政治・時事掲示板「大阪市は大丈夫か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 大阪市は大丈夫か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 21:29:38

いろいろ批判をあびている大阪市
関白殿下も嘆いているかも
わしも生活保護が必要になったら大阪市に引っ越そう
市長がんばってv

【板違いのため、雑談板から政治板に移動しました。2013年2月20日 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-10 07:14:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市は大丈夫か?

  1. 70 匿名さん

    ≫67
    名古屋『河村』 ⇔ 大阪『平松』 のトレードは成立しない、
    名古屋は、『平松』は要らない、なも、

    『河村』の大阪出向で、どうですか?
     大阪市長の待遇は、日本一でっせ。

  2. 71 匿名さん

    大阪市は完全に大阪府に飲み込まれる。
    橋下知事の合理化案に逆らうことは不可能だ。

    大阪都になるメリットは、公務員のリストラである。大阪市が必死に反対するが無能な役人を養う財政の
    余裕など存在しない。

  3. 72 匿名さん

    悪事を隠すのに、必死だな、大阪市は、
    みせしめのため、告発者を免職にしたね、ドロボーした職員と同じようにね。
    とかげの尻尾切り、だろうけど、これで一応、大きな悪事を隠したつもりかな?

  4. 73 匿名さん

    法事で東京へ行ったら、大阪の人は、良く喋るし良く笑う、明るくていいね、と言われた。
    帰る時に、大阪は、生活保護が直ぐ貰えるので、心配事がないのだろう、
    なんて話が、背中から聞こえてきた…………………

  5. 74 匿名さん

    関東でネクスト大阪市になるのはどこ?

  6. 75 匿名さん

    大阪で、ネクスト大阪市になるのは、ど~こだ!
    守口?

  7. 76 匿名さん

    生活保護費削減をめざせ

  8. 77 匿名さん

    生活保護費パチンコで使う。
    食事は炊き出しで賄う。昨日テレビでやってたな。

  9. 78 匿名さん

    クズが集まる場所…それは大阪

  10. 79 大阪市民さん

    大阪市でも特に生活保護の問題は西成区
    以前から、西成区で生活保護の申請をすればほとんど審査もなしに認められてきた。
    確かに、全国平均から見れば民度が低い地域ではある。しかし、真面目に働いている人も多い事も理解頂きたい。

    さて、生活保護の問題の本質だが、原因は公務員側にある。
    公務員人件費があまりにも優遇されている。西成区住民の平均年収はおそらく300万円も無い位だろうか。
    その年収で生計をたてている住民がほとんどなのに、市職員の年収はその2~3倍以上、年金や退職金等の諸手当を換算すれば5倍~6倍以上である。

    この状況を生活に落ちぶれた市民は悪用している。自分達も税金を食い物にしないと損だと考えている事が本質にあるのである。

    生活保護費を抑制するには、先ず公務員のリストラが急務である。
    公務員の給与が市民レベルであれば、市民に対して説得力がある自立支援を説明できる。
    職種に対して、妬みヤッカミは必然的に存在する。がしかし、公務員の現状は極めて常軌を逸している。ましてや、労組を背景に市長職に就いている平松氏では永久にこの手の問題は解決しない。

  11. 80 匿名さん

    平均年収300ないて…
    やっぱり怠けクズの集団。

  12. 81 匿名さん

    ぶっちゃけ、京都市もやばいんじゃなかったっけ?
    関東だと川崎市

  13. 82 匿名さん

    近畿には、危なっかしい都市は、沢山ある。
    どこも、大阪市よりはましだ、なんてとこだよ。
    大阪市が、生活保護と労働運動の牙城だろうよ。

  14. 83 匿名さん

    まぁ、労働運動なんて貧困ビジネスの走りでしょう。
    橋本知事も大変ですね。命がけだろうね。

  15. 84 匿名さん

    >生活保護費を抑制するには、先ず公務員のリストラが急務である。

    公務員のリストラ、関係ないだろ。
    受給者をカットすれば、抑制できるだろ。

  16. 85 匿名さん

    公務員をリストラして、
    その分を生活保護のお金に廻すってことでは?

    実に有意義な使い方だと思う。

  17. 86 匿名さん

    大阪市は、夕張の様に一度は財政破綻したほうが良い

  18. 87 匿名さん

    尖閣の代わりに、あげる。

  19. 88 匿名

    >>87
    中国は生活保護なんてやらない。
    密出国続出でまわりは大迷惑

  20. 89 匿名さん

    №85
    面白い発想。経済政策としても行ってみる価値はある。

    仮に公務員の平均年収を400万程度に固定、退職金、年金を50%削減したとする。
    そして、削減した財源で生活保護者の支援に充てるとしたら…どうだろうか。

    公務員も生活保護者も生活必需品に消費する支出は同じ。とすれば、公務員に余剰な人件費支出があれば
    余程の浪費家でない限り貯蓄にまわる。一方、生活保護者のほとんどは支給される保護費を全て消費する。
    経済全体では、消費は消費を刺激し、最終的には税収となって再び国庫に戻るので、より消費性向の高い
    生活保護者にお金を廻す事の方が良いのである。

    もちろん、福祉に甘える等の道義的な異論は認める。

  21. 90 匿名

    いっそ大阪の人間根絶やしにした方が、よっぽど話は早いのにね

  22. 91 匿名さん

    公務員にかかる経費を削減した分は生活保護以外の経費に当てるべき。生活保護を厚くしてもパチンコに消え北朝鮮を潤すだけ。

  23. 92 匿名さん

    平松市長大丈夫?
    不祥事の度に、恐る恐る言い訳している。
    不祥事は、徹底的になくす、なんて言ったら、役所の組合から袋だたきなんだろう?
    担当職員が忙しいから、不正がおきた、職員を増やして対応します、な~んてね。

  24. 93 匿名さん

    愛知県名古屋の政治の流れから判断しても大阪も橋下知事の圧勝になるだろうね。
    自民、民主の二つの選択肢ではなく、行政の無駄遣いをさせない政治、地域経済の活性化への真剣な取り組みが求められているのである。
    大阪も地方税1割削減程度はするんじゃないかな?
    不況下では増税をすれば産業や人が逃げていく。逆に減税をすれば他府県から人や産業が流入してくるのである。

    大阪府、市内を見渡しても完全に「平成維新の会」のポスターばかりが目立つ。これまで自民、民主支持の議員も完全になびいているって感じ。

    特に、大阪市職員を甘やかしてきた平松市長には冷たい視線ばかりが目立っているね。
    平松さんも市長を辞職してからが大変な人生だろう。だれも彼の業績を評価しないしテレビのコメントの仕事もこないだろう。
    平松市長は口先だけで橋下知事を批判しないで、公務員労組と袂を分かち徹底したリストラをするぐらいの決断をしないと先がないよ。

  25. 94 匿名さん

    93 同感です。でも、今、橋下知事、維新の会になびいてきている民主、自民勢力。当選後はどうなんでしょうね。

    平松市長 何か可哀想に思えてきた。近々辞任するんじゃない?体調不良によりとか言って。辞任後、楽な人生送った方がいいと思うよ。このままでは精神を病んでしまうよ。菅さんもそうだけど。

  26. 95 匿名さん

    平松市長さん、もういいよ。
    生活保護なんて、これ以上増やされるのゴメンだよ。

  27. 96 匿名さん

    大阪市長の退職金は、世界一じゃないですか?
    赤字の地方自治体は、することが沢山ありますね、
    大阪市は、退職金、給料、それに、先般騒がれた天下りなどなど、
    まず、自分達の身の回りを、キチンと整理しなきゃ、市民は納得できないね。

  28. 97 匿名さん

    もっと無駄遣いを減らし、かつ
    住民税を増やすことで
    生活保護をどんどんあげればよい。

    せちがらい世の中になったが
    大阪くらいは温かい人情味ある都市であるべき。

  29. 98 匿名さん

    生活保護バラマキが一番の無駄遣い

  30. 99 匿名さん

    ≫97さん
    あなた、働いて、税金をキチンと納めて、のたまってね。
    まわりの善人を、あてにしては、いけましぇ~ん!

  31. 100 匿名さん

    100番♪

  32. 101 匿名

    お前ら こそ 大丈夫か?

  33. 102 匿名

    生保の大阪。

  34. 103 いっちゃん

    生保の大阪 たこ焼きの大阪 お好み焼きの大阪 水の都 大阪 理屈抜きの大阪 アホの坂田の大阪 なんしか大阪 大阪バンザイ。

  35. 104 匿名さん

    ≫97
    住民税を増やす?
    住民税や固定資産税とかは、公務員の給料だろう?
    増税して、公務員の給料を上げて増やして、1人でする仕事を2人でして、2人でしている仕事は3人でとか、4人でとかの大阪方式。
    市の職員組合の組織拡大、団結ガンバローだね。ハッハッハ、97さん公務員だね。
    市民をなめたらいかんぜよ!

  36. 105 匿名さん

    97さんは単にやけっぱちの諦観者(ちょっと褒めすぎか?)

  37. 106 匿名さん

    大阪市は破綻しないと改革は難しい。
    破綻すれば職員、市議とも給与と人員は5割カット。市長の給料は6割カット、退職金はゼロ。

  38. 107 匿名さん

    破産?
    市長、議員、自治労、しっかり手を組んで、既得権擁護だものね。
    破産で、一網打尽ってことかな?

  39. 108 匿名さん

    夕張を見なさい。破産の怖さがわかるでしょ。今まで一般市民の2倍以上あった公務員の収入が1.5倍ぐらいになってしまった。これじゃ生活できないよー。ん?じゃあ市民はどうして生きてるんだ?疑問だ?

  40. 109 匿名さん

    >>108
    市民は転居すればよい

  41. 110 匿名さん

    そうだ、市民がいなくなっても役場は健在だー

  42. 111 匿名さん

    破産したら生活保護費は無くなるの?

  43. 112 匿名さん

    大阪市長選に竹原阿久根前市長に出て欲しいな~。
    当選の暁には大阪市全職員の給料を公開する。
    これで大阪市はコスト削減が計られ大丈夫。

  44. 113 匿名さん

    破産するまで待とう 大阪市

    企業は他都市に逃げて行くのみ

     

  45. 114 匿名さん

    軽く言うけど、破産は困るよ。
    行政改革に、後ろ向きの市長や議員は、選挙で穏やかに退場してもらうのがいいよ。
    生ぬるいかもね?

  46. 115 匿名さん

    >当選の暁には大阪市全職員の給料を公開する。

    とりあえず、やってもらうのは、それと、市議の日当制他色々あるけど、専決事項でもいいからやってください。限界来たら引退してあとは講演生活。2時間の講演でおそらく20万~50万程度にはなると思う。

  47. 116 匿名さん


    おそらく2,3年の間は年100回ぐらいは講演の依頼があると思う。30万平均として3年で9000万かー
    いいような、悪いような

    失礼しました。本来の話題に戻してください。

  48. 117 匿名さん

    大阪市の財政状況を大阪市民はどう思っているの。

    大阪市職員、市議、市長等からおこぼれを頂戴している市民の方が過半数を占めているので何とも思っていないのかな~。多数決により改革却下?


  49. 118 匿名さん

    大きな声で、改革なんて言うと、はじかれちゃうんだよ!
    不正の内部告発なんか、一切許さないって、とこだもの。

  50. 119 匿名さん

    地方では、民主党も自民党も、有権者の信頼を失っている。
    民主党も自民党も、既得権擁護ばかりやっていると、名古屋のようになっちゃうよ。

  51. 120 匿名さん

    >不正の内部告発なんか、一切許さないって、とこだもの

    大阪市は伏魔殿か。優秀な人が市長になっても改革は無理なのか。
    それじゃ*****の出番か。

  52. 121 匿名さん

    大阪市・絶対住みたくない都道府県は?・で

        政治部門?でトップを目指しているみたい。

  53. 122 匿名さん

    生活保護が、20人に1人とかなら、現職さんで、選挙は盤石だろうね。

  54. 123 匿名さん


    なるほど。こんな高等技術があったんだ。

  55. 124 匿名さん

    大阪市は生活保護特区にしよう



  56. 125 匿名さん

    北ヤードの活用が決定していない土地は青テント村にしよう。
    現市長では無駄な施設を作る能力しかない。ので。
    駅近で全国から生活保護者を受け入れられる。

  57. 126 匿名さん

    次の統一地方選挙で「大阪維新の会」が市議の過半数を取れば経済復活の可能性もありか。

    過半数を取れないと自然に衰退し地方都市の大阪府から大阪県になり下がるかもしれない。

    そして関西空港は米軍基地に衣変え?。

  58. 127 匿名さん

    >そして関西空港は米軍基地に衣変え?。

    それは賛成です

  59. 128 匿名さん

    大阪市の民主党の市議も、名古屋をみて、危機感がでたのだろう、
    自治労、**団体、生活保護関係などで、殿様選挙だったのにね。
    原黒だったか原口だったか、2番煎じのコピー維新に群がるのだという、
    スポンサーは、小沢信用金庫?だろう。
    これで、行政改革や役所内部の不正防止は出来るのだろうか?

  60. 129 匿名さん

    >2番煎じのコピー維新
    ちょうどいい隠れみのを発見ってところでは?
    改革は無理だよ。

  61. 130 匿名さん

    生活保護の「人の街、大阪市」人の不正をあばいちゃいけん!
    平松市長、絶好調!も防戦必死!

  62. 131 匿名さん

    地域政党「減税日本」。
    確かに耳触りの良い政党だが、大阪市で勢力拡大したら、生活保護にも影響あるばかりか、公務員の中から生活保護対象者が多数出る気がしてならない。

    減税日本に対抗する「もったいない党」が登場せねばなるまい。

  63. 132 匿名さん

    大阪市をまともに出来るのは、竹原前阿久根市長しかいない

  64. 133 匿名さん

    大阪には2回しかいってない

    民主がんばれ

    泉佐野市へいった

    あとはよく知らん

    そのひとは、巨人ファンだったけど

    大阪でも東の方のひとは巨人ファンおおいときいたけど

    どうなの

    清原も巨人命だったね

    大阪のひとおしえてくれ

  65. 134 匿名さん

    20人に1人が、生活保護だなんて、福祉かね?
    20人に1人が、生活保護を受給していない、
    平松市長なら、出来る。急げ!選挙は近い!

  66. 135 匿名さん

    >大阪市をまともに出来るのは、竹原前阿久根市長しかいない

    竹原氏 県議選出馬
    当選しても何十分の一の発言力。改革は難しいのではないか。

  67. 136 匿名さん

    >竹原氏 県議選出馬
    >当選しても何十分の一の発言力。改革は難しいのではないか。

    県議会の問題、課題を把握し(1期か2期)県知事を目指し県,市の改革を包括的に実施する。と期待したいが。

  68. 137 匿名さん

    保守的な地域だからなあ、知事にまでなれるか。

  69. 138 匿名

    そろそろ大阪から脱出しる準備をしておかねば

  70. 139 匿名さん

    平松市長が再選の暁には2期目が終了とともに大阪市も破綻かな?

  71. 140 匿名さん

    >そろそろ大阪から脱出する準備をしておかねば

    企業は大阪市以外に本社を移そう。

  72. 141 匿名さん

    >脱出しる

    こんな書き方をする人って、書いてることの内容、信頼できる?

  73. 142 匿名

    全国中の生保を大阪に集めよう。

  74. 143 匿名さん

    >全国中の生保を大阪に集めよう。

    まあ生保特区と云うことで集めていただいてもいいんですが。市内から出ないようにしていただかないと。

  75. 144 匿名さん

    平松市長・北ヤードは公園にしよう。公園内に日本一のコンサートホールを建てよう。

    いざ南海東南海地震が発生時には避難場所になる。

  76. 145 匿名さん


    たかじん案

  77. 146 匿名さん

    ↑関西人?

  78. 147 匿名さん

    そう

  79. 148 匿名さん

    関西の人には恥の文化とかないの?

  80. 149 匿名さん


    これは一般的な質問?それとも148に対するもの?

  81. 150 匿名さん

    >それとも148に対するもの?

    145若しくは147に対するもの?に訂正

  82. 151 匿名さん

    NO.148さん
    >関西の人には恥の文化とかないの?

    スレ:橋下知事ってどうよ で読み取って・・・
    またはYouTubeで橋下知事の苦闘ぶりがうかがえます。

  83. 152 匿名さん

    大阪市民の皆さん大阪市の土地は海抜 ゼロメートル地帯が多いと思うが南海東南海地震での津波を市民の皆さん大丈夫と思ってますか。対策十分ですか。

  84. 153 匿名さん

    各市のHPより
    大阪市横浜市の比較
       大阪市       横浜市
    人口:2,665,458人 3,687,282人
    職員:   40,016人    25,372人

    大阪市は職員の人数が非常に多いですね~。働きが悪いですね~。
    これじゃ将来が危ないですね~。思い切った人員カットが必要ですね~。

  85. 154 匿名さん

    ↑生活保護者の受入れまだ余裕がありそうですね。

  86. 155 匿名さん

    NO.153より

    大阪市の職員1千人位を東日本大震災で困っている自治体に手分けし派遣したらどうですか。

  87. 156 匿名

    邪魔になるだけでは?

  88. 157 匿名さん

    生活保護者の扱いに慣れている大阪市の職員は、まさに適役です。

  89. 158 匿名



    それは本気で困ってない連中じゃないのか

  90. 159 匿名さん

    >都道府県別の生活保護率のトップは北海道の2.2%。
    >次いで大阪の2.15%、高知の1.91%と続き、全国平均は1.05%。
    >さらに大都市である政令指定市別でみると、トップは大阪市の3.81%、2位は札幌市で2.62%、
    3位は神戸市で2.58%と、田舎より大都市ほど生活保護の受給率が高くなっている。

  91. 160 匿名

    東京は ずっと景気良かったんです 大阪は十年以上前から悪い

  92. 161 匿名さん

    大阪は 十数年以上前から生活保護に力を入れてきたのです。
    企業の大阪脱出を気にすることなく。特に大阪市は。
    ほんまでっか?

  93. 162 匿名さん

    大阪がんばれ

  94. 163 匿名

    このままでいいで そら ちょっとは景気よくなってほしいけど 東京みたいにゴチャゴチャ人いっぱいは無理。

  95. 164 匿名さん

    そうだよね

    ボチボチ破綻に近ずいてどの市長がババを引くか。

    任期中に市長が止めたら破綻決定か?

  96. 165 匿名さん

    大阪市は震災の為人員不足で役所の機能が麻痺している市町村に10人~20人単位で職員を派遣してはどうか。

  97. 167 匿名さん

    >大阪市は関西で大震災に見舞われたらかなりのエリアで液状化するような気がする。

    大震災で破綻が待ってる?

  98. 168 匿名さん

    大阪市は100%大丈夫。

  99. 169 匿名さん

    大阪市は被災民を沢山呼び寄せて、得意技の生活保護支給を

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸