中古マンション・キャンセル住戸「六甲アイランドの物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 六甲アイランドの物件ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
コビック [更新日時] 2023-09-10 21:52:38

神戸市東灘区の六甲アイランドの物件ってどうですか?結構安いのが出ているのですが・・・。ポートアイランドみたいになるんですかね?他の土地から引越ししてきてからあまり
日がたっていないので神戸の物件の動向がわかりません。誰か御知恵を下さい!

[スレ作成日時]2005-08-09 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドの物件ってどうですか?

  1. 22 19

    20さん、21さん、返事ありがとうございます。
    そうか、」エリア自体の歴史?の問題というのでしょうか・・・。
    でも、三宮など神戸方面が勤務地ならば、悪くないですよね、六アイも。

    ところで、ポートピアランドがなくなるんですか?知らなかった!
    跡地に何ができるんですか?

  2. 23 匿名さん

    >22
    家具屋になるらしい。
    http://www.mimasenka.com/manabu3-4.html

  3. 24 19

    23さん、レスありがとう。

    家具屋とはまたえらい地味〜〜〜と思いきや、サイトを見ると、
    オオッ!IKEAじゃないですか!!
    私、現在欧州在住なんですが、IKEAの家具は人気者ですよ。
    北欧生まれなのですが、メチャクチャ大きい家具屋で、安価で(日本はどうかわかりませんが)、
    シンプルで結構オシャレです・・・ってもう関東のあたりだとすでに
    進出してるかもしれませんが。
    神戸にあるアクタスも同系列だと思います。
    うわあ、楽しみだな〜。

  4. 25 元住人1号

    こんばんわ。
    数年前まで六甲アイランドに住んでました。
    今は関東に来ていて、現在、東京都内で住居を物色中。

    六甲アイランド、いい街ですよ。
    東京都内で、似たような環境のところを探しましたが、
    無いですね。一番近いと思ったのは大崎のゲートシティー
    周辺の再開発エリアかな。近くに、カナディアンスクール
    もあったのにはびっくり。

    関西に帰ったら、間違いなく、六甲アイランドに住みますね。
    (岡本あたりもおすすめ。オシャレで物価が安い。)

    さて、六甲アイランドの情報提供を。

    1.海の手を気にする人は不向き。関西の人は、山の手指向の人が多い。
    2.中古物件を気にする人は不向き。新築だと値下がりは覚悟したほうが良い。
      中古でもよければ、価格が落ち着いた物件は、お買い得感は高レベル。
      管理業者も結構しっかりしているので、その点は安心。 
    3.ライナー(+JR/阪神)の料金を気にする人は不向き。
      コストも含めて車移動OKなら、神戸に出るのも、大阪に出るもの非常に便利。
      USJへも、湾岸線で30分くらいで行ける。
    4.夜もにぎやかな街を求める人は不向き。閉店はかなり早い。10時で殆ど閉店(だった)。
      なので夜はかなり静か。たまに走り屋が、島の外周道路で、タイヤを鳴らして、
      高速運転しているが、島民の誰かが、すぐに警察に通報するらしく、長続きしない。
    5.”ゴキちゃん”がむちゃくちゃ苦手な人は不向き。夜、水場の近くで、活動が活発化する。
      まぁ、夜で暗くて注意しないと見えないが...気にする人は、要注意。
    6.お受験が嫌いな人は不向き。お受験はかなり盛ん。
      毎年、灘中に何人か入る。・・・今年はいなかったかな???(不明)
      学校区は良い。お金をかけずに、それなりに周りの影響を受けて勉強する。(ほんまか?)
    7.お店の回転は速い。お客の回転ではなくて”お店”の回転。つまり、頻繁にお店が変わる。
      お店が変わるのを楽しみにするのも良し。(不謹慎でした。すんません。)
    8.最後に、デカパトス、大当たりのようですね。入場制限かかってるらしい。
      http://www.dekapathos.com/index.html
      余談ですが、あ〜AOIAが懐かしい。モザイクの観覧車、取り返すってのはどう?

    書き始めたら止まらないので、こんなところでやめときます。
    他に必要な情報があれば、ご遠慮なくどうぞ。

  5. 26 匿名さん

    元住人1号さん、
    素朴に質問です。番号5が気になるのですが。
    なんでゴキブリが多いのでしょう?
    そういえば、湿気は大丈夫でしたか?カビとか。

  6. 27 匿名さん

    さすがに、元住人さんの意見は参考になりますね。今は離れていて、第三者としてみておられるので、
    冷静に分析できていますよね。水場の”ゴキちゃん”ってフナ虫じゃあないんですか?

  7. 28 匿名はん


    六甲アイランドは、市営やURの賃貸住宅はあるのでしょうか?
    分譲ばかりなので、学生のレベルも高いと聞いたことがありますが、
    いかがでしょうか?

  8. 29 元住人1号

    すんません。正確でなかったみたいで・・・

    リバーモールの側のごみ箱付近です。
    島民も含めて遊びにくる人が出すゴミに
    集まってるんでしょうね。たぶん。

    ちなみに、マンション内(5,6階の高さ)で
    ゴキちゃんに遭遇したのは、ベランダで1回(5,6年住んで1回)
    だけなんで、町じゅうに飛んでるわけではありませんよ。

  9. 31 匿名さん

    デカパトスは詐欺同然だからすぐ廃れると見た。(この夏の被害者)

  10. 32 10年以上の住民

    10年以上住んでいますが、良い町ですよ。
    島につきものの島外へのアクセスはもちろん悪いです。それだけ我慢できれば本当に良い町です。

    住民でのイベントも結構多い。
    子育てには最高の環境
    質の良い外人が多い
    ゴキブリなんてみたことない
    空き巣聞いた事がない
    病院は、選べばいいです。確かに悪いところもある。

    デカパトスが出来て夏は賑わいを取り戻しましたよ。
    市営住宅ができてお金持ちの住む町ではなくなりましたが、景気とともに質の良い賑わいが復活しそうな雰囲気です。

  11. 48 入居済み住民さん

    W7はかなり揉め事があります
    新古の部屋もありますが
    階下がゴミ置き場といった設計ミス

    南側の空地は開発問題あり
    戸建てにするなどと虚偽の営業で
    だまされた人多数

    積水の誠意はかけらも見られない

  12. 49 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  13. 50 入居済み住民さん

    子育てには最適。
    保育園も朝7時から夜8時まで。
    幼稚園もタイプの違う2箇所が選べる。

    小学校も公立、私立、インターナショナルスクールと選び放題。
    中学校はお受験盛んで塾もあちこち通いやすい。

    お稽古もない種類は無いほど島内で揃ってる。合気道だけないかな?

    買い物は夜9時までダイエーが有るし、
    各種病院あり。動物病院も。
    眼科と皮膚科はないけど六甲アイランド病院という総合病院があるし、住吉まで出ればある。

    高齢者、障害者にも文句なし。
    街全体がバリアフリー。

    ただ、島外で勤労していると通勤がちょっと面倒。
    ちょっとだけね。

  14. 51 匿名

    街がどんどん廃れていって昔を知るものには無残な印象。

  15. 52 匿名

    No.50さんのおっしゃる通り、子育てまっさかり中の住民ですが、とても住みやすいです☆

  16. 55 匿名さん

    震災前から比べるとかなりお安くなっていますから今買い時ですよ。

  17. 58 契約済みさん [女性 30代]

    六甲アイランドに住んでます。子供二人育てていますがとっても環境は最高です(^^)前は、三宮にすんでいましたが、虫が多くて、うるさくて治安が良くなかったので今は最高です(^^)病院もあるし、塾もあるし、治安もいいし、ゴキブリなんて見たことないです。電信柱もなく夜はライトアップされているので暗くありません。島なので出るのにはモノレールですが、慣れれば平気です(^^)

  18. 59 [ 40代]

    ゴキブリは見かけますが、本当に住むに当たっての不安感の少ない街です。
    阪神間での引っ越し7回経験者ですが、ここ以上の環境はなかったですね。

    特に子育て世代(中学校ぐらいまでかな)とリタイア世代にはお勧めです。

    うちも、ここに落ち着くつもり。

  19. 60 [ 30代]

    現在物件を検討中ですが、島ということで災害時孤立しないかなど心配です。
    阪神大震災の時はどうだったのでしょうか?
    その頃からお住まいの方いらっしゃいますか?

  20. 61 購入経験者さん [女性 50代]

    10年間すんで、15年前に転居しました。
    住み始めた当初は、仮設の郵便局、コープ、とまだ何にもありませんでした。
    10年間にいろんな商業施設ができ、年ごとに賑わってきました。六アイの一番良い時期に過ごしたんだと、今の状況を見るとそう思えます。
    子供ができ、子育てするには最高の場所でした。
    いまは東京にすんでいますが、あの空間での生活が懐かしいです。
    みなさんが言われるように、子育て期、老齢期には優しい街だと思います。
    欠点を言うと、島ならではの閉塞感かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸