防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションのベランダで子どものプール

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのベランダで子どものプール

  1. 236 匿名

    やっぱり歪んでいるね…

  2. 237 匿名

    他人の子供の奇声を、うるさいと思うのは普通でしょう。
    自分家でプールやる分には、自分の子供だから大目に見るし(自分の子供だから可愛いから)、遊ばせている親は今遊んでいるのでうるさいという覚悟があるから、我慢も出来る。

    それが、赤の他人からしたら、疲れを癒す空間で何度も突然(見えないからね)奇声を聞かされて、イラつかないわけがない。

    電車などの公共機関などで我慢出来るのとは訳が違う。

    それを子育てが~子供は~を言い訳にする人。

    そういう事言う人は、その台詞を免罪符かのように勘違いして使い、それを言い訳にして周りを気遣わない自己中に思える。

  3. 238 匿名

    奇声ではなくて、ベランダプールの話ですよ?

    『ベランダプール=奇声』なんて発想しかないから、「可哀想なスレ」とか「歪んでいる」とか言われるのですよ・・・

  4. 239 匿名

    ベランダプールは、水問題、騒音問題(騒ぎ声や物音)があるからうちのマンションは禁止になった。

  5. 240 匿名さん

    >233
    同感です

  6. 241 匿名

    マンションて嫌だね。
    一生住ま無いとは思うけど。

  7. 242 匿名さん

    迷惑な時間にビニールプールで大声をあげて遊んでいるのは嫌。
    昼間の幼児が遊ぶ時間なら別にしても構わんよ。
    仕事しているし。
    たまに休みの日にベランダから遊ぶ声が聴こえても気にしませんけどね。
    五月蝿いと感じたらサッシ閉めるでしょうけど特にそこまでは・・・。
    困るのは夜の仕事をしている方か、仕事を引退している高齢の方か、神経質な他人の子供は嫌いな専業主婦ですかな?
    ちなみにうちはしてませんけど。

  8. 243 匿名さん

    >237に同意

    至極まともな考えだと思います。

  9. 244 匿名さん

    >239に同意。

    それがまともな、価値あるマンションでしょうね。
    マンションの価値も評判も、上がるのでは?

  10. 245 匿名さん

    >神経質な他人の子供は嫌いな専業主婦ですかな?

    この表現は、よくないね。レッテル化しようとして差別的。
    毎日、家での時間が長い人は、毎日の生活だからこそ嫌にもなるのでは?
    そこが分らないと、嫌になられても仕方ないと思うけど。

    ベランダは遊び場じゃないしね。
    ベランダの音って尚更近隣には○聞こえになることを理解しないと
    子ども大人に何関係なく、音の垂れ流しは迷惑ですよ。

  11. 246 匿名さん

    >237と同じに感じます。

  12. 247 匿名

    だからココは、ベランダプールのスレッドだって…
    どうあっても『騒がしい子どもが如何に迷惑な存在か』を訴えたい人がいるようです。

  13. 248 匿名

    心の狭い病人が多いね…

  14. 250 匿名さん

    心が狭い?(笑)

    迷惑なことに心が広いも狭いもないよ。
    事の本質が分らない人が増えているんだね。

    子供プールしたいなら、戸建ての庭でやればいい。
    だけどあんまりキャーキャーとか、ずっとしゃべってるとかになると
    やっぱり近隣から苦情来るかもよ。

  15. 252 匿名さん

    騒音主の家庭と共通するね。

  16. 253 匿名

    病的だね…

  17. 254 匿名さん

    子供のビニプーなんて一時間ぐらいで毎日しないのでは。
    子供の声に対する認容性がないのでしょうか?
    スクールバスから降りた幼稚園児達が玄関前で楽しそうに遊んでいる場面に、煩いんだよ、お里が知れるねと怒鳴り込んで来た通称意地悪おばさんを思い出しました。
    ちなみにうちはビニプーしませんけど。

  18. 255 匿名

    人に迷惑をかけることは短時間であってもいけないと思うが。

  19. 256 匿名さん

    もちろん時と場合によるが、
    「子供の声が迷惑」というのを大前提とした議論には違和感を覚える。
    あなた人間?

  20. 257 匿名さん

    >255
    同意します。
    そこなんですよね、きっと。

    他人が不快に思うことを放置させておいて、言われたら腹を立てる。
    「子供なのに子供なのに..」と言うけれど、それになじまないことも多い。


    >スクールバスから降りた幼稚園児達が玄関前で楽しそうに遊んでいる場面

    これもきっと、スクールバスと言うと毎日でしょ..
    傍から見れば、毎日毎日うるさかったんじゃないですか?

    わがマンションでも、スクールバスの送迎時の子どもの声や親たちのの声、いつまでもたむろ等、
    マンション住民他、一部、近隣のアパートや住宅の方からも、
    「何時からここがバス停になったんですか?迷惑です」という声が上がり、幼稚園側へ申し入れされ、
    場所が移動になりました。

    幼稚園に通わせる側や親は、このくらいのことでも社会はそうではないということだと思います。

  21. 258 匿名さん

    >254
    近隣の気持ちにもなってください。嬉しくは無いと思いますよ。

    しかも、ベランダでプールって..ベランダって遊びの場ではないですし、
    短時間(10分でも)でも嫌だと思います。

    ちゃんと市民プールに連れて行くか、お風呂場でシャワーかけてあげるか、
    子供スイミングに連れて行くなど、いろんな手があります。

    ベランダでプールできないから子供がかわいそうなんて思うのは違うと思います。

    遊ぶ場所でないベランダでプールを出し遊ばせ、それが近隣から見れば迷惑と感じれば
    迷惑行為として苦情も出る事でしょう。(迷惑行為禁止条項がマンションにはありますよ)


  22. 259 匿名

    くだらない。
    やっぱり歪んでいるね…

  23. 261 匿名さん

    マンションの中庭で運動会の練習をしていた子供にうるさいと怒鳴り込む。
    リコーダーの練習を日曜の昼間にしていたら怒鳴り込む。
    いじわるおばさんはビニプーにも妥協はゆるさない。
    それが彼女の正義。
    最近赤犬と呼ばれ出した。

  24. 262 匿名

    >258を歪んでると思う方が歪んでるよ。

  25. 263 匿名さん

    262と思うほうが歪んでるよ。

  26. 264 匿名

    病的だとか歪んでるとか。
    そんな言葉で言い逃れしてないで周りが納得するような他人に迷惑かけて良い理由を書き込めば?

  27. 265 匿名

    だってマトモじゃあないと思うから。
    マトモに答えだしても、病的な返答しか
    返ってきてないと思うけど…

  28. 266 匿名さん

    >261

    その内容を読むと、貴方の方が歪んでいるかと思う。

    他人に言わせるような事していると思いますよ。

    共用部ですべき事じゃい事や、たとえ笛でも音漏らししないよう
    音を出してしまう方が、窓を閉めるくらいの配慮は無いとね。

  29. 268 匿名さん

    歪んだ正義ってやつですね。
    近隣トラブルはいじわるおばさんが圧倒的に多い。
    いろいろな家族にむかって自分のモラルを押し付けて来る。
    夏休みに幼稚園児ぐらいの子供が玄関前で集まっていてかくれんぼをしていたら、怒鳴りちらして子供をこわがらせる。
    夕食に焼肉やカレーの臭いがしていた家には洗濯物がくさくなると怒鳴り込んで来る。
    私は子供が嫌いなんだよ、躾けしっかりしろとぼそぼそつぶやきながら歩いている。

  30. 269 匿名さん

    水をベランダに流すときに下の階のベランダがベチャベチャにならないように注意しなければなりませんね。

  31. 270 匿名

    だから、集合住宅は嫌なんだよ。
    一生住むつもりは無いけどね。

  32. 271 匿名さん

    >夏休みに幼稚園児ぐらいの子供が玄関前で集まっていてかくれんぼをしていたら、
    >怒鳴りちらして子供をこわがらせる。

    それって、注意を受けたってことでしょ?
    そんな場所で、するもんじゃないよって。
    しかも懲りづになんどもなんどもやってたんじゃないの?

    昔の子はみんなそんな風に叱られて育ったけどなぁ。
    それをいちいち意地悪おばさんだ意地悪おじさんだ言うのっておかしいよ。

    嫌なことをされたら、ここでしないでって言うのって普通じゃない?
    子供の頃、同じ様なことやって叱られたら、うちの親はすみませんって誤っていた
    そんな家庭が多かったけれど、今は親も親だから怖いね。

    注意されない親に育つ子供、周りで叱ってくれる人がいるのは有難いことなんだよ。

  33. 272 匿名さん

    怒鳴り散らすのは意地悪以外なにものではない

    諭すのが大人対応
    子供に恐怖を植え付けるのはよくないね

  34. 273 匿名さん

    ↑ なにいってんの!!

  35. 275 匿名

    そうですね。
    他人の些細な迷惑を容認できない人は、共同住宅には住むべきではありません。

  36. 276 匿名

    でも、そうゆう人が沢山いるから、
    どうにもならない。
    わけわかん無い親が居るから、注意される
    意味のわからない子供が増えて居るのも確か。
    でも、チョットした事にも凄い剣幕で
    怒る人がいるのも確か。
    やっぱり集合住宅に良い印象は無いな。

  37. 278 匿名さん

    >他人の些細な迷惑

    と思っているのは自分だけで、他の人はそうは思ってないよ。

    些細な迷惑、何度かすれば大迷惑です。
    初めは我慢してあげても、頻度続けば怒りにもなる。
    そこを理解しないと、集合住宅には住んではならないよ。

    しかも、些細な迷惑て自分で言うということは、迷惑なことは分っているんでしょう?
    マナーは、守ろう!

  38. 279 匿名

    >>278
    >しかも、些細な迷惑て自分で言うということは、迷惑なことは分っているんでしょう?
    >マナーは、守ろう!
    誰か「私の迷惑を見逃してくれ」と言いましたか?
    自分がマナーを守るのは当然の事。
    その上で、『他人の些細な迷惑は容認すべき』と言っているのです。

    そんな調子だから『被害妄想のクレーマー』と嫌われるのですよ…

  39. 280 匿名さん

    279さんの意見に同意です。
    集団生活ですから、自分がルールを順守していてもだれかがルールを破る事は当然ある。
    例えばビニールプール以外にも玄関前にベビーカーや傘立てを置いているとして、何らかの事情がそのおたくにもあるかもしれないのにルール違反だから是正を求める事をいちいち要求するのはどうかと。
    他人の些細な迷惑すら我慢できない方は戸建てを選んだ方が不快に感じる頻度は少ないかも。

  40. 283 匿名

    やっぱりマンションは嫌だね。

  41. 284 匿名

    良くも悪くも、極端な人がいるとね…
    本人に悪気がないなら管理会社や理事会を通じて是正を求める事も出来るけど、クレーマーやモンスターはどうしようもありません。

  42. 285 匿名さん

    >279
    別に嫌われていませんが..

  43. 286 匿名さん

    >280
    そんな意識の人がマンションに暮らそうとしているのがそもそも問題なのでは?

    最低のルールは守らないと集合住宅なんて、直ぐに価値が下がってしまう。
    他人の資産でもあるんです。

  44. 287 匿名

    スレから外れるけど傘やベビーカーを共用部分に置かないのには様々な理由があるでしょ。

    景観や通路だから、とか他にも。
    他の方も書いていたけど、1人がやりだして廊下がもので溢れたら、災害や事故の時に危ないよね。

    ベビーカーが小さい子供に倒れかかってきたら?

    他人に迷惑をかける人ってそんな簡単な事も予測出来ないのですか?

    玄関内に傘やベビーカーを収納しているのに、出来ない理由は何でしょう?

    物で溢れてるからなら片付けて下さい。

    皆さんそうしてます。

    騒音主や周りに迷惑をかける人の家が汚いと言うのは、あながち嘘ではないのですね。

  45. 288 匿名

    >最低のルールは守らないと集合住宅なんて、直ぐに価値が下がってしまう。
    昭和の団地みたいにでもならなければ、資産価値にまでは影響しませんよ。
    >他人の資産でもあるんです。
    だから、一個人がむやみに注意したりしてはいけないんです。

    『管理を買え』とは、理事会や管理組合が機能していて、管理人や管理会社の業務が適切に行われている事をいうのです。

  46. 290 匿名さん

    >288
    屁理屈はいいよ。

    マナーや決まりは守ろう。このくらいって言い出せばきりがないでしょう。
    (他人の資産も妨害し、危険も伴い、トラブルも生まれるでしょ)

    迷惑する人がるんだし、ダメなものはダメ。

  47. 291 匿名さん

    >279
    些細な迷惑って、迷惑行為ではないですか?

    一回きりのことですか?

    些細な迷惑の概念は何ですか?

    些細な迷惑と言えるのは、見逃してほしいと思う側の言い方なのでは?

    皆が、些細な迷惑と言い始めたら収拾はつかず、大きな迷惑になって行きます。

    大人になってください。

  48. 292 匿名さん

    >288
    資産を侵されそうになって、叱らない人は(注意しない人は)いませんよ。

    迷惑かけておいて、むやみに注意するなっておかしくない?

  49. 293 匿名

    それが正しいと思うなら、注意すればいいんじゃないですか?
    私は顔も名前も知らないような人に、理事でもないのに、『規約違反だからやめなさい。』注意するような非常識な事はしませんが、
    やりたきゃお好きにどうぞ。

  50. 294 匿名さん

    いや、顔くらいは知ってるんだが。
    ルール違反を注意したら非常識扱いって(笑)
    どんな常識なんだよ。

  51. 295 匿名さん

    これ言っちゃうと元も子もないけど、
    普通に考えれば、様々な人が生活する集合住宅なんだからこういう問題が起こるのは当たり前
    今までの生活環境が違うんだから、考え方が違う人は絶対にいる
    それが分かってた上でマンション買ったんじゃないの?
    そんな事すら分からずに買ったなら頭悪過ぎ

  52. 296 匿名

    だからマンション住民のそれぞれの意見が
    違うから、建て直しとかで意見がまとまる
    訳無いよな〜と思ったよ。
    集合住宅なんかには絶対住みたく無いとさらに
    思わせるスレだな。

  53. 299 匿名

    >ルール違反を注意したら非常識扱いって(笑)
    >どんな常識なんだよ。
    余程明らかな迷惑行為や規約違反でない限りは、先方だって良かれと思ってやっているでしょう。
    それを、理事でもない一住人が、ルール違反と決め付けて注意するなんて、ケンカを売っているようなものだと思うけどね。

    本来なら理事会や管理会社に委ねるべき問題を、黙ってやり過ごす事ができないからと自分で勝手に注意をする。
    で、相手方とトラブルになって「モンスターに逆切れされた!」と大騒ぎ。

    目くそ鼻くそですよ(笑)



  54. 300 匿名さん

    目の前の人間にルールを押し付けることに何らかの満足感を得たいのでしょう
    理事会や管理会社に先ず相談する対応が出来ない方はどうでしょうね

  55. 301 匿名さん

    >295
    そうですね。
    だから、他人が嫌後ることをした場合、叱られることもあるということでしょう。

  56. 302 匿名さん

    好きにすりゃいいんじゃね
    でも、個人のトラブルって他の住民からすると迷惑でしかないから迷惑掛けないで解決してね

  57. 303 匿名さん

    >299

    理事や管理がい者に言っても機能してないこともあるようですよ。

    ウチの賃貸マンションは、管理会社はありますが、騒音マナー違反といったいわゆる迷惑行為は
    個人で解決してくださいという姿勢。

    明らかに、目に余る行為をしている人にも、きちんと守っている側が交渉に行かねばなりません。
    誰しも初めは我慢するし、言いたくもないし、無用なトラブルは嫌だと思っていますが、
    そうすると住環境に辛さを抱えるのは、規約やエチケットを守っている側ばかりで、
    やる方は、やりたい放題です。

    個人レベルで注意を促したりやりたくもないことをさせられるマンションもあるんですよ。

  58. 304 匿名

    賃貸マンションって…
    そりゃ賃貸だからそんなスタンスなんだよ。

  59. 306 匿名さん

    その呼称がどうした?
    あなたがそう呼ばれているのか?
    大変そうだな。

  60. 307 匿名さん

    うちのお隣が時々ベランダプールやってたけど気にならない。
    何でそんなに目くじらたてるの?

  61. 308 匿名さん

    お隣さんがキチママだったなら目くじら立ててもおかしかないね

  62. 309 匿名さん

    だから迷惑なんですよ
    モラルがないバカ親がいるのにげきおこプンプン丸です
    と書き込むキチママ

  63. 310 匿名

    それは、モラルがないバカ親が問題なのであって、ベランダプールが悪い訳ではありません。

  64. 311 匿名さん

    ベランダプールは迷惑ですよ。
    隣人がやるたび非常に迷惑でした。

    バルコニーが、隔て板だとほぼ自分のバルコニーでされているように感じますよ。

  65. 312 匿名さん

    ペラボー隙間から覗いてみなさい。
    確実に気持ち悪がりビニールプールを辞めてくれるでしょう。
    できればシャイニングの映画のような狂気に満ちた顔をして下さい。
    歓喜から悲鳴に、思いでがトラウマに変わる瞬間に心踊るでしょう。

  66. 313 匿名さん

    うちの一歳のたっくんが水鉄砲で撃退してくれるでしょう

  67. 314 匿名さん

    >313
    「うちの一歳のたっくんが水鉄砲で撃退してくれるでしょう 」

    あなたにとって
    たっくんとは番犬替わりですね

  68. 315 匿名さん

    314は他人の子供を犬表現

    だめですね~
    そんなあなたはペラボーからずっと覘いていなさい

  69. 317 匿名さん

    不思議と住んでいる方はいるんだよな

    高齢者と限ったわけでもなく、若いヤンキー夫婦も住んでますね

    都営マンションなんかと同じぐらい安いのかな

  70. 318 匿名

    分譲マンションです
    ベランダにペットを出すのは禁止されてますが
    お隣さんがプールに犬を入れて遊んでます
    ばれなければ何でもありなんですかね
    役員やってる身として、対処に困ってます

  71. 319 匿名さん

    ベランダで子供用プールはあり得ない。常識を疑います。
    騒音の問題があるので、隣だけでなく、上下階にも音は回り込みます。
    静かに遊ばせるのなら良いでしょうが、そうはいきませんよね。

  72. 320 匿名さん

    ベランダに工事用のブルーシートを敷いて水を入れれば、おっきなプールになりますよう

  73. 321 匿名さん

    あ そお たのしんでね   団地でしょ

  74. 322 匿名さん

    隣でベランダプールが始まったので、ベランダ喫煙を始めました。
    さて、どちらが先に部屋に入るでしょうか?

  75. 323 匿名さん

    ベランダ喫煙ですね

  76. 324 匿名さん

    そうだよね。
    タバコ一本吸うだけなら
    数分で済むもんね。

  77. 325 匿名さん

    はい!あんたのお子さん副流炎1本分吸ったぁ!

  78. 326 匿名さん

    副流煙にはニコチンが2.8倍

  79. 327 匿名

    この暑さ、水くらい多少跳ねてもすぐ乾くでしょ
    少々騒いで立って昼間だし何時間も遊ぶ訳ではないんだし。
    子供に目くじら立てて大人気ない
    それ位で苦情を出すのはクレーマーだよ

  80. 328 匿名さん

    子供に目くじらなんて立てないよね~ やらせてる親にだよね~ 
    子供にルールを教えないなんて育児放棄だよ

  81. 329 匿名

    俺はベランダが大好きだ
    ベランダ寝て家庭菜園もやって喫煙もして、プールはもちろん、水びたしになったらムカつく上の奴のせいにしてる

  82. 330 匿名さん

    お家に入りなさい!ハウス!

  83. 331 匿名さん

    ベランダ全体の工事用のブルーシートを被せると、ベランダ全体がプールになって
    すっごい楽しいよ♪

  84. 333 あるんだ!

    今朝
    「めざましテレビ」を見ていたら。
    ベランダに
    ビニールプールを
    置いた
    最上階と
    思われる
    写真が

    夏のイメージ
    として
    投稿されていた
    天気のいい日
    プールに
    入る方は
    満足だろうが

    階下で
    洗濯物を
    干す方は
    たまったもんじゃない!
    だろうな

    写真を見て
    いるんだ。

    他者への
    理解がない
    感覚の
    持ち主と
    思った。

  85. 334 匿名さん

    >ベランダ全体の工事用のブルーシートを被せると、ベランダ全体がプールになって
    すっごい楽しいよ♪
    荷重オーバーでベランダ落ちるかも、確実にテレビに出られるよー

  86. 335 マンコミュファンさん

    >>331 匿名さん
    危ないですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸