注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀の想伸建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀の想伸建設ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 09:33:33

滋賀の想伸建設ってどうなんでしょうか?
安くで建てられと聞いたのですが…。

[スレ作成日時]2010-07-02 08:32:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀の想伸建設ってどうですか?

  1. 8 匿名はん

    想伸建設、いいと思いますよ。
    タマホー○とか、福○工務店とか有名どころの下請けをバンバンやってますから、
    卸価格とはいかないでしょうけれど、かなり安くなりそうです。

  2. 12 入居済み住民さん

    ここの会社の現場監督って、ほとんどが外注の監督でしょ。
    現場監督を専門にしているから、頼りない営業マンに話をするより、監督に話すほうがよっぽど良い。
    私は専ら現場の監督にいろいろと相談していました。

  3. 21 匿名さん

    想伸建設さんに不動産屋経由で京都で新築してもらった者ですが、大変満足しています。

    監督さんをはじめ、職人さんも限られた条件の中で親身に相談に乗ってくださいました。

    先日、2ヶ月点検に来てくださいましたが、家を長持ちさせる適切なアドバイスや、私たちがつけた傷の補修を無償で修復してくださり、感謝しています。

    友人が新築を検討中ですが、直接想伸建設さんを紹介したいくらいです。

  4. 33 匿名さん

    >12さん
    そうなんですか!!
    そういう感じのシステムになっているとは。
    現場に出向かれてお話をされたのですか?
    普通交渉は担当者とという風になっているので
    直接現場監督と話す機会は
    現場に行かないとないのかしら?と思っておりました。
    確かに現場の方の方が
    話を通すのは早そうな感じです。

  5. 34 匿名さん

    地元の人間ですが、あまり聞いたことがない会社です。
    個人の会社なの?というイメージ。

    小さくてもしっかりとしたお仕事をしていただけば問題はないと思いますが…。
    新築で建てられた方の情報を見ると?な感じにはなってしまいますね。

  6. 35 匿名さん

    あまりにもレス削除されてませんか?どんなことが書かれていたんでしょう?そんなに削除されることってあるんでしょうか?他はそんなことないけど、、、

  7. 36 入居済み住民さん

    御覧の通りレスは沢山有りましたが、いつの間にか消えています。どうやって消されていくのでしょう?

  8. 37 入居済み住民さん

    >>35
    沢山トは言いませんが、色々ありました。際どいことも書かれていましたが、消えています。確かに、他にはありません。

  9. 38 匿名さん

    >>37
    レスありがとうございます!色々ですか。どんなことがあったんですか?際どいこと?お教えいただける範囲お教えいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  10. 40 匿名さん

    >>39
    レスありがとうございます(*^^*)すごく参考になりました。でも事実であるなら極力削除にならないでほしいですよね。購入する側の貴重な情報源の一つなんだし。でも他のレスはそこまで削除になってないように思うんですけど(^^;;

  11. 41 入居済み住民さん

    >>40
    この会社での購入検討中でしょうか?。あまり、このサイトは参考にされない方が賢明でしょう。この会社のHP、スタッフブログを参照ください。何となく会社の顔が見えてきます。成長中の若い会社です。それをどう捉えるかはあなた次第です。

  12. 42 じゅんこ

    いいと思います!
    うちも想伸です。
    安いです。
    しかし、設計士が途中でやめてしまい、
    図面がすくなくて、現場の棟梁と監督は
    非常に苦労しました。。。
    施主支給もたくさんしました。。。
    社長が一代でつくりあげたので
    気合はいってます。
    自社開発の断熱材がよいです。
    無垢の家で120平米で2200万で
    建ちました。
    注文住宅でしたので、途中、非常に苦労しますが。。。

  13. 44 匿名

    口コミ消えすぎで信用できませんね。都合のよいものばかり残っている印象です。

  14. 45 匿名さん

    >>42
    知人、地元の小さな工務店で依頼しました。小さな工務店って設計士がやめることが多いみたいですね。

    1年点検には来てくれたものの、3年点検には違う設計士になっていたと言っていました。幸い、営業は同じ人だったみたいですが。

    大手のハウスメーカーだと、定年までつとめあげる人も多いのだと思いますが、小さい工務店だとそうはいかないみたいですよね。地元密着だと、親切でいいのかとも思いますが、入れ替わりが激しいとどうなのかなって思います。

  15. 46 匿名

    気に入られるかどうかだけです。その他は無いです。

  16. 47 名無しさん

    想伸が建てた建て売りを買いました。
    10年保証とかいいながら入居後に色々な問題箇所が見つかり連絡しても補修も来ません。
    日程組んで連絡します。って見に来るだけ。
    補修の日程組んで連絡しますって帰って連絡来ません。
    また連絡したら謝って日程組んで連絡します。
    当日、連絡なしに来ないこともありました。
    何度連絡しても、同じことの繰り返し。
    不動産屋から連絡してもらったら、すぐに連絡きて補修に来た下請けさんには状況も説明してない。
    結局、当日にはどうにもならず日程組んで連絡します。
    それが一年です。
    まだ直っていません。

  17. 48 匿名さん

    アフターサービスに無料の定期点検があるようですが、
    引き渡し後2ヶ月目、6ヶ月目、2年目の計3回となるようです。
    戸建は経年につれ傷みや修繕箇所が出てくると思いますが、
    2年目以降の点検はどのような形で行われますか?
    必要と感じたら、有償で受けられるのでしょうか。

  18. 49 匿名さん

    公式サイトの商品のところに、大体の坪単価がそれぞれの商品につき書かれていたので、とてもわかり易くて良いなと思いました。
    いろいろと説明があっても、どれがどう違うのかとかってわかりにくいですし。
    晴家が一番手頃な価格で作ることが出来るライン、ということになってくるみたいです。
    一番、コストがかかっているラインは想家です。
    設備のグレードが高いのかな?

  19. 51 匿名さん

    下請けへの対応(支払い、責任転嫁)が最悪で、やめていく業者が多いです。現場監督も社員では無いので、入れ替わりが激しく、継続的な保証、対応が出来ていません。社員の監督、営業も入れ替わりが激しく、結果、家も満足な仕上がりに繋がってません。

  20. 53 匿名さん

    想家、晴家、無垢の3種類の規格住宅があるということでした。
    それぞれテーマがきちんとあって、
    自分たちが重視していることに合わせて選択していくことが可能なのかと思いました。
    無垢以外のものでも
    床材を無垢にしたりはできるのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2