注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-18 13:03:30

建築家と創る家で無駄を省いた家造りで高気密、高断熱らしいですけど、実際に建てた方、検討中な方情報教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 16:56:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?

  1. 1085 通りがかりさん

    コンサルだっただけに加盟店に不適切会計の指南とかしてなきゃいいけどね

  2. 1086 通りがかりさん

    大丈夫ですよ。
    R+事態は問題ないですし、最悪切り離すことも可能ですよ。

  3. 1087 匿名

    >>1086 通りがかりさん
    切り離した場合はR+のアフターサービスなど諸々のサービスはこれまでと変わらずに受け続けられるのでしょうか??

  4. 1088 通りがかりさん

    完成保証・アフターサービス(メンテ)等外部団体なので問題ないです。

  5. 1089 検討者さん

    >>1081 通りがかりさん
    R+houseを建てる工務店は、ハイアスとは関係ないから問題ないんじゃない?ハイアスと建てる会社は親会社でも子会社でもないし。
    あと今回のは別に建築費の不正会計じゃないしね。

  6. 1090 評判気になるさん

    全国の会員(各工務店)さんは多かれ少なかれハイアスの株を持たされていますよ(※あくまでも任意ですが)。1071さんの言うとおり本部からの紹介がある訳です。当然ですが本部に忖度しますよね。ハイアスの株を多く持っている会員(工務店)さんの財務内容に影響を与えているはずです。

  7. 1091 匿名さん

    60年住める家にするには、どこを重視すれば良いでしょうか
    かなりいろいろ選べて、価格も大きく変わるので何がなんだか分からなくなりました
    今のところ、気密断熱、外壁材を良いものにし、キッチン系のインテリアは最低限でお願いしてます
    他に気をつけた方がいい点はありますかね?特に屋根がよくわからない…
    アールプラスは本当に何でも出来るので、逆に悩みます

  8. 1092 通りがかりさん

    加盟店は大小カブ持っている?持っていませんよ。加盟店ですが。各会社が自由意志ですよ。

  9. 1093 通りがかりさん

    屋根はガルバニウム。外壁材はメンテフリー施工方法を聞いてください。
    バルコニーがあればメンテフリー素材有りますから、確認を!屋根断熱も確認してください。いい方法有りますよ

  10. 1094 匿名さん

    >>1093 通りがかりさん
    ありがとうございます
    屋根材は瓦がいいというイメージが漠然とあったのですが、今は違うんですね
    さっそく次回の打ち合わせで聞いてみます

  11. 1095 検討者さん

    現在R+を検討中です。
    基礎外断熱の場合、シロアリが木になるのですが…
    対策をどうしているか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  12. 1096 通りがかりさん

    こんにちは。
    シロアリ対策は2つあります。
    敷地の地中に対策を施します。直接土台に薬剤散布を行うと、換気システムにより室内に多かれ少なかれ影響を与える為、基礎施工前に敷地に浸透させます。また、ホウ酸系の薬剤も使用する場合もあります。対象の住宅の換気システムにより変わりますので確認が必要です。
    他にもメジャーではないものでガラス繊維系のものもご用意してあります。
    来年から追加で外装材の接着パネル部分にも長期効果のある部材が利用できるようになりますよ。

  13. 1097 検討者さん

    ガラス繊維系のものは初めて聞きました!
    換気システムによっても違いますよね。
    工務店に確認してみます。
    ありがとうございます!

  14. 1098 名無しさん

    それでも一生に一度の買い物に粉飾がどうのってには嫌だな。

  15. 1099 通りがかりさん

    確かにね。でもHMにしてもなにかしらありますよね。
    構造材をごまかしていたり、架空発注やはかに大手HMで犯罪行為とか過去いろいろですよ。
    自分にとって良い担当者・工務店選びしかないですよ

  16. 1100 通りすがり

    >>1055 匿名さん
    1055さんちなみにで良いのですがどちらの県か教えて頂けますか。参考にさせてください。

  17. 1101 匿名さん

    親会社ハイアスが粉飾決算して上場廃止になる可能性あり。また信用が地に落ちて売上が見込めない。10年以内に倒産もありえる。
    R+houseを建てる工務店にどう影響があるかと言えば、万が一工務店が倒産した時にお客様窓口が機能しない可能性がある。お家は一生のお買い物。信用できる企業から買いましょう!

  18. 1102 匿名さん

    ビジネスモデルとして優れているものはどれも責任の所在が曖昧になること。
    Rプラスはどうかな?

  19. 1103 通りがかりさん

    R+house気密が良いことを売りにしているけれど、気密が高すぎて一部では、乾燥するという事例もあるんだよね。比較的新しい商材だから、今後他にもマイナスな事例がでてくる場合もありえるよね。

  20. 1104 通りがかりさん

    R+だけでなく今の住宅は乾燥しがちですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸