政治・時事掲示板「中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-10 07:09:45

中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市


大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

市によると、姉妹2人は平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を
取得した。今年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、
大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。

48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。
いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100629/crm1006291343019-n1.htm

これ許せん。どう考えても生保目的での入国だろ。
何で日本人の血税で外国人を養わなきゃならんのだ。
大阪市は外国人の生保が1万人超えたそうだし。(9割以上在日)
その上、ミンスの移民1000万人計画で日本は食い尽くされておしまいだ。

【スレッドを政治・時事板へ移動しました。2012.05.28 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-30 09:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市

  1. 22 匿名さん

    姥捨て山ならのたれ死にだけど・・・普通の生保はそこらの低所得者よりはるかに豊かな生活をしてるからな。

    高級車にぶらんど品の数々。牛肉、遠くの病院の精神科にかからなくちゃいけないとごねて、飛行機で月に一度旅行に行く奴までいる。で、医療費もろもろタダときたもんだ。

    一番の勝ち組じゃないか。

    通名使ってる奴なんて、豪邸、自家用車まで持ってて生保ってのもいるし。

  2. 23 匿名さん

    正直者がバカを見る世の中だけにはしたくないが。
    それを正すのが政治であり行政じゃないのか。
    役人がお目こぼししてるようじゃだめだね。

  3. 24 匿名さん

    もう受給開始されたんだろ。
    バカじゃねえの?日本。
    ミンス千葉景子はどんだけ中国人、韓国人好きなんだよ。

  4. 25 匿名さん

    生活保護、「いらっしゃーい」の大阪市、外国人のお年寄りだけなのかい、若い子供連れは、これからかい、何しろ子供手当入れると、月収30万て話だろう。
    世界中から、チビリチビリ「いらっしゃーい」という訳か?
    大阪の市長さん、上手な言い訳ばかりしないで、リーダーとして自覚をすべきだろう!!

  5. 26 匿名

    阿久根市長とトレードしたら?

  6. 27 匿名さん

    怠慢と言うよりも・・・
    斡旋業者も世慣れた人物なら普通は
    役所の窓口に付届けくらい欠かさずやるよな

  7. 28 匿名はん

    大阪市、世界に誇れる弱者救済の町になったんだあ~!
    市長さん、オリンピック立候補のチャンスだよ、
    世界中の老若男女が、大阪を目指してるんだもんね!
    病院にしても、弱者?の生活保護者しか治療しない病院が、34病院もあるらしい。

    大阪市は、廃業したほうがいいんでないの?バイキンマンとドキンチャンばかりじゃどうしょうもないね、
    汗水働いて納めた税金、役所の連中と外人で山分けされてるよ、
    市長のリコールもおきないなんて、不思議な市民の町?

  8. 29 匿名

    生保族という超強力な支持基盤があります。
    市長ととりまきの議員は安泰です。

  9. 30 匿名さん

    大阪市長、生活保護者をどんどん増やして、自分の支持母体にするなんて、なかなかやるね、
    外国からも、呼び寄せて、生活保護を受給させて、日本国籍を与えて、参政権を与えて、
    なんて出来過ぎてるようだけど、民主政権と連動して、着々?支持団体の拡大にむけて?
    こういうの、大阪市外では、売国奴というんだよ!恥を知りなよ!

  10. 31 匿名さん

    結局42名全員受給決定だろ。
    何で日本が養わなきゃいけないんだよ。
    中国人のネットワークの強さはすごいぞ。
    子ども手当てだって、申請開始日に中国人が役所に押し寄せた。

    中国人が日本に押しよせるの確実じゃん。
    千葉景子は不法入国者大好き人間だし。
    ホント、どうにかしてくれよ。

    神奈川県民も何でこんな奴当選させるんだよ。

  11. 32 匿名さん

    大阪市は、中国か韓国に買ってもらったらどうなのかい?
    中国も韓国も、経済絶好調なので、高く買ってくれるかもね、日本の中小企業や不動産を買いあさるのも良いけどネ

  12. 39 匿名さん

    中国に食い尽くされる日本

  13. 40 匿名

    神奈川県民の恥。

  14. 41 匿名

    神奈川県って、こんなやつを当選させてるって、最悪の住民性だな!!!

  15. 42 匿名さん

    山梨の輿石東もな。日教組に洗脳されてんのか?

  16. 44 匿名さん

    生保、現金支給は止めて、現物支給でいいだろ。
    生保を抜け出したいと思う状況にしないと永遠に生保を受け続ける。

    誰も住みたがらないような過疎地で現物支給。服も当然、みな同じ服。これぐらいすべき。

    今の生保はほとんどの一般人より裕福な生活をしてるよ。

  17. 45 匿名さん

    <緊急行動のお知らせ ~大阪~>

    在特会大阪支部 第5回 「講演会」 + 抗議デモ

    関西地区第5回講演会と在日外国人の生活保護の問題が発覚した
    大阪市へ対して、日本人の見殺しを許さない怒りの抗議デモ!


    大阪支部初の「講演会」 + 「抗議デモ」 を緊急企画!!

    講演会

    【日時】
    平成22年7月18日(日) 10:30~14:00

    【場所】
    大淀コミュニティーセンター 大阪市北区本庄東 3丁目8番2号
    地下鉄谷町線・堺筋線・阪急電鉄
    天神橋筋六丁目11号出口北へ8分

    【プログラム】
    開場 10:30
    第一部 11:00~12:00
    昼休み 12:00~13:00
    第二部 13:00~14:00

    詳細は
    http://ameblo.jp/doronpa01
    ここに書いてあった



  18. 46 匿名さん

    日本人は既に中国の属国、奴隷なんです。

  19. 47 匿名

    ■ 生活保護大量申請 心境を語る 2010.7.7 23:47
     大阪市西区に住む中国・福建省出身の姉妹の親族とされる中国人48人が入国直後、市に生活保護の受給を申請した問題で、姉妹の林愛英さん(79)と珠英さん(78)が7日、通訳を通じて産経新聞などの取材に応じ、騒動の渦中にいる心境を語った。2人は「私たちは本当の日本人。問題が報じられてつらい。今はこわくて外に出られない」と訴えた。
     姉妹によると、福岡県出身の母親は1926年、中国人の夫と福建省に渡って10人の子供を産んだ。生活は貧しく、山で採れた野菜や切り干し芋が主食だった。「日本人家族」という理由で中国人から迫害され、1960~70年代の文化大革命のころに父親が暴行を受けて死亡した。
     「日本に帰ったら自由になれる」と帰国を切望していた母親から「あなたたちは日本人だから力を合わせて日本に戻りなさい」と言い聞かされて過ごしてきたという。母親は平成9年に来日して日本国籍取得を申し立てたが出生届がなかったため却下、失意のまま日本で亡くなった。その後の20年、姉妹と兄はDNA鑑定で福岡のおばとの血縁関係が認められ日本国籍を取得した。
     愛英さんは「ずっと自分は日本人と思っていた。本当の日本人と認められ、すごくうれしかった」と振り返った。今年5、6月に子供や孫ら53人を呼び寄せたことについて、姉妹は「日本で子供や孫と一緒に暮らしたかった。中国に残しておくのも心配だった。いずれはみんな日本国籍をとってほしい」と話した。
    取材に同席した珠英さんの次男(42)は、来日目的について「母の面倒をみたいし、日本で働きたかった」と説明。生活保護制度は外国人登録で訪れた東淀川区役所に掲示された案内をみて初めて知ったという。次男は市が審査を保留している14人の1人で、「自分たちにもメンツがある。仕事がみつかればすぐに生活保護(の申請)はやめる」と話した。
    -----
    この問題、申請した本人達には悪意はなく、またその申請人数には驚かされるものの、法的そして人権的に問題がないものと考えます。(そうであることを期待する)
    正当な人達へのバッシングや名誉棄損行為こそ恥ずべき行為であり、また平成の今でも遠い過去の不幸な出来事を引きずる多くの日本人がいることこそを考えるべき問題だったと思うのです。
    スレの中に、上記ニュースを残しておきます。

  20. 48 匿名さん

    その子ども・孫53人の渡航費用はどう工面したんですか?
    文面の限り、裕福な暮らしをしている家系のようには思えませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸