注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 21:32:57

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

2000を超えて長~くなってきましたので次スレを作りました。
引き続きPART2で意見交換しましょう!!

↓↓ 前スレ ↓↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10477/

[スレ作成日時]2010-07-09 11:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】

  1. 475 匿名

    個人的感想!!
    一条の営業・・・・・イケイケドンドン。

    住友の営業・・・・・紳士的でした。

  2. 476 匿名さん

    ショボリン標準仕様に瓦とタイルをなんとかがんばって予算組みしたらかなりの見栄えになるよ。
    サッシもちょい上のグレードにするだけで展示場ライクになる。
    窓台もシート材ではなくて無垢材にしましょう。
    40坪でプラス500万ぐらいになるけど、全然かわっちゃうよ。

    センスは一条とはもともと比較にならないからぶっちぎりで住林の家がかっこよくなる。

  3. 477 匿名

    両社に大差なし。

  4. 478 匿名

    一条の営業さんは、商品のコンセプトが明瞭で売りやすいだろうなぁ

  5. 479 匿名

    ピンキリ&オンも売りやすいでしょうね。

  6. 480 匿名

    一条施主の方で新築の2年後に再度C値測定をした人の話を聞いたことがあるが新築時の値から0. 1変わっただけだったとのこと。新築時の一条の気密測定方式を考えると実質変化なしと考えてもいいと思います。(性能に疑問をもって測定された人の話なので誇張はないと思っています)

    ―木材が経年で反って一条の性能もマヤカシ―…と良く書いているのを見ます。木材が反って…というのは理解できるがマヤカシとまでいうのはどんな根拠データがあってのものなのか教えてほしいです。

  7. 481 匿名さん

    >一条施主の方で新築の2年後に再度C値測定をした人の話を聞いたことがあるが
    >新築時の値から0. 1変わっただけ

    私は3年前に一条で建て、今年節電を境に知り合いの業者でC値を測ってもらいましたが3.5も取れませんでした。

    劣化したのかそれとも一条での測定がそもそもおかしいのか(一条の測定は立ち会うことなく測定が済んでいた)

    その知り合いいわく「木造なんてそんなもんだ。特に軸組みベースの家の場合は」と言われてしまいました。

    どちらが正しいかは分かりませんがバラツキが非常に大きいことだけは事実みたいです。

  8. 482 匿名

    一条にまことちゃんハウスは建てられないから住林の勝ち。

  9. 483 匿名さん

    確かにね。

    ある意味金持ちにか建てられないしね。(笑)

    一条は貧乏人の象徴みたいなもんだよね。


  10. 484 匿名さん

    なにこのスレ。
    こんなの比較して意味あんの?

    一条って住宅展示場めぐりでも時間があまったから入ってみるか、程度じゃん。

  11. 485 匿名さん

    >一条って住宅展示場めぐりでも時間があまったから入ってみるか

    そんなかわいいもんじゃないよね。実際。
    一条は玄関先にお菓子や風船並べてガキ寄せするだろ?
    零細工務店はそれやるからね~やめてくれって感じ。ギャッハッハ

  12. 486 匿名

    きこりんの風船もらったなぁ(笑)

  13. 487 匿名さん

    一条は凄いぞ!
    犬の形したヘリウム風船におやつセット。そしてヨーヨーつり。

    何が悲しくてこんなことやってんだ?状態だったぞ。
    ギャッハッハ

    無名工務店の中では一番ゴージャスだったかな。
    ギャハハハハ

  14. 488 匿名さん

    飲食店に
    食えれば何でも良いという貧乏人向けの河童すしと
    職を楽しみたいという料亭があるように、

    住めれば何でも良いという人のための一条と
    「生活を愉しみたい」という人のための一流ブランド住宅があると思う。


    一条と住林を比べること自体がおかしい。

  15. 489 匿名

    言い返されてよっぽど悔しいとみえるのぉ(笑)

  16. 490 匿名

    一流ブランド住宅を建てるのにはいくらくらい必要ですか?

  17. 491 匿名

    一流ブランドでもしょぼくてはどうしようもない。
    住の敵はタマでしょう。

  18. 492 匿名さん

    >言い返されてよっぽど悔しいとみえるのぉ(笑)

    ブランド品を持ち歩いている奴を「ふつうに使えるものをわざわざブランド品で持つなんてなんて見栄張りなんだ」とか思うんだろうね。

    そもそもそういう奴は一条がすこぶるお似合いだしそんな奴と話が合うわけない。

    ゲッヘッヘッヘ

  19. 493 匿名さん

    展示場での売り方を見ればわかる。

    貧乏人が必要最低限の住みかを得るために存在するメーカーは売り方も貧乏人が飛びつくような
    餌を展示場前でちらつかせる。

    フウセン、お菓子、おもちゃ、、、、

    一条だよね。これってまさに。

    別にダメだなんて言ってない。安ものって言ってるだけなんだからスミリンに対抗意識燃やす必要などないのでは?

  20. 494 匿名さん

    >安ものって言ってるだけなんだから

    そうだよね。一条ってただの「安かろう、悪かろう」というのは事実だよね。


  21. 495 匿名

    そうですか。ところで一流ブランド住宅を建てるにはいくらくらい必要ですか?

  22. 496 匿名

    やっぱりきこりんの風船なんですね(笑)

  23. 497 匿名

    他にも、きこりんの扇子やストラップやTシャツやマグカップなど様々なきこりんグッズが取り揃えられていますので、是非展示場にお越しください。

  24. 498 匿名

    きこりんで釣りかい

  25. 499 匿名

    きこりんマニアにはたまらんっ!!

  26. 500 匿名さん

    ところできこりんって何?
    なんかのキャラクター?

  27. 501 匿名さん

    一条工務店の景品は全て大創産業のものです。

    ちなみに一条の家はフィリピン製みたいなもんです。

  28. 502 匿名さん

    貧乏人を釣るには扱いなれた大創の商品が一番相性が良いのです。

  29. 503 匿名

    しょぼりんでも勝ち誇った態度。呆

  30. 504 匿名さん

    ↑それでも書かずにはいられなかったほど悔しかったんだろうね。
    丸出しだね。

  31. 505 匿名

    スレート、モルタル、合板床…あはは

  32. 506 匿名さん

    一条UNIQLO大創連合軍

  33. 507 匿名

    ↑それって、最強だよね・・・

    ブランド信者はバカにしてるけど、数十年後には十分に新ブランドになり得るよ・・・
    ソニーもシャープも、町工場あがりってバカにされてた訳だしね・・・

    「低価格、高品質、ブランドなし」企業が「高価格、中品質、ブランドあり」企業に変わることは(時間さえあれば)比較的簡単だと思うよ。

  34. 508 匿名

    トミカをダイソーで売ってるとこ見たことないなぁ(笑)

  35. 509 ビギナーさん

    住友は欠陥とか施工問題って全然ないですか?

  36. 510 匿名

    規模がデカいから、無いわけ無いと思うけど。

  37. 511 匿名さん

    住友の名を冠したところで所詮木造だからな。
    一条よりはマシというレベルだろうね。

    でもデザインは重厚感あってひときわ目立つけどね。スミリンは。
    一条はどんなにデカくてもどんなに何をしても建売にしか見えない。
    構造もタマホームと同等。これはイタい。

  38. 512 匿名

    タマリンに重厚感なんてありませんね。って、今時重厚感て金持ちだけだろ。

  39. 513 匿名さん

    >今時重厚感て金持ちだけだろ。

    重要だろ?
    ユニクロや河童すしばかり増えても困るんだよね~
    今後貧乏人はますます増加するんだろうけど。
    ギャッハッハ

  40. 514 匿名

    頭は弱いようでつね。重厚感は金持ちの悪趣味だけでしょう。ケラケラ

  41. 515 匿名

    ギャッハッハの人って、3月11日の15時過ぎくらいに、どこかのスレでかなりビックリな書き込みしてませんでした? すぐに消されてたけど。

  42. 516 匿名さん

    >頭は弱いようでつね。重厚感は金持ちの悪趣味だけでしょう。ケラケラ

    こういう反論を率先してやる君よりはマシかな。
    一条のような軽量感は貧乏人の悪趣味。。。

    こう言えば納得してくれるのかな?
    ギャッハッハ

  43. 517 匿名

    しょぼりんは一条のうえをいく軽量感。あんたの家はチョー軽量感。ハイム

  44. 518 匿名

    クスクスはハイムスレから出てくんな!
    あっちいけ!

  45. 519 匿名さん

    よりによってスミリンと比較なんざ一条施主の身の程知らずにもまいったよ。
    スミリンがカローラなら一条は廃車前の軽。ギャハハ

    頼むからもう一条の施主は出てくんな。

  46. 520 匿名

    廃車前の軽かもしれないけどカプチーノだよ。

  47. 522 匿名

    ↑パルコンが過去の遺物になったからといって、セキスイハイムスレや、一条スレで下品丸出しで鬱憤晴らしをする、クスクス。・・・もはや、人間として終わっている。

  48. 524 匿名

    ↑言っておくが、私(518、522)は520ではないぞ。・・・っていうか、518、522以外の書き込みをしていないのだが・・・

    セキスイハイムスレで、クスクスが荒らすから嫌になって他スレを読んでいるのに、こっちまでくんな、ボケ!

    バカのクスクスのせいで、せっかくの情報交換スレの品格が下がり、読むに耐えないものになる。

    頼むから、出て行ってくれ。さらに言うならば、この世から消えてくれ。

  49. 526 匿名

    一条似の建物があると思ったら住林でした。施主の好みも色々か。

  50. 527 ビギナーさん

    私も見た。 一条似の住林、チョイ重厚感を感じたのは、基本デザインか?
    双方に住友似の一条建物と 一条に野住友建物 建てさせたら....
    やはり、住友の方が高級感でそう。

  51. 528 匿名

    大差ないなら安いほうがよかろう

  52. 530 匿名

    ↑知ってると思うが、東大には一条ホールがあるからね・・・
    数十年後に東大出身者が活躍する頃になって、「ああ、あの一条ね・・・」って事になるんだろうさ。
    住友もうかうかしてたら、「そういえば住友っていう、財閥系のメーカーもあったけど、どうしたっけ」ってことになりかねないから注意だ。
    この世は、強者必衰だからね。

  53. 531 匿名

    盛者必衰だよ

  54. 532 匿名

    10年後、タマや条が住に勝っているかもしれない。住の施主は悲劇ですな。

  55. 534 匿名

    ↑大嘘つくなよ・・・
    雨漏りしたのは、アネックスの方だろ・・・まあ、同じ弥生講堂内にあるから、ネットで仕入れたいい加減な知識で混乱したのは分かるが・・・

    大体、9年前に作られたばっかりなのに、過去の遺物のパルコン施主のクスクスがなんで知ってるんだよ?
    学歴詐称はまあいいとして、年齢さえもごまかすつもりなのか?

  56. 535 匿名珍宝

    >>534が正解。クスクス、嘘がバレバレだぞ。

  57. 536 匿名

    金があるなら住林、ないなら一条。しょぼいの除く

  58. 538 匿名

    クスクスが東大卒、、、クックック。

  59. 539 匿名

    >537、バカのクスクスへ

    だから、東大の一条ホールの方は雨漏りはしていない。
    アネックスが雨漏りした。螺旋形をした板の隙間に雨が入り込んでしまったんだよ。ちなみに、当然ながら、アネックスを作ったのは一条とは違う会社だからね。
    一条ホールの方は、構造的には木造の限界に挑戦しているが、デザイン的にはスッキリしているから、雨なんか入り込む余地はないんだよ。

    阪大卒の自分でさえも、それぐらいは知っているのに、お前さんは一体どこを卒業したんだ?
    「東大卒」なんて無理をいって、混乱したガラクタのような頭で、名誉毀損にもなりかねないような間違ったことを言うのは、いい加減やめてくれ。不愉快だ。
    過去の遺物のパルコンとともに、地下で永遠に眠っていてくれ、お願いだから。

  60. 540 匿名

    537のように、間違った情報を用いて、下品な擬声語を使用し、他人を不愉快にする書き込みのことを「バカ丸出し」書き込みといいます。
    実社会では、常にバカにされて、誰からもまともに相手にされていないために、鬱憤を晴らすためにこんなことをしているのです。

    人間として、とても恥ずかしいことですから、皆さんはこれを反面教師として、こんな風にはならない様に気をつけましょう。

  61. 542 匿名

    ↑ハァ・・・
    一条ホールのことで恥の上塗りをして、もはや反論できなくなったから、訳の分からないことで煽ろうとしているよ・・・

    人間としてどうしようもないね、この人は・・・生きている価値さえないというか、何というか・・・動くパルコンだね。頭がコンクリートみたいに固い、過去の遺物・・・

    ちなみに、私は創価学会員ではないけれど、憲法に規定されている「宗教の自由」は尊重すべきだと思っているから、創価学会を信じている人を差別したことは一度もないよ。
    クスクスは、創価学会員だという理由で、平気で人を差別をするような、屑のような最低の人間なんだろうな。もう、どうしようもないね。あきれはてるしかない・・・

  62. 543 匿名

    パルコンって最近聞かないけどまだあるの?

  63. 544 匿名

    ↑クスクスが住んでいる以上、ある・・・というより、残っている、というしかない。

    まあ、パルコンもRCも否定する気はさらさらないのだが、クスクスみたいな下品な「物」が施主だと思うと、肯定する気も失せてしまうな・・・

  64. 546 匿名

    東大卒(笑)ほら吹きクスクス。クックック

  65. 547 匿名

    アフォ丸出しの書き込みごくろうさん。アフォレスト施主か…ワラワラ

  66. 549 匿名

    >>548
    じゃあ一条ホールの雨漏りのソースはあるのか?

  67. 550 匿名

    バカのクスクスは、アネックスの雨漏り(雨じまいの悪さ)について、わざわざネットで発表すると思っているのだろうか?
    ・・・ネットの情報しか、情報源がないんだろうな。ほんとにバカだよな。救いようがないよ・・・
    張り紙を写真にでも撮って、ネットに載せなければ、ホラ扱いなのか?まったくもって、バカだな・・・
    弥生講堂事務室に、電話で問い合わせでもすれば、教えてくれると思うよ。

    だいたい、「一条ホールが雨漏りして誰も使っていない」「俺は東大卒だから知っている」と大嘘ついたのは、クスクスだろ?
    「雨漏りしたのはアネックスだ」と教えてやったのに、ネットにソースがないから、ホラ扱いとは・・・
    人間としてだけでなく、あらゆる意味で、本当の最低のクズだね・・・
    たのむから逝ってくれよ。みんなでお祝いするから・・・

  68. 552 匿名

    ↑もう一度、言おうか?
    弥生講堂事務室に、電話で問い合わせすれば、教えてくれる。 やってみろ!
    自分はたまたま、その時期に学会発表で訪れたから知っているだけだ。
    「こっち(一条ホール)の方は、トラブルが特にない」と関係者が言っていたから、多分そうなんだろう。東京在住の友人から、一条ホールに問題が出たという情報も、もらってないしね。

    バカのクスクスの実名をネットで検索しても出てこないだろ?
    だったら、お前はこの世に存在しないのか?
    どこまでバカなんだ?ミジンコ以下の知能しかないんじゃないのか?

  69. 553 匿名さん

    >弥生講堂事務室に、電話で問い合わせすれば、教えてくれる。 やってみろ!

    おまえがやってそれを録音してここにアップしろ!

    バカたれ。ギャッハッハ

    うその上塗り。

  70. 554 匿名さん

    アネックスの方も、ハウスメーカーから寄贈された物だから、正式に「雨漏りしました」とは発表できないと思います。
    また逆に、一条ホールは、本当に雨漏りしていないので、わざわざ「雨漏りしていません」と発表することはあり得ません。

    そのことを指して、「アネックスは雨漏りしている証拠がない」「一条ホールは雨漏りしていない証拠がない」と言うのは、余りに理論が飛躍しすぎていると思います。ネットによる情報収集の方法が良く分かっていないのだと思います。
    多分、本当の狙いは、余りにデタラメなことを書いたので、さすがに恥ずかしくなって、早くスレを流してしまいたいのでしょう。

    下品な人に対して、腹が立つのはよく分かりますが、煽りに反応して書き込んでしまうのは、思う壺だと思います。できれば自重して下さい。

  71. 555 匿名

    >553、バカで最低でクズで汚物のごときクスクスへ

    >>おまえがやってそれを録音してここにアップしろ

    そんなことができるのか?バカなの?死ぬの?
    批判のための批判、自分の嘘を隠すために、人を嘘つき呼ばわりするのはいい加減にやめた方が良い。
    もう、これ以上は何も言わん。自分も、汚物に返事をするほど暇ではない。

    >554

    その通りだな。自分も少し冷静になることにするよ。
    汚物の様な人間に、いちいち反応していた自分が恥ずかしいよ。
    そうだな、自重することにしよう。

  72. 556 匿名さん

    要するに全部想像話ね。

    ギャッハッハ

  73. 557 匿名

    ふふふ。つまり一条ホールが雨漏りしたっていうのも想像話なのね(笑)

  74. 558 匿名

    一条ホールってあるんだ
    知らなかった
    朱舜水先生終焉之地の石碑は
    移動されてしまったんだろうか

  75. 559 匿名

    >558さん

    自分は阪大出身なんで、間違えているかもしれないけど、朱舜水記念碑って、農学部の門を入ってすぐのところに建っている灰色をした石造りのモニュメントのことでしょう?
    一条ホールが建ったからといって、移動されることはないと思うのですが・・・

  76. 560 匿名

    今、アネックスが建ってる場所に、朱舜水先生終焉之地の石碑があったみたい
    昔はドーバー海峡の方にあって、移動させられてたはず
    弥生キャンパスを放浪中
    スレチゴメン

  77. 562 匿名

    ↑それは住林、一条のどっちの話?
    主語がないと、話が分かりませんよ。

  78. 563 匿名

    スミの話だろ。

  79. 564 購入検討中さん

    いちじょ^^の営業は良かったんだけどね

  80. 565 匿名さん

    デザインが嫌だとか、施工なら住友林業だとか
    言いますが施工の完成度は何処も変わらないと思いますがね
    悪い意味で良い大工であればミスは少ないだろうし
    逆に悪い大工であれば中途半端な物が立つ

    住友林業、一条工務店に限らず大手の積水ハウス、ミサワホーム屋らと言った事でも
    当然あり得るその程度の判断でハウスメーカーの判別は頂けないと思われます

    良く勘違いされますがハウスメーカーの営業ではありません

    一条のデザインに関して、ですが提案力が無いという事に託けて
    自分は何も提案しようとしない、施工中の現場も見に行かないと言う
    中途半端な施主が良い家なんて建つんですか?
    金出して家を建てるなら徹底的に指摘すれば良いものを
    それを他のせいにする、まったくゴキブリ並に醜いですね
    このスレッドに限らず他のハウスメーカーにも言えることです

  81. 566 匿名さん

    徹底的に指摘したとして通用しないのが大手。
    その最たるところが一条工務店。

  82. 567 匿名

    ↑確かに、一条の場合、外壁材を自分の好みのも物に変更して欲しいと御願いした場合、その情報が本社に流され、一件審議という形で、気密性や断熱性、家の強度等で問題がないか検討されるので、使えるかどうかを判断されるまでに、ちょっと時間がかかるのは事実。
    しかし、問題ないと判断された場合は他社と同程度の価格で外壁の変更は可能。
    デザインだって、本気になれば、一流の建築家に相談することだってできるわけだしね。

  83. 568 匿名さん

    >>567
    他の方は一条批判以外のレス以外求めていない様なので空気読んでほしいと思ってるようですよ?

  84. 569 匿名さん

    ここは住林関係者が一条批判のために立てたスレということですか?
    かえって住林が売れなくなると思うけど。

  85. 570 匿名さん

    一条と住林で比較するってことは、どう考えても本格和風住宅で選んでるって事だよな?

    農家風むくり屋根なら、一条に分があると聞いた
    銅板下屋作りは、住林が得意と聞いたぞ

    さて、どちらを選ぼうか・・・

  86. 571 匿名さん

    >567
    んで、詳細見積もりは出るの?

  87. 572 匿名

    >571

    「外壁」部分の詳細見積りは、施工面積あたりの値段として出るよ。当然だけど。

    一条は、スミリンみたいに、ほんの少し間取りを変えただけで、見積りがコロコロ変わったりはしないシステムだけど、「外壁」を変えると、その部分だけはスミリンの「詳細見積り」システムみたいになってしまうから、不便だよね。

  88. 573 匿名さん

    一つ一つこんな部材がいいとかこれを使って欲しいという場合は、一条は不向きですか?

  89. 574 匿名

    ↑私は一条で建てましたが、いろいろと細かい注文を付ける必要がある場合は、一条は不向きだと思います。
    ただし、私の場合は、自分で間取り図を書いたりして、何度も計画を変更したのですが、延べ床面積が変わらず、特殊な建具を使わなければ同じ予算ですみましたから、そういう人は一条の方が良いかも知れません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸