防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションのベランダで子どものプール

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのベランダで子どものプール

  1. 121 匿名さん


    お子さん達の口調では、子ども対子どもではなく、保護者に対して苦情を言っておられる様子です。
    お子さん達は、社会通念上妥当と言える判断をされているのでしょうか?
    あなたの「まあまあ、小さいんだから…」との建前の方が、正解のようにも思われるのですが・・・

    なんとも考えさせられるレスです。

  2. 122 サラリーマンさん

    お隣、ベランダで昼間プールやってた片づけを今大きな音響かしてガタゴトやっているよ。夜はもっと音が響くって事わからないんだな。やっぱり回りの迷惑を考えないバカ親だわ

  3. 123 匿名

    想像力がないんでしょうね。それか自分たちのことしか考えないような家庭なんですね。

  4. 124 120

    ベランダプールの子供達は学校でもうるさいし、決まりを守らないそうです。
    マンションのロビーの椅子に土足で乗って騒ぐわ、廊下を自転車やキックボードで走って来て 理事会でも問題になりました。
    下の幼稚園の子供は仕方ないとしても、小学生の二人も傍若無人です。
    娘は 「そこの子供達にはよく注意してるけど、プールは大人がやらせるんでしょ 」と言って、ベランダからベランダに向けて「いい加減にして」と言ったわけです。
    もちろん 一回目ではなく プール四回目の時です。
    どんだけベランダプールが好きなんだ?

  5. 125 匿名

    一戸建てでよかったよ。あんたら何でマンションなんか買ったの?

  6. 126 匿名さん

    一戸建ても持ってるよ
    仕事の都合でマンソン暮らしです

    子供の声はマンションも一戸建ても同じだよ
    一戸建ての方がRCほどの防音性能無いので良く聞こえるくらい
    だけど子供の声に文句言う人なんかいないなぁ・・

  7. 127 匿名

    子供の声で文句言うのもどうかなと思いますが、小学生がベランダプールするのも可笑しいかな。
    せいぜい三歳〜四歳位が限度では?

    ベランダプールって、プールに連れて行かれない位の小さなお子さん(オムツが取れていない)がするものではないんですかね?

  8. 128 匿名さん

    私は社宅時代、上階のベランダプールで干していた布団をぬらされたことあります。
    下の階が布団干してるのにどうしてやるのかな?っておもいました。
    今は15年前にここを買いましたが、隣りの家が玄関前を物置代わりにしていてキックボードや自転車、その他何でも外に出してあります。
    うちはその前を通らなくてはならないので迷惑しています。
    もちろん室内を走り回る騒音も凄いのです。
    どこにいっても子供騒音ってついて回ってくるんですね。
    隣りに子供が居なかったころは凄く静かだったんですよ。
    あの頃は幸せでした。

  9. 129 匿名さん

    >うちはその前を通らなくてはならないので迷惑しています
    デブなんですか?

  10. 130 匿名さん

    共用部と専有部の認識や区別が出来ていない人っていますね。
    そういう人は集合住宅には向かないと思います。
    更に近隣に迷惑を掛けてても平気という人は、住宅の問題ではなくて人格に問題アリかと。

  11. 131 匿名さん

    そんなガチガチの人の方が向いてないよ
    共用部のベランダでガーデニングも禁止って言うんだろ
    たまらん・・・

  12. 132 匿名

    玄関前に物を置いたりするのは、規約では禁止されているけれど、邪魔にさえならなければ、目くじらたてる程の事ではないし、ベランダプールだって静かに、水を周りに飛ばしたりしなければ、私は構いませんがね。

    ガチガチにルールに敏感すぎな神経質な人も、周りに迷惑かけて平気な人も、集合住宅には向かないと思います。

  13. 133 匿名さん

    一時一戸建てに住んでましたが庭の雑草にまで文句言ってくる人がいたよ
    仕事が忙しく庭の手入れが疎かになってたところ街の美観が損ねるとかなんとか・・
    低姿勢で対応したけど異様な上から目線で説教された
    どこに住もうと神経質な人が近くにいるときついっす

  14. 134 匿名さん

    マンションなん結局、共用部分がほとんどだから迷惑になりそうなことはするな。
    文句言われたくなければ、一戸建てに住んで自分の土地で好きなことをすればいい。
    一戸建てに住んでる人は所有感が違うのでマンションに住んでる人ほど神経質にならない。

  15. 135 匿名

    憧れはオシャレな分譲マンションでしたが、
    子供のことを考えると、
    共有部分が多いマンションは却下。
    子供の有無に関わらず、
    マナー違反も神経質な方もいるしね。
    なるべくなら巻き込まれたくないので。

    今日も我が家は友達呼んで、
    ベランダプール!
    もちろん戸建です。

  16. 136 匿名さん

    万が一の発生する火災などの避難時に、「玄関前を物置代わりにしていてキックボードや自転車、その他何でも外に出してあります」が、邪魔になって逃げ遅れた時の怪我の責任は 置いてあるものの所有者になります。もし、逃げ遅れ 死亡した場合は殺人罪に問われます。たとえば、地震でキックボードが隣まで転がって、それを踏んで転倒してけがをしても、キックボードの所有者が、治療費、慰謝料をとられます(民事でやれば被害者は絶対に負けません) これは本当の話です。だから、置いて良いという管理組合はいない。 ちょっと便利だからはそこの個人の話で、周りからすると迷惑ですし、周りに配慮できないとおもわれます。

  17. 137 匿名さん

    ”規則を作る必要性”を考えられない人。あるいは、”考える能力が欠如している人”が集合住宅に住むと非常に危険ですね。

  18. 138 匿名さん

    ルールを守れない人は社会性が欠如してるんだろ

  19. 139 匿名さん

    うちの隣の場合、洗濯機置き場が室内にあるにもかかわらず、ベランダに置いてあります。
    しかも、かなり古いものらしく、ゴトン!ゴトン!音が五月蝿くて仕方ない。
    注意を入れても、返ってくる返事は「そんなもん、うちの自由じゃ!」だけ・・・

  20. 140 匿名さん

    それって木造アパートじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸