が増えていることが気にはなっていたようでしたが・・・

    自分が一生付き合っていこうと決めた企業がなくなってしまうのは、とても残念です。
    自分の見る目のなさに、自尊心も傷つきます。

    現在、ご契約中の方にはかける言葉もありません。
    少しでも救済されることをお祈りするばかりです。

  22. 773 匿名さん

    ここだけじゃなく過去、そして今も似たような境遇の施主は居ますわ。がんばれとしか言いようがないけど。

  23. 774 通りがかりさん

    みなさんは何を言っているのか、外野の人がごちゃごちゃ言わないで欲しい。火災保険の質権設定はもう数年前からそんなものは無いです。常陽銀行は質権設定はしません。プロバーローン?ってあなたは茨城県の銀行をしらないのですか。着工前でも後でもに金消契約をすると茨城県の銀行は融資を実行します。何もしらない外野の人は言わないで欲しい、本当に第三者の人がうわさを騒ぎ立てるものだと感じます。ただし今回の倒産のような融資実行後の銀行さんの対応はわかりませんが。

  24. 775 購入経験者さん2号

    既に建築済の皆さん、今後のメンテナンスはどうしますか?
    クロスの剥がれや外壁のシーリングはそこいらの業者に、エコキュートやシステムキッチンはメーカーに直接頼めば何とかなりますが、長期優良住宅の定期的なメンテナンスは、コンセプトハウスが無くなってしまった場合、どうすれば良いのでしょうか?
    メンテナンスをしていないことが役所に知られたら長期優良は取り消されてしまうのですかね?

  25. 776 購入経験者さん

    長期優良住宅の維持保全については、全く頭にありませんでした。
    おかげさまでこれを機会に少し調べてみて、状況調査は住宅診断会社に依頼し、修繕が必要になった場合にはやってくれる工務店等を探すしかないのかな、と考えています。

    建築後10年たったら報告義務にかかわらず1回ぐらいは住宅診断を受けてみようかなと思う一方で、その費用のこともあるので、住んでて不具合がないのであれば、自治体からの報告要請(対象は無作為抽出らしいです)がきてからでもいいのかな、と思ったりもします。

    仮に抽選に当たって報告しなくてはいけなくなっても、こちらからの状況報告(何もメンテナンスをしてなくても、正直に報告しさえすれば、とりあえずはよいはず)ののちに、内容に問題があれば是正勧告される(期日までに住宅診断を受け、必要があればちゃんと修繕しないと認定を取り消すよ、という返事がくる)ようなので、そうなってから対処することもできるのではないか、と考えています。

  26. 777 口コミ知りたいさん

    いくつもある倒産スレが参考になるよ。

    まぁ泣寝入りだがな。

  27. 778 口コミ知りたいさん

    もう終わったことです。

    みなさん、嫌なことは忘れて、前をむいて進みましょう。

  28. 779 名無しさん

    命かけるって言っていた営業社員元気かな?

    責任取ると思う?

  29. 780 匿名さん

    雇われの身だったのに取る訳けない。愚問。

  30. 781 匿名

    コンセクトハウス元社員
    給料、退職金 放棄した方がいい
    被害者は一生ローンと離れなれない
    あなたたちは、次の仕事探せば未来が見える
    でも被害者たちは未来はほぼない

  31. 783 通りがかりさん

    友部の建設途中で放られた断熱シート雨風でひどい状態です。
    コンセプト、罪な事やる!
    薄々わかってて

  32. 784 通りがかりさん

    営業とか知っていて
    対象しないんだね、お金沢山もらってさいならですか?
    一生ろくな人生でないね
    顧客より恨まれる人生

  33. 785 社員

    ビジネスですから 私達サラリーマンはお金を貰えばそれで良いのです
    金→数字→客の順番ですよ 人間なんで自分や家族が1番大事なんですよ 営利を求める競争社会はそんなもんでしょ? 分かる?

  34. 786 匿名さん

    ここはどうか知らないが、中小の倒れる兆候として賞与が出なかったり下がったり、そして給与の遅延や延滞で転職できる社員から居なくなり、そして売上も益々落ち倒れる

  35. 787 匿名さん

    もうこのスレ飽きた

  36. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    確かに。外野が騒いているだけだな。

  37. 789 e戸建てファンさん

    繰り返される倒産歴史。

    学習しないの?

  38. 790 評判気になるさん

    オイ、なんで誰も社長をかばってやらないんだ。

    社長はすばらしい人だろ。当時のホームページのコメント欄を読んでみろ。
    ホームページですばらしい家を建てて頂いて感謝しています。っていう施主は何をしているんだ。
    たくさん、掲載されて薦めてただろ。わかってんだよ。

  39. 791 匿名さん

    >>790 評判気になるさん

    社長を庇って…どうなるのかな。


    住みはじめて7年目の施主だけど、いい家なのは良く知ってます。個人の主観ですが、某大手メーカーより快適と感じます。

    だけど、社長を庇うつもりもないし、庇う意味がわからないなぁ。

  40. 792 匿名さん

    去年、何度も打ち合わせに行ってプラン提示や見積もりをもらい迷っていた。
    当時は全然気づかなかったが会社の内情がこんな事になっていたとは。
    間取りや仕様もそれなりに気に入っていたが、迷ったあげくに見積もり額
    (30坪ちょいで2700万程だったか)が予算オーバーで仕方なく断った。
    やはり価格帯が大手のように高めで自分達には合わなかったようだ。

  41. 793 通りがかりさん

    お金に余裕のよっちゃんばかりで羨ましいわ。

    よく悔しくないね。

    よっちゃんなんだから大手にすればいいのにな。

  42. 794 検討者さん

    保証されるみたい!!

  43. 795 匿名さん

    >>794さん
    なんの保証ですか?

  44. 796 通りがかりさん

    >>795 匿名さん
    半年点検!!安心しました。

  45. 797 通りがかりさん




    No.780

    by 匿名さん 2017-03-09 16:35:59
    投稿する 削除依頼



    雇われの身だったのに取る訳けない。愚問。


    そんなにたいした命じゃないにのな。
    かわりはいくらでもいるし。

  46. 798 水戸で建築中

    先日各地で集まった被害者の会の皆さん、その後いかがですか?
    当方には先日、担当の営業さんが倒産の経緯を説明しに来ましたよ。
    また、今後の建築についてもコンセプトハウスを通さずに協力会社にお願いできることとなりました。
    しかもその方がマージンが無い分安く済むとのこと。
    一時はどうなるかと思いましたが、一安心です。

  47. 799 No.301入居3年

    No.798さん
     良かったですね。協力会社にお願いして完成できるということは、オリジナル設計に忠実に完成できそうな見通し、ということですよね。トラブルに巻き込まれて大変な思いをしたり、工期が遅れて損失が生じてはいるのでしょうが、不幸中の幸いですかね。今後も無事完成するまで不安だったり、メンテの不安を感じたりするリスクはあるでしょうが、無事完成すれば、期待した快適性も味わえそうですね。他の方も建築途上だった方は、同様に完成できる見通しなのでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸