滋賀の想伸建設ってどうなんでしょうか?
安くで建てられと聞いたのですが…。
[スレ作成日時]2010-07-02 08:32:10
滋賀の想伸建設ってどうなんでしょうか?
安くで建てられと聞いたのですが…。
[スレ作成日時]2010-07-02 08:32:10
価格のベストパフォーマーということを売りにしているようですが
ローコストを売りにしているというのではないのかなと見ていて思いました
ある意味、コスパが良い、みたいな感じなのかなという印象を懐きます
コレだけのものを作っているけれどこれで収まりました、みたいなそういうけいこうかなぁと。
ただ単に安く作りたいだけなのとは違うでしょう。
施工例などを見ている感じでは、
手が込んでいるように見えるし、コストも掛けて作られている住宅だなという印象を抱きました。
きちんと仕事をして家を作っていますよ、というのは少なくとも施工例から見て取れることでしょう。
坪単価はだいたい目安としてどれくらいなんでしょうか。これだとローコストと言われる金額は難しいように感じられます。
>>47 名無しさん
引き渡し後、修復が必要な箇所の対応をしてくれない。
のらりくらりで直す気が全くない。
いつになれば直していただけるのでしょうか。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
担当者もコロコロ変わるし、引き継ぎ出来ていなくてそれは私は知らないと一点張り。最終的には電話も出なくなりました。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
>>60 名無しさん
最近建てられたのですか??
具体的にはどのような問題があったのでしょうか?
できる範囲で教えて頂けると助かりますm(_ _)m
一生に一度の買い物といわれるものなのに…そんなのは嫌ですよね…
2020年4月に民法改正により、契約不適合責任どいうのが請負業者に課されるようですね。
どんな改正内容なんでしょうか?
スレの内容について、この民法改正により注文者が救済される幅が広がるのでしょうか?
坪単価はどれくらいを考えておけばいいのでしょうか。
そこまでものすごく高いというわけではなさそうに見えるのですが
一体、どうなのかなと思いまして。。
あまりに高いと、正直困ってしまいますが
予算内にきっちり収めてやっていってもらえるものなのですかね?
公式サイトの商品ラインナップでは晴家、無垢、想家の3種類が紹介されていますが、
価格は安い順から晴家、無垢、想家でよろしいのでしょうか。
アフターサービスの件ですが、定期点検は遅れずに実施されていますか?
不具合は迅速対応だそうですが、連絡後すぐに来ていただけます?
公式HPでは引き渡し後3回(2ヶ月、6ヶ月、2年目)の無料定期点検を実施すると書いてあります。
点検箇所が毎回異なっているようなので、1回のみであれば水回り、換気、クロス、建具、外壁の点検ができていないと思いますが今後のメンテナンスはどうされる予定ですか?
定期点検を外部業者にお願いする場合は、近くの工務店でも引き受けてもらえるんでしょうか?
それともホームインスペクション?業者に頼むべきですか?
できれば点検で不具合があれば修繕していただけるような業者さんが助かりますよね。
定期点検、2年目までなのですか。
家の保証自体は10年間あると思うので、10年目くらいで見てもらえたら…と言うのはあるかと思います。
無償ではなく
有償だったら点検していってもらえるのでしょうか。
保証の期間内だったら
無償で直してもらえるので、結構これって大きいと思います。
家本体の保証の他に、
設備機器の保証がそれぞれメーカーによって定められているということなんでしょう。
何かが不具合が出たときに、
メーカーに問い合わせるのか、想伸に連絡をするのかよく分からないのですが
とりあえずは想伸に連絡をするのが一番カナ。
アフターの際は同席なんですね。
仕事を休んだりする手間はあれど企業姿勢としては悪くないと思います。
その時に色々と気になってる所を指摘すればすぐさま対応してくれるんでしょうか。
2か月と6か月だと一般的には間隔が短い方ですよね?
6か月以降は一年後、三年後となるでしょうし直してもらうなら早い方がいいですもんね。
MUKUはHARUYAの自然素材バージョンみたいな位置づけなのでしょうか。
HARUYA自体は、
ローコストということをコンセプトに作られているということです。
ローコストと安いっていうのは別の観念だと思うのですが、
HARUYAの坪単価は、どれくらいから見てければいいのでしょう?
私もここでトラブルなりました。
でも早いうちに手を打って良かった。
それで自分なりに納得しました。
トラブルなった途端点検には来てもらえませんでした。
やわらぎとくっついたの?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]