防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート2】

  1. 2065 匿名はん

    >>2064
    >「喫煙、レジャー車、、、どちらも問題ある。」
    >ですよね。
    そのように答えて頂き光栄です。
    それではあなたはな自己満足のためにレジャーで車を運転しているのですか?

    >匿名はんは、一般の人がやっている問題点と喫煙をセットにして、喫煙を正当化しようとしているんだよね。
    そうでしょうか?

    >匿名はんの「○○は許されるというのですか?」 お前だって論法
    (略)
    いくつかは間違っています。

    >洗濯物もエアコンの室外機も交通ルール違反も排ガスも飛び跳ねる音も
    >ぜーーーーんぶ、全部問題あるんだよ。
    >ぜーーーーんぶ、全部、解決手段を考えて、行動しなくてはならない。
    >喫煙も問題あるんだよ。 ”も”だよ、、、”も” 全部!
    なるほど。あなたは全てに対して解決手段を考えて行動しているのですか?

    >だから、喫煙の問題も解決しようね。
    >喫煙者(加害者)も非喫煙者(被害者)も問題解決に取り組もうね。
    了解しました。謹んでお受けいたします。

    >被害者は規約化、住民の話し合いをして問題解決をします。
    了解しました。お願い致します。

    >では、加害者である喫煙者には何ができるでしょう?
    ・ポイ捨てはしない
    ・禁止されている場所での喫煙はしない
    ・禁止されていなくても周りの人の存在に気を付ける。
    ってことですね。

  2. 2066 匿名

    2064
    喫煙者は「加害者」であってはならないから、
    喫煙に害が無い、あっても軽微なものでなくてはならない。

    ・喫煙が害であるデータを認めてはならない。
    ・癌との関係を否定。もしくは軽微。
    ・副流煙の被害者はいない。もしくは軽微。
    ・煙草の煙に臭いは大したことない。気にする方が異常。
    ・他の悪よりまし、排ガス、大気汚染、黄砂、化学物質汚染、インフルエンザなどなど
    ・火災は起きない。起きたとしても確立は非常に低い。気にする方が異常。
    ・ヘンテコ物理学を採用。煙は霧散する。隣りのベランダへ煙は行かない。下のベランダに吸い殻は入らない。

    これでなくては、屁理屈を死守できないのだ。

    煙の届く範囲は、2m、、、、
    匿名はん自身も、これはさすがに無理と思いつつ、2mでなければ、自分の屁理屈が破綻するので、この距離になってしまった。
    屁理屈から生まれだデータに裏付けなどあろうはずもなく、突っ込まれたら「答える必要がありますか」と開き直る。
    (1K賃貸、JTのCM、赤ちゃん、隣りのベランダへ煙は行かない、などなど)

    せいぜい月に1~2回一瞬のタバコの匂い、、、、
    匿名はん自身も、これはさすがに無理と思いつつ、月に1~2回一瞬でなければ、屁理屈が破綻するのでこの頻度になってしまった。屁理屈から生まれだデータに裏付けなどあろうはずもない。

    客観的に喫煙のデータを見られませんか?

  3. 2067 匿名

    >2065
    文末に”?”が付くもの。
    私の意見に疑問を持っていることはわかりましたが、あなたの意見がわかりません。


    あなたの意見を述べてください。

    あなたの意見を述べていただかないことには、回答したくても回答のしようがありません。

  4. 2068 匿名

    >2061


    >赤ちゃんの前でも喫煙するかもしれません。 by 匿名はん

    さすがにコレはマズイでしょう。

    謝罪が必要と言ってもいいかもしれませんね。


    カキコができない赤ちゃんに代わって、謝罪と意見の説明を要求します。





     

  5. 2069 匿名はん

    >>2067
    >あなたの意見を述べてください。
    >あなたの意見を述べていただかないことには、回答したくても回答のしようがありません。
    もしかして私の真似ですか?
    そのままの質問ですよ。私の意見は必要な部分がありますか?
    ところで >>2064 の「匿名」と あなたは同じ人ですか?

    以前に質問攻めしていた「匿名」と同じ人物ですか? こちらは書き方が違うので
    違う人物だと思いますが・・・。

  6. 2070 匿名

    >>2061
    >全部に回答するのが面倒くさいのでまとめ。
    (以下、略)


    匿名はん、
    >2061の文章は、何をまとめた文なのでしょう?
    コレまでの議論に影響するような内容には見えません。

    何がどう影響するのでしょう?
    別に意見や論拠でもないし…

    折角、論点が明確になっていたのですから、これまでの議論を放棄する理由は何もないはずです。

    議論してきた、個々の質問に答えてもらった方が効率的です。


    簡単に言うと、「逃げた」としか見えないです。



  7. 2071 匿名さん

    >>2061

    なにこれ?
    >>2039は自分じゃない」って言いたいの?
    はっきりさせてくれる?

    もし誰かのなり済ましなら、内容的に流石に悪質だから削除依頼出してあげる。
    なり済ましかどうか、管理側ならIPでわかるでしょ。(なり済ましなら少なくとも同一IPってことはあり得ないから)

  8. 2072 匿名

    >2069

    >2065は詭弁への誘導ですからね。
    匿名はんとしては、この質問に答えてもらわないと話がズレないもんね。

    >2069は不思議な文章だね。
    「真似」ってことは、自分は「意見を書かないと駄目」という考えなのに…
    いざ、自分が書き込む段になると「質問だけでOKなんだ」

    「自分には許されて、他人には許されない」
    全編に渡って貫かれた姿勢だね。

    だから、↓こういう発想が出てくるのか…。
    >親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。
    >赤ちゃんの前でも喫煙するかもしれません。
    なんて言えるんだ。
    (「どんな状態であろうと絶対に行いませんが、…」 考えと行動が異なるという前置き付)


  9. 2073 匿名はん

    >>2071
    >なにこれ?
    >「>>2039は自分じゃない」って言いたいの?
    >はっきりさせてくれる?
    いいえ。そんなことは言いません。
    あの文章でアクセス禁止になるのでしょうかね。管理者に確認でもしてみてください。

    >>2072
    >「真似」ってことは、自分は「意見を書かないと駄目」という考えなのに…
    >いざ、自分が書き込む段になると「質問だけでOKなんだ」
    意見は書いてありますよ。あなたのように答えるたびに自らの意見を述べずに質問を重ねるような
    ことはしません。

    >「自分には許されて、他人には許されない」
    >全編に渡って貫かれた姿勢だね。
    しうですか?嫌煙者どもと話をしていてうつったかもしれませんね。

    >(「どんな状態であろうと絶対に行いませんが、…」 考えと行動が異なるという前置き付)
    あなたは喫煙所の近くに子供がいた場合、喫煙者にクレームが言えますか?
    言えないのでしたら、私と考え方がそんなに変わらないと認識されます。

    まぁ、ベランダ喫煙には関係のない話ですがね。

  10. 2074 匿名さん

    >いいえ。そんなことは言いません。
    であれば、既にほかの人にも指摘されているけど、>>2061はなんのまとめにもなっていない。
    自身の発言をさりげなく誤魔化していたりまでするし・・・


    >あの文章でアクセス禁止になるのでしょうかね。管理者に確認でもしてみてください。
    さあ?
    でも、複数の人にそう感じさせるぐらい酷い文章ではあったのは間違いないと思うよ。

  11. 2075 匿名さん

    >言えないのでしたら、私と考え方がそんなに変わらないと認識されます。
    で何?
    仮に変わらないとして・・・
    「私(匿名はん)も>>2027も悪くない」?
    「私(匿名はん)も>>2027も悪い」?

    ちなみに傍目からは、君が急に別の話を持ち出しただけで、まったく同じ考え方とは認識できないけどね・・・

  12. 2076 匿名はん

    >>2075
    >仮に変わらないとして・・・
    >「私(匿名はん)も>>2027も悪くない」?
    >「私(匿名はん)も>>2027も悪い」?
    私の考え方では「悪くない」ですね。
    子供を喫煙所につれてくる親が虐待をしているわけでもないですからねぇ。

    >ちなみに傍目からは、君が急に別の話を持ち出しただけで、まったく同じ考え方とは認識できないけどね・・・
    さいでっか。

    まぁ、スレタイの「『マンションの』タバコと煙」に話を戻しましょうね。

  13. 2077 匿名さん

    >私の考え方では「悪くない」ですね。
    >子供を喫煙所につれてくる親が虐待をしているわけでもないですからねぇ。
    だったら、「空気が汚い所に住んでいる」時点で、「1km」云々関係なく、子供の眼の前で吸っても問題ないはずだろうに・・・
    「1km」云々はいったい、どこから出てきた言葉なんだ???


    >まぁ、スレタイの「『マンションの』タバコと煙」に話を戻しましょうね。
    そうだよね。
    「子供を殴る」「赤ん坊の前でも吸いたい」等々、早くなかったことにしちゃいたいもんねw

  14. 2078 匿名さん

    >「1km」云々はいったい、どこから出てきた言葉なんだ???
    あ、そっか・・・
    距離を含め本当は何も考えてないし実践もしてないけど、「配慮してるふり」をしたいがための、「口から出まかせ」だっけか・・・

    自分で指摘しておいて忘れてたよw

  15. 2079 匿名さん

    10本を9本も「配慮しているふり」だしね。

  16. 2080 匿名

    人気者だな。

  17. 2081 匿名




    「子供を殴る」「赤ん坊の前でも吸いたい」





  18. 2082 匿名

    >2039


    >親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。 by 匿名はん

    さすがに親と一緒にフルボッコはマズイでしょう。

    謝罪が必要と言ってもいいかもしれませんね。


    カキコができない虐待された子に代わって、謝罪と意見の説明を要求します。





  19. 2083 匿名

    >2061


    >赤ちゃんの前でも喫煙するかもしれません。 by 匿名はん

    さすがにコレはマズイでしょう。

    謝罪が必要と言ってもいいかもしれませんね。


    カキコができない赤ちゃんに代わって、謝罪と意見の説明を要求します。



     


  20. 2084 匿名



    ベランダ喫煙をする精神構造の基本がココにあったわけでしょう?


    これが匿名はんなのでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸