中古マンション・キャンセル住戸「六甲アイランドの物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 六甲アイランドの物件ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
コビック [更新日時] 2023-09-10 21:52:38

神戸市東灘区の六甲アイランドの物件ってどうですか?結構安いのが出ているのですが・・・。ポートアイランドみたいになるんですかね?他の土地から引越ししてきてからあまり
日がたっていないので神戸の物件の動向がわかりません。誰か御知恵を下さい!

[スレ作成日時]2005-08-09 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドの物件ってどうですか?

  1. 62 購入経験者さん [女性 50代]

    地震の時は、
    島外のような悲惨さがなかったので、安全な街だと思います。
    倒壊、火災おこりませんでした。
    液状化はありましたが、それほどひどくなかったです。
    でも、ライナーの橋脚が折れて、あの時間にのっていたら?ゾッとしました。
    震災後も、復興中は神戸の街 埃っぽく工事ばかりでしたが、六アイは穏やかでした。




  2. 63 白のプロフィア

    イーストコート3番街は半年ほど前に転落事故がありました。
    駐車場と建屋の間に落下。
    当時部屋で窓を開けていましたが、パァァァーッンっと餅を叩きつけたような音がしたと思ったら、警察が続々ときました。

  3. 64 周辺住民さん

    以前会社が六甲アイランドにあったので、毎日のように通ってました。
    島以外の人が持っている六甲アイランドのイメージは廃墟の街。廃れている。などよく聞きますが、実際私が4、5年通ってみて感じることは、とても治安が良く住みやすいところだと思います。街も綺麗で緑や公園も多く、必要なものは徒歩圏内でなんでも揃ってますし、住人の方も親切で穏やかな方が多いと思います。本当に良い街だと思います。

  4. 65 マンション検討中さん

    止めた方がいい。現在島内にあった2軒あったスーパーのうち、パントリーも7月3日に閉店する。10年以上前から撤退ラッシュは続いていたが、もう駄目。市もお手上げ。P&Gも三宮に移転。跡地はほっぽらかしのがらんどう。ファッションプラザで唯一頑張っていたパントリーも撤退ですよ。あるのはダイエーだけ。
    物件が安いのは詳細知ってたら買えないから。市のテコ入れでも無理。六アイに住む友人がこの前、大幅に金額下げてやっと売れたと申しておりました。不便さは住めばよくわかります。まず決定される前に現地をじっくり歩いて街をみてきて下さい。廃墟寸前なのがよくわかります。ポートアイランドは先端医療、大学の誘致が成功し人も多く活気があります。
    島がお好きならポートアイランドをおすすめいたします。六アイは地元民なら今から住むには、躊躇しますね。六アイ関連を検索してみてください。現在の様子がよくわかります。

  5. 66 マンション検討中

    >>65 マンション検討中さん

    人が多くて活気があるから良い街とは限らないし、逆に静かでのんびりしたい人にはいいんじゃないですか。
    共働きの夫婦とかだったら物足りないだろうけど、ファミリーには良いと思いますよ。治安は良いし、あまり汚い人も見かけませんし。

    しかしポーアイは無い。
    ポーアイこそスーパーはショボいし、ガラは悪いし、別に活気も無いし。
    ポートライナーは本数少ないし、良いところを探す方が大変だけど。
    どっちもどっちだけど、住むなら六アイかな。
    友人が住んでるけど島内の人は満足度高いみたいですよ。


    人それぞれ色んな価値観ありますけど、あなたの価値観がすべての人と同じでは無いので。
    六アイに友人がいるため反論してみました。

  6. 67 匿名さん

    ここで分譲はやめといたほうがいい
    一生島から出ないならいいかもしれませんが
    価格の下落する土地の意味がわかっていれば
    なかなか手を出さない物件です。
    企業やスーパーがなぜ撤退するかよく考えたらわかることですよ。
    住めばわかると思いますが
    私はすぐに島からでました。
    メリットの治安はいいっていいますが
    何もないい町だから田舎暮らしみたいなもんですよ。

  7. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    都会最高!みたいな考えの人は向いてないかもしれませんね。
    住んでみて分かりましたが、三宮まで車で15分ほどで行けますし街ものどかで田舎のヤンキーみたいな人もいないし個人的には住み心地抜群です。
    人それぞれ感じ方は違いますからね。
    中古物件はじわじわ高騰中と聞きましたが、売ることが前提の人は都会の物件を購入した方が安心かもしれませんね。
    どこの地域も色んな意見があると思います。
    都会から少し離れた静かな環境を求めている人にはオススメです(^ ^)


  8. 69 匿名さん

    9/4の台風21号で六アイのマンションは資産価値0になりましたね。
    これだけ報道されては、もう六アイは終わりでしょうね。

  9. 70 名無しさん

    うーん、そもそも六甲アイランドに住んでる方は資産価値など気にしていないと思いますが。

  10. 71 匿名さん

    >>69 匿名さん
    資産価値気にするなら駅近タワマン購入するでしょw
    六甲アイランドに恨みがあるのか嫌いな人が住んでるのか知りませんが、わざわざ熱心に書き込んでご苦労さまですw

  11. 72 評判気になるさん

    来年春に、六甲アイランドに引っ越ししようと考えてます。
    子供が来年中1と小4になるので、小、中学校事情や治安状況など知りたいです。

  12. 73 デベにお勤めさん

    客観的に言うと、まず住みやすいということは言えると思います。
    一応、ホテル、レストラン、スーパー、ジム、など大体のものはそろっています。
    ただし、欠点としては住民の数の割にはレストランや買い物できる店が少ないことです。
    だから、土日なんかタリーズとか客がいっぱいになります。以前にはリンクという大きな
    建物に映画館からレストラン街や家具屋さんとか本やさんとかスタバとかがたくさん入ってましたが今はゴーストビルになっています。ここは再開しないともったいないと思いますが
    難しいようです。

  13. 74 デベにお勤めさん

    >72
    小学校はイーストとウエストにそれぞれ一校ずつあります。中学、高校、大学も一つずつあります。治安は非常にいいと思います。大きな事件とかは聞いたことがありません。狭いようで広い島なので、ウエストでもイーストでも中心部から離れてしまえば買い物とかいろいろ不便かもしれません。ちょっとリゾート地っぽいという感じです。

  14. 75 さわやか花子さん

    わざわざ街中に住むのはちょっと・・・
    と言う方にはいい場所です
    私自身島の中で2回引越ししました。
    今は購入予定の物件を探しています。
    島からは車でもライナーでもすぐ出れます。
    1度島に住んだ方で島から出られた方の中には出戻って来られる方が多いと聞いています。
    とてもいい所だと思います。

    1. わざわざ街中に住むのはちょっと・・・と言...
  15. 76 通りがかりさん

    主人が亡くなるまでアイルランド北口に住んでいました。確かにショッピングセンターの個人の店がすぐに閉店したり、買い物は不便に感じたことがありました。そして、アメリカ系の飲食店には日本語を話さないから就職できない不良アメリカ少年少女がたむろしていたり、狂信的キリスト教の信者がいたり、怖い思いもありましたが、自宅は海と空が眺められる素敵なお家で主人もとても気に入っていました。
    六甲アイランドは外国人が多いから、主人のような日系ハンガリー人には公園でドイツ語やイタリア語できさくにおしゃべりできて、楽しかったようです。インターナショナルな雰囲気が楽しめますよ。

  16. 77 レインボー

    20年前の活気溢れるに六アイに憧れてました。8年前に分譲賃貸に引っ越して、落ち着いた雰囲気になった六アイが更に大好きになりました。子供が産まれ、この地を故郷にしたいとマンションを購入しました。非日常の休日を過ごせる、リゾート的な雰囲気が大好きです。

  17. 78 あんこ

    私は六アイに15年間住んでいます。
    子育て世帯には住みやすく最高の街です。街の人たちも親切で落ち着きのある人が多い印象です。
    また六甲アイランドでは公園や街路樹が多く四季を感じられる素敵な街で大好きです。
    元旦にはマリンパークで初日の出を見るのもおすすめです。
    感じ方はそれぞれですが、徒歩圏内にスーパー、銀行、郵便局、コンビニ何でもあり不便は感じませんよ。

  18. 80 匿名さん

    子供が小学生になるタイミングで六アイに移住を考えています。
    春頃から夜になると駅前からマンションに帰宅するまでにゴキブリに頻繁に遭遇しますか?遭遇しにくい駅はあるのでしょうか。

  19. 81 マンション検討中さん

    六甲アイランドの駅、どこでもよいのですが駅直結で地上に降りなくてもマンションまでたどり着けるマンションはありますか?もし、あればマンションの名前を教えていただきたいです。

  20. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん
    ウエスト3,イースト3は北口駅から直結です。しかし途中の通路に屋根はないので傘は必要です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸