一戸建て何でも質問掲示板「火葬場近くの土地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火葬場近くの土地

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-02-23 16:32:30

新築するため土地の購入を予定しています。
候補としている土地が 火葬場の近くなんですが やはり一般的には嫌なものでしょうか?
私は 問題ないのですが 子供がいるので将来それが元でイジメられることがあればと思うと躊躇してしまいます。
ちなみに土地は 火葬場本体から100m程離れており(駐車場からは道路を挟んで20m程)、周辺には住宅もあります。それとこんな環境だからだと思うのですが坪単価も周辺の半分くらいになりました(値引き含め)。第三者からみての意見を聞かせて頂きたく、お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-05 09:57:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火葬場近くの土地

  1. 61 匿名さん

    家の両隣が焼き鳥屋とスーパーだったらそれはそれで嫌だな。

  2. 62 匿名

    >>59
    隣が屠殺場でも平気ですか?

  3. 63 匿名さん

    毎日何万という動物が殺され皮をはがされています。
    肉は焼かれたりして喜んで食べられます。
    また、剥いだ皮で作られた財布などを見せびらかす人種がいます。
    それらの人種は殺され剥がされた皮をみて「いいねぇ」といいます。

    もしあなたがこのような人種の一人だったら火葬場の横でも平気じゃないでしょうか?

  4. 64 匿名さん

    火葬場がある付近は建物自体もそうですが、
    その周辺の地歴も気になるところです。

    地域で差があるでしょうが、
    そもそもどんな地区なのかお調べになっては。

  5. 65 匿名さん

    63は肉を食べないの?
    家畜は肉を食べるために人間が繁殖させているので、食べていいでしょ?野菜と同じ。
    残った皮を捨てるのはもったいないから、衣料品にしても良いのでは?
    原始の狩猟の時代から、人間はそうやって生きてきたし、食物連鎖の仕組みを知っていれば
    自然なことと思いますが。肉食獣が絶滅したら、生態系が崩れますよ。

  6. 66 匿名さん

    家畜を可哀想とかいう偽善者っているよね。
    そういう人達って何食べて生きてるのかな?
    その人達からすれば野菜だって生物だから可哀想だろうし。

  7. 67 匿名

    理屈じゃないだろ
    生きてる家畜が死ぬのはかわいそうだろ
    何も感じないヤツのが狂ってるよ
    皮に関しては別の次元だ
    食べものとして殺されたものの副産物とか思ってないよな?
    それだけで殺されてる動物もいる
    無駄な殺生するな

  8. 68 匿名さん

    >>59
    >>63
    あなたの主張はこのスレに関係ありません

    動物愛護協会の人?

  9. 69 匿名さん

    気になりますか?平気ですか?って聞いてあるだけで
    食べるなとか一言も書いてないけど逆上してる人いるね。

    動物の場合でも気になるのなら人間の場合はもっと気になるんじゃ
    ないかなという意味じゃないの?

    でもね。動物の死骸より人間の死骸のほうが
    嫌われるのはどうしてだろう???

  10. 70 匿名さん

    俺はと場で働いていますが、やはり働き始めた頃は
    かなり抵抗感じました。
    牛よりもブタの方がね。
    悲鳴がすごいので。
    毎日数百頭もと畜するので、何週間かで慣れてしまい
    抵抗はなくなりました。

    慣れって怖いですがね。
    でも家畜には感謝してます。
    当然畜魂祭には必ず参加してます。

    スレ違いですいません。

  11. 71 匿名さん

    70さんのおっしゃるとおり、
    食べるにしろ、着るにしろ、
    命の恵みをありがたく頂戴しているので、
    本当、感謝は忘れてはいけないですね。
    羊毛を扱うとある作家さんも、同じようなことを
    おっしゃっていました。

    と、当方も話がずれてすみません^^;
    火葬場の話にお戻しくださいm(_ _)m

  12. 72 匿名さん

    ライオンもシマウマに感謝してると思うよ

  13. 73 匿名

    うちは火葬場の近くの住宅地の中に建てました。
    火葬場からは200か300メートルくらいです。
    他の家が何軒かあるので一応家から火葬場は見えません。
    値段はそこまで安くもなかったけど高くもなかったです。
    最初は抵抗ありましたが今は気になりません。
    火葬場から一番近い土地(火葬場の裏)はさすがに微妙と思ったのが小さな公園があります。
    その公園の側は土地が安いのか100坪くらいずつの分譲ででっかい家がずらーっと建ってます。
    なのでそこら一帯は高級住宅地みたいに見えます
    火葬場の側でも街並みがよければ気にならない気がしますが気にする人はやめましょう
    因みにいじめって本人次第だと思いますよ(笑)
    ただ土地柄や土地歴は調べた方がいいでしょうね。

  14. 74 匿名さん

    何処に住んでいても親は虐めの心配はするよね。

    虐めにあったらママや先生に言うんだよ
    ではなく

    虐めちゃダメ、もしも虐められてる子がいたら助けるんだよ
    って教育して欲しいな

  15. 75 匿名

    先祖代々からの土地なら別だけど新たに購入してまで住みたいとは思わない。
    火葬場って地域に数カ所しかないので自分も含め家族がその場所で荼毘に付されるんですよ。火葬場を見る度に思い出しそうで辛い。

  16. 76 匿名

    ひいばあちゃんを焼いたとこの近くだけど別に悲しくはならないかな
    ひいばあちゃんち行って仏壇の前に座ったら思い出すけどね。

  17. 77 匿名さん

    亡くなった人って、悪口でもいいから自分のことを思い出してもらえるのはうれしいんだって
    友人が言ってたけど、ほんとかな?ほんとかもね。

  18. 78 匿名さん

    あ、ひいおばあさまの件は悪口とは関係ないです。いい思い出だけでしょう。

  19. 79 匿名

    曾祖母と一緒に住んでなかったからでは?同居の家族だったらしばらくは辛いよ。

  20. 80 匿名

    同居の家族が死んだことないからわからないけど
    事故で死んだら事故現場で思い出すだろうし病気や長寿を全うしたなら仕方ないし
    焼き場で思い出して辛いってあんまりないんじゃないかな
    うちは猫が死んだ時は一年くらい思い出すだけで泣いてたけど別に焼き場は関係なかったかな
    家にいるだけで悲しくなるから一緒な気がする
    家で遺品みると思い出すわな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸