注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-18 13:03:30

建築家と創る家で無駄を省いた家造りで高気密、高断熱らしいですけど、実際に建てた方、検討中な方情報教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 16:56:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

R+house(アールプラスハウス)で建てた方いますか?

  1. 1065 匿名さん

    保証は外部引き受けじゃない?
    てか独自保証の会社なんて怖いだろ。

  2. 1066 評判気になるさん

    東京都内、もしくは埼玉県内にR+を建てたいと検討中で、いくつかの工務店から資料請求しています。
    東京都埼玉県内で建てられた方で、ここの工務店で建てて満足だった!などお声聞かせていただけないでしょうか??
    よろしくお願いします。

  3. 1067 口コミ知りたいさん

    >>1063 匿名さん
    いい家ができるように客側も歩み寄ってお互いに意見を交わし合う努力が必要なのですね。
    2軒目のフランチャイズさんは1軒目の担当者さんの紹介か何かで見つけたのですか??

  4. 1068 匿名

    >>1066 評判気になるさん
    私も知りたいです。

  5. 1069 通りがかりさん

    割り込み失礼します。
    一軒目の加盟店さんがNGでどうしてもR+で建てたいのであれば、本部へ問い合わせれば紹介されますよ!

  6. 1070 匿名さん

    >>1067 口コミ知りたいさん
    建てる地域は決めていて、そこが対応区域に入っているフランチャイズを自分で調べました。
    一軒目には断って他でお願いする旨を、二軒目にも他を断って来たことをぶっちゃけて話しました。
    店によって様々ですね。
    同じ条件で見積もりも安くなりましたし、標準仕様も若干異なりました。


  7. 1071 匿名

    >>1069 通りがかりさん

    >>1069 通りがかりさん
    本部が紹介してくれる方法もあるのですね!
    1軒目のフランチャイズさんに直接断りを言うのが気が引ける人は、この方法もいいかもですね。

  8. 1072 匿名

    >>1070 匿名さん
    自分で調べても平気なのですね!確かにぶっちゃけて正直に話す方が2軒目のフランチャイズさんも事情を理解してくれていろいろ相談乗ってそうな気がしました!

    ちなみに、同条件で見積もりも標準仕様が異なるのはどうしてでしょうか?フランチャイズさんごとに取り扱っている仕様や、提携している工務店さんが異なるからそのような事が起きるのでしょうか。

  9. 1073 通りがかりさん

    こんにちは。
    どうして同じR+で加盟店ごとに価格が異なるかと言うと、
    設備がR+オリジナルと自社にて標準としている商品があるためと
    構造や基本性能に係らないその他の仕様、壁紙や外壁材、細かい部材が異なるためです。
    他に考えられるのは、会社ごとに定めている人件費や職人さんの単価が一律同じではありません。(地域格差や売り上げ高などいろいろな要因がありますが・・・)
    まったく同じ部材を全て使っても同じになることはあまりありません。
    もし、R+の建物が気に入って1件目のFcとうまくいかなければ、2件目に相談して正直に概算金額○○○○万円でできますか?と聞くといいと思いますよ。

  10. 1074 匿名

    >>1073 通りがかりさん
    こんにちは!
    なるほどですね。フランチャイズさんごとでちょっとずつ違いがあるなら、興味本位で2軒、3軒目と周っちゃいそうな気がしました。フランチャイズさん側からしたら嫌がられるかもですが笑

    そうなってくると、R+オリジナルの設備の口コミが気になってきました。購入された方で良かった点/悪かった点があればエピソードお聞かせください!

  11. 1075 口コミ知りたいさん

    >>1069 通りがかりさん
    本部からの紹介だと、加盟店から本部へ数十万円の紹介料を払わないといけないので、加盟店は嫌がると思います。
    加盟店へも紹介料を請求するような本部がまずもってR+のガンだと思います…

  12. 1076 通りがかりさん

    画像おくりますね。
    システムバスは、和光製作所の商品のOEMです

    1. 画像おくりますね。システムバスは、和光製...
  13. 1077 匿名

    >>1076 通りがかりさん
    画像ありがとうございます!
    洒落てますね?
    でもお高いんですよね?

  14. 1078 検討者さん

    R+ハウスが粉飾決算で上場廃止の可能性もあるとニュースで見ましたが、大丈夫なのでしょうか?そんなに悪い事する会社なのでしょうか?
    それとも何かの間違いなのでしょうか?
    どなたか教えてください。

  15. 1079 通りがかりさん

    そんなに高くはないですよ。
    定価ベースで50~60

  16. 1080 通りがかりさん

    間違いではありません。
    上場したいばかりに・・・ですね
    監理銘柄です。様子見ですね。ただし住宅のサービス等には影響ありません

  17. 1081 通りがかりさん


    追加です。
    マザーズから一部への市場変更のための審査時に、2016年4月期における880万円の支出に係る費用計上の問題を認識したにも関わらず報告を行わなかったという点についても調査対象とする、とのことです。

    同社は2016年4月にマザーズ上場、2020年7月に一部への市場変更を果たしています。不正が行われたタイミング的にも「上場」が動機の一つとしてあった可能性は高いように見えます。

    また、当初判明していた880万円という金額は、同社の売上や利益水準からみると、金額的に著しく重大であるとまでは言えない金額ですが、これをきちんと調査したことが今回の不正の判明に繋がったのではないかと思われます。

    やはり、一見誤謬や軽微な不正なように見えても、実は重大な不正が裏で行われているかもしれない、というのは、我々も常に念頭に置いておく必要がありそうです。なんらかの「違和感」を感じた際には放置せず、完全に腹落ちするまで徹底的に調べることの重要性を改めて感じるところです。

  18. 1082 戸建て検討中さん

    うちもRプラスで検討していたのですが、その粉飾決算の話を耳にして、現在様子見をしている所です。一生の買い物ですもんね。少しでも、疑問を残しながらの建築は避けたいですよね。

  19. 1083 匿名

    粉飾決済したのは子会社のR+ houseではなく、親会社のハイアスアンドカンパニーで間違いないですか??

  20. 1084 匿名

    この粉飾決済により、親会社が上場廃止になる可能性が非常に高いとの見方がありますが、上場廃止された会社は倒産せずに存続出来るものなのでしょうか??詳しい人教えて下さい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸