防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションのベランダで子どものプール

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのベランダで子どものプール

  1. 268 匿名さん

    歪んだ正義ってやつですね。
    近隣トラブルはいじわるおばさんが圧倒的に多い。
    いろいろな家族にむかって自分のモラルを押し付けて来る。
    夏休みに幼稚園児ぐらいの子供が玄関前で集まっていてかくれんぼをしていたら、怒鳴りちらして子供をこわがらせる。
    夕食に焼肉やカレーの臭いがしていた家には洗濯物がくさくなると怒鳴り込んで来る。
    私は子供が嫌いなんだよ、躾けしっかりしろとぼそぼそつぶやきながら歩いている。

  2. 269 匿名さん

    水をベランダに流すときに下の階のベランダがベチャベチャにならないように注意しなければなりませんね。

  3. 270 匿名

    だから、集合住宅は嫌なんだよ。
    一生住むつもりは無いけどね。

  4. 271 匿名さん

    >夏休みに幼稚園児ぐらいの子供が玄関前で集まっていてかくれんぼをしていたら、
    >怒鳴りちらして子供をこわがらせる。

    それって、注意を受けたってことでしょ?
    そんな場所で、するもんじゃないよって。
    しかも懲りづになんどもなんどもやってたんじゃないの?

    昔の子はみんなそんな風に叱られて育ったけどなぁ。
    それをいちいち意地悪おばさんだ意地悪おじさんだ言うのっておかしいよ。

    嫌なことをされたら、ここでしないでって言うのって普通じゃない?
    子供の頃、同じ様なことやって叱られたら、うちの親はすみませんって誤っていた
    そんな家庭が多かったけれど、今は親も親だから怖いね。

    注意されない親に育つ子供、周りで叱ってくれる人がいるのは有難いことなんだよ。

  5. 272 匿名さん

    怒鳴り散らすのは意地悪以外なにものではない

    諭すのが大人対応
    子供に恐怖を植え付けるのはよくないね

  6. 273 匿名さん

    ↑ なにいってんの!!

  7. 275 匿名

    そうですね。
    他人の些細な迷惑を容認できない人は、共同住宅には住むべきではありません。

  8. 276 匿名

    でも、そうゆう人が沢山いるから、
    どうにもならない。
    わけわかん無い親が居るから、注意される
    意味のわからない子供が増えて居るのも確か。
    でも、チョットした事にも凄い剣幕で
    怒る人がいるのも確か。
    やっぱり集合住宅に良い印象は無いな。

  9. 278 匿名さん

    >他人の些細な迷惑

    と思っているのは自分だけで、他の人はそうは思ってないよ。

    些細な迷惑、何度かすれば大迷惑です。
    初めは我慢してあげても、頻度続けば怒りにもなる。
    そこを理解しないと、集合住宅には住んではならないよ。

    しかも、些細な迷惑て自分で言うということは、迷惑なことは分っているんでしょう?
    マナーは、守ろう!

  10. 279 匿名

    >>278
    >しかも、些細な迷惑て自分で言うということは、迷惑なことは分っているんでしょう?
    >マナーは、守ろう!
    誰か「私の迷惑を見逃してくれ」と言いましたか?
    自分がマナーを守るのは当然の事。
    その上で、『他人の些細な迷惑は容認すべき』と言っているのです。

    そんな調子だから『被害妄想のクレーマー』と嫌われるのですよ…

  11. 280 匿名さん

    279さんの意見に同意です。
    集団生活ですから、自分がルールを順守していてもだれかがルールを破る事は当然ある。
    例えばビニールプール以外にも玄関前にベビーカーや傘立てを置いているとして、何らかの事情がそのおたくにもあるかもしれないのにルール違反だから是正を求める事をいちいち要求するのはどうかと。
    他人の些細な迷惑すら我慢できない方は戸建てを選んだ方が不快に感じる頻度は少ないかも。

  12. 283 匿名

    やっぱりマンションは嫌だね。

  13. 284 匿名

    良くも悪くも、極端な人がいるとね…
    本人に悪気がないなら管理会社や理事会を通じて是正を求める事も出来るけど、クレーマーやモンスターはどうしようもありません。

  14. 285 匿名さん

    >279
    別に嫌われていませんが..

  15. 286 匿名さん

    >280
    そんな意識の人がマンションに暮らそうとしているのがそもそも問題なのでは?

    最低のルールは守らないと集合住宅なんて、直ぐに価値が下がってしまう。
    他人の資産でもあるんです。

  16. 287 匿名

    スレから外れるけど傘やベビーカーを共用部分に置かないのには様々な理由があるでしょ。

    景観や通路だから、とか他にも。
    他の方も書いていたけど、1人がやりだして廊下がもので溢れたら、災害や事故の時に危ないよね。

    ベビーカーが小さい子供に倒れかかってきたら?

    他人に迷惑をかける人ってそんな簡単な事も予測出来ないのですか?

    玄関内に傘やベビーカーを収納しているのに、出来ない理由は何でしょう?

    物で溢れてるからなら片付けて下さい。

    皆さんそうしてます。

    騒音主や周りに迷惑をかける人の家が汚いと言うのは、あながち嘘ではないのですね。

  17. 288 匿名

    >最低のルールは守らないと集合住宅なんて、直ぐに価値が下がってしまう。
    昭和の団地みたいにでもならなければ、資産価値にまでは影響しませんよ。
    >他人の資産でもあるんです。
    だから、一個人がむやみに注意したりしてはいけないんです。

    『管理を買え』とは、理事会や管理組合が機能していて、管理人や管理会社の業務が適切に行われている事をいうのです。

  18. 290 匿名さん

    >288
    屁理屈はいいよ。

    マナーや決まりは守ろう。このくらいって言い出せばきりがないでしょう。
    (他人の資産も妨害し、危険も伴い、トラブルも生まれるでしょ)

    迷惑する人がるんだし、ダメなものはダメ。

  19. 291 匿名さん

    >279
    些細な迷惑って、迷惑行為ではないですか?

    一回きりのことですか?

    些細な迷惑の概念は何ですか?

    些細な迷惑と言えるのは、見逃してほしいと思う側の言い方なのでは?

    皆が、些細な迷惑と言い始めたら収拾はつかず、大きな迷惑になって行きます。

    大人になってください。

  20. 292 匿名さん

    >288
    資産を侵されそうになって、叱らない人は(注意しない人は)いませんよ。

    迷惑かけておいて、むやみに注意するなっておかしくない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸