一戸建て何でも質問掲示板「火葬場近くの土地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火葬場近くの土地

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-02-23 16:32:30

新築するため土地の購入を予定しています。
候補としている土地が 火葬場の近くなんですが やはり一般的には嫌なものでしょうか?
私は 問題ないのですが 子供がいるので将来それが元でイジメられることがあればと思うと躊躇してしまいます。
ちなみに土地は 火葬場本体から100m程離れており(駐車場からは道路を挟んで20m程)、周辺には住宅もあります。それとこんな環境だからだと思うのですが坪単価も周辺の半分くらいになりました(値引き含め)。第三者からみての意見を聞かせて頂きたく、お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-05 09:57:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火葬場近くの土地

  1. 41 匿名さん

    ま、その位は覚悟した方がいいって事で。

  2. 42 サラリーマンさん

    火葬場、墓場、ごみステーション、鉄塔の近くは絶対避けましたけどね。

    こんなスレ立てて気にしてるようだったら、後で絶対後悔すると思う。

  3. 43 匿名さん

    忌み地は安い。

  4. 44 匿名

    墓地の隣地は日当たりが良かったり、開放感があったりするメリットがあるけど、火葬場の隣地だとそういうメリットもないから止めた方が無難じゃないかな。

  5. 45 匿名さん

    自分だったら買わない
    他人のことは気にならないお好きにどーぞ

  6. 46 匿名さん

    友人宅が火葬場近くなら正直招待されても困る。
    仲良くても精神衛生上、ちょっと。
    子供ならなおさら怖くて行きたくないんじゃないかな。

    そういう土地を買っても簡単には売れないし、引越する
    にも二重ローンとか抱えるリスク考慮したら、多少高く
    ても頑張って普通の土地を買った方が良いのでは。

  7. 47 匿名さん

    気に入ればよし。

    直感で決めてください。

    ありがとう。

  8. 48 匿名

    うちも火葬場の近くの土地ですよ
    大規模な新興住宅地で100件以上新しい家が建ってるのであんまり気になりませんでしたよ

  9. 49 匿名さん

    買う人はあまり気にせず買うが、
    売りたくなった時、改めて思い知らされる、それが嫌悪施設。

  10. 50 匿名さん

    老後まで永住するつもりで環境に納得されてるなら買いでは?
    リセールバリューは考えないほうが良いと思います。
    将来鉄道が通って火葬場を潰して駅が出来る予定なら別ですが。

  11. 51 匿名

    50
    だよね。気にしない人で老後まで住むなら安くていいんじゃない?

  12. 52 匿名さん

    今は火葬場からの見える煙は出てないですよ。
    中学校の隣が火葬場で、燃やしてると煙が凄かった思い出があります
    あれって髪の毛の燃える臭いが大半なんですよね。
    今ならもしかして、肉の焼けるいい臭いになってるかもしれません。

    火葬場の側でもいいけど、目の前は何時も賑やかだろうから避けた方がいい位でしょう。
    だって、どうせ皆最後は焼かれるんですよ。
    嫌ってどうこうじゃ辻褄合いませんよね? だって仕方ないのですから・・・

  13. 53 匿名さん

    火葬場よりも、知らない民間業者がやってる産業廃棄物処理場のほうが怖い。
    何をどうやって燃やしてるのかわからない。ダイオキシンとかすごそう。
    燃やしてなくて捨てっぱなしのところも、医療廃棄物とか感染症の菌とか、怖い。

  14. 54 匿名

    ウチは火葬場から500m位離れてる所でそこもやっぱり近傍類似地の半値だった。
    実際に買って住んでるけど、住めば気にならないよ。そもそも忘れると思う。違うところに意識がいくと思うよ。
    それにイジメられる子供って別に火葬場の近くじゃなくたって虐められるし、イジメられない子って火葬場の近くでも虐められないと思う。

    気になるなら止めれば良いし、気にならないなら買えばいい。

  15. 55 匿名さん

    500mも離れてたらほとんど気にならないでしょうね。
    でもスレ主の場合は道路を挟んで20mで火葬場駐車場なんでしょ。

  16. 56 匿名さん

    買う買わないはスレ主さんの自由でしょうが、ただご本人に
    霊感がなければいいですね。

    友人で霊感が強い人がいたけど、国道を走っている時やら
    自殺のあったアパート前で「霊が見える」って普通に言われて
    怖かったなあ。




  17. 57 匿名さん

    こんなスレたてるような性格の人は
    精神衛生上やめたほうがいいと思いますね

    子供のイジメあり得ないって最初にレスあるけど
    今時のイジメを舐めてますね
    どんな事でもイジメのネタに変えられる子供の発想力は
    大人には理解も想像もできないほど無限大ですから

  18. 58 匿名

    結論:

    このスレ主の場合は買わないほうが良い。



    でよろしいでしょうか?

  19. 59 匿名さん

    近くのスーパーでは牛や豚や鳥の死体がたくさん陳列されています。
    看板に「やきとり」と書いてあるところでは鳥の死肉が焼かれてる匂いが毎日します。

    気になりますか?

  20. 60 匿名さん

    人間と家畜と違い、わかりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸