一戸建て何でも質問掲示板「火葬場近くの土地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火葬場近くの土地

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-02-23 16:32:30

新築するため土地の購入を予定しています。
候補としている土地が 火葬場の近くなんですが やはり一般的には嫌なものでしょうか?
私は 問題ないのですが 子供がいるので将来それが元でイジメられることがあればと思うと躊躇してしまいます。
ちなみに土地は 火葬場本体から100m程離れており(駐車場からは道路を挟んで20m程)、周辺には住宅もあります。それとこんな環境だからだと思うのですが坪単価も周辺の半分くらいになりました(値引き含め)。第三者からみての意見を聞かせて頂きたく、お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-05 09:57:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火葬場近くの土地

  1. 17 匿名さん

    火葬場といっても規模がまちまちですからねぇ。
    20万都市ぐらいなら年間死亡数は1500人でせいぜい1日4人ぐらいでしょう。
    送迎の車はともかく、霊柩車を目にする事はあまり無いのでは?

  2. 18 匿名

    火葬場まで100メートルは近いですよ…。土地の歴史とか火葬場の造りとか調べたりされましたか?ここで皆が気にならないと言っても主さんの周りや友達が「よくあんな所買ったよね」とか噂したり家に来たがらないとか子供より大人の方がやっかいですよ。家を建てた人は他の家がどんなのかなと気になるもんです。安い土地は価値が低い土地です。決してお買い得な訳ではないですよ。

  3. 19 匿名

    15さん、私も三井です。60過ぎの田舎住みの父にはやはり2×4は理解できないらしく、似たようなこと言われてます。 父いわく柱のふとーい在来工法以外は家じゃないらしいです。(在来工法しか知らないだけですが) 「こんなの牢獄みたいだ」と意味不明なことを言っていました。でも父自身は建売の鉄骨の家に住んでるので説得力はありませんが(^^;)      主さんのご両親はいくつだか分かりませんが、やはりご両親には反対されているのですね。 私の父は別の在来工法の家がよかったと同じことを何度も毎回言ってきます。 やはり偏見で見られるのは、気持ちのいいことではありませんね。 これから建てる家は自分たちのために作る家であって、両親がお金を出しているわけではないのだとしたら、主さんのしたいように後悔なく土地を選べばいいと思います。
    ちなみに私も↑でもあったようにいまだに子どもの頃の「霊柩車を見かけたら親指を隠す」をやってしまうたちなので、私もこの土地は選択しないと思います。 
    でも、家から歩いて三分くらいのところには葬議場があります。霊柩車はたまにしか見かけませんが、 私はまだ近しい家族を亡くしていませんが、家族を亡くしたばかりな方には火葬場や葬議場の近くの土地はしばらくはつらいかもしれませんね。 思い出してしまって。
    色々なことをトータルで考えてそれでもメリットがあるようでしたら検討されてはいかがでしょうか?

  4. 20 匿名さん

    ごめん。
    私なら火葬場の近くに家を建てたお友達の家に、お呼ばれしたらちょっと躊躇しちゃう。
    夜にまたがるとかなら、とくに。

    やっぱり「マイナス」や「負」のイメージしかないかも。
    それに「いくら安くてもねぇ・・」って噂が立たないとも限らず。
    火葬場の近くに住んでる人を非難する訳ではないけれど、新しく土地を探すのであれば
    そこは検討すべき土地ではないような気がします。

  5. 21 地元不動産業者さん

    火葬場と斎場は区別して考えた方が良いかも。
    斎場はシャッター通りの商店街跡地に作られるよ
    特にセレ●ニー系は。。。

    一方、火葬場はゴミ処●場や屠●場や被●別●落
    あたりに多いからいくら相場の半値と言っても元の
    評価が安いからお買い得ではないです。

    霊柩車をみたら親指を隠すイメージではなく、親指を
    露出させ突き出すくらいのバイタリティが無いと避けた
    方がよいかも

  6. 22 匿名さん

    子供に怨まれないか、他人事ながら心配です。

  7. 23 匿名

    100坪とかの土地で建てたかったなら別だが50坪以下で建てたりとかは貧乏臭すぎる。
    倹約の為なら手段を選ばないように見えてならない。
    周りも同類ならトラブルは必至だろう。

  8. 24 匿名さん

    つまり松下幸之助クラスの大富豪が集まる高級住宅街の人間は、
    火葬場や墓場や市営住宅なんて気にしないけど、ローンで
    しょぼい家を建てるような庶民は気にするという事ですね。

    http://bit.ly/d6elaa
    (↑幸之助が終の棲家に選んだ地、今も一族が多く住んでる)

  9. 25 匿名さん

    意外と嫌う人が多いんですねえ。
    だから安いのか。
    納得。

  10. 26 匿名

    自分の感覚としては、意外と検討する人いるんだ、そんなトコ……です。

    ごめん、けどこれ偽らざる本音。

  11. 27 匿名

    後ろ指さされながらも後世まで住み続ける覚悟があるかだな。

  12. 28 匿名さん

    なんか家建てられない奴の僻み満載のスレだなww

  13. 29 匿名さんた

    火葬場は知らないが墓地は昔から人が集まる所と言われ商売するには繁盛すると言われるみたいだよ
    ただ墓地や火葬場があっても一等地みたいな所はたまにあるよ

    少し離れた団地ですが元山林の地形で頂上が墓地低い場所が火葬場その間が住宅や商業施設で最近造成された大型団地がありますので…結局は周りの環境と施主しだいではないでしょうか…?

  14. 30 入居済み住民さん

    火葬場の近くに住んでるからと言って子どもがいじめられるとか
    後ろ指刺されるとかはないと思うけどね
    ポツーンと一軒だけなら別だけど住宅地みたいだし

  15. 31 入居済みさん

    普通の場所に建てた人には火葬場近くの土地は理解しにくいよ。

    でも知り合いとかが火葬場付近に住んでて違和感ないとか何か経験ある人は理解できるんでしょうね。

    だからここで机上の空想でレスしてても答えはでないよ。
    スレ主がよく考えて調べて家を売りたくなっても売れない場所って事を理解して買うならきっと良い結果になるよ。

  16. 32 匿名さん


    私が今住んでいるところは、以前火葬場が近くにありましたが、十数年前に火葬場が移転しました。
    結果、昔土地代が安い時代に買った人の家は、土地は広く売るのにも高額で、うらやましい限りです。
    主さんのところの火葬場は、古くないですか?

  17. 33 匿名さん

    本人が良いのであればよいと思う。
    駐車場から20mなので霊柩車や団体さんの車やバス等が気にならなければね

  18. 34 匿名

    ちょっとでも気になるなら止めるべし!
    立地条件は一番大事

  19. 35 匿名さん

    毎日の様に死体が運ばれ燃やされる場所。
    気にならない人間は尊敬に値する。

  20. 36 匿名さん

    スレ主さんは、そろそろ結論の出たころかしら?

    親御さんと同年代のものとして、息子が火葬場近くの土地を買うといったらやはり、反対しますね。 
    理屈より生理的に嫌です。

    若い人達の中には、ホテルのように綺麗で、明るく、臭いのしない最近の火葬場ならそんなに気にしない人もいるかも知れませんね。

  21. 37 匿名

    スレ主は子供のいじめを気にしてるんでしょ

    「そんなことない」という意見も最初あったけど
    子どものいじめネタにタブーなんてなく
    ありとあらゆるものがネタになりえます
    大人の倫理観だけで甘く見てはいけませんよ

  22. 38 匿名

    子供ではなく、火葬場の近くでも気にしない、という変わり者の親を持つ子が、いじめられます。

  23. 39 匿名

    それは一概には言えないような。その言い方じゃどんな理由であれ火葬場近くに住む人は変わりモノってことになるよ?火葬場は大して気にならなくない?失礼だがゴミ処理場や精神病の入院施設とかの方が気になるかな。

  24. 40 匿名

    スレ主の人格までどうのこうの言うのは失礼じゃね?

  25. 41 匿名さん

    ま、その位は覚悟した方がいいって事で。

  26. 42 サラリーマンさん

    火葬場、墓場、ごみステーション、鉄塔の近くは絶対避けましたけどね。

    こんなスレ立てて気にしてるようだったら、後で絶対後悔すると思う。

  27. 43 匿名さん

    忌み地は安い。

  28. 44 匿名

    墓地の隣地は日当たりが良かったり、開放感があったりするメリットがあるけど、火葬場の隣地だとそういうメリットもないから止めた方が無難じゃないかな。

  29. 45 匿名さん

    自分だったら買わない
    他人のことは気にならないお好きにどーぞ

  30. 46 匿名さん

    友人宅が火葬場近くなら正直招待されても困る。
    仲良くても精神衛生上、ちょっと。
    子供ならなおさら怖くて行きたくないんじゃないかな。

    そういう土地を買っても簡単には売れないし、引越する
    にも二重ローンとか抱えるリスク考慮したら、多少高く
    ても頑張って普通の土地を買った方が良いのでは。

  31. 47 匿名さん

    気に入ればよし。

    直感で決めてください。

    ありがとう。

  32. 48 匿名

    うちも火葬場の近くの土地ですよ
    大規模な新興住宅地で100件以上新しい家が建ってるのであんまり気になりませんでしたよ

  33. 49 匿名さん

    買う人はあまり気にせず買うが、
    売りたくなった時、改めて思い知らされる、それが嫌悪施設。

  34. 50 匿名さん

    老後まで永住するつもりで環境に納得されてるなら買いでは?
    リセールバリューは考えないほうが良いと思います。
    将来鉄道が通って火葬場を潰して駅が出来る予定なら別ですが。

  35. 51 匿名

    50
    だよね。気にしない人で老後まで住むなら安くていいんじゃない?

  36. 52 匿名さん

    今は火葬場からの見える煙は出てないですよ。
    中学校の隣が火葬場で、燃やしてると煙が凄かった思い出があります
    あれって髪の毛の燃える臭いが大半なんですよね。
    今ならもしかして、肉の焼けるいい臭いになってるかもしれません。

    火葬場の側でもいいけど、目の前は何時も賑やかだろうから避けた方がいい位でしょう。
    だって、どうせ皆最後は焼かれるんですよ。
    嫌ってどうこうじゃ辻褄合いませんよね? だって仕方ないのですから・・・

  37. 53 匿名さん

    火葬場よりも、知らない民間業者がやってる産業廃棄物処理場のほうが怖い。
    何をどうやって燃やしてるのかわからない。ダイオキシンとかすごそう。
    燃やしてなくて捨てっぱなしのところも、医療廃棄物とか感染症の菌とか、怖い。

  38. 54 匿名

    ウチは火葬場から500m位離れてる所でそこもやっぱり近傍類似地の半値だった。
    実際に買って住んでるけど、住めば気にならないよ。そもそも忘れると思う。違うところに意識がいくと思うよ。
    それにイジメられる子供って別に火葬場の近くじゃなくたって虐められるし、イジメられない子って火葬場の近くでも虐められないと思う。

    気になるなら止めれば良いし、気にならないなら買えばいい。

  39. 55 匿名さん

    500mも離れてたらほとんど気にならないでしょうね。
    でもスレ主の場合は道路を挟んで20mで火葬場駐車場なんでしょ。

  40. 56 匿名さん

    買う買わないはスレ主さんの自由でしょうが、ただご本人に
    霊感がなければいいですね。

    友人で霊感が強い人がいたけど、国道を走っている時やら
    自殺のあったアパート前で「霊が見える」って普通に言われて
    怖かったなあ。




  41. 57 匿名さん

    こんなスレたてるような性格の人は
    精神衛生上やめたほうがいいと思いますね

    子供のイジメあり得ないって最初にレスあるけど
    今時のイジメを舐めてますね
    どんな事でもイジメのネタに変えられる子供の発想力は
    大人には理解も想像もできないほど無限大ですから

  42. 58 匿名

    結論:

    このスレ主の場合は買わないほうが良い。



    でよろしいでしょうか?

  43. 59 匿名さん

    近くのスーパーでは牛や豚や鳥の死体がたくさん陳列されています。
    看板に「やきとり」と書いてあるところでは鳥の死肉が焼かれてる匂いが毎日します。

    気になりますか?

  44. 60 匿名さん

    人間と家畜と違い、わかりますか?

  45. 61 匿名さん

    家の両隣が焼き鳥屋とスーパーだったらそれはそれで嫌だな。

  46. 62 匿名

    >>59
    隣が屠殺場でも平気ですか?

  47. 63 匿名さん

    毎日何万という動物が殺され皮をはがされています。
    肉は焼かれたりして喜んで食べられます。
    また、剥いだ皮で作られた財布などを見せびらかす人種がいます。
    それらの人種は殺され剥がされた皮をみて「いいねぇ」といいます。

    もしあなたがこのような人種の一人だったら火葬場の横でも平気じゃないでしょうか?

  48. 64 匿名さん

    火葬場がある付近は建物自体もそうですが、
    その周辺の地歴も気になるところです。

    地域で差があるでしょうが、
    そもそもどんな地区なのかお調べになっては。

  49. 65 匿名さん

    63は肉を食べないの?
    家畜は肉を食べるために人間が繁殖させているので、食べていいでしょ?野菜と同じ。
    残った皮を捨てるのはもったいないから、衣料品にしても良いのでは?
    原始の狩猟の時代から、人間はそうやって生きてきたし、食物連鎖の仕組みを知っていれば
    自然なことと思いますが。肉食獣が絶滅したら、生態系が崩れますよ。

  50. 66 匿名さん

    家畜を可哀想とかいう偽善者っているよね。
    そういう人達って何食べて生きてるのかな?
    その人達からすれば野菜だって生物だから可哀想だろうし。

  51. 67 匿名

    理屈じゃないだろ
    生きてる家畜が死ぬのはかわいそうだろ
    何も感じないヤツのが狂ってるよ
    皮に関しては別の次元だ
    食べものとして殺されたものの副産物とか思ってないよな?
    それだけで殺されてる動物もいる
    無駄な殺生するな

  52. 68 匿名さん

    >>59
    >>63
    あなたの主張はこのスレに関係ありません

    動物愛護協会の人?

  53. 69 匿名さん

    気になりますか?平気ですか?って聞いてあるだけで
    食べるなとか一言も書いてないけど逆上してる人いるね。

    動物の場合でも気になるのなら人間の場合はもっと気になるんじゃ
    ないかなという意味じゃないの?

    でもね。動物の死骸より人間の死骸のほうが
    嫌われるのはどうしてだろう???

  54. 70 匿名さん

    俺はと場で働いていますが、やはり働き始めた頃は
    かなり抵抗感じました。
    牛よりもブタの方がね。
    悲鳴がすごいので。
    毎日数百頭もと畜するので、何週間かで慣れてしまい
    抵抗はなくなりました。

    慣れって怖いですがね。
    でも家畜には感謝してます。
    当然畜魂祭には必ず参加してます。

    スレ違いですいません。

  55. 71 匿名さん

    70さんのおっしゃるとおり、
    食べるにしろ、着るにしろ、
    命の恵みをありがたく頂戴しているので、
    本当、感謝は忘れてはいけないですね。
    羊毛を扱うとある作家さんも、同じようなことを
    おっしゃっていました。

    と、当方も話がずれてすみません^^;
    火葬場の話にお戻しくださいm(_ _)m

  56. 72 匿名さん

    ライオンもシマウマに感謝してると思うよ

  57. 73 匿名

    うちは火葬場の近くの住宅地の中に建てました。
    火葬場からは200か300メートルくらいです。
    他の家が何軒かあるので一応家から火葬場は見えません。
    値段はそこまで安くもなかったけど高くもなかったです。
    最初は抵抗ありましたが今は気になりません。
    火葬場から一番近い土地(火葬場の裏)はさすがに微妙と思ったのが小さな公園があります。
    その公園の側は土地が安いのか100坪くらいずつの分譲ででっかい家がずらーっと建ってます。
    なのでそこら一帯は高級住宅地みたいに見えます
    火葬場の側でも街並みがよければ気にならない気がしますが気にする人はやめましょう
    因みにいじめって本人次第だと思いますよ(笑)
    ただ土地柄や土地歴は調べた方がいいでしょうね。

  58. 74 匿名さん

    何処に住んでいても親は虐めの心配はするよね。

    虐めにあったらママや先生に言うんだよ
    ではなく

    虐めちゃダメ、もしも虐められてる子がいたら助けるんだよ
    って教育して欲しいな

  59. 75 匿名

    先祖代々からの土地なら別だけど新たに購入してまで住みたいとは思わない。
    火葬場って地域に数カ所しかないので自分も含め家族がその場所で荼毘に付されるんですよ。火葬場を見る度に思い出しそうで辛い。

  60. 76 匿名

    ひいばあちゃんを焼いたとこの近くだけど別に悲しくはならないかな
    ひいばあちゃんち行って仏壇の前に座ったら思い出すけどね。

  61. 77 匿名さん

    亡くなった人って、悪口でもいいから自分のことを思い出してもらえるのはうれしいんだって
    友人が言ってたけど、ほんとかな?ほんとかもね。

  62. 78 匿名さん

    あ、ひいおばあさまの件は悪口とは関係ないです。いい思い出だけでしょう。

  63. 79 匿名

    曾祖母と一緒に住んでなかったからでは?同居の家族だったらしばらくは辛いよ。

  64. 80 匿名

    同居の家族が死んだことないからわからないけど
    事故で死んだら事故現場で思い出すだろうし病気や長寿を全うしたなら仕方ないし
    焼き場で思い出して辛いってあんまりないんじゃないかな
    うちは猫が死んだ時は一年くらい思い出すだけで泣いてたけど別に焼き場は関係なかったかな
    家にいるだけで悲しくなるから一緒な気がする
    家で遺品みると思い出すわな

  65. 81 匿名

    経験者にしかわからないだろうね。

  66. 82 匿名さん

    火葬場の近くに住むだけで虐められるのなら
    火葬場で働いてる人の子供は差別(**問題的な)される可能性があるね。
    これはある意味、大きな問題だよ。

    尊いものという以上に不浄・不気味なものという感覚のほうが強いのかもしれないね。
    ちなみに、お墓も嫌われるけど納骨堂はそうでもないよね。ふしぎ~

  67. 83 匿名さん

    田舎は知らないけど、都区内の火葬場のまわりなんかは普通に住宅密集地だよ。

  68. 84 匿名さん

    考えたら大病院って一日に何人も死んでて、死者取扱い数では火葬場並みだけど、

    大病院近くの土地ですが霊とか大丈夫でしょうか?なんて質問ないね。

  69. 85 匿名さん

    差別やイジメを肯定している訳ではなく
    あるかも知れないから避けられるものなら避けたいというのは
    共通の本音では?

    「逃げ」「無関心」も差別だという意見も正論ではあるが
    差別やイジメを甘くみている証拠
    特に子供はどんなものでもそのネタになりえる

    自分の子供に、火中の栗を喜んで拾わせる人が
    一体どれだけいるのだろうか

  70. 86 匿名さん

    やっぱりなんか違う。いじめとは切り離して考えて良いと思う。

  71. 87 匿名さん

    >>84
    対して火葬場は既に亡くなった人と最大の悲しみに包まれた人達が訪れる。
    大病院は亡くなる人もいるけど、生まれる人や命が救われる人の方が多い。
    怪我して入ってくる人もいるけど、完治して笑顔で出ていく人もいる。
    前者は、ほぼ100%マイナスのエネルギーが集まる場所だが、
    後者は、プラマイゼロのエネルギー。
    近くに住むならマイナスエネルギーの場所はご免だな。
    それに病院の近くなら、もしもの時に直ぐに診てもらえる(搬送される)メリットがあるけど、
    火葬場に近いからといって直ぐに火葬してもらえることはわけではない(笑)
    しかし、どちらも跡地だと躊躇しちゃうね。

  72. 88 匿名さん

    大病院だと、救急病院の場合は夜中の救急車のサイレンとかうるさいしまぶしいし。
    使用済みの医療廃棄物の処理も万全でないと怖い気がします。

  73. 89 匿名

    >>86
    可能性の話
    現にスレ主もそれを気にしているのだから

  74. 90 匿名

    うちのマンションの前の道路は救急車の通り道でうるさいよ
    新居は比較的火葬場の近くだけど高校に通うのに毎日通ってたし別に気にならない。火葬したこともあるけど別になんにも思わない。新しい住宅地で街並みが綺麗だし子供もいっぱいいるし公園もいっぱいあるし楽しみだよ。
    土地についても調べたけど問題はなかった。何でそこに火葬場作ったのかは不明だけど昔からある。
    市役所近いし町の真ん中くらいにあるからかな?
    なくなるって噂がずっとあったけどなくなったら遠くの山までいかないと火葬場ないから多分なくならなそう。
    流石に火葬場跡地には住む人いないだろうし移転ももめるだろうしずっとこのままだろうね。
    多分いじめられる子は火葬場の近くにいなくても違うネタを色々言われていじめられるよ。
    火葬場に住んでるってことよりも引っ込み思案な子とかオタクっぽい子のが危ないと思うよ

  75. 91 匿名

    ↑火葬場近くに

  76. 92 匿名さん

    主さんが相談している住宅地は郊外なのでは?
    市役所も近い>>90さんの所とは違うような…

    ま、気にするなら止めたほうが無難

  77. 93 匿名さん

     土葬の近くに住むなら抵抗あるけれど、火葬の近くに住むのは普通。火葬の近くに普通に医療機関・飲食店・駅・会社・学校・住宅地・スーパー・福祉施設・役所などがある。むしろ、火葬の近くだからこそ医療機関・飲食店・駅・会社・学校・住宅地・スーパー・福祉施設・役所など色々のができるのでは。社会・世間は産業だから。
     
     

  78. 94 通りがかりさん

    買う時に安いなら、売る時も安いし、何かで(公共施設建築など)化ける可能性も低い。
    子供に残すにしても売り難い負の財産だわな。

  79. 95 匿名さん


     日本の火葬率99%。ほぼ火葬のみ。
     インドはヒンドウー教なので水葬が多い。水葬とは遺体を海・川・湖などに流すのを水葬と言う。

  80. 96 匿名さん

     遺体を塩付けにして仏像に入れたり、遺体をミイラにして家に置いたり、遺体を冷凍保存したり、埋葬は国・宗教によって違う。ただし、遺体を塩付けにして仏像に入れる・遺体をミイラにして家に置く・遺体を冷凍保存、これらは日本では禁止されている。
     水葬は日本では(特別な例外を除いて)禁止されている。
     日本では火葬99%・土葬1%、ほぼ火葬のみ。
     

  81. 97 マンコミュファンさん

    火葬場が目の前だと流石に道路族も道路遊びしないのは最大のメリット。

  82. 102 匿名さん

    [No.98~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 103 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  84. 104 通りがかりさん

    No.95、No.96もいらんと思うがw

  85. 105 匿名さん

     まあそれだけ、日本では火葬しかないを表している。だから、95・96の投稿は重要。
     

  86. 106 通りがかりさん

    いや、その土地の評価/選択には関係無い話と思う。
    最低でも数十年以上(個人的な認識では50年以上)、火葬しかない現状だものね。

  87. 107 匿名さん

     
     遺体を塩付けにして仏像に入れる・遺体をミイラにして家に置く・遺体を冷凍保存、これらは日本では禁止されている。
     水槽、遺体を海・川・湖に流す、(インドなどの)ヒンドウー教徒に多いが、災害などの特別な場合では(宗教に関係なく)行われている。日本では、(災害などの)特別な場合は認められるが、基本的には禁止。 なお、ヒンドウー教の多いインドではインドの聖なる川ガンジス川は死体だらけである→あーこわい。
     日本の埋葬は99%が火葬で1%が土葬。したがって、1%だが日本で土葬は行わている。昔の日本は土葬は全く認めなかった。昔の日本は公が土葬を完全禁止していた。現代は(どんな事でも)少数派の意見が認めらている。例えば、性同一性障害の人の権利だって認めらている。(どんな事でも)少数派の意見が認められはじめている現代の日本では、埋葬において土葬が認められはじめ少数(1%)は土葬が行わている。
     土葬の近くの家を購入するとなると抵抗あるが、火葬の近くの家を購入するのは普通。

     その土地の評価/選択には関係あるのを載せました。
     

  88. 108 通りがかりさん

    ↑墓地と火葬場がごちゃごちゃじゃね?
    「火葬場近くの土地」のお話でしょ。

  89. 109 匿名さん

     
     埋葬を言うより埋葬が何故あるのかもっと言うなら埋葬があるのは人が死ぬからだけど人は何故死ぬのかに注目しなければならない。
     「『人』および『(人だけでなく)全ての生物』」が死ぬのは自然の流れで仕方がないと言うだろうが、生物が死ぬのは自然の流れで仕方がなくはない。紅クラゲは不老不死である。災害にあったり、食べ物がなくて餓死したり、別の動物に襲われたり、これらであれば紅クラゲは死ぬ。しかし、災害にも合わないで食べ物もあって別の動物にも襲われなければ、紅クラゲは永遠に生き続ける。しかも、年を取って生き続けるのではなくて、ある程度まで行けば若返る。不老不死の紅クラゲを人に導入すれば、人は餓死・災害・事件・事故・自殺では死ぬが、人は病気・老化では死なない。
     

  90. 110 通りがかりさん

    あ~あ、湧いちゃった。

  91. 111 通りがかり

    最近このサイト変な人率が格段に高いですね。

  92. 112 匿名さん

     埋葬についての投稿をする人は変な人ばかりですよ!
     

  93. 113 匿名さん

    造成地で元墓地に家が建ってるけど地元民以外は知らない、片手でも売り切れてた
    近くの火葬場は駅近だが住宅密集地だよ、気にしてる人が多いなら家は建たないだろう

    不便な地域で火葬場なら気にする人は止めた方が良い、都会なら気にしない人が多いと思う

  94. 114 匿名さん


     インドは9割近くがヒンドウー教。インドのヒンドウー教では遺体を聖なる川ガンジス川に流す。聖なる川ガンジス川に遺体を流すのがインドの最も多い埋葬。
     インドは他にイスラム教・キリスト教・仏教がある。
     イスラム教の殆どは土葬で火葬は基本的にはできない。
     キリスト教は火葬と土葬とがあるが土葬が多い。
     仏教は火葬のみと思われがちだが仏教には火葬と土葬とがある。東南アジア最大の仏教国であるタイは火葬と土葬と両方が普及していて葬儀社が火葬の葬儀にも土葬の葬儀にも葬儀社は行える。 
     日本は火葬が99%。つまり火葬が100%ではない。1%だが土葬がある。土葬の近くの家を購入するとなると抵抗あるが、火葬の近くの家を購入するのは普通。なお水槽は日本では災害などの特別な場合は認められるが水槽は日本では基本的にはできない。
     遺体をガンジス川に流すインド。ガンジス川で洗濯している。ガンジス川で採った魚介類を食べる。ガンジス川で夏は水浴を楽しむ。遺体をガンジス川に流し、遺体を流したガンジス川を生活に使っている。
     インドと比べたら日本の火葬は比べられない。火葬の近くの家を購入するのは普通。
     

  95. 115 匿名さん


     日本は火葬の温度も高いし火葬の時間も長い。外国では火葬の温度も低しい火葬の時間も短い。
     イスラム教でもキリスト教でも死亡してから復活するので火葬禁止が基本で土葬を基本としている。
     イスラム教の多い国は発展途上国が多く伝染病が多いなどで衛生上の問題がある。したがって、土葬だけど少し焼く。火葬の本格的な焼きではなく、土葬をするのを前提とした焼き。
     パキスタンの葬式・埋葬に詳しい人が言ってた。パキスタンはイスラム教が九割以上で土葬が多い。しかし、衛生上で(土葬だけど)少し焼く。日本の火葬は温度も高いし時間も長いので骨だけになり骨すらぼろぼろだけど、パキスタンの火葬(?)は温度も低いし時間も短いので遺体・肉体も(棺に)いっしょに入れた物も残っている。遺体を取り違えられたりがない。
     温度が低く時間が短いパキスタンが良いのか、温度が高く時間が長い日本が良いのか、分からない。
     パキスタンの火葬(?)の近く家を購入するのには抵抗あるけれど、日本の火葬の近くの家を購入するのは普通。
     

  96. 116 匿名さん

     京橋駅前にある「居酒屋とよ」を知っていますか?準屋台・半屋台の店。完全な店構えでもないし、完全な屋台でもないし、中途半端な店構えです。常設店で、簡易的な屋根もあり、厨房には水道設備もあり、トイレもあり。ただし、座席はなく立ち食い・立ち飲み。
     大きな駅前(京橋駅)に立地しているでは立地条件は優位。しかし、他の立地条件は(優位ではなく)むしろ劣位。裏は墓で近辺には風俗が多い。管理会社が経営していて(管理会社の)従業員が常時居る墓ではなくて、管理会社も経営していない従業員も居なくて墓の中には無縁仏もある。裏は墓で近辺に風俗が多くての劣位条件下でありながら年収は億。しかも、毎日営業ではなくて営業は週4回。
     だから、火葬場とか墓とか関係ない。「裏が墓」、「営業は週4回」、「準屋台・半屋台の店構え」、「近辺には風俗が多い」、これらで年収億。
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸